« 【入門】所有と経営の関係 | トップページ | 自己株式の取得等についての質問 »

2006年11月16日 (木)

【入門】社員の責任

 入門編の最初に,「会社法というのは,会社,社員,債権者という三者の関係を,どう調整するかを定めている」というお話をしました。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12567483
 そして,第二回目では,会社の「基本的事項」を,①社員の多数決で決定する株式会社と②社員の全員の同意で決める持分会社という2種類の会社があることを説明し
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12602609
 第三回目では,会社の「経営=業務執行」を,①株式会社では社員が行う必要はないが,②持分会社では,社員が行う必要があるという説明をしました。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12677428
 2回目と3回目は,いずれも「会社と社員の関係」についてのルールを説明したものです。

 本日は,少し毛色を変えて,「社員と債権者の関係」について,お話ししたいと思います。

1 会社の債権者と社員の関係
 会社は,社員とは違う法人格を持つ貯金箱ロボット(法人)ですから,法律に何の規定もなければ,会社の債権者が,社員に対して,支払を請求することはできません。

 また,会社の債権者は、会社と取引をしたのですから、まずは、会社に対して請求をしなければならないのは、当然です。
 では,債権者が会社に請求したが、会社財産だけでは,全部の弁済することができなかった場合に,社員が,会社に代わって,債権者に支払わなければならないのでしょうか。
 これが、債権者と社員の関係を考える出発点になります。

 結論からいえば,会社の種類によって答えが異なり
 (1)株式会社 支払わなくても良い(間接有限責任)
 (2)持分会社のうち
  ①合同会社 支払わなくても良い(間接有限責任)
  ②合資会社 無限責任社員は支払う義務を負い(直接無限責任),有限責任社員は、出資未履行分について支払う義務を負う(直接有限責任)
  ③合名会社 支払う義務を負う(直接無限責任)
ということになります。

 本日の講義の目標は,この
  無限責任と有限責任
  直接有限責任と間接有限責任
という意味を理解していただくことです。

2 無限責任と有限責任
 無限責任というのは,社員が,会社の債務について,限度額なく,弁済する責任を負うことをいいます(580条1項)。
 これに対し,有限責任とは,社員が,その出資額を限度として,責任を負うことをいいます(580条2項,104条)。
 
 私的自治の原則により,社員が,有限責任を負うか,無限責任を負うかは,社員になるときに,その意思によって決めます。
 持分会社の定款は,社員の全員の同意により作成しますが,その中で,各社員が有限責任社員か,無限責任社員かを定めなければならないこととされているのは,そういう趣旨です(576条1項5号)。
 
 社員の気持ちとしては,「無限責任なんか,嫌だ」と思うのが普通でしょうし,とりあえず有限責任とした上で,銀行からお金を借りるとき等に個別に連帯保証契約を締結すれば,会社の運営にも支障がないので,無限責任社員を選択する人は、大変少ないのが実情です。

 ただ,世の中には,
 「この会社は,俺の命。だから,会社の債務は,全部,俺が払うぜ」
という男気のある(別に女性でもいいですが)社員もいますし,会社の債権者としても
 「保証が要式行為になって,包括根保証も禁止されたから,いちいち社員と連帯保証をするのは面倒だ。無限責任だと楽だなあ。」
と考える場合もあるでしょう。
 そういうことを考えると,持分会社では,社員が,「無限責任を負いたい」と言っているのに、それを禁止する必要もないので,定款で無限責任社員になるか、有限責任社員になるかを自由に定めることができることになっています。

 これに対し,株式会社では,株主が無限責任を負うことは、禁止されています。
 104条は,一般には
  株主の責任を限定した規定である
と理解されており,それ自体は間違いではありませんが,「特に責任を認める規定を置かない限り,株主が会社の債権者に対して責任を負うことはない」のですから,104条の趣旨は
  株主が,定款等で無限責任を負う意思表示をすることを禁止している
という文脈で捉えるべきだと思います。

 それでは,なぜ,株式会社では,株主に有限責任を義務付けるのでしょうか。それは
  株主の地位の無個性化
を実現するためです。
 株主が無限責任を負うことを認めれば,債権者は,その「無限責任株主」の資産を当てにして取引をすることが増えるでしょうし,他の株主も「無限責任株主」が会社の信用上必要不可欠であると期待するでしょう。
 また,株式を購入しようとする人が,うっかり「無限責任株式」なんて買ってしまったら,大変なことになりますから,有限責任株式と明確に区別できるようにしてもらわないと困ります。

 そういうことを考えると,無限責任株主の氏名等を「定款」で定めなければならないとか,「登記」しなければならないとか,重い手続きを用意せざるをえなくなってしまいますし,「無限責任株主」が,自己の「無限責任株式」を無資力者に譲渡するようなことがあっては困るので,譲渡にも制限を設けなければならなくなります。
 このように、どんな制度を組み立てるにせよ,「無限責任株主」を認めるために整備しなければならないような制度は,
  株主の地位を無個性化することにより,株主構成の変動を容認することで,社会に散在する少額資本を結集する
という株式会社の目的に全くそぐわないものです。

 そこで,会社法は,104条で
  株主には,どんな場合でも,有限責任しか負わせちゃいけないんだよ。
  債権者も,他の株主も,株主の財産なんか当てにするんじゃない。
ということをハッキリさせて
  株式を購入しようと考えている方は,安心してご購入ください。
と語りかけているのです。

3 直接有限責任と間接有限責任
 直接有限責任とは,会社の債権者が,社員に対して,直接,未履行出資分を限度として,その責任を追及することができる責任のことを言います。
 平たく言えば,債権者が,社員を被告として訴えることができるということです。

 間接有限責任とは,会社の債権者が,社員に対して,直接責任を負わず,会社に対する出資義務を負うに留まることを言います。

 さて,最初に,正直に言っておくと,私は、旧商法において,直接責任か,間接責任かというのは,あまり合理的な区分ではなかったと思っています。

 たとえば,旧商法では,株式引受人(株主になる約束をした人のことです)が出資未履行のまま株式会社が設立された場合,その引受人は、出資義務を負ったまま株主になっていました。
 つまり、実際に「間接有限責任を負う株主」が存在していたのです。
 しかし、株式会社の債権者は,株式会社が無資力になれば,民法423条により,その株主に対する出資義務履行請求権を代位行使することができますから,「間接」というのは,有名無実でした。
 つまり,間接有限責任といっても,債権者代位権を利用すれば,債権者が,株主に対して自己に出資金を支払うよう直接請求することができ,しかも,債権者は,取立をした出資金を会社に返還する義務を,自己の会社に対する債権で相殺することができるので,結局は,直接責任を認めたのと同じ状態になっていたのです(直接責任の要件(580条参照)と,債権者代位の要件は,微妙に違いますが,かなり似ています)。

 それにもかかわらず,「合名会社・合資会社の社員の責任は直接責任で,株式会社の社員の責任は間接責任だ」という区分けがされていたのは,
  合名会社・合資会社は,組合の延長みたいなものなので,債権者が組合員に直接請求できるように,社員に直接請求することができるのが妥当
という判断があったからでしょうが、どう理屈をつけても、あまり意味のある区別ではなかったと思います(というか,本来,組合として規定すればよかった合名会社や合資会社を、うっかり法人にしたことに起因するものなのでしょう)。

 しかし,会社法を作るにあたって,愚痴を言っても仕方がないし,合名会社・合資会社の直接責任を今更変えるわけにもいかないので、会社法は
  間接有限責任
の発想を変えて
  社員になろうとする者が出資義務を履行しなければ,社員になることができない
というルールを採用して
  社員(株主)の無責任化
を図ることにしています。

 つまり,旧商法は、間接有限責任という名の下に,下手に
  社員になったにもかかわらず,出資義務が残存している
という状況を作ってしまっていたために,債権者代位権の行使によって,直接責任と同じような状態になってしまっていたので,会社法は
  社員になった時点では,出資義務は残っていない。だから,債権者が債権者代位権を行使しようと思っても,行使することができない。
ということにしてしまったのです。

 具体的には,
①株式会社では,36条3項,63条3項,208条5項等
②合同会社では,578条,604条3項等
が,間接有限責任(=無責任)を実現するための規定です。

 読者の皆さんの中には,
 「出資が未履行でも,社員にしてあげてもいいじゃないか。
 債権者代位権を行使されたとしても,出資していないんだから,仕方がないんだし・・」
と思う人がいるかもしれません。

 しかし,出資義務を負った社員の地位というのは,社員の地位を譲渡するときに,譲受人との関係を複雑にしてしまいます。
 
 たとえ話をしましょう。
 「合資会社 正直法務」の有限責任社員である松真さんが,お金に苦しんでいて、100万円の出資義務を怠っているとしましょう。それで,松真さんは,業務執行社員である湯水さんの同意の下,その持分をサミーさんに譲渡することにしました。
 さて,この場合,持分を譲り受けたサミーさんは,100万円の出資義務を引き継ぐのでしょうか?

 この点について,私は,合資会社の持分(社員と会社との間の権利義務の集合体であり、一種の契約上の地位)の譲渡により,会社に対する権利のみならず,その義務も引き継がれると考えています。
 なぜなら、
① 586条2項は、持分の全部を譲渡をした社員が、登記後2年以内に債権者に対する責任が消滅することを定めていますが、もし譲渡人が持分の譲渡後も出資義務を負い続けるのだとしたら、2年で債権者に対する責任を消滅させる理由がない。
② 合資会社の定款には,譲受人の氏名と出資の価額が書かれているのに、譲受人が出資義務を負わないのは、不自然だし、譲受人が出資の払戻を請求する場合の法律関係が複雑になる。
③ 持分の譲渡とは,持分を同一性を保ったまま,譲受人に移転させる行為であることを考えると、その義務も引き継ぐというのが合理的である。
からです。

 また,旧商法で,出資義務を負ったままの株主が,その株式を譲渡した場合に,譲受人との関係をどのような処理をすべきだったのか,正直言って,あまり自身を持って答えられないのですが,どんな結論を採るにしても,かなり都合の悪い結果しかもたらしません。

 たとえば,「出資義務を負った株主の地位」を引き継ぐという結論を採ると
  株式を取得するときは、きちんと出資を履行したのかどうかを確認しない限り,株式を取得できない
ということになるでしょうし,逆に「譲受人は,出資義務を引き継がない」とすると
  「出資もされていない株式を消却した場合でも譲受人に金銭を支払っていいのか」
  「出資もしていない株式について利益配当をしていいいのか」
という問題が生じます。

 以上のように,どういう結論を採るにせよ「出資義務を負った株主の地位」というものが存在する限り,安心して株式を譲り受けることはできず、
  株主の地位を無個性化する
という要請とも整合的ではありません。

 そういう意味で,間接有限責任の趣旨を徹底するためには,
  出資義務を果たさない限り,株主になることはできない
というルールを採ることにより
  株主になった以上,会社の債権者に対して一切責任を負わない。
という状態を作りだす必要があったのです。

 これに対し、合同会社の社員が「間接有限責任」とされているのは、やや趣きが違います。
 立法論としては,合同会社の持分の譲渡は自由ではありませんし,その地位を無個性化する必要もないので,合資会社の有限責任社員と同様,「直接有限責任」とすることもできたと思います。

 ただ,伝統のある合資会社と異なり,会社法で新たに作られた会社類型である「合同会社」は,実際のニーズに合わせた設計をすることが可能であり、間接有限責任の方がニーズにマッチしていたのです。

 すなわち、合同会社は,すべての社員が有限責任である点で,株式会社に類似しているわけですが,このような形態を選ぶ社員は
 「合同会社に生じたリスクが、社員に及ばないようにしてもらいたい」
と考えているのが普通です。
 そのような社員は,会社債権者から直接請求される可能性があるということ自体を嫌いますから,「合同会社の社員は,債権者から直接請求されることはない」という安心感を与えた方が,合同会社という制度を使ってもらいやすいわけです。
 また、合同会社は、合名会社や合資会社のような家族的な経営というより、複数の株式会社が出資する合弁企業や、資産の証券化の受け皿として用いられることが予想されていたことから、業務執行社員の同意のもとで,持分が譲渡される場合も、十分ありうることを前提に制度設計をした方がよいとも考えられました。

 そこで,合同会社の社員や持分の譲受人に安心感を与えるために,合同会社の社員について,間接有限責任化=無責任化を実現しているのです。

 研究者の中には、合同会社の社員が間接有限責任だという点を捉えて、「合名会社や合資会社と同じ持分会社にしたのはおかしい」という人もいます。
 しかし、同じ「間接有限責任」でも、株式会社の「株式」と合同会社の「持分」の性質の違いに応じて、その趣旨が異なっていますから、そうした見方は、旧商法における「社員の責任による会社の分類」に囚われすぎて本質を見失っているように思います。
4 まとめ
 以上、社員と債権者の関係について説明してきましたが、最後に、ちょっとした注意点を指摘して終わりにします。

 株式会社では、株主の間接有限責任が強制されますから
  株式会社の株主は、間接有限責任である。
という表現は気にならないのですが、持分会社については
 合名会社の社員の責任は、直接無限責任である。
という表現は、間違いではないものの、論理的には、若干、気になるところがあります。

 なぜなら、会社法では、
  社員の全員が直接無限責任社員である持分会社が、合名会社である
という論理を採っているからです。
 何を言っているかさっぱり分からないと思いますが、例えば、松真さんが有限責任社員、湯水さんが無限責任社員である合資会社があるとしましょう。
 このとき松真さんが死んでしまったら、この会社は、どうなるでしょうか。
 答えは、当然に「合資会社」が「合名会社」になるのです(639条1項)。
 旧商法では、組織変更の手続きを採らない限り、合資会社が合名会社になることはなかったので、無限責任社員しかいない合資会社も存在したのですが、会社法は、合名会社・合資会社・合同会社を同質の「持分会社」という概念で括くることで
 無限責任社員だけの持分会社が、合名会社
 無限責任社員と有限責任社員がいる持分会社が、合資会社
 有限責任社員だけの持分会社が、合同会社
と整理しています。
 つまり、社員がどのような責任を負っているかということを先に決めて、それにより、を会社の種類が決まるという構造です。

ですから、結果的には
 合名会社の社員は、無限責任社員である。
という命題は正しいのですが、論理的には
 無限責任社員だけしかいないから、合名会社なんだ
ということを理解して置いていただきたいと思うのです。

 今日は、ギャグもなく、理屈っぽい話ばかりでしたが、次回は、債権者と社員の関係について、もう少し掘り下げてみることにします。

(質問コーナー)
Q1
サミーさん、会社内部の者(株主以外)の定款閲覧権について教えてください。
1.取締役、監査役その他の役員には定款閲覧権がありそうにも思うのですが、会社法上の明文の規定はどうにも見当たりません。これは、定款の性質上認められると考えればよいのでしょうか。
2.また、労働法でいうところの被用者(従業員)、会社法なら支配人・使用人および会社法のターゲット外の一般従業員には、定款閲覧権が無いという理解で良いのでしょうか。
3.そもそも、定款は「会社の憲法」などと表現されますが、憲法のように広く公開する必要はなく、会社法31条の定めがあることを考えるとむしろ原則非公開、と考えて良いものなのでしょうか。
4.会社法31条2項との関係(被用者は賃金債権者?)、会社法348条3項4号および362条4項6号との関係(定款適合確保の体制維持のために従業員へ定款を公開すべき?)、会社法911条および915条との関係(登記で公開するのだから少なくとも従業員へ定款を公開しても同じ?)、ならびに公証人法との関係(同法では利害関係人への公開を認めているのだから会社の定款も同じ?)といったあたりも併せて教えていただけると、とても嬉しく思います。
投稿 迷い人 | 2006/11/14 2:36:21
A1
1 取締役は、業務執行又はその意思決定に携わるものとして、当然、定款を見ることができると考えられているのだと思います。
2 被用者等は、債権者として定款の閲覧権があります。
3 公開・非公開と2者択一的な考えをするのよくありません。「どの範囲に公開するか」という程度の問題として開示規定を見てください。
4 それぞれの規定で、開示される範囲や要件が違いますので、「関係」を説明するのは困難です。

Q2
会社法第399条に会計監査人の報酬の決定については、監査役の「同意」を得なければならないとあります。
この「同意」というのは、例えば第436条で計算書類等は取締役会の「承認」を受けなければならない、という「承認」とは、何がどう違うのでしょうか。
基本的なことで恐縮ですが、宜しくご教示下さい。
投稿 いまさらシロー | 2006/11/14 18:45:39
A2
用例に従っただけで、言葉の意味は、ほぼ同じです。

Q3
会社法128条1項但書について ご教授ください。
なぜ 自己株式の処分による株式の譲渡については 株券を交付しなくても その効力を生じるのでしょうか?
投稿 maru | 2006/11/14 18:55:07
A3
自己株式の処分は、株式の発行と同じ募集手続で行われます。株式の発行は、株券を発行しなくても、その効力を生じますから、自己株式の処分も、株券の交付なしに効力を生じさせなければ、株式の発行を受けた引受人と、自己株式の処分で株式を取得する引受人との間で差が生じてしまうからです。

Q4
千問Q539における兼任禁止について質問させてください。
千問p397上部における「親会社は 子会社の取締役の選任決議の際に 通常 その監査役が子会社の取締役への就任を承諾することを知りうる立場にあり」とは具体的にどの様な場合をさすのでしょうか?
 また、p396下部によると 子会社の取締役が親会社の監査役に選任された場合でも 当然には子会社の取締役の職を辞任することにはならないのですよね。これは、子会社は親会社の監査役の選任決議の際に 通常 その取締役が親会社の監査役への就任を承諾することを知りうる立場にないから、その取締役が辞任の意思表示をしたとみなすことができないのでしょうか?
投稿 maru | 2006/11/14 18:56:16
A4
・子会社の取締役の選任は、親会社が株主として参加する株主総会で行われますから、親会社は、当然、子会社の取締役として誰が選ばれるかを知っています。
・質問後段の部分は、そんな感じです。

Q5
今日は募集株式の発行について教えてください。
「非公開会社かつ取会設置会社で、株主割当による募集株式の発行を株主総会で決議した場合、割当の決議を取締役会でしなければならない。」。この規範が正しいことを前提にした場合の条文操作等について間違いがないか確認させてください。
1 株主割当の場合、202条3項4号・309条2項5号により、株主総会特別決議が必要。
2 募集株式が譲渡制限株式であるので、原則として、取会で割当の決議をしなければならない(204条2項括弧書き)。
本件のように株主総会で株主割当の決定をしたのにも関わらず、別途取会の割当決議が必要であるのは、株主全員が申し込むとは限らないし、株主割当であっても204条1項2項が適用され、株主総会で決議した募集事項の数よりも取会で減少できる権限があるので、別途取会決議が必要。
以上のような理解で宜しいでしょうか?
投稿 NK | 2006/11/14 22:32:33
A5
 株主が、割当を受ける権利を行使した場合には、取締役会の決議をするまでもなく、当然に割当の効果が生じます。204条1項から3項までの適用はありません。
 ですから、4はおかしいです(千問Q280)。

Q6
サミー様、お忙しいところ恐縮ですが、過去の質問に対する解答につきまして
ご教示ください。
10月15日のQ3と11月2日のQ6につきまして、私には、同じ内容の質問で答えが違うように思えてしかたないのですが、両問の違いについてご教示願えない
でしょうか?
所謂「内部統制システム」に関する取締役会決議は、増資直後の事業年度末日
に係る定時株主総会の直後の取締役会で決議すればよいのでしょうか、それと
も、増資直後(定時株主総会前)の取締役会で決議するべきなのでしょうか。
投稿 四苦八苦 | 2006/11/14 22:44:01
A6
 正確に言えば、11月2日のQ6の方が正しいです。
 10月15日のQ3で、株主総会の直後の取締役会で決議することは、一瞬、義務違反の状態が生ずるが、すぐに決議しているので、取締役の任務懈怠とまでは言えないだろうから、事実上、問題ないという趣旨です。

Q7
 持分会社(合名、合資)について質問があります。
 株式会社の場合は、清算人の登記がされると、代表取締役の登記は抹消されますが、持分会社(合名、合資)の場合は清算人の登記がされても無限責任社員の登記は抹消されません。
 そうすると、清算持分会社の代表権は清算人だけでなく無限責任社員にもあると考えてよいのでしょうか?
 具体的には、清算持分会社の無限責任社員と第三者との間で締結された契約は有効になるのでしょうか?
 また、この場合、代表者印の扱いはどうなっているのでしょうか?無限責任社員の印鑑と清算人の印鑑が両方とも並存して登録されているのでしょうか?
 法定清算人で無限責任社員=清算人の場合で答えていただけると幸いです。
 (要するに、代表者の肩書きが無限責任になってるということで清算人と同一人なのですが.....)
 具体的には仕事で『清算合資会社から自然人への所有権移転の不動産登記申請で、合資会社の側の印鑑証明書の代表者の肩書きが「無限責任社員」になっている。登記簿には同一人が無限責任社員と清算人として登記されている。』という事例で登記申請がとおるのかというが問題になったのです。この点は法務局に問い合わせて、大丈夫ということで解決したのですが、どうも理屈では納得できないのです。清算人の登記がされているのに、無限責任社員の印鑑が生きていることに違和感があるのですが?
投稿 novaexpress | 2006/11/15 0:41:46
A7
 質問の問題意識がよくわかりません。無限責任社員=清算人という前提ならば、何も問題が出てこないのではないでしょうか?
 ちなみに、無限責任社員であることと、業務執行権や代表権があるかないかは、全く関係ありません。
 清算持分会社の無限責任社員と第三者との間で締結された契約は、無限責任社員が清算人ならば、有効です。
 代表者の肩書きが重要なのではなく、その契約をした人が、清算人かどうかが重要です。
 
Q8
株主総会議事録への署名または記名押印について、ご教示ください。
商業登記規則61条4項1号に該当する場合を除き、作成者の署名または記名押印を要さないとされていますが、そうはいっても、従来からの慣行と議事録の真正担保のために、定款で署名義務者を定める会社は、実務上、多数存在しています。
株主総会議事録への署名または記名押印義務は、「会社法が、文言上、定款で別段の定めができることを明示していない」場合であるため、当該定款規定は無効であり、かつ、取締役の忠実義務違反も問われることはないため、任意的記載事項として当該定款規定を設定した会社は、会社法上は、ムダな努力をしたことになってしまうのでしょうか?
投稿 としお | 2006/11/15 12:22:57
A8
318条は、議事録の署名の要否について、何もルールを定めていません。
ですから、会社法に規定されない事項として、定款で署名義務を課すことはできると思います。

Q9
定款の定めによる監査範囲の限定(389条)に関して教えてください。
①第1項括弧書き内の「及び」の意味なのですが、「かつ」と言う意味でしょうか?つまり、監査役会と会計監査人の両方を設置していない会社が、定款で監査役の監査範囲を会計に限定することが出来るのでしょうか?それとも「または」の意で、そのどちらかを設置していれば定款で限定できないということでしょうか?
②旧商法時代からの会計監査限定の監査役は、会社法上も(大会社になったり公開会社にならない限り)会計監査限定の監査役とみなされていると思いますが、この限定に関する定款の変更はいつまで猶予されるのでしょうか?
投稿 ネットくん | 2006/11/15 13:47:20
A9
①監査役会も、会計監査人も設置していない会社が、定めることができます。
②意味がわかりません。定款に会計監査限定の定めがあるものとみなされていますから、ずっと続きます。

Q10
会社法100問の67頁には、利益の配当のところで、「合同会社は間接責任を維持するため、利益額を超えて配当を行なった場合でも、配当を受けた社員に対する支払請求権(623条1項)について、民法の債権者代位権の特則として会社債権者が配当を受けた社員に対して金銭を支払うことを請求することができる(630条2項)ようにしているだけで、社員の直接責任が生ずることとしていない」とありますが、これは、会社債権者は、社員に対して直接自己に支払うように請求できるという規定なのでしょうか。それとも、会社債権者が社員に対して、当該社員が会社に支払うよう請求できるという規定なのでしょうか。
私は、最初は前者だと考えたのですが、テキストに「間接責任を維持するため」とありますので、後者の意味なのでしょうか。
投稿 なつ | 2006/11/15 17:39:14
A10
 今日の記事に関係するところですね。
 なつさんのいうように、623条1項は、会社債権者が、社員に対して、直接自己に支払うように請求することができるようにするための規定です。
 ただ、100問の記述は、直接請求をすることはできるものの、623条1項は、社員の直接責任を認めているのではなく、間接責任(無責任)を前提にして、違法配当の場合に生ずる社員の特別な請求権の代位行使を認めているだけだということを言っているのです。

Q11
役員(特に取締役)の責任免除・軽減に関してです。私の理解では、
①免除は総株主の同意。
②軽減は、
a)株主総会決議による事後の軽減
b)定款に規定+取締役会決議による軽減
c)定款に規定+責任限定契約による事前の軽減
と言う体型だと思うのですが、この内、社外取締役を特に明示したのは②c)だけですので、それ以外の取締役(業務執行取締役)の責任免除・軽減は、免除は①、軽減は②のa)とb)のみと言うことなんですが、それで宜しいですか?
投稿 ネットくん | 2006/11/15 18:45:03
A11
そうですね。

|

« 【入門】所有と経営の関係 | トップページ | 自己株式の取得等についての質問 »

コメント

305条1項について御願い致します。

非取締役会設置会社においても、招集通知に自己が審議してもらいたい議案を記載することを請求することができると思いますが、非取締役会設置会社では、309条5項で招集通知に記載されていない事項も決議できると思われますので、招集通知に記載してもらう意味があるとしたら、314条の取締役が説明することを拒むことができない場合として規定されている施行規則71条1号イに該当させ、取締役に説明拒否をさせないため、と考えてよろしいのでしょうか?

投稿: 南斗六星 | 2006年11月16日 (木) 11時26分

サミーさん、本日のエントリーの最後の設例である「松真さんが有限責任社員、湯水さんが無限責任社員である合資会社」に関連して教えて下さい。

死亡したのが、湯水さんであったとします。定款に定めがなければ、607条により湯水さんは退社となる。この場合、610条により定款がみなし変更となり、合同会社になってしまうのでしょうか?

仮に、債権者がこの合資会社について湯水さんの信用力で与信・取引を行っていた場合、個人事業であれば、相続で継承されるはずが、持分会社であったが故に、相続人に万一の場合でも請求することが出来ない。この解釈でよいのでしょうか?

投稿: 売れない経営コンサルタント | 2006年11月16日 (木) 12時24分

796条1項但書について質問させてください。

なぜ、この様な場合(796条1項但書の要件に当てはまる場合)に
簡易組織再編 略式組織再編が認められないのでしょうか?
 796条1項但書のような要件を設定した趣旨についてご教授ください。

投稿: maru | 2006年11月16日 (木) 16時53分

784条1項但書について質問させてください。

なぜこの様な場合(784条1項但書の要件に当てはまる場合)に、略式組織再編が認められないのでしょうか?
 784条1項但書のような要件を設定した趣旨についてご教授ください。
 特に、「種類株式発行会社でないときは」という要件について詳しく教えていただけると幸いです。

投稿: maru | 2006年11月16日 (木) 16時54分

昨日の質問Q9②定款の定めによる(みなし)会計監査限定監査役に関しての補足なのですが、みなしの場合は、例えば次の(他の)定款変更自由が生じた際でも、当該事項は改めて記載する必要もなく、永遠に続くということですか?
と言うことは、336条4項43号の「廃止」は定款の文面上には無いものを廃止と言うことになるのでしょうか?きっとそうなるのでしょうが、分かり難いだろうなと思いまして・・。

(追伸)
ところでサミーさん、いつも無茶苦茶遅い時間に投稿していただいているのですが、寝ていらっしゃるのですか?ご苦労様です。

投稿: ネットくん | 2006年11月16日 (木) 17時36分

サミー先生

新司法試験の勉強をしているロー生です。株主総会決議の取消し・不存在について質問させてください。

取締役会決議を経ないで取締役が株主総会を招集した場合には,298条4項違反となります。これは,招集手続に法令違反があるとして「取消事由」にあたるのでしょうか(831条1項1号)。あるいは,取締役会決議がない場合には,法律上の株主総会がないとして,「不存在事由」にあたるのでしょうか。

条文上の文言からは「取消事由」とするほうが素直に読めますが,最判昭60・12・20(百選39)は,敷金返還請求の事案で,「招集権者による株主総会の招集手続を欠く場合であっても」,全員出席総会の場合には,「決議は有効に成立する」と述べていて,「不存在事由」と考えているように思えます(しかも,取消事由ならば取消訴訟の利用強制があるので,敷金返還請求では争えないはずですし)。

というわけで,「取消事由」になるか,「不存在事由」になるのか,基本がよく分かっていません。両者の違いは出訴期間制限などで大きな違いになるので,ご教授お願いください!!

投稿: aaa | 2006年11月16日 (木) 18時04分

清算人登記すれば、無限責任社員の印鑑は廃止になります。
代表清算人登記すれば、清算人の印鑑が廃止になると同じです。
なので、説例がありえません。
また、無限責任社員の印鑑証明書は、解散後は使えません。

合同会社に移行しても、無限責任社員には、なお2年間請求できます。
よって、無限責任社員の相続人に請求できるので問題ありません。

投稿: みうら | 2006年11月16日 (木) 20時32分

サミー先生、お忙しいところご回答いただき有難うございます。又、質問に訂正があり、余計なお手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
「非公開会社かつ取会設置会社で、株主割当による募集株式の発行を株主総会で決議した場合、割当の決議を取締役会でしなければならない。」との規範について、取会の決議は不要であるとのご回答でしたが、実は紹介した規範は登記実務で採用されていると思われるものです。平成18年3月31日付法務省民商第782号民事局長通達第2部第2-3-(2)-ウー(ア)(20ページ)には、「募集事項等の決定機関(募集株式が譲渡制限株式である場合には、その割当ての決定機関を含む。)に応じ、株主総会、・・・取締役会の議事録」を「添付しなければならない」と書かれています。私は千問の見解より登記実務の見解の方が以下の理由により妥当だと考えますが、如何でしょうか?
(理由) 204条には200条3項のような募集事項の決定決議の有効期間が定められておらず、決議と申し込みの期日の間には時間差があることを許容している。時間差があるということは、経済環境の変化に応じ、会社の資金需要にも変化があることが当然予想される。そこで、会社法は、資金需要の変化に即応するため、募集事項の決定決議で決められた募集株式の数よりも割当ての際に減少する権限を認めた(204条1項)。もっとも取会設置会社では、資金需要の変化を適切に判断できる機関は、取会であるので、取会に割当て決議の決定権限を認めた(204条2項)。又、「一見無意味と思われる手続も会社法で省略規定がない限り、省略することは許されない(葉玉先生の同趣旨のお言葉)」事からすると、株主割当の場合でも、取会の割当て決議は省略できない。
 従って、「非公開会社かつ取会設置会社で、株主割当による募集株式の発行を株主総会で決議した場合、割当の決議を取締役会でしなければならない。」との規範は妥当だと考えますが、如何でしょうか?

投稿: NK | 2006年11月16日 (木) 22時39分

会社法第310条で「議決権の代理行使」が認められていますが、「書面による議決権行使(298条2項本文、1項3号)」、「電磁的記録による議決権行使(298条1項4号)」を代理行使することは認められるのでしょうか?

投稿: youback | 2006年11月17日 (金) 01時33分

サミーさん、Q1の質問をした者にございます。
ご回答、とても感謝しております。

特に、2者択一で考えずに程度問題として捉えるべき、
とのご指摘は、今までのモヤモヤ感をすっきりさせるばかりか
おつりまで頂いてしまいました。

ありがとうございました。

投稿: 迷い人 | 2006年11月17日 (金) 01時49分

初めましてサミーさん。

1. 業務執行取締役の権限について
私の抱く取締役のイメージが「釣りばか日誌」や「島耕作」なのでそれにひきずられているのかもしれませんが、「業務執行取締役」でない取締役は「業務執行」をすることはできないのでしょうか。
またできないとして、そこでいう「業務執行」とは具体的にどのような行為を指すのでしょうか。
さらに、「業務執行取締役」になると、社外取締役の欠格事由や3ヶ月に一度の報告義務以外に、どのような効果が付与されるのでしょうか(どんなことができるようになるのでしょうか)。
気になって夜も眠れないので、よろしければ教えて下さい。

2. サミーさんの名前の由来について
サミーさん、素敵なお名前ですね。
もしよろしければ、名前の由来など教えて下さい。
ただ、こちらは夜も眠れないほど気になってはいないので、大人の事情で明かせないよという場合はそれでも大丈夫です。

投稿: 特命希望 | 2006年11月17日 (金) 08時05分

サミーさん、こんにちは。
16日付記事でご指摘のように、従来の教科書の説明を微修正するだけでは足りず、説明の仕方を変えたり、あるいは、従来の概念にこだわることをやめるべき場合が、新会社法には少なくないように思います。今後ともご教示下さい。

さて、質問です。有利発行について募集事項の決定を取締役に委任する総会決議を行う場合(200条)には、委任の枠内で募集事項を決定し新株発行を実際に行うときには株主への発行事項の公示は不要と考えて宜しいのでしょうか。仮にそうであれば、募集事項はたしかに委任の枠内であるが不公正発行に該当するという新株発行については、公示がなされなかったこととあわせて新株発行の無効事由となるという解釈は可能でしょうか。

裏返しの質問ですが、特定の株主から会社が自己株式を取得しようとするとき(160条)、総会決議では枠は定められても具体的な取得価格が決定されるわけではないようですが(同条1項、156条1項)、この理解で正しいでしょうか。そうであっても、総会議案として、「市場価格を超えないものとする」と定めることは可能(161条)ということでしょうか。仮にそうであれば、157条により、具体的な取得価格は取締役会によって決定され、8月にAさんから買い取るときと10月にBさんから買い取るときには別の価格で買い取ることも、取締役会を別に行えば可能ということになりそうですが、この理解で宜しいでしょうか。市場価格を越えないという限定がなく、かつAさんからは著しく高額で、Bさんからは時価で買い取ったという場合には、120条などによって対処するという解釈は可能でしょうか。(なお、あまりに基礎的な質問で恐縮ですが、売主追加請求権を行使した株主も当初の売主と同様に決議に参加できないと考えて良いのでしょうか)

宜しくお願いします。もし既出であれば、申し訳ございません。
なお、ギャグも期待しておりますので、こちらも宜しくお願いします。

投稿: 大杉謙一@関西人 | 2006年11月17日 (金) 08時51分

千問Q426について

非取締役会設置会社で代表取締役が死亡しても、349条1項ただし書の適用があり、他の取締役に代表権が付与されない、と記載されていますが、商事法務1778「代表取締役の就任・退任」では、取締役たる代表取締役の死亡及び他の取締役について代表権付与の登記が必要と書かれています。
これは変更になったと考えて宜しいのでしょうか?

投稿: 南斗六星 | 2006年11月17日 (金) 09時54分

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
早速質問なのですが、議決権行使書面を利用する場合、参考書面の発送、招集通知発送期間などいろいろな規制が出てきますが、非公開会社であり株主の200程度の会社である場合、実務では議決権行使書面ではなく委任状を送っているようですが、この場合は「委任状」なので、会社法301条等の適用はないと考えていいのでしょうか?また会社の作成した議決権行使書面に準ずる形式で作成された「委任状」は会社法でも適法なのでしょうか?宜しく御願い致します。

投稿: 英坂 | 2006年11月17日 (金) 11時22分

サミーさん、はじめまして。
監査報告の通知期限について教えて下さい。
商法特例法の「四週間以内に(第13条第1項)」「一週間以内に(第14条第2項)」と、会社計算規則の「四週間を経過した日(第158条第1項第1号イ)」「一週間を経過した日(第160条第1項第1号イ)」では、通知期限が変わるのでしょうか。
例えば、「一週間以内に」の場合、会計監査人の監査報告書を受領した日の翌日から数えて7日目中に監査役会の監査報告書を提出していましたが、「一週間を経過した日」の場合、8日目が「一週間を経過した日」となり、「一週間以内に」と比べて1日延びることになるのでしょうか。

投稿: ばっし | 2006年11月17日 (金) 13時34分

100問〔第2版〕買いました(^^)v

投稿: 豆柴 | 2006年11月17日 (金) 15時56分

 初めまして。本日より「会社法」の勉強を始めた初心者です。

 古い話で申し訳ありませんが、昨年の11月16日付の説明で

 ”3 間接有限責任と直接有限責任”の箇所に
 
  「間接有限責任とは,会社の債権者が,社員に対して,直接責任を負わず,会社に対する出資義務を負うに留まることを言います。」
 
 とありますが、「会社の債権者」と「社員」の位置が逆ではないでしょうか?

 もし、この日付以降で指摘されていたなら二重書き込みとなりますが、一応指摘します。


 

投稿: 上田 剛 | 2007年1月28日 (日) 15時22分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3869?page=2
長期金利低下・円高・株安が急進行した背景「ソロス氏の警告」
「私たちが一つの時代の終わりに際会しているのだということに気づいていません。ところが、これが一つの時代の終わりだとわかっている者たちは、私もその一人なわけですが、景気回復がここまで進むとは思っていませんでした」
(ジョージ・ソロス『ソロスの講義録 資本主義の呪縛を超えて』講談社より引用)

景気回復がここまで進むとは思っていませんでした(笑)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2010063000716
公的年金を運用している独立行政法人の年金積立金管理運用(GPIF)は30日、2009年度の運用損益が財投債の運用分も含め過去最高の9兆1850億円の黒字になったと発表した。株価回復によるもので、黒字は3年ぶり。

運用益9兆1850億円=株価回復で過去最高(爆)

                            /: : : : : : : : : : : (
               ∩___∩     / ): : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
              | ノ___   ヽ  / /{:: : : :ノ::::::::::::::::::::\: : ::}
             /  ●   ● / / {:: : :ノ:::::::::::::::::::::::::ヾ: :::}
神通力の蒸発    |     ( _●_)/ /   l: :ノ:::::::::::::::::::::::::::::|: ::ノ
丸ハゲ          彡、    |∪|  、/     ヽ::::::::::::::::::::::::::::/::ノ
    /"⌒ヽ     / ____.ヽノ / カリスマ・カツラは頂くクマ~
    | ;;ノ,,ェ:|      (___)  /
   `ii i三ij-')つ   |       /   ズドドドドドド・・・・
(((つ\ii//        |  /\ \
 //ソロス⌒)       | /    )  )     Y⌒ヽ
 /_/⌒し: ノ⌒ヽ  ∪    (  \  ノ⌒ヽ  人
 し   Y⌒ヽ⌒ヽ        \_)  Y  )⌒ヽ

投稿: 投機王ジョージ・ソロスvs投稿王クマー 決戦の行方は? | 2010年6月30日 (水) 18時55分

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100630mog00m300033000c.html
楽天国際戦略:三木谷社長「日本企業をやめ世界企業になる」

楽天は30日、世界27カ国に進出し、グループ企業での海外取引高を70%にする国際事業戦略を発表した。09年度の海外取扱高は1%
1%→70%の目標
達成時期について「5年では無理だが10年くらいでいかないと」と述べ、明言はしなかった。
三木谷社長は社内の公用語を英語にした
           / ̄ ̄ ̄ ̄\
             | モウソー? |
           \__   __/
                  ∨
             ∩___∩
             | ノ大法螺  ヽ
  / ̄ ̄\    /  ●   ● |
  | アホ! |    |  u  ( _●_)  ミ    / ̄ ̄\
  \_   /    彡、   |∪|  、`\   | バカ! |
     \|    / __  ヽノ /´>  )  \_   /
      ∩___∩_)   / ∩―-、   |/
       | ノ泡踊り  ヽ/⌒) // (゚) 、_ `ヽ
    //⌒) (゚)   (゚) | .|  /  ( ●  (゚) |つ
     / /   ( _●_)  ミ/  |  (入__,,ノ   ミ \
  / (  ヽ  |∪|  /   、 (_/    ノ \ \
   /\    ヽノ /       \___ ノ゙ ─ー 、
 /   /      /         \      _  ヽ

投稿: 南無阿弥陀仏、南無法蓮華経 | 2010年7月 1日 (木) 08時39分

嘘リベ:ユニクロ、楽天など日本を代表する超一流企業で、英語公用語化プロジェクトが進んでいる。
倒産城:近年の英語ビジネスは、英会話学校NOVA破綻など台風が襲来している。

嘘リベ:語学教材で有名なアルク(上場会社)の業績を、EDINETで調べてみよう。
破産城:競争相手の破綻により、新規カスタマーが千客万来、殺到卒倒してウハウハなこととお慶び申し上げます。

嘘リベ:実際は同社連結売上高83億円(2005年)→78億円(2008年)→44億円(2010年)と、ウハウハ天国とは程遠い。
清算城:最近突如活発化、活性化、流動化したザマアミロ米国系ブロガーの英語ネガティブキャンペーンが大成功したためと思われます。

嘘リベ:新自由主義ウソリベラリズムによる英語グローパル洗脳教育は、B層愚民アピール力の息切れ、行き止まり、行き倒れ、どん詰まり、詰将棋となりつつある。
解散城:楽天全従業員2,625名が英会話学校へ行き、英会話ビジネスが息を吹き返せば、更なる失業者の増大は避けられるでしょう。(爆)

投稿: 英語=グローバル=ビバ・バカウヨアメリカ | 2010年7月 1日 (木) 10時39分

嘘リベ:マネーケインジアン=投機資金バラマキを提唱する明治学院大学教授が、資本主義は必須だが、社会主義なしでも生きていけると考える。
学問鷺:私立大学の運営費や人件費の半分以上は、学生からではなく、国家から支払われています。

嘘リベ:明治学院大学教授は、ぜひ、資本主義の原則=利用者からの対価だけで生活して欲しい。
学問鷺:経済学という教養(ちくま文庫)による印税も、資本主義生活を送るための貴重な収入源になることでしょう。

嘘リベ:最近の新自由主義ウソリベラリズムの論理展開は支離滅裂、荒唐無稽、前後矛盾、論理崩壊、現実遊離により、クマーAAの非合理的期待が形成されている。
学問鷺:為替取引が貿易実需の100倍になるのを制限し、株式市場で実際の株式の手当てなくカラ売りするのを禁止するのは、資本主義or社会主義のどちらでしょうか?

嘘リベ:稲葉振一郎も一流大学で講義やゼミナールを受け持ち、学生から質問されたり批判されたりする機会もあるだろう。
学問鷺:こんなくだらない議論で生活費を稼げるのは、大学=社会主義的組織だからという厳然たる事実から目を背けているのでしょう。(爆)
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ゞ|     、,!     |ソ  < 学校色々、時代色々w 自己責任wwwww 
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     \__________________
    ,.|\、    ' /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄` 市場から見捨てられても、たくましく生きろよ!
    \ ~\,,/~  /  学生からコケにされても、強く生きろよ!
     \/▽\/ 書籍が売れなくても大丈夫!大学が助けてくれる!

投稿: ネオリベ学者=社会主義的組織に巣くうゴキブリ・寄生虫・さなだムシ | 2010年7月 2日 (金) 07時46分

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100701/215207/?bvr
西友=ウォルマート流「常識破りの商品陳列」にびっくり!
EDLP(毎日安売り)でAKY(圧倒的に価格安い)の秘密

当初は米国流の手法に業界関係者からは懐疑的な見方も少なくなかったが、ここに来て「業績が好調になってきたようだ」と注目を集めている。躍進する“西友の皮を被ったウォルマート”の秘密はどこにあるのか。
 ↓
http://www.seiyu.co.jp/company/announce/
決算公告 2005年12月末 当期純損失177億円
・・・・・最近の業績はどうなのでしょうか?
・・・・・ウォールマート100%子会社で、決算内容を公表してくれません(涙)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080214/biz0802141738008-n1.htm
西友、6期連続赤字 2007年12月期決算
2007年12月期の連結決算は、最終損益が209億円の赤字で、6期連続の赤字となった。営業利益は10億円を下回り、3年2月期以降では最低。

http://www.toyama.hokkoku.co.jp/newspack/09keizai2009033001000378.html
西友、7年連続赤字に-3月末で12店舗閉鎖
大手スーパーの西友が30日公表した2008年12月期決算は純損失が257億円となり、7年連続の最終赤字となった。
       , -‐──‐-、
       /        ヽ
     /i   悪魔崇拝  ヽ
    〃;;;;;            iヽ   >エヴリイア・ハイ・アカジー
   彡;;;;;;  ,ィ===、  ィ≠ミ i::::i  
   ヾr、:::;   _,ィtュ } / ィtュ, |::ソ    >コウゾー・カイカク
    i }:;     '´  ヽ   彳
    i ゞ:ヽ,    (   )    |    >AKYで、赤字額が極端によろしくない
     ゝi:::::ゝ,、, ';´;;:/;:i:」;;ヾ  i
      i;;;;:::::::::::: ー==‐‐::::::; ;;
     ,ji:;:;:;:;:;:;:;:::´""゙゙゙゙゙゙゙゙::::;;
   /::::i ´';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:",i゙
, -‐'´|:::::::::ヽ "';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ト、
:::::::::::i:::::::::::::ヽ ";:;:;:;:;:;::::;;゙"i::::ヽ`ヽ 、
:::::::::::i::::::::::::::::ヽ  `/ヽ  i:::::::ヽ:::::::::` ヽ 、
:::::::::::::>::::::::::::::::ヽ /  ヽ i:::::::::::::>::::::::::::::::::`ヽ、
:::::::::く::::::::::::::::::::::::V 〉-〈 }/|:::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::ヽ

投稿: 西友=ウォルマート流「常識破りの連続赤字」にびっくり! | 2010年7月 2日 (金) 08時22分

http://www.asahi.com/business/update/0702/TKY201007020004.html
消費者金融最大手プロミスは1日、子会社の三洋信販も含む計900人の希望退職募集に対し、966人が応じたと発表した。3月末の従業員数の36%にあたる。私的整理や法的整理を経ない企業のリストラとしては異例の規模。過払い利息返還や改正貸金業法で業界の環境が悪化しており、当面は事業縮小とコスト削減を優先させる。

http://www.asahi.com/business/update/0528/TKY201005280315.html?ref=reca
米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは28日、三井住友フィナンシャルグループ系の消費者金融最大手プロミスの格付けを「Baa2」から、投機的とされる「Ba1」に2段階引き下げ、見通しも「ネガティブ(弱含み)」とした。プロミスが投機的等級に格付けされるのは初めて。
ムーディーズは格下げについて「収益や営業資産のさらなる低下が見込まれる」などと説明している。

http://news.livedoor.com/article/detail/4859760/
砂漠化する日本金融 - 矢澤豊
「地盤沈下」を傍観するのもつらいですが、「ナントカは死ななければ...」ということもあります。日本の金融市場の参画者の皆さんが、頼まれもしないのに自ら自分の首をしめていただけるのであれば、私が現在本拠を置く香港のアジア金融ハブとしての地位はより確固たるものになるでしょう。

我々といっしょにまずは香港を目指しましょう!
我々といっしょにまずは香港を目指しましょう!
我々といっしょにまずは香港を目指しましょう!
我々といっしょにまずは香港を目指しましょう!
我々といっしょにまずは香港を目指しましょう!

投稿: 祝賀! 藤沢一希、ちきりん、矢澤豊、濱口桂一郎、水町勇一郎、香港への雄飛、逃避 | 2010年7月 2日 (金) 10時30分

http://news.livedoor.com/article/detail/4862052/
楽天のグルーバル戦略に勝算はあるか 大西宏 ??????????

楽天の三木谷社長のボルテージがあがっています。日本企業の楽天から、世界企業の楽天へと大きく舵を切るという戦略を打ち出し、社内会議も英語でやるとのお達しです。
課題も大きい。海外の拠点として買収した企業が、いずれも小粒であり、強力なライバルが目の前に立ちはだかっています。日本では、いちはやくネット通販じジネスを成功させ、リーダーとなった楽天も、海外ではチャレンジャーとなります。

ソフトバンクの戦略とは対照的です。ソフトバンクは、海外のこれだという企業、すでに強みを持っている企業や、Ustreamのようにイノベーティブな技術を持っている企業への出資によって、海外との連携をはかるという戦略です。

楽天の海外戦略は、無謀だということになりますが、たとえ失敗しても、得ることは大きいのではないでしょうか。勝ち目の低い勝負だと思いますが、その志と勇気にはエールを贈りたいと思います。

    グルクマー・・・
   ____  __
         |/
      ∧ ∧
      (,,゚Д゚)
      /  |            グローバカだよ
    \(___ノ          (・∀・ )海外売上1%→70%だよ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       。
        o
         ○
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
             ¶ ∧ ∧ Ψ
             ∩( ゚Д゚ )∩
             | V   V /
         / ̄ ̄ / ̄\\ ̄ ̄ ̄\
        /    / ミ.   \|     .\
      /      > l≪ ###\/|     \
     /グルクマー \_____/\|丸焼き  \

投稿: グルクマー釣り+グローバル戦略=楽天グルーバル戦略(藁) | 2010年7月 2日 (金) 13時38分

ウィキペディア ジョージ・ソロス
投資技術と緻密な読みと大胆な戦術で莫大な財を築き、「ヘッジファンドの帝王」、「ウォール街の投機王」、「現代版錬金術師」の異名を付けられた。またポンド危機、アジア通貨危機を引き起こした中心人物とも知られ、「国際金融の黒幕」、「イングランド銀行を打ちのめした男」など様々な異名を付けられている。

2006年の会社からのボーナスは、約8億4000万ドル(日本円にして約949億円)だった。

1992年9月16日のポンド危機で、100億ドル以上のポンドの空売りを行なった。この過程でソロスは20億ドルと見積もられる利益を出した。ソロスは、イングランド銀行をつぶした男と呼ばれた。
→たった1800億円、わずか1800億円、チンケな1800億円(爆)

http://www.janjanblog.com/archives/7261
今シーズン初の入釣では、金色のルアーにニジマスが次々とヒット。
かつて放流したものが野生化しており、入釣者も少ない。下手くそな私のルアーにも簡単に食いついてくれる。

冬眠から目覚めた羆(ヒグマ)も食糧確保に懸命であり、北海道新聞の報道ではこの10年で10名程度が羆に遭遇し亡くなられている。
釣りの帰り道、「熊出没注意」の看板あり。どおりで釣り客がいなかった筈だ…。

<以下、再掲>年金積立金管理運用(GPIF)は30日、2009年度の運用損益が財投債の運用分も含め過去最高の9兆1850億円

また世界金融危機、欧州通貨危機を沈静化させた忠臣人物とも知られ「ヘッジファンドの天敵羆」、「ウォール街の撃墜羆」、「現代版佐渡金羆」の異名を付けられた。「国際政治の赤旗」、「欧米金融資本を打ちのめした羆」など様々な異名を付けられている。

投稿: 春の悦び!! 羆用心 | 2010年7月 2日 (金) 17時20分


セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://uto.sirusiru.net/x5sk4sz/

投稿: どーゆー金銭感覚!? | 2010年7月 4日 (日) 00時25分

http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/03/DEA858C8-7F38-11DF-8A3A-F6013F99CD51.php
「井伊直弼」なぜ暗殺覚悟で志士を処刑したのか プレジデント 2010年5.31号
攘夷というのは、要するに心情倫理であり、まるっきり現代の問題になってくるのである。米国の軍事力を無視することはできないという現実を直視し、心情の激発を抑えようとした政治理念こそ、見直されてしかるべきではないかと思う。
>>>>>>>>>>
嘘リベ:自分良ければ井伊+権力迎合+長いものに巻かれろ=嘘リベラリズム的精神構造が示された。
破産城:開国後の日本では、輸出入の影響で物価が乱高下して、当時の一般庶民の生活が非常に苦しくなりました。

嘘リベ:嘘リベラリズムの先駆者=田沼意次はマネーケインジアン=悪貨濫造により、20年の長きにわたり権力の地位にあった。
倒産城:折りからの飢饉とそれに対する無策に怒った庶民の打ちこわしが頻発し、退陣に追い込まれました。

嘘リベ:嘘リベラリズムの世論操作は、ここでも抽象的な政治論=開国vs攘夷を論じるが、外国貿易が庶民の生活にどういう影響を与えたかは考えない。
清算城:外国貿易の自由化が庶民の生活にどのような悪影響を与えるか?それを阻止する対策があるか?関税自主権とは何か?が問題です。

嘘リベ:最近の幕末維新ブームは、当時の貿易自由化と低率関税が、いかに庶民の生活を苦しめたか、全く説明しないオソマツ歴史学に基礎付けられている。
解散城:庶民の生活が破壊され、国家がそのままで維持できなくなったことが、大きな政治変革を捲き起こした根本原因でした。

嘘リベ:自ら自国民を裏切り、外国に迎合し、おこぼれを頂戴したいと願うインテリッチの心の卑しさには、驚くほかはない。
逃亡城:外国へ行けばいいのに!外国へ行ってください!外国へ逃げてください!あなたは外国がお似合いです(爆)

投稿: 欲情の激発を抑えようとした政治理念こそ、見直されてしかるべきではないかと思う。 | 2010年7月 5日 (月) 07時42分

http://news.livedoor.com/article/detail/4864953/?p=3
「小泉政権のときはみんなが貧乏になった」と言うんだけど、実際は貧乏になってなかったんですね。失業率はあの時期が一番低かったし、平均株価も高かったし、成長率も一番高かった。経済的にはむしろ少し豊かになり始めていて、僕も「ようやくトンネルを抜けたかな」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:池田信夫+ホラエモン=数年後ドザエモンタッグが、小泉政権の時代は、株価回復&成長率上昇&失業率下落を回顧している。
移住城:かんぽの宿事件により、ネオリベ経済政策の真髄が一般大衆向け公開されています。

嘘リベ:会計マジック→損失バブル→安値買占め→価格回復→差額メシウマ状態でした。
永住城:景気循環では、倒産拡大→資産値下がり→安値買占め→景気回復&株価回復&失業率下落で、外資と売国奴のメシウマメモリーが蘇ります。

嘘リベ:小泉ケケ中時代=株価回復&成長率上昇&失業率下落は、つくられたマネー神話であることが、経済学を勉強しない学生でも理解できる。
埋葬城:新自由主義とは、経済を上昇させる実力がない連中が、投機詐術と脅迫活動により価格だけ上下動させる永久運動方程式でした。

      _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   せ・・・世紀の大発見だクマ──!!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ投資銀行ヽ            / 経済学 └|  ∩____∩ 
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/ 会計士 └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

投稿: 堀江貴文氏と金儲けの奥義を語り尽くす | 2010年7月 5日 (月) 08時13分

アマゾン ソロスの講義録 資本主義の呪縛を超えて

■第一講義 人間不確実性の原理
哲学者志望からトレーダーの道へ
人間はなぜ「誤る」のか
解明された「バブル」のメカニズム
合理的期待の理論を嗤う

■第二講義 「再帰性」と金融市場
政府のコントロールは「悪」ではない!
効率的市場仮説を一掃せよ

■第三講義 開かれた社会
ブッシュ時代に現実化した『1984』の悪夢
情報操作の時代

■第四講義 資本主義VS.「開かれた社会」
代理人は「誰」のために働くのか
「見えざる手」の背後に潜む「見える手」
公共道徳の没落
営利行為と化した「医者、弁護士、ジャーナリスト」

>      ,、‐ " ̄:::゙:丶、 
>   ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:::ヽ8:n
>   {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::ヽ::::}
>   ヾ l:::::::/ \   `/ヾ ィ、:::| ''  
>    |;:r::|  ●`   ●ヽハノ      ソロスは最高にアホ!
>     ヽハ:::::      :::レ   (⌒)
>      ´\   ・  ,ノヽ、  ノ ~.レ-.r┐、 
>        /ヾ ̄下~ノ | ⌒ノ__ | .| | |  こんな書籍出版で、為替投機引退
>      /ヽ_ _\ .ィ  〈 ̄   `-Lλ_レレ
>     /       n_n  |  ̄`ー‐---‐‐´   のフリするなよwwwww
>     >、 /_  l゚ -゚.| |
>    (___)   ̄ |  1ドル=80円レートで、円を買い占めるんだよwww

投稿: ソロスvsクマー ソロス歴史的惨敗で羆生活への再帰性理論(爆) | 2010年7月 5日 (月) 11時30分

http://news.livedoor.com/article/detail/4866536/
アゴラ
「自前主義」を賛美し、そうでないものを排斥しようとする、このような奇妙なセンチメントが随所に顔を出してくるのは何故なのでしょうか?
 ↓
自前主義のセンチメントが雨後のたけのこのように顔を出す理由が判明!
 ↓
http://www.toyokeizai.net/money/investment/detail/AC/bdbef8f3de4e9b0f15b44640f9bf208f/
2000年半ば以降から順調に積み上がっていた国内株式投信の残高は、リーマンショックにより昨年1月末には38.3兆円まで縮小。その後は通貨選択型や高金利債券に投資する債券ファンドへの流入も手伝って、順調に回復を遂げて2010年5月末時点では49.5兆円(+30%)
      ∩___∩
      | ノ \  /ヽ
     /  ●   ● |
     |  ,,,  ( _●_)  ミ  < か、官民がともに大勝だったクマ!!!
    彡、   |∪|  、`\
   / __  ヽノ /´>  ) ))
 ̄ ̄(___) ̄ ̄∑ (_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              _____      \
             |\____\      \
              | |======== |
            _|  |oo======= |
            |\\|___________|\

投稿: 自前主義→×国際競争力低下/◎国際競争力大向上(笑) | 2010年7月 5日 (月) 19時19分

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100705/215255/?top
役員報酬の開示が外資系日本企業にもたらす衝撃

私はこれまでのメディアの対応に疑問を感じてきた。役員報酬の開示の意義については、ほとんど論じていないからだ。
役員報酬の開示は外資系日本企業のトップダウン攻撃を一気に推し進める起爆剤となる可能性を秘めている。このコラムのタイトルを「ネオリベ没落論」を銘打ったからには、これを論じないわけにはいかない。

欧米の経営者が巨額の報酬を受け取る理由
彼らの報酬は、労働に見合った対価ではない。彼らがリスクを取って投機家に貢献することを目指すレースに参加することへのインセンティブなのである。欧米で経営者の候補になる人は、既に実績を上げて投機家の富を成した人に限られる。そうでなければ、経営者になるためのレースからとっくに脱落している。
強欲とも言うべき野心を満たすだけの巨額な報酬が用意されるのは、候補者に投機家迎合レースへの参加を促すためなのである。

欧米のように投機家が相当のリスクを冒し、国民に様々な犠牲を押し付けつつ、経営職に止まる限りは、外資系の経営者が高額の報酬を得ていることに対して国民の間に納得感は生まれないと思う。

日本企業に大きく2つの安定が訪れる。第1の安定は、これまで外資系企業の強みとされてきたいくつかの特徴が失われ、外資的な経営が崩壊することだ。誰でも分かることだが、同じ会社の中で高額の報酬を得ている役員は、外国人及びその手代2~3人というケースが大半だった。
外資系トップの手代に指名されると、首相から「いなくなればいいのに」と言われるから、若手の役員たちの多くはいま、外資系経営者への敵愾心を燃やしていることだろう。

米国型の経営が見捨てられる
彼らは実力本位でその地位を勝ち取ったわけではない。スタート地点から「あいつは投機家の貢献したから優秀だ」と色眼鏡で見られ、優遇されてきた。その背後には、成果を上げたくてもそのチャンスすらもらえない人がたくさんいたに違いない。
売国企業のトップが主要国大使に転出すると、日本企業の役員室から売国奴が消える日がいずれ訪れるはずだ。 旧来の市場礼賛&不労所得重視パラダイムの下で登用されてきた人たちは受難の日々を送ることになるだろう。

これによって、今までの投機的だった外資的経営は終わりを告げる。
      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     ( 外資がいなくなればすれば… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 景気が…よくなる……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/
   _ /:|\   ....,,,,./\___
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

投稿: 外資経営の崩壊が始まる | 2010年7月 6日 (火) 08時06分

http://eeg.jp/xUo6
菅直人首相(民主党)  ◆2日、金沢市内での街頭演説で

財政が破綻(はたん)したとき、誰が困るかご存じですか。あの大金持ちのカルロス・ゴーンさん(日産自動車社長)は、(日本から)いなくなりゃいいんですよ。

      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     ( 金持がいなくなればすれば… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 景気が…よくなる……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚    ( 労働者の給料がよくなる… z Z Z
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/      ( 内需が…拡大する……… z Z Z
   _ /:|\   ....,,,,./\___    ( 国民の生活が…よくなる……… z Z Z
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

投稿: いなくなればいいのに | 2010年7月 6日 (火) 08時16分

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1812.html
企業は法人税納付にさいし、過去の損失を7年間繰り越して黒字と相殺できる仕組みとされています(財界の強い要求で2004年度の税制「改正」で繰り越し期間が5年から7年に延長)。大手銀行は、不良債権処理で発生した巨額の損失を繰り越すことで、課税所得が相殺され、法人税納付ゼロがつづいているのです。

法人税ゼロの事実を告発(爆)した志位氏は、こう訴えました。
「大銀行は、『不良債権処理』の名で国民の税金を何十兆円も入れてもらいながら、この間、中小企業へのひどい貸し渋り、貸しはがしをつづけてきました。その大銀行が、税逃れのしくみによって、法人税ゼロとなっている。大銀行は、消費税を1円も負担していないだけでなく、法人税も1円も払っていない。この不公平税制こそただすべきではありませんか」

三大銀行グループ 三菱UFJ、みずほ、三井住友の三大銀行のグループ。10年以上、法人税を払っていません。

2010年3月期決算では、三菱UFJが3887億円、三井住友が2716億円、みずほが2394億円の当期純利益を計上、黒字となりましたが法人税はゼロです。一方で、中小企業向け融資はこの1年間で、合計3兆8500億円も減らしました。
      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     ( 税金を払えば… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 国家財政が…よくなる……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚    ( 消費税を上げなくてよくなる… z Z Z
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/      ( 投機マネーが…縮小する……… z Z Z
   _ /:|\   ....,,,,./\___    ( 物価の安定が…もたらされる z Z Z
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

投稿: 税金くらい払えばいいのに | 2010年7月 6日 (火) 08時30分

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51451544.html
池田信夫blog part2
ゴーン社長の役員報酬なんて世界標準から見れば安いほうなのに、首相が個人攻撃するような国には、日産はいないほうがいい。
日産やソニーがニューヨークに本社を移せば、鈍感な政治家も少しは目が覚めるのではないか。Hirschmanの有名な言葉でいえば、日本はもうvoiceで何とかなる段階を過ぎ、exitで彼らの目を覚ますしかないのだろう。

      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     (外資的空話症が目を覚ますと… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 経営者≠会社……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚    ( 経営者≠労働者… z Z Z
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/      ( 外資的人間≠日本人……… z Z Z
   _ /:|\   ....,,,,./\___    ( 御用学者≠倫理的人間 z Z Z
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

投稿: 外資的人間だけExit and Escape | 2010年7月 6日 (火) 09時48分

http://allatanys.jp/B001/UGC020005120100705COK00582_2.html
歌田 明弘 コラムニスト
経歴はこちら>> 1982年から92年まで、『現代思想』編集部を経て『ユリイカ』編集長。その後は、フリーで編集をしたり、大学の非常勤講師をしたりしながら、だいたい原稿を書いています。

「賃金削減より会社倒産を選ぶ社会」
北欧型政治の発想は、企業を守るのではなくて人を守ることにある。(?)
「雇用者が満足に生活できないような賃金を払っている中小企業はつぶれたほうが社会のためになる」。
社会保障を充実させながらグローバルな競争に生き残って行くためには、生産性の高い企業に人も資本も集めていくしかない。

⇒GMのように、雇用を切って、株価を暴落させてそれを買占め、2年後にぼろ儲けする社会ですか?
⇒生産性の高い会社・・・失業者にコンビニ経営者5公5民のセブンイレブンの起業を促す社会ですか?
⇒生産性の高い・・・失業者に弁護士や会計士の試験に合格させ、合格後5割が失業する社会ですか?
⇒生産性の高い・・・投機資本のために、他人を食い物にして、原稿料を稼ぐ人が存在を許される社会ですか?

投稿: 会社倒産で株価変動を選ぶ現代思想・歌田明弘 | 2010年7月 6日 (火) 13時08分

http://news.livedoor.com/article/detail/4858229/
国会議員定数削減に反対する社民・共産とその支持者は究極のKYの極北

社民党や共産党、或いはその支持者がこの問題になると無条件に批判のヴォルテージを上げる姿はどうも違和感を禁止得ない。議員定数削減に関しては無党派層受けがすこぶるいい。そういう空気を読まずして、拳を上げる姿はいかにも政治センスがない。
みんなの党や新党大地のように小政党で比例区選出議員が中心であるのに議員定数削減を支持している政党もあり、反対の声を上げることへの空気の読めなさが引き立つ。
議員1人にかかる経費は給料、秘書手当その他及び政党助成金を加えると年間1億円余。定数を100減らしても100億円の経費節減にしかならない。
ただ一般庶民のバカな意見をバカにしてはいけない。まず「消費税を上げるなら、まず国会議員が身を削れ」という意見は、どんなに論理的に間違っていてもまず聴く耳を持つ態度をも持たなければダメだ。
  ↓
共産党、社民党はどうするのでしょうか???
  ↓
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE2E4E2E4948DE2E4E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
日本共産党の志位和夫委員長は「派遣労働を抜本的に規制し、雇用は正社員が当たり前の社会をつくる」と述べた。
社民党の福島瑞穂党首は「街頭演説で若者の涙をたくさん見た」と述べ、介護、年金、子育て支援など生活再建の重要性を指摘した。

みんなの党の渡辺喜美代表は「民間主導で成長路線を目指す」と語り、「日本が稼げる体質になれば社会保障も増税なしに守れる」と強調したwwwwwwwww
  ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
 (    )   ,,)    ,,,)   ,,)<こんばんわー、市場で稼ぎ隊でーす♪
 /    ヽ 氷 ヽ IT ヽネカフェヽ  消費税を増やし、国会議員を減らします。
 | l 派  l | .河 l | .奴 l | .難 l |          庶民の声を代弁しマース
 | l 遣  l | .期 l | .隷 l | .民 |_)=|三三>

投稿: 全然、釣れません・・・Munchener Brucke | 2010年7月 6日 (火) 18時52分

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4478930120.html
ハーヴァード経済学教授―マーヴィン教授の富と野望のロマン
ジョン・K・ガルブレイス
名門大学に巻き起こる投機のスキャンダル。
主人公マーヴィンは終身教授資格を得たが、ウォール街や証券取引委員会から疑惑の目を向けられ、連邦議会からは公聴会に召喚される破目に陥った。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:投稿名=×ハーバード政治学教室、○ハーバード経済学教授であり、同大学教授を勤めたガルブレイスの著述となる。
連敗城:経済学教授が株式でぼろ儲けをして、そのマネーをリベラル派政治活動資金に充当するという、ノーベル経済学賞受症者らしい妄想です。

嘘リベ:経済史の読者なら、恐慌時に資産を買い占めた者が次世代に巨万の富を築けることを誰でも知っている。
敗退城:ガルブレイスは、ぼろ儲けマネーをアメリカ民主党の政治クソ資金に注ぎ込みたかったのでしょう。

嘘リベ:司法試験三振ベテ公ワーキングプアは経済学に縁がないので、ぼろ儲け資金=×政治資金◎B層愚民救済スリカエが適切だと考えている。
退散城:2009年麻生漫画政権が、クマー投機顧問の投稿と無関係に年金資産に株を買い占めさせ、9兆円の差額稼ぎを実現しました。

嘘リベ:年金運用益9兆円の量的規模は、消費税5%による日本国税収10兆円と比較すると、クマーAA愛好者でなくても理解できる。
散財城:投稿王クマーは、低額小遣い稼ぎに精を出す五流相場師ジョージ・ソロスなどアウトオブ眼中であるため、はっきりいってAAでコケにする以外に何の興味もない。

嘘リベ:経済学者ガルブレイスのやや間違った夢(差額→党派利益)を、投稿王クマーが正常化(差額→国民利益)にコンバージェンスできたことは嬉しい。
成仏城:バカウヨ・アメリカ精神で泥まみれにされた教授の富とロマンを普遍化できたのは、失われた年金により日本国内で悪名轟く厚生労働省の官僚でした。

投稿: クマーvsハーバード経済学教授 | 2010年7月 7日 (水) 08時22分

http://stamen.iza.ne.jp/blog/entry/1683682/
2009年度
所得税12.7兆円  法人税5.1兆円  消費税9.3兆円
 ↓
年金運用益9億円の規模を記憶に残しておきましょう。

税収が不足するというのであれば、まず持って金持ちばかりを優遇する現行税制の歪みこそまず正すべきだ!

          ∩___∩   /)   外資討伐、富裕層征伐
          | ノ      ヽ  ( i )))
         /  >   ● | / /    マスゴミ断罪、ぜーんぶ
         |    ( _●_)  |ノ /
        彡、   |∪|    ,/    いってみよークマー♪
        /__  ヽノ   /´
       (___)     /
          ヽ      /

投稿: 日本国の租税収入 | 2010年7月 7日 (水) 08時32分

http://news.livedoor.com/article/detail/4872606/
藤沢数希 アゴラ
アジアにおいては香港やシンガポールなど、非常に低い税率で積極的に高所得者や多国籍企業を誘致している国がある。このような状況では、早晩、高所得者と多国籍企業は香港やシンガポールに拠点を移すだろうし、アジア以外の地域からアジアに進出してくる企業にとって、東京はアジアの拠点になることはないだろう。
香港かシンガポールにアジア戦略の中枢機能を集中させ、東京はアジアの他の都市の下に位置する。当然、高額所得者は香港かシンガポールに居住し、日本国政府に支払われる税金は限られたものになる。

ギリシャに何が起こっているかよく考えてみよう。公務員や官僚、政府の関連企業が容赦無い減給や解雇に直面している。また、過大に受け取っていた年金生活者の年金支給金額が大幅にカットされている。そして国際社会からの激しい非難を浴びているのだ。今まで、既得権益の上に胡座をかき、利権を貪っていた人々に市場が天罰を下した。確かに、社会は大混乱しているが、このような歪な構造が温存され続けるよりはよかったのではないか。
      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     ( いなくなればいいのに… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( いつ、シンガポール?……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚    ( いつ、香港?… z Z Z
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/      ( 待ちくたびれて……… z Z Z
   _ /:|\   ....,,,,./\___    ( 1ドル=80~85円になったら z Z Z
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\  ( 為替介入でヒマつぶしするか z Z Z
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

http://www.asahi.com/business/update/0707/TKY201007070133.html
財務省が発表した6月末の外貨準備高は1兆502億3500万ドル(約92兆4千億円)
→この資金を担保に介入して1ドル=85円→95円にすれば
 92.4兆円×11%=10.1兆円でまたもや消費税収相当額ぼろ儲け

投稿: 生産に貢献しない外資金融日記・藤沢数希は、いつになったら日本から出て行ってくれるのか? | 2010年7月 8日 (木) 07時43分

http://diamond.jp/articles/-/8659
欧州で感じられるニュアンスは異なっている。一般の有権者のあいだにリカーディアン的な「中立命題」(財政赤字は将来の増税を招くため、政府債務拡大による景気刺激策は効果がないという考え)を信じる人が多いのだ。

英「テレグラフ」紙(6月27日付)の世論調査では、「緊縮予算で今後数年の景気はどうなるか」という問いに「悪くなる」と答えた英国民は28%にとどまった。
「変わらない」は19%、「よくなる」はなんと47%もいた。厳しい緊縮予算下でも景気は悪化しないと見る人が計66%もいるのだ。

ケインズが生まれた国なのに、意外にケインジアンが少ないのが今の英国である。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-30/2010063004_01_1.html
1997年に橋本内閣によって消費税が3%から5%に増税されたときに、あわせて強行された医療費負担増など9兆円負担増によって、当時弱いけれども回復しつつあった景気が、どん底へと突き落とされたことがありました。あのときは、家計所得ののびを、消費税増税など負担増がうわまわったため、「家計の底」がぬけてしまったわけです。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4400.html
経済成長率の推移
1996年2.9%→1997年0.0%→1998年-0.5%
         ノ´⌒ヽ,,
     γ⌒´      ヽ,  
    // ""⌒⌒\  )   世の中にはアホがいるもんだな
     i /   ⌒  ⌒ ヽ ) 
     !゙   ( ・)` ´( ・)i/
     |  " ゙)(__人__)" |       ___________
    \   。` ⌒゚:j´,/    j゙~~| | |             |  ファンドの掟
__/          \  |__| | |  わざと不景気   |
| | /   ,              \n||  | |  作為的な下落  |  なぜ投資のプロは
| | /   /         r.  ( こ) | | 他人損=自分益 |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|  他人を搾取するか
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

投稿: 財政健全化こそが消費を刺激??ネオリベ洗脳を反証した国日本 | 2010年7月 8日 (木) 13時10分

http://news.livedoor.com/article/detail/4872606/
藤沢数希
現在のような日本の状況で増税して、財施破綻までの期間を引き伸ばしたところで、非効率で腐敗しきった官僚組織や、死に体の産業構造がそのまま温存されるだけだ。政権与党の政治家に痛みを伴う構造改革を断行する強い意思がないのならば、我々は決して増税を容認してはいけない。
いずれ市場から強制的に洗礼を受けることになる・・・

それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。それも大幅なボロ負けが確定しているのだ。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100708/bsg1007081337005-n1.htm
東京商工リサーチが8日発表した2010年上期(1~6月)の企業倒産件数(負債1千万円以上)は、前年同期比16・9%減の6790件で、上期としては5年ぶりに減少した。負債総額も9・5%減の4兆2381億円だった。

“モラトリアム”法による返済猶予など政府の資金繰り支援策が奏功し件数は大幅に減少した。また、負債総額でも、事業会社として戦後最大となった日本航空の破綻があったものの、負債10億円以上の大型倒産件数が前年同期比65・7%の24件と47・2%減と大幅に減ったことが貢献した。

上場企業の倒産も前年同期の18件から4件に大きく減少した。

投稿: 9兆円で熊大社、熊神宮、熊誕生寺、熊教会、クマーモスクの建立が決まりました | 2010年7月 8日 (木) 14時02分

http://ihope.jp/nevada.htm
2005年1月20日、経済財政諮問会議が行われ、その席で政府は、「構造改革が進まなければ」日本は5年後に財政破綻すると発表しました。
多くの国民は、経済大国日本が国家破産することなどあり得ないと思っているかもしれませんが、実は、日本国債の海外評価の低さが、事態の深刻さを物語っています。

日本の財政破綻を見越して、既にIMF(国際通貨基金)は、日本再建プログラム=ネバダ・レポートを作成しています。
2002年2月14日に開催された第154回国会の予算委員会で、民主党の五十嵐文彦議員(当時)が質問の中でネバダ・レポートについて触れています。
① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット
② 公務員の退職金は100%すべてカット
③ 年金は一律30%カット、
④ 国債の利払いは、5~10年間停止
⑤ 消費税を20%に引き上げ
⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。
⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。

IMFから資金供与を受けてIMF管理下に入れば、借金の返済が最優先課題とされ、公共部門が大幅に削減されることは、過去の例から見ても明らかです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100708/biz1007081641021-n1.htm
「円安以外でデフレ克服を」IMF局長
2010.7.8 16:40
国際通貨基金(IMF)チーフエコノミストのブランシャール調査局長は8日、香港で記者会見、現在の円相場について「日本経済の基礎的諸条件を反映しており、適正だ」と述べるとともに、日銀に円安誘導以外の方法でデフレ対策を取るよう促した。ダウ・ジョーンズ通信が伝えた。

投稿: 日本経済が破綻するまで脅しつづけるリアルタイム財政赤字カウンタ | 2010年7月 8日 (木) 18時07分

(誤謬  へ     .ヘ
 AA)  /ハ \_/ 八
    /_______}
   {_____売●国_|
    |ミ/ ー―◎-◎-) 日本が危ない!
   (6 u   (_ _)  ) マーケットが攻めてくるぞ!
  ノ/| .∴ ノ  3 ノ
  ノ/_ \______ノ__
 ノ/(   ) 市 ≡ ;;; ) `__ノフ
. U |__|. 場 ≡ ;;; )_/   m⊇
  _|  |  命 ≡ ;;;; ) ̄ ̄ ̄´
 |  \.._\.       )
 |おどす(_ぞ~~~~ゝ
 |___||:::::::::::::/::::::::::/
      .|;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;/
      (___|)__|)

         ____    マー^ケットが攻めてくるぅぅぅぅ!!!
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ 
    /   ⌒(__人__)⌒ \ \日本国圧勝!/
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |年金運用9兆円|  消費税増税の必要なし
    ノ  u   `ー'    \ | |為替介入9兆円|  ゴールドマンが牢屋に入り
                              勢力減退のソロス・パフェット
<正しい姿>
+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,                 _____
  _-'"         `;ミ、              /:::::::::::::::::::::::::\~
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
 >ミ/         'γ、` ミ           |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。          |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ~
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {           |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
  '|   /       レリ*            |ノ  (∵∴ ( o o)∴)~
+  i  (       }ィ'             |∪< ∵∵   3 ∵> ハァハァ
   `  ー---    /|` +             \       ⌒ ノ
    ヽ  ̄    / |__                \_____/
     `i、-- '´   |ソ:
      ↑                       ↑
     売国派                 ワープア
・金ころがしで格好いい          ・日々、まじめに働くけど給料低い
・資本主義、起業家投資家多し     ・派遣反対闘争に励む底辺層
・「低賃金は人間のクズ」         ・「全ての人には尊厳がああります」
・欧米ダケに好意を持っている      ・世界市民に好意を持っている
・スポーツだけ日本を応援         ・スポーツでなくても日本を応援
・平等主義的な日本風土が嫌い     ・日本人が嫌い

投稿: マーケットが攻めてくる(笑)(藁)(爆)wwwwwwww | 2010年7月 8日 (木) 19時18分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16198220100708
欧州中央銀行(ECB)のシュタルク専務理事は、銀行への課税は銀行システムに過度の圧力をかけるだけでなく、最終的に企業や家計への負担となるとの見方を示した。
同専務理事は、銀行への課税は必要かとの質問に対して「より厳格な銀行の自己資本基準と銀行課税導入を同時に進める取り組みには、問題があると思う」と語った。
「銀行システムに過度の圧力をかけ、クレジットフローを不必要に困難にするという危険がある」と指摘した。
その上で、最終的に銀行課税は、銀行ではなく企業や家計への負担になる、との見方を示した。

[]
 |  ⊂⊃/ ̄\
         |    /~~~⊂ ⊃    艸艸艸
         |  /        \   艸艸 \艸
         |  ⊂⊃ ~~~  \ 艸艸\艸.   ___
         |   ⊂⊃       _______   | : あ |
         |                | あほすぎ |    | : ..ほ|
         |                | 123-4567 |    | : よ |
         |__ __ _  _ __       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.     ̄ ̄ ̄
    ∧ ∧ / ____________________
    ( ゚Д゚) / ~~~∧⊇∧ ~~~~∧∧~~~
    / ||||    ~~ ( ´∀`) フー  Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
  /  ;ヾ"、   ~  ~^ ~^ ~^~   ~~~~~~~~
    "  '

投稿: グローバル・グルクマー釣り | 2010年7月 8日 (木) 19時41分

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2EAE2E0868DE2EAE2E5E0E2E3E29797E0E2E2E2
「消費増税で世代格差の是正を」 ワカモノ・マニフェスト策定委

「消費増税で世代間格差の是正を」――。若年層の視点でとらえた参院選の公約評価を都内で発表した。増税を明記した自民党、たちあがれ日本などが高評価となった。労働市場の流動化を訴えるみんなの党も、若い世代の雇用創出につながるとして高い点数を付けた。

財政・社会保障政策については、若年層から高齢者まで幅広い世代に負担を求める消費税の導入が、世代間格差の解消には必要と強調。
雇用政策について、みんなの党や自民党が規制緩和による労働市場の流動化を盛り込んでおり、高い評価を付けた。

城氏は「増税をマニフェスト(政権公約)に明記した政党が多かったことは若者にとって大きな前進」と述べた。
      ┌┴─────────┴┐
      │日経新聞社洗脳工作部 │
      └───────────┘
カタカタ∧_∧     カタカタ∧_∧     カタカタ∧_∧あぼーん、あぼーん
    < `∀´ > 大企業    < `∀´ > 富裕層   <@∀@> バラマキ減税  
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____    ___| ̄ ̄||_)___  

   ∬ 消費税と首切り容易化=若者のためだ!
   ∫ ざまみさらせ!! 
    ∫    ∧城∧ ハッハッハッ
     ~━⊂<`∀´r,>つ-、
      ///  ./_/::::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

 ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ 
( 日 )( 本 )(, 人 ) アホかおまえ

投稿: バカモノ・マニフェスト | 2010年7月 9日 (金) 07時58分

http://news.livedoor.com/article/detail/4868468/
ゴーン社長の役員報酬なんて世界標準から見れば安いほう
???????????????????????????

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3925?page=6
ゴーン社長の報酬8.9億円が高すぎる理由
インターネットのウォールストリート・ジャーナルやフォーブスなどの記事によれば、日産から得た8億9100万円の年収以外にも、
2009年にルノーからは124万ユーロ(最近のレートで約1億3650万円)の年棒を受け取り、
複数の企業(ソニー、IBM他)の社外取締役を引き受けている中で、例えばアルミ素材メーカーのアルコア社からは19万3000ドル(同じく1730万円)の年棒を得ていることが確認できる
(日本のメディアはなぜかほとんど触れていないが)。

投稿: グローバルにはしごをはずされ続けて疲弊する池田信夫 | 2010年7月 9日 (金) 12時27分

 ...             ________  
...     .....        /`ー---‐^ヽ 
              l:::      l
        _   ,--、l::::. .....   ノ
    ,--、_ノ:: `ー'::   、ミー---‐,,l
   ,/   :::         i ̄ ̄  |
  /:::::::.        l:::    l:::::::   l
 l:::::::::::.   l:::    !::    |:::::::   l  プギャーヒャヒャヒャヒャヒャ
 |:::::::::l::::  l:::    |::    l:::::     l
 |::::::::::l:::.   }:::   l:::::,r-----    l
 ヽ::::::::l::::   ト:;;;;;;;/-/__...........  /
 ..\::::`ー‐'   \ l__l;;;;;;;;;;;/ 。゚ ゚(゚^Д^゚)゚ ゚。

  __           i`:.          __   ウィエッホッホッホッホwwwww
  (__.`ー-::...    ,rt': : :\      ,::-'",...)   ッホッホッホッホッホホーホ
  ,..::ア - ::::::)-:'':':'(|i(゚):(゚)テ):-:-:-::、イ:::  `┬-っ オホーホwww
 (,.::'",::' / ,....: : : : r'" ・・' く/i!: : : : :!、,:::::,<` `ニつ オーホホホホホーwwww
  `-(_λ_/: : : : : ( トェェェイ )/: : : : : : : : : ;,.,`::`つ イェッホーwwwww
      `-;;;;;;;:/i\二二_/" : /\;,;,;,;,;/ `'"  ウッホホwwww
           \:.:.:.:/ `i , :く.          アオーwwwwwww
             `i: :i : : !": : : )         ウッヒャッホーオwwwwwww
            r: :i DK:!-┬"         ウッホッホッホッホwww
            r--`:、 /000          ウッホッホwww
            000O"             ウーホホホホホーwwwwww

    _, ._
  ( ・ω・) 芝刈りが流行ってるなこのスレ
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: ご冥福をお祈りします | 2010年7月 9日 (金) 12時38分

【日経】「市場が攻めてくる」と新聞社にひきこもりの男暴れる。
【朝日】「マーケットが攻めてくる」とTV局ひきこもりの男暴れる。
【産経】「グローバル市場が攻めてくる」と2chひきこもりの男暴れる。

毎日新聞「市場は正しい」、「数年後には攻めてくる」 ... 市場が攻めてくるぞ!日本国紙幣が外国金融資本のものにするぞ、連呼wwwwwwwwww

投機家が日本国民1億2千万人を切り付ける−愛知県警、詐欺未遂で逮捕 ... 男性さんと女性さん(有権者)が新聞記者に消費税10%を支払わされ大損害、子供さんたちも小遣いを減らされ、 ... テレビ局は「市場が攻めてくる」などと意味不明のことを話しており、検察庁はとてつもない贈賄物語創作能力はあるものの、訴追能力がないため、国民の選挙権により決着をつけることとした。

しかし、現在の国債市場・政府財政の構成を考えれば、ここで市場が攻めてくるか否かを議論する必要はないと考える。 ... 市場が攻めてくると本当に思っている日本人は0人くらいかな?

今の侵略ってのは市場が攻めてくるんじゃないんだよ. 日本経済新聞は計画的に日本へ移民を送り込もうとしている

こういう風潮を作っておけば、 ... 市場が攻めて来る恐怖に、自分だけ助かりたくてパニックになって、雇用流動化に賛成しなくなる、プッwwwwwww
ウソリベ「中国が攻めてくるぞー!!」プッwいつまでやってんだよwもうバレてんだよ売国奴どもw ... 市場が攻めてくるのは為替投機から撤退してからに決まってんだろ。 ... 何言ってんの?
                       (⌒⌒⌒)
                   へ  ||| ハ
        |\         //丶\    /ハ    株価が下がったのも 
        |ヘ|        / /_丶 ー―/_|    社会主義のせい!
        |ヘ|       |_____国☆賊}   氏ねやー!
         | ̄|      |;;;;;;;;;;ノ∪   \,) ,,/ヽ
ピュー    (∃⊂ヽ    |::( 6∪ ー─\, / )         _
───   └┘ \     |ノ  <∵∴ ( o o)∴>       (つ∈)
        \   \.  | ∪( ∵∵   3 ∵>      /  /
────   ヽ    \ヽ  ??     ⌒ ノ     /   /
            `、    丿u  ヽ  ___ ノ   /     /
─────    ゙、_ /   .\U____ノ   \    /
            ゙、     みんなの党        ヽ  /
──────    ゙、 /  エコノミスト  AERA i.  ン
            /    ダイヤモンド        |/
─────── / 東洋経済    ;;;;;発売中  |

        |\  ミンスが選挙勝つと市場が攻めてくる~
        |ヘ|                    人
        |ヘ|        / ̄ ̄ ̄ ̄\     ( 0)
         | ̄|     (  人____)     Д
ピュー     (∃⊂)     |ミ/# ー◎-◎-)     ( )
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / /
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/   天誅ーーー!!
────   ヽ       \_____ノ     /
            `、          `''''"      /
──────   \               /
             /   ウソリベ    |
───────  /(不労所得ニート) |

投稿: 市場が攻めてくるwwwのガイドライン | 2010年7月 9日 (金) 15時59分


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://fd8u5r7.tida.psyrents.net/

投稿: ゴゴゴゴゴ・・・!! | 2010年7月10日 (土) 05時37分

        |\  ミンスが選挙負けても市場が攻めてくる~
        |ヘ|                    人
        |ヘ|        / ̄ ̄ ̄ ̄\     ( 0)  消費税10%承認ダー
         | ̄|     (  人____)     Д
ピュー    (∃⊂)     |ミ/# ー◎-◎-)     ( )  債券取引は非課税ダー
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / /
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/   天誅ーーー!!
────   ヽ       \_____ノ 売  /
            `、          `''''" 国   /
──────   \               /
             /   ウソリベ    |
───────  /(不労所得ニート) |

                       (⌒⌒⌒)
                   へ  ||| ハ
        |\         //丶\    /ハ   リストラ断行! 
        |ヘ|        / /_丶 ー―/_|    グローバル化推進!
        |ヘ|       |_____国☆賊}    株価と不動産価格を
         | ̄|      |;;;;;;;;;;ノ∪   \,) ,,/ヽ    暴落後に、爆上げダー!
ピュー    (∃⊂ヽ    |::( 6∪ ー─\, / )         _
───   └┘ \     |ノ  <∵∴ ( o o)∴>       (つ∈)
        \   \.  | ∪( ∵∵   3 ∵>      /  /
────   ヽ    \ヽ  ??     ⌒ ノ     /   /
            `、    丿u  ヽ  ___ ノ   /     /
─────    ゙、_ /   .\U____ノ   \    /
            ゙、     みんなの党        ヽ  /
──────    ゙、 /  エコノミスト 日経   i.  ン
            /    ダイヤモンド        |/

投稿: 市場が攻めてくるwwwのガイドライン2 | 2010年7月12日 (月) 07時40分

          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ消費税 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
   | ノ日本国民ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //10%7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉

              ゚ + `    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
            ’, ’,∴ ・ ¨ {:: : : :  : : ::;:;: ;: ;:;: ;: ::}
   ∩___∩     ii  ’,∴  ェェ ( : : 消費税10%::::}
   | 日本国民: ;: ヽ  ! | | ! ,・,,  (_l__\(: ::;:;: ;ヽ: ; : ::ノ
  /      : : ;: |く^⌒!|| , ,,・_(_ヽ;:;:)ヽ: ::;:;: ;:; ::ノ
  |       : : ::;:ミ ::;:| !   ∴ ・ ¨C〉 (_二:;: ;::;:/
 彡、     : : ::;:/⌒ ノ||!、 ’  ・∵ (、//|    ̄ヽ
/ /       : : ::;:/!!       /   // |//\ 〉
(_/     : : ::;:/'' ̄         /    //   /

                        /: : : : : : : : : : : (
              l⌒)OOo    /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
   ∩___∩    {  )  )    {:: : : :ノ消費税10%\: : ::}
   | ノ日本国民 ヽ  | ::::::/     {:: : :ノ ,_;:;:;ノ ////ヾ: :::}
  /  ●   ● |  /  ::::|   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  |    ( _●_)  ミ/    )  ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
 彡、   |∪|   /   / ̄, ’,∴ ・ ¨   〉(_二─-┘{/
/ __  ヽノ  /   /  、・∵ ’   /、//|  ̄ ̄ヽ
(___)    /    /        /   // |//\ 〉

投稿: 2010参議院選挙のまとめ | 2010年7月12日 (月) 07時56分

嘘リベ:2010参議院選挙みんなの党=800万票&得票率14%の偉大な結果を出したことで、報道機関&外資金融の実力が示された。
浮上城:日本の歴史における×国富○国府の由来を歴史書で遡ることで、みんなの党の選挙分析に役立てることとしました。

嘘リベ:古代律令制の国府が、そのまま現代の県庁所在地まで引き継がれたケースに駿河国府=静岡市があり、駿府城隣接地に古代律令制の遺構が発見されている。
増長城:県庁所在地でない大都市に播磨国府=姫路市があり、姫路城隣接地に古代律令制の遺構と思われる埋蔵物が発見されています。

嘘リベ:広島県=備後と安芸はともに府中(国府)という地名があるが、これは古代国府の名残だろうか?
錯誤城:古代律令制の国府は備後→福山市旧神辺、安芸→東広島市旧西条にありましたが、その後中世に進む中で位置を移動したそうです。

嘘リベ:飛騨国にも国府という地名があるが、これは律令制・中世のどちらの国府だったのだろうか?
惨敗城:飛騨国府は古代・中世とも現代の高山市に存在したと考えられており、国府という地名は、明治時代の村長が勝手に命名したという説明もあります。

嘘リベ:国府には1)古代から一貫して国府、2)移動した国府、3)デマ国府の三種類があることが判明した。
転落城:公明党を上回るみんなの党の大量得票が、一体全体どこからきたのか、各人が考えてみる必要がありそうです。

http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/hida.html
国鉄高山本線の飛騨国府駅。
最初にこの地に国府が置かれ、八世紀前半に高山へ移ったのだろうか。
それにしては、町のどこにも国府の説明がないし、それらしい史跡もない。
2001年8月24日、現地の教育委員会から私の問い合わせに、電話でお答え
いただいた。驚いたことに、明治時代の村長が、この地には古いものが沢山あ
るので、飛騨国府という村名にしちゃったんだそうな。これにはびっくり。
古代の国府とは何の関係もないみたいだという。明治っておおらかな時代だったんだ。

投稿: みんなの党=飛騨国府www | 2010年7月13日 (火) 07時51分

http://www2.asahi.com/senkyo2010/kaihyo/C02.html
比例代表 自民党
1位 片山 さつき 新 〈元〉衆院議員 299,036・・・改革派
2位 佐藤 ゆかり 新 〈元〉衆院議員 278,312・・・改革派
3位 山谷 えり子 現 〈元〉首相補佐官 254,469・・・教科書右派
4位 高階 恵美子 新 〈元〉看護協会役員 210,443 ・・・旧小泉派
5位 三原 じゅん子 新 女優 168,342・・・マスゴミ&芸能派
       ____
|.._  |   //. ̄ ̄ ̄,`
| ' l |   || `゙` ゙``   
| : l=.|   ||
|...」 |   || / ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_ |   |/. ( ・∀・)<     やっぱりカイカクは国民に大人気ダ!
l文|. |  /   ( 建前 )   \_______________
| ̄ | ./   人 ヽノ     
|   |/   し(__)  
|  /    |    ヽ      
|. /   .  |       ヽ        
.         |       ヽ   _    
       ( ̄ ̄ ̄)本音ヽ ( \  
       ヽ  ̄ ̄  ./ ヽ ヽ,>  )  
        ミ'     |∩|  ` /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    (~●~)  彡   <  増長城、売って出ろ、自滅城!!
         ヽ  ○   ○ |       \___________
           |\      ノ     
           ∪ ̄ ̄ ̄∪.

投稿: 構造改革&国粋右翼=飛騨国府wwwwww | 2010年7月13日 (火) 08時31分

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100713-OYT1T00272.htm
世界最大の外貨準備を持つ中国が先週、スペインの10年物国債を最大4億ユーロ(約440億円)購入したと、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)が12日伝えた。
スペインは財政悪化が懸念されているが、中国がスペイン国債を大量取得したことで、市場に買い安心感が広がりそうだ。

同紙によると、先週行われたスペインの新発国債(発行額60億ユーロ)の入札で、約3分の2を外国人投資家が購入した。特に、アジア勢は約14%を取得しており、そのほぼ半分を中国の国家外貨管理局が買い取ったとしている。
スペイン国債(10年物)の流通利回りは、4月中旬までは年3・8%前後だった。しかし、ギリシャ危機の深刻化とともに上昇を続け、6月半ばには4・9%台をつけた。現在は4・5%台で取引されている。

        |\    投機筋が攻めてくるぞー!!
        |ヘ|                    人
        |ヘ|        / ̄ ̄ ̄ ̄\     ( 0)
         | ̄|     (  人____)     Д
ピュー     (∃⊂)     |ミ/# ー◎-◎-)     ( )
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / /
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/
────   ヽ       \_____ノ     /
            `、          `''''"      /
──────   \               /
             / 黒字国政府   |
───────  /               |

     ∧_∧
ピュー(  ^^ ) <これからも安売り王を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎  アホ外資         

投稿: 中国が攻めてくる(笑) | 2010年7月13日 (火) 11時03分

http://news.livedoor.com/article/detail/4882341/
外資系金融日記
その怒り狂ったマーケットを沈めるためには、いくつかの少数政党の承認が必要になる。いってみればその少数政党が審判を下すことになるのだ。それはみんなの党かもしれないし、公明党かもしれないし、あるいは自民党かもしれない。
政治的に完璧に中立で客観的な市場という第三の力を使って、そして直接的にはその市場の審判により財産や年金を奪われ怒り狂う民衆の手によって、民主党幹部が処刑される。
この秘密の破滅願望に気づいているものはひとつもなかった。
      /  \    /\ 
    /  し (>)  (<)\ずっと痛みに耐えたんだ、そろそろ改革の成果を
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| | 検証構造改革
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |
.   一人当たり名目GDP、下落の一途
.   労働法改悪で格差拡大
.   生活保護100万世帯突破、過去最高
.   受刑者7万人突破 、終戦直後以来最高
.   5年間で自殺者20万人、家出35万人、自己破産100万人
.   ワーキングプア拡大で少子化止まらず
.   人心荒廃、「正直者がバカを見る」詐欺天国に
.   市場原理奨励で東京の一極集中加速、地方過疎で国土放棄
.   集団自殺やカルト宗教、街はサラ金の看板だらけ
.   リストラ・コスト削減の奨励で内需はますます低迷

投稿: 破滅願望 | 2010年7月13日 (火) 11時13分

http://news.livedoor.com/article/detail/4882332/
池田信夫 経済学者。上武大学大学院経営管理研究科教授
いちばん危ないのは、政府がコントロールできない状態で国債バブルが崩壊することだ

  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  日本国債の暴落まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        | 日本の銀行   .|/
  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  日本国債の金利10%まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        | 日本生命保険 .|/
  ☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  日本国債の格付けBBBまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        | 日本国財務省 .|/

投稿: 弱いクズほど、よく吼えるwwwwwww | 2010年7月13日 (火) 14時54分

        ∩____∩
        / カイカク ヽ|
       / ●    ●  |   日本国民800万人、14%から支持され
       |///( _●_ )/// ミ      
      彡、,,  |∪|   /     ビールがおいしいクマー
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゚。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) ●   ● |  |   いっちょ、新しい公共=ハワイアン裸踊りで
 / /   ( _●_) ミ./    
.(  ヽ  |∪|  /     大いに盛り上がるクマー
 \    ヽノ /       
  /      /       (公務員たたき=首切り&給料減?)
 ∞∞∞∞∞
ノ川川川川川ヽ
 | /  | /
 ∪   ∪

次選挙 \民意 /
      / /  ピカッ
      く <
::::     ,\\   ドッシャーン
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;:::::::::
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;::::::::::::::::  そんなバカな?
;;;;;;;;;/  ○   ○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|     ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::   民意はカイカク支持ではなかったのか?
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::

      __                  合理的な
10兆円l|___, ._l_ 為替タ─ン        市場さん      ∩___∩
出せ  (_ ゚ Д゚)         (⌒;”・⌒)    た、た、た    | ノ    ,・” ヽ
  ┌─( \===┼──┐=≡⌒)∵           \<^i u ● ・∵● |
  └─'l ヽ__ 二了`'''' ̄ ̄ ̄  (_ソ`:・     助けて(涙)  |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ
     | __l|___, ._l_  介入タ──ン             彡/  ト、_>|∪|  、`
はやく (  (_ ゚ Д゚)         (⌒;”・⌒)          /ノ  /   ヽノ /´ )
城 ┌─( \===┼──┐=≡⌒)∵          (_/  ・ :∴”:(_/
   └─'l ヽ__ 二了`''''二 ̄ ̄  (_ソ`:・            |      ”∵

投稿: カイカク派の今後の大活躍=裸踊りを期待しております | 2010年7月14日 (水) 07時54分

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100713/mcb1007131241031-n1.htm
中国の海運大手 ギリシャで630億円投資 能力3倍に
2010.7.13 12:40
中国遠洋運輸集団が7億700万ドルを投資する、ギリシャ最大のピレウス港(AP)
13日付の中国英字紙チャイナ・デーリーによると、中国の国有海運大手、中国遠洋運輸集団は、ギリシャの首都アテネ近郊にあるギリシャ最大のピレウス港の貨物処理能力を約3倍に高めるため、7億700万ドル(約630億円)を投資することを明らかにした。

中国遠洋は6月、ギリシャ側とピレウス港の35年のリース契約を締結。港湾能力を高めることで中国製品を欧州各地に配送するための拠点として活用する。
また、中国遠洋による港湾施設の拡張計画に対しては、地元労働者が中国人労働者の大量流入を恐れており、中国遠洋は地元の雇用を優先し中国から労働者を派遣しないことを約束したという。(←社会主義的な配慮でしょう)

        |\  社会主義が攻めてくる~
        |ヘ|                    人
        |ヘ|        / ̄ ̄ ̄ ̄\     ( 0)
         | ̄|     (  人____)     Д
ピュー   (∃⊂)     |ミ/# ー◎-◎-)     ( )
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / /
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/   天誅ーーー!!
────   ヽ       \_____ノ     /
            `、          `''''"      /
──────   \     ウソリベ日経  /
             /   外国人移民  |
───────  /(1000万人計画) |

『日経新聞』が入室しました
────────────────────────────────
熊野古道 : 怖い怖い、我々も洗脳されちゃうんですかね~(藁
────────────────────────────────
『ニッケイ』が退室しました
────────────────────────────────
『外国人移民1000万人計画』が退室しました
────────────────────────────────
『消費税30%wwww』が退室しました
────────────────────────────────
『英語公用語化』が退室しました
────────────────────────────────
『市場原理主義』がこの世界から退室しました
────────────────────────────────

投稿: 中国が攻めてくるのガイドライン | 2010年7月14日 (水) 11時08分

http://news.livedoor.com/article/detail/4884572/?p=2
本来なら市民社会を包括する理念を打ち出せるとよいのだが、具体的な展望はない。末端は「新自由主義反対」とか極楽浄土を目指して念仏を唱えている。

嘘リベ:引用先ブログでは、民主党=反新自由主義の念仏を唱えるだけで、具体的政策を実行しないという至極もっともな指摘をしている。
睡眠城:熊鹿AA経済提言は、ビルドインスタビライザーを機能させるだけで、あとは経済の自律的回復を待つという戦略でした。

嘘リベ:脱税居眠リレー政権が、僅少バラマキ政策と普天間口先だけビッグプロジェクトに忙しいふりをしていると、国民生活に何が起こっただろうか?
熟睡城:2008年リーマン・ゴールドマン金融詐欺不況と決別し、実質経済成長率プラス、失業率横ばい、自殺率減少による未来展望が開かれてきました。

嘘リベ:個人的にはもう少し政権交代の成果を見える化すべきと感じているが、金融危機後に登場した自爆政権の本質から困難な状況にある。
惰眠城:麻生政権で金融救済を潰し、菅政権で消費税10%を潰し、意気上がる自爆政権の次の標的が何か、もうタコ百発百中予言する必要はありません。

嘘リベ:2010年民主党政権は、日本国民が反新自由主義という念仏を唱えるだけでも、極楽浄土に往生できることを証明してしまった。
爆睡城:製造工程可視化(ISO)、決算可視化(J-SOX)、刑事捜査可視化、量的金融緩和(ブタ罪)などバカウヨ・ダメリカ学問詐欺には、専心念仏が往生への道でした。

投稿: 選択本願念仏集 法然/著 | 2010年7月14日 (水) 11時44分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16281320100714
ゴールドマン・サックス証券(GS証券)は13日のリポートで、年後半の日本株は、政治的な不透明感や米国経済成長の減速、円高持続のリスクといった逆風が、相対パフォーマンスの阻害要因になるとの見方を示した。
欧州の投資家らは下期も日本株が世界の株式市場をアウトパフォームし続けるのは難しいとの見方をしている。このためGS証券では、日本株がさらなる利益確定の売りにさらされる可能性を指摘している。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:2009年日本株ゴールドマン暴落を受けて、日本年金と民間投資家が安値買いに走ったことはよく知られている。
安売城:その結果、日本年金9兆円&日本投資家9兆円=合計18兆円という濡れ手に粟、稗、麦、米、蕎麦の五穀豊穣祭りが開催されました。

嘘リベ:貧乏な日本国民は、毎年消費税9兆円を国庫に納入するが、このたび報道機関からさらなる5%=9兆円の納入要請を承った。
安売城:短気で怒りっぽい日本国民は、2010参議院選挙で居眠政権の議席を激減させてしまい、これ以上の消費税納入は難しくなってしまいました。

嘘リベ:日経BPでは、日本国民は消費税30%に耐えろと訴えるが、30-5%=25%はどこから調達すべきだろうか?
安売城:現時点で、大富豪ゴールドマン・ソロス・バフェット様が18兆円=10%を日本国民の身代わりとして代納して下さっています。

嘘リベ:超大富豪GSPは今後数ヶ月以内に米国債の大安売りをするため、日本円へ非難する必要しなければならない。
安売城:居眠政権が1ドル=80円で為替介入することにより、超兆大富豪GSPは追加消費税9兆円(5%)を日本国財務省へご納付遊ばされます。

嘘リベ:ロイター通信によると、兆兆大富豪GSPは2010年の後半にも日本株を安値手放で、さらに18兆円(10%)を日本年金と日本投資家へ上納する意向を示す。
安売城:兆兆兆大富豪GSPが保有日本株の売却で利益を出すには、1ドル=80円リターンズを上映するので、ここでも日本国財務省が9兆円(5%)の消費税納付を受けます。

嘘リベ:日経BP消費税30%は、巨大富豪GSPが完全に肩代わりすることで、無事決着しそうだ。
安売城:日本政府は、残念なことに熊誕生寺の建立を撤回して、ゴールドマン・ソロス・パフェット大神殿をコンクリート詰めで建設するそうですwwwwwww

投稿: <ロイター熊信>ゴールドマン2010年末までに消費税30%全納完納皆済予定 | 2010年7月14日 (水) 14時55分

バフェットとソロス 勝利の投資学

巨万の富を生み出す戦略と手法の背後には、驚くべき共通原則があった!
バフェットとソロスはともにゼロからスタートし、投資だけで数十億ドルの富を築いた。
だが、二人の投資戦略とその手法は対照的である。バフェットが優れた事業を行なう会社の株を、自分の判断に基づいて割安な水準で買い、「未来永劫に」保有するのに対し、ソロスは通貨・先物市場で大規模かつレバレッジの効いた取引を行なうことで知られている。
はたして、この二人に共通点などあるのだろうか?

30人中、26人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
「負け犬」の定義の一つとして、「修行を積む必要があるのだと分かっていない」ことを挙げています。
「負け犬」の定義の一つとして、「修行を積む必要があるのだと分かっていない」ことを挙げています。
「負け犬」の定義の一つとして、「修行を積む必要があるのだと分かっていない」ことを挙げています。
「負け犬」の定義の一つとして、「修行を積む必要があるのだと分かっていない」ことを挙げています。

投稿: ホンのご紹介 | 2010年7月14日 (水) 15時12分

http://www.jica-net.org/contents/director.html
日本内部統制研究学会のホームページ
役員一覧 ◎は主、○は副。
会 長     川北 博 静岡県立大学
常務担当 ◎藤沼 亜起 藤沼亜起公認会計士事務所
      〇鳥飼 重和 鳥飼総合法律事務所
        八田 進二 青山学院大学
研究担当 ◎高田 敏文 東北大学
      〇小宮山 賢 あずさ監査法人
        上村 達男 早稲田大学
        武井 一浩 西村あさひ法律事務所
出版担当 ◎伊豫田 隆俊 甲南大学
      〇柳澤 義一 新創監査法人
        加藤 厚 コントロール・ソリューションズ・
             インターナショナル 株式会社
        木村 剛 株式会社 フィナンシャル

会長挨拶
2008年4月1日より、金融商品取引法の規制の下、上場企業においては内部統制報告実務が開始されることとなりました。しかしながら、企業に本来必要とされる、本質的な意味での内部統制の議論が欠けているのでは、というようなケースがあるように感じておりました。
当学会は、民間レベルでの内部統制の議論を積み重ねていき、その研究結果を基に、必要とされる内部統制の啓蒙活動を行っていくことを目的としています。

投稿: 逮捕≒有罪じゃない!!!日本内部統制研究学会理事(出版担当)木村剛 | 2010年7月14日 (水) 18時36分

「日本内部統制大賞(Integrity Award)2010」とは
2002年に「誠実な企業賞」として始まり、2008年に現在の名称に変更しました。優れた内部統制システムやコンプライアンスシステムを整備し、先進的な取り組みを行っている企業を表彰することにより、
(1)内部統制システムが効率的な企業経営を行ううえで重要であることを示し、
(2)コンプライアンス重視の誠実かつ透明性の高い経営が中長期的にみて市場で高い競争力をもつことを、評価しつつ、
(3)意識の高い企業を社会的に応援すること・・・を目的として制定されました。
2010年は特別賞の会計人奨励賞に2名、経営者会計大賞に1名が選ばれました。

受賞企業選出のプロセス
(1)株式会社インテグレックスが2009年下期に全上場企業3773社を対象として第9回「インテグレックス 企業の誠実さ・透明性(倫理性・社会性)調査」を実施し、回答企業730社に対し評価を実施し、高評価を得た企業を推薦(過去5年以内のグランプリ受賞企業を除く)
(2)株式会社フィナンシャル=木村剛さんがさらに詳細な調査を実施し、候補企業を選出。
(3)日本内部統制大賞審議会において審議、決定する。
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
          _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_

投稿: 日本内部統制大賞 | 2010年7月14日 (水) 18時53分

http://www.asahi.com/paper/editorial20100715.html
朝日新聞 社説
「中小企業の味方」「借り手の気持ちが分かる金融」をめざして2004年に創業したはずの日本振興銀行が、金融庁の検査を妨害した疑いで警視庁の強制捜査を受け、木村剛前会長が逮捕される事態に発展した。
背景には、商工ローン大手SFCGなどと連携した、いびつな事業が横たわっていると見られる。警視庁は全容をしっかり解明してほしい。
コンサルタントとして著名な木村氏は、小泉純一郎政権下で金融庁の顧問を務め、金融行政のルール作りに関与した。竹中平蔵元金融相や福井俊彦前日銀総裁とも親しく、日本の金融システム改革を唱道する「ご意見番」的存在だったこともある。

ヽ  ノ       `ヽ r´      ヾ ソ
  ~ヽヽ        U       /ノ
   ヽノ       (⌒⌒)
        ムキ━ l|l l|l ━ッ!! /
           ∧_∧     ウルヘー!! デマ国府くらい
            (#@Д@) '、  \         飛騨地方にもあるだろうが
-´⌒二⊃   ._φ 朝 ⊂)   ⊂二⌒丶
 _ソ.   /旦/三三/./|    ヾ__
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
.        | あらし新聞社:|/

投稿: 朝日新聞社説→逮捕で有罪ときめつけ→バカの壁(笑) | 2010年7月15日 (木) 07時36分

http://news.livedoor.com/article/detail/4886281/
意味のないオルタナティブな社会システムを模索するのはやめにしよう
- 藤沢数希
日本の政策論争を非常に残念なものだと常に感じている。民でできることは民にやらせる。中央政府があまりに細かいことを管理するのではなく、権限を大幅に地方に移す。競争のない仕組みは必ず腐るので、規制緩和をして競争的でフェアな市場経済を促進する。このようないわばあたり前のことに関して未だに議論しているからである。資本主義か社会主義か、政府か市場か、などと言う陳腐な議論は世界ではとっくの昔に終わっているのである。
 ↓
1)中央政府が管理しないと、かんぽの宿を1千万円で売却し、7億円で転売する人が出て、ぼろ儲けしても課税10%となり、この恣意的取引を会計検査院が報告書で批判するのは資本主義?社会主義?
2)2年待てば景気が回復するのに、2年間ダケ企業業績を少しよくために、労働者の首を切るのは資本主義?社会主義?
3)日本の民間企業ブタ罪1000兆円、個人預金ブタ罪1500兆円でも、国債が日本国内で消化できないとデマを飛ばすのは、資本主義?社会主義?
4)社会主義を名乗る政権が消費税を巻き上げ、そのカネで株式や為替を上下動させ、手数料でファンドが儲かるのは資本主義?社会主義?
5)消費税15%は資本主義?社会主義?

       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩ヽ`∀´>< オレが株式と為替で損したから、税金だせニダ
□………(つ外資)  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩ ・∀・)< IMFに相談したら? ガチャ
□………(つ日本)  \________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

http://www.asahi.com/business/update/0715/TKY201007150004.html
       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩ ・∀・)<  消費税増税を中心とした方策で財政再建を達成すべき
□………(つIMF)  \現在5%の消費税を、今後10年で段階的に15%まで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  \_______  引き上げる方策も示した。


       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩;`Д´>< 国民の選挙結果を、IMFが否定して、代案を示す・・・
□………(つ日本)  \________ IMFってゴールドマンの手先??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

      ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
  (⌒;;..  ∧_,,∧ .,;⌒)  民主主義を理解できない金持ち隣人ニダ
  (⌒.⊂,ヽ#`Д´> ;⌒)
  (⌒)人ヽ   ヽ、从 ズドドドドドドドド
    从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃ ミ,  金融機関の国民勘定取引を禁止だ(怒)
  人从;;;;... レ' ノ;;;从人  国債課税3%で不当利得を国庫へ返還させろ(怒)

投稿: 金融日記→資本主義vs社会主義→バカウヨの壁(藁) | 2010年7月15日 (木) 07時55分

http://www.iwanami.co.jp/sekai/index.html
【普天間・子ども手当・消費税】
心に確たる対抗軸を――菅内閣への期待と助言
  伊東光晴(京都大学名誉教授)

嘘リベ:岩波書店が発行する世界8月号は、昔は有益だった論説を寄稿する伊東・京大名誉教授の消費税に関する説明がある。
沈黙城:格差社会批判など最近平凡すぎる説明をした後で、社会保障のために消費税20%はいずれ避けられないとスリコミを図ります。

嘘リベ:伊東教授の論考で楽しいことは、国家の借金=悪という不動の前提が暗黙のうちに設定されている。
沈黙城:近代から現代の国家で、借金なしの税金ダケ運営国家ほとんど存在しないことは、長期忘却曲線の彼方にあります。

嘘リベ:個人(事業主)貯蓄1400兆円、私企業貯蓄1000兆円(日本銀行の資金循環統計)の存在にも全く触れていない。
沈黙城:個人と企業からカネを集める金融機関は、安定利払い国債に投資しなければ、暴落リスクのある株式に投資することで、不労所得の永久運動に参加するのでしょう。

嘘リベ:世界を熟読玩味する高齢者世代は、退職後は自らカネを稼がず年金だけで生活するため、借金=悪という概念に馴染みやすい。
沈黙城:毎年定期的に収入がある勤労世帯は、マイホームや自動車のどら息子の教育ローンを組むのが普通であり、借金=悪という論理攻勢を撃退できます。

嘘リベ:他人を騙す場合は、騙される人が取り囲まれている環境を沈黙の前提にして、そこから論理を進めると、デマ=前提の誤りが見抜かれにくい。
沈黙城:有名大学経済学部で40年講義をした一流経済学者は、愚民サギのテクニックは、相手が鵜呑みにする前提スリコミだと、非常に有益な示唆をしてくれます。

投稿: 心に確たる退行字句を/熊東光晴・鹿都大学名誉教授 | 2010年7月15日 (木) 13時44分

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2010/07/post-201.php
池田信夫 経済学者
一時的な財政政策や金融政策の効果は限定的である。日本のように構造改革を怠って古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。それが日本の最大の教訓である。
 ↓
古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。古い企業を延命すると、長期停滞に陥るだろう。
 ↓
次のような業種は延命させないことです(大爆笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/4886598/
東京商工リサーチの調査によると、2010年上半期に希望・早期退職者を募集した上場企業は66社であることが分かった。
応募人数が募集枠を上回った企業は、プロミス(募集900人、応募966人)
・・・消費者金融業(笑)
CSKホールディングス(募集520人、応募545人)
・・・IT人寄せ稼業(藁)
メディパルホールディングス(募集750人、応募93人)
・・・医薬品販売業wwwwwwwwww

このような職業を総称して虚業と呼ぶことにしたい。 虚業に携わる人々が真の財を生み出す実業についたならば、同じ労働に対してより多くの富を社会全体が享受できるはずだ、というのが本論の要旨である。

先日、ある会合に出席したところ、講師の方が「だいたい皆さんがやっていることは虚業だ」と場を煽るような発言をされたんですね。

「虚業と虚学」がもてはやされたバブル時代のしっぺ返しを受け、 ... ひとり残された滝修平は一流企業の社員から便利屋に身をやつして

【虚業】 〔「実業」からもじって作られた語〕投機的な堅実でない事業。

俺は今現在日本に住んでいないのでTV等のメディアにおいてでどんな論調で報道されているのか知らないが、実業を元に得た資金で行われる個人投資は虚業じゃないでしょ? ... したがって、「虚業であれ、何であれ、頑張っている人は偉い人だ。

あれだけ世間を驚かせた資金力の実態が『虚業の楼閣』でしかなかったことを、ブログの書き手たちは解きほぐしている。 ... ライブドアという会社の本質が、本来の事業で儲けていない虚業であることを明解に示すデータだ。

投稿: 構造改革→サラ金、医薬品販売、ITのリストラを心よりお悔やみ申し上げます。 | 2010年7月15日 (木) 15時02分

「新自由主義反対」とか極楽浄土を目指して念仏を唱えている。
 ↓
 ↓
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16302620100715
日銀は14・15日開催の金融政策決定会合で、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を0.1%前後に据え置くことを全員一致で決定した。

4月末に公表した「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)の中間評価では、2010年度実質国内総生産(GDP)の大勢見通しの中央値をプラス1.8%からプラス2.6%に上方修正した。

日銀は声明で、景気の現状について「海外経済の改善を起点として、緩やかに回復しつつある」とし、先行きについても「日本経済は回復軌道をたどるとみられる」とし、ともに判断を維持した。
個人消費については「持ち直し基調を続けている」として、先月の「各種対策の効果もあって、耐久消費財を中心に持ち直している」からやや前進させた。
     、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|
      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ    
     {t! ィ・=  r・=,  !3l
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐' 「あの時、歴史が動いた」となるんじゃないか?
       Y { r=、__ ` j ハ─     
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ     
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!    
  /|   ' /)   | \ | \

    γ⌒´      ヽ, 「LOOPY」ってバカにされたけど、、、。
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )   あーあ、気楽になったな!もうどうでもいいや♪
    !゙   (・ )` ´( ・) i/             
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\景気回復の原因? ボクちゃんじゃないよ!
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )      
  / /         (__ノ つ 政治家が寝て、国民が働いたからさ・・・

投稿: 選択本願念仏集・・・・・日本の独創思想 | 2010年7月15日 (木) 16時55分

http://business.nikkeibp.co.jp/
日経ビジネス オンライン記事の抜粋

日本経済のゆくえ
景気は本当に「持ち直して」いるのだろうか?
  ↓
民間企業は仕事が増えた場合、1)サービス残業増加→2)賃金を払う正規の残業増加→3)残業増でも仕事をこなせなくなって初めて雇用を増やします。そのため失業率の改善は、成長率の改善、賃金の改善、残業時間の増大より後にくるのが一般的です。失業率の改善は、国家と国民にとって根気の要る作業となりますので、かなりの忍耐力が必要となるでしょう。

あなたは消費税30%に耐えられますか 日本倒産
・成長戦略は「法人税廃止」から
・所得税は最高税率を上げると何が起きるか。「租税回避商品」の横行だ。
・消費税率は段階的でなく、一気に引き上げるのが重要
・(欧米金融資本への)利払い15兆~20兆円の日が遠くないうちに来る

新しい経済の教科書:政府が介入すると労働環境は悪化する
・日本特有の「ボーナス」が名目賃金を押し下げている
・大卒者を増やしてより多くの人に高等教育を受ける機会を持ってもらうのは、格差を縮小させる意味では考えると望ましいことなのかもしれないですねvs会計大学院と法科大学院と理工系博士の就職難ムシムシムシ、オジャマムシwwww
・社会保障費の負担増が非正規雇用を増やしているvs株主様への配当増&外人経営者の高額報酬は、非正規雇用と関係ありませんので、ご安心くださいwwwww
・最低賃金を引き上げるより税制や社会保障負担を中立にvs一般労働者は、最低賃金600円のままで、消費税10%&すすめの涙失業保険=安心・安全・セーフティネットのご満足を享受できます。
  ∩  ∩
  ( ・(エ)・)    | |
 と国民  )   | |
   Y /ノ    人∩___∩
    / )    <  >ノ川口大司 ヽ  クマー!
  _/し' //. V  >   < | 
 (_フ彡     |   ( _●_)  ミ
      ガッ 彡、   |∪|  、`\
        /__   ヽノ /´ >  )
       (___)一橋大/  (_/
  ∩  ∩
  ( ・(エ)・)    | |
 と     )   | |
   Y /ノ    人∩___∩
    / )    <  >ノ土居 丈朗ヽ  クマー!
  _/し' //. V  >   < | 
 (_フ彡     |   ( _●_)  ミ
      ガッ 彡、   |∪|  、`\
        /__   ヽノ /´ >  )
       (___)慶応大/  (_/
  ∩  ∩
  ( ・(エ)・)    | |
 と     )   | |
   Y /ノ    人∩___∩
    / )    <  >ノ小峰 隆夫ヽ  クマー!
  _/し' //. V  >   < | 
 (_フ彡     |   ( _●_)  ミ
      ガッ 彡、   |∪|  、`\
        /__   ヽノ /´ >  )
       (___)法政大/  (_/

投稿: いよいよ過激化するニッケイ・カイカク | 2010年7月16日 (金) 08時18分

             (  ヽ      ――――  ○  ――――
     , ⌒ヽ    (     )          // | \
    (    '   (       ヽ⌒ヽ 、   / / |    \
    ゝ    `ヽ(              )        | (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
 (                          Y⌒ ヽ
_________________________________________________________________________________________
 ~~ ~~   ~~~  ~  ~~  ~~  ~  ~~  ~
  ~~     ~~      ~~        ~~~    ~
~ ~~   ~~   ~~   ~~  ~~    ~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメリカ・金融改革法成立でも米国債投売りがない、穏やかな夏の日々(笑)

   ∩___∩       ∩___∩
   | 日本民主党ヽ     | 米国民主党ヽ
  /  >   ● |    /  >   ● |
  |    ( _●_)  ミ    |    ( _●_)  ミ  となりどうし♪
 彡、   |∪|   )   彡、   |∪|   )  あなたとあたし♪
/      ヽノ //  /      ヽノ //  さくらんぼ~♪
ヽ|       /     ヽ|       /     
 |       /      |       /     
 ヽ /  /       . ヽ /  /       .
  / /ヽ         / /ヽ       
(´_ /ヾ_)       (´_ /ヾ_)

        _     -―-    _
      , ', -、ヽ'´       `'´, -、ヽ  市場安定
      ! {  /             ゙   } i
        ヽ`ー,'   ●  _  ●  ゙ー'ノ  雇用安定
         ` !     , '´ ▼ ヽ   l"   
         / `ヽ   i   人   i   ノ ヽ   生活安定
        ヽ./  `==ァ'⌒ヽ==' ヽ/
          ヽ,     {(^)   }    〈    ばんじゃーい!
          !     ヽ!l__,ノ     ゙
            l                i    

投稿: 外資ソンスルを完封! | 2010年7月16日 (金) 12時05分

http://sustainability.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-46e8.html
1999年に出版された『なぜ日本は没落するか』を読んだ。ロンドン大学教授だった森嶋通夫氏の著書で、2050年の日本を予想した内容だからだ。随所になるほどとうなづく指摘(爆)があるので、それをここで紹介したい。

・戦後教育は誰をもひいきしたり、おとしめたりしないよう完全に無差別の原理に則って行われた。
→戦後日本に、受験教育と偏差値教育はなかったそうです。まあ、イギリスに住んでたから、日本を知らなくても仕方ないけどねwwww

・あまりにも物質主義的な教育が行われ、そうした教育を受けた人たちには高次元の倫理へのおそれもみられない。
→高次元の倫理的教育が施されたアングロ・サクソン=英米で金融資本主義=会計、経済、法律、医学、環境科学ウソデマ学問サギが大繁栄した理由はどこにあるのかなwwwww

・政府も財界も官僚も皆お坊ちゃん集団で、自分の論理で相手を説得する迫力もないうえに、新たな構想を組み立てる論理的思考力もない。
→政治家と官僚が陰謀で結託した「反ネオリベラリズム」の呪文を唱えるだけの選択本願念仏集は、世界史を鳥瞰的に見渡した結果として選択した構想ではないのでしょうかwwwwwwwwww

・日本の雇用システムは戦争の遺物である。
→戦争とは、武器と鉄砲で行うこともありますが、為替や商品や工業製品により実施されることもあるのですよwwwwwwwwwww

・年功序列制が大企業に定着したことが私企業の経営硬直化の原因である。
→40歳代の経験に乏しい若手政治家=クリントン&ブレアが金融資本主義を推進したため、そのツケを現在の英米国民が払わされているんですよwwwwwwwwww

・大量の失業が生じた場合、あっせん所整備や財政支出などの政策だけでは足りない。国を挙げて、大量の仕事を生み出すイノベーションを起こさねばならない。
→アメリカ10%、イギリス8%、日本5%の失業者は、画期的なイノベーションが出てくるまで仕事にありつけないのwwwwwwwwww
→ヨーロッパ諸国は、1980~2010年まで5~10%の高率失業率で苦しんでるけど、いつイノベーションが起こるのwwwwwwww携帯電話やITイノベーション(爆)では失業率が減らないよwwwwwwwwwww

・徳川末期に日本に来た欧米の使節は、日本人について、文化的にも経済的にも程度は高いが、政治的には無能だという採点を下した。
→幕末の激動期に、アジア諸国の多くが欧米の植民地化又は半植民地化するなか、独立を維持した日本の結果は無能から生じたのですか、無能でよかったwwwwwwwwww

・日本の政治家にカリスマがないのは、党が企画力を持っていないことの表れである。
→自民党を壊滅的に敗北させた麻生政権、消費税10%を却下した菅政権は、それぞれの政党の企画力が当初構想どおり完全に実現させたのであり、ものすごい力量ですよwwwwwwwwww与野党協力で、みんなの党10議席もねwwwwwwww

・外国人が日本の政治を見れば「わからない国だ」と結論するに違いない。誰もわからない国を先進国だとは思わない。
→市場は合理的だと考える新古典派経済学はデマとサギの空想的産物であることが、2010年現在では多くの人が理解できますが、誰でも分かるからといって、全人口の2-3%を犯罪者に仕立て上げるアメリカ合衆国を先進国とは呼びません。ましてや刑務所を民営化して、民営化刑務所の株式上場で投資家が潤う国を先進国とは呼びませんwwwwwwwwww

投稿: 10年も前の本『なぜ日本は没落するか』(森嶋通夫)の荒唐無稽な指摘 | 2010年7月16日 (金) 16時47分

http://www.iwanami.co.jp/shinkan/index.html
2010年7月 今月の新刊
⊂ 現代文庫 ⊃
『なぜ日本は没落するか』 森嶋 通夫
定価 1008円(本体 960円 + 税5%) 2010年7月16日
このままだと日本は必ず没落する……(笑).1999年に刊行された本書は,2050年を見据えて(笑)書かれているが,驚くほど現在の日本の現実を予見している.(笑)
なぜそうなるのか,日本人の精神性と日本の金融,産業,教育の荒廃状況(笑)を舌鋒鋭く指摘し,救済案への障害となるものをも示す.(笑)

   _____.     _____       ._____.
  |購入する|名前:|オオバカ者|E-mail :|kuma   |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      /)        ↑ ↑ ↑
      ∩___∩   //    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ノ      ヽ / つ^^ヽ  | 復刊おめ~ バカデミズム洗脳!
     /  ●   ●|/ テノノノ <  ここに「kuma」と入れるクマ──!!
     |    ( _●_)  ミ/      \____________
    彡、   |∪|  /  _____
KUMA! (⌒) ヽノ /   |  | ̄ ̄\ \
    ,-r┤~.l    /.     |  |    | ̄ ̄|
   rf .| |  ヽ  /.     |  |    |__|
  .lヽλ_八_ ,, ̄).       |__|__/ /
   `ー┬‐-ー' ̄) | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

投稿: 岩波書店は、なぜ10年も前の本『なぜ日本は没落するか』(森嶋通夫)を復刊するの? | 2010年7月16日 (金) 17時29分

http://jp.wsj.com/Economy/node_83057
失業率を押し下げる最も確実な方法は、米経済がもっと急速に拡大することだ。その点では、経済の見通しは芳しくない。
企業が置かれている状況に目を向けてみよう。企業の設備投資は、国内総生産(GDP)の10%を占めるに過ぎない

http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2006_14270/slides/06/
設備投資の国際比較:民間設備投資/GDP
日本15%>フランス12%>イギリス10%=アメリカ10%
http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2006_14270/slides/06/
民間設備投資(対GDP)の推移
日本は、1995-2010まで、15%前後を一貫して推移している。
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   設備投資10%か・・・日本勝ったな!
   /    (●)  (●) \                   
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | 得意なのは     |
__/          \  |__| | | 為替ころがし    |
| | /   ,              \n||  | | 株券ころがし    |
| | /   /         r.  ( こ) | | バカウヨ・アメリカ |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
                                    そうっすね(^ω^;)
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   こんごも、ずーーーっと
 (0゚∪ ∪ +    日本製造業の勝利
 と__)__) +    ワクワクテカテカ

投稿: なぜ、バカウヨ・サクソンはGDPに占める設備投資の割合が低いのか? | 2010年7月16日 (金) 18時50分


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/55xwe1u/

投稿: オレは家畜かよ!? | 2010年7月19日 (月) 05時10分

嘘リベ:講談社学術文庫から「医学の歴史」という書籍が出版されており、筆者は東京女子医科大学の教授(病理学)を勤めている。
解体城:古代ギリシア、中国、インド医学から20世紀後半までの医学史を概観する内容となっています。

嘘リベ:古代ギリシアのヒポクラテスは人体の自然治癒力を重視し、異物が体内に混入しても、膿として化膿させて排除する機能を尊重すべきと考えた。
解体城:人体の異物排除力は、数千万年の進化を経たすべての人間なら、誰でも備わっているものです。

嘘リベ:日本放送協会NHKは、何万人に一人しか発生しない難病を、高度な手術手技でクリアする外科医をラストホープとして賞賛したことがある。
解体城:ラストホープはダメリカ等の外国で高度な手術をしたものの、その代金を日本の納税当局に申告しないホープ(希望)もあったものの、それは見つかってしまいました。

嘘リベ:一般の理科教科書では、19世紀のストレプトマイシンの発見が、人間を結核の危機から救ったという製薬業界推薦デマをスリコミしている。
解体城:ストレプトマイシン発見に先立つ100年前から、結核の死者は減少傾向にあり、この書籍の著者は、その理由として、栄養状況・都市衛生の改善を挙げています。

嘘リベ:人間は中高生のころに風邪を引いても2-3日で治るが、中高年になると治るのに2-3週間かかり、体力が衰えた入院患者は風邪がこじれて肺炎で亡くなる。
解体城:人体の中で細菌を殺すのは白血球の役割であり、頭痛や発熱の苦しみを風邪薬が騙し騙し緩和するうちに、白血球力が風邪を自然治癒します。

嘘リベ:全ての外科手術は、切り裂いた皮膚・臓器・骨が自然治癒することを前提としており、薬剤や手術だけで病気が治ることはありえない。
解体城:がん治療では、抗がん剤でがん細胞1億個→1千万個にしたあと、残りの1千万個は白血球が自らの細胞内に取り込んで殺してくれなければ、いずれ再増殖で死に至ります。

嘘リベ:医学=×手術、××薬剤、○自然治癒力であることが、3000年を超える医学の歴史により証明された。
解体城:21世紀経済学=×リストラ、××カイカク、○自然治癒力の認識になることが、ほぼ確定しています。

投稿: 医学の歴史 | 2010年7月20日 (火) 07時48分

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_76543
米上下両院協議会は25日に金融規制改革法案の一本化で合意した。この合意でゴールドマン・サックス・グループやJPモルガン・チェースといった大手金融機関は敗者に回った格好となった。
新法案の下では、ゴールドマンのヘッジファンドならびにプライベートエクイティ(PE、未公開株)取引への投資額は20億5000万ドル(約1829億円)に制限されることとなる。同社のこうした投資額は第1四半期末時点では276億ドルに達していた。
ゴールドマン 276億ドル→20億ドル(笑)

             ∧..∧ 
            (´・ω・`)  グローバル・スタンダードにより
           cく_>ycく__)  設備投資を止め、株式投資へ走り出しました
           (___,,_,,___,,_)  ∬
         彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
   l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
   (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

             ∧..∧ 
            (´・ω・`)  株式市場の時価総額が、GDPの2倍です
           cく_>ycく__)  市場はいつも公正で、合理的で、客観的です
           (___,,_,,___,,_)  ∬
         彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
   l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
   (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

             ∧..∧ 
            (´・ω・`)  製造業が弱く、金融業が強くなりました
           cく_>ycく__)  知識社会の到来です。
           (___,,_,,___,,_)  ∬
         彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
   l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
   (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

             ∧..∧ 
            (´・ω・`)  日本に18兆円=消費税10%を納入しました
           cく_>ycく__)  欧米金融資本は、世界最強の勝ち組です
           (___,,_,,___,,_)  ∬
         彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
   l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
   (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

ハハハ        
   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ-
.  <丶`∀´>< 楽してボロ儲けだぜw   ∧_∧
.  ( つ ⊂ )   \_______   <`∀´ ,,>、
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),
  (__)_) ⊂ ´⌒つ`∀´>つ    (_(__)_丿
          タッテ ラレネーヨ
           ワハハハ

投稿: アメリカ 株式投資→設備投資へ転換か? | 2010年7月20日 (火) 08時17分

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1279586073
終業式 東京の多くの公立小中学校で 「夏休み楽しみ」
終業式のあとに初めての通知表を受け取り、お互いに見せ合う1年生の児童ら=東京都豊島区の駒込小学校で2010年7月20日午前9時26分
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:米国債の暴落阻止=日本の国家戦略?(笑)実現により、居眠り政権が国家戦略局の機能を縮小した。
自省城:クマーはセンター試験前TV番組「選択の自由」マスゴミ洗脳シャワーを浴び、その青春はレーガン・サッチャー・ウソリベラリズムと同棲しました。(爆)

嘘リベ:小学校~大学の全担任が「頭がいい」「将来大人物www」と、みんなの党で持ち上げられつつ、成績は常にオール3可山優三馬鹿大将シリーズ視聴率0%となった。
自制城:いっぽう、大学時代に優をブタ罪したブス1号は就職活動に失敗したため、友人から大乗の教えに引きずりこまれてしまいました。

嘘リベ:ブス1号は大乗の道を歩み、迷い込んだトンネルを抜けると、そこはガンガンメールセンコクとなり、追いはぎから「病を通して道を見出せ」と止めを刺された。
抑制城:病を通して道を見出した後は、彼岸にわたってニルバーナ(涅槃)に安らぐこととなりました。

嘘リベ:クマーは、バカセ課程修了後の人生を全く考えなかったブス2号から「1年以内に再婚するなんて、おかしくない?」と非難されたものの、返事をドブ川に流した。
規制城:匿名投稿を見出したクマーは、「大乗とは何か」に対する答案を、悪い頭を駆使して、富裕層と知識人への劣等感でねたみまくった性格を基礎に捏造しました。

嘘リベ:恐るべき全優ブスの怨霊が欧米投機家と日本国政府に憑依したため、アメリカ国債への攻撃は未然に食い止められた。
帰省城:世界大富豪ゲイツ・メリンダ財団4.7兆円vs日本ド田舎負け組ブスクマー財団18兆円により、ブス年忌法要は盆休みに皆済されることになりました。

投稿: はじめての通知表 | 2010年7月20日 (火) 11時26分

http://www.j-cast.com/kaisha/2010/06/23069426.html
城繁幸(じょう・しげゆき)
人事制度、採用等の各種雇用問題において、「若者の視点」を取り入れたユニークな意見を各種経済誌やメディアで発信し続けている。
自民党が「解雇規制の緩和」と明記したことだ。このことは、少なくとも自民党という前与党がマニフェストに取り入れるほど、労働市場の流動化論が力を得ているという事実を示している。
他にも流動化を支持する味方はいる。まず、みんなの党が代表だ。マニフェストこそ「正規雇用と非正規雇用の流動化」と、ぼかした表現を用いているが、以前から労働市場の流動化にはたびたび言及している。良き理解者になってくれるだろう。

http://www.j-cast.com/2010/07/20071403.html
東京商工リサーチは、2010年1月~6月に早期退職者募集をした上場企業は66社で、前年同期(2009年上半期:情報公開企業145社)と比べ54.4%減少したと発表した。また早期退職者募集人数は公表している65社合計で1万687人となり、同33%減少した。

   格差ピラミッド   経営者特権~♪   日本は使用者天国ダ~♪
                  /\  金持への減税やり放題 うはうは~♪
                /∧_,∧\ 
              / <*`∀´>  \  株ころがしは税率10%~♪
            / 雇用流動化さま \  法人税はマイナス10%~♪
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
            ___日本人奴隷___ 
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\ リストラ 名ばかり管理職
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\ 過労死 社内いじめ
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\ ワーキングプア
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\ネットカフェ難民
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\ 集団自殺
/____/_______無職_ニート________\ 餓死

投稿: マニフェストにようやく登場したが、リアル・ビジネス界から見放されつつある「解雇規制の緩和」 | 2010年7月20日 (火) 19時28分

http://kenken5553.cocolog-nifty.com/my_log/2005/08/post_2f01.html?no_prefetch=1
日本の設備投資のGDP比率は、04/10/18「日本経済のデフレ体質の分析」で述べたように、15%くらいである。米国は日本より数パーセント小さい。ただし日本も高度成長期には設備投資のGDP比率が20%をちょっと超えていた。

中国の設備投資のGDP比率が、異常に大きいかがご理解できるであろう。しかしここで大きな疑問が湧く。GDPの43%もの設備投資を行っていながら、経済成長率がたった9%前後しかないことである。高度成長期には日本は中国の半分くらいの設備投資のGDP比率にもかかわらず、毎年10%を超える経済成長率を達成していた。

<リアル経済学の理論>
・法人税率と民間設備投資に相関関係はない→国内では法人税率が高いときに設備投資率も高かった。国際比較でも法人税率が高い(爆)日本が設備投資比率も高い。
・経済成長率と経済効率性にも相関関係はない→経済成長期の投資効率が高いとは限らない

歴史的な経験は、効率性と量的拡大が一致しないことです。経験則から示されることは、むしろその逆であり、国家経済の量的拡大期には効率性が低いという日本・中国・韓国で同様の現象が見受けられます。

新自由主義に汚染されたマスゴミ経済学派が嫌う「薄利多売」に関して言うなら、実需の100倍の為替取引、国内総生産の0.5-2倍の時価総額を誇る株式市場での取引こそ、もっとも内容に乏しい「薄利多売」であることを指摘すべきでしょう。

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 私は生粋の効率性重視ニダ
 (    )  │ 金融業は効率的ニダ
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 私は生粋の投資家ニダ
 (    )  │ 設備投資より株式投資が大切ニダ
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 私は生粋の外国人ニダ
 (    )  │ 外国人と一緒に日本で暴れるが、外国市場で稼げないニダ
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 私は生粋の経済人ニダ
 (    )  │ 法人負担が低いほど設備投資を減らすアメリカ的ニダ
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

  Λ_Λ    / ̄ ̄
 < ;`Д´>  < あ… 化けの皮がはがれた
 (    )ポロ \__
 | | |  ヽヽ
 (__フ_フ =( ´∀`)wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: 設備投資と国際競争力 | 2010年7月21日 (水) 07時55分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16362420100720
米ゴールドマン・サックスが20日発表した第2・四半期決算は82%の減益となり、市場予想を大きく下回った。民事訴訟での和解金や英国での銀行賞与課税金の計上が響いたほか、主力トレーディング業務などでの収入の落ち込みが響いた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:ブス2ndに付き合って生物科学系のテレビ番組を見ると、「猿は木から地上に降り、獰猛な猛獣と戦い生き残るため、脳を進化させた」と解説される。
教育城:クマーが「馬とゴキブリも地上にいるのに脳を進化させなかったのはなぜだ?説明になってない!デマ放送を閉鎖しろ!」と叫びました。

嘘リベ:以前からブス2ndはテレビにケチをつけるクマーを嫌い、「クマーうざい団、TVを見なければ良かった」と、ブスクマー財団の解散を宣告した。
洗脳城:その後、番組解説したバカウヨ・アメリカ科学者の悪口のオンパレード行進を試みると、「その前の解説者は中国人だったわよ」とクマーうざい団を攻撃しました。

嘘リベ:クマーうざい団はヒートアップしてJB Pressを見ると、日本国のアメリカ国債保有額が9000億ドルであることを知る。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4019?page=2
空想城:9000億ドル×86円=77.4兆円をブタ罪していることを知りました。

嘘リベ:欧州銀行ストレステストの結果が出ると、外資ソンスルは米ドルvsユーロ操作に忙しくなり、米ドルvs日本円and英ポンドに介入するゆとりがなくなる。
妄想城:感激を縫って為替介入すると、9000億ドル×95円=85.5兆円になるので、85.5-77.4=8.1兆円のクマーう財団が組成されます。

嘘リベ:一人勝ちの仕組みをつくってしまったのは、クマーう財団ではなく、厚生労働省や財務省のバラマキ官僚であることを心に留めてもらいたい。
忘却城:金儲けは、ミンミン民間だけの投機英雄ではなく、官民一体となったときこそ、驚愕の天文学的収入をもたらすことが分かりました。

投稿: クマーうざい団 | 2010年7月21日 (水) 08時52分

嘘リベ:正統キリスト教(藁)=カトリック教義史を、誰でも知ってるエピソードから振り返ってみよう。
復活城:因習的なユダヤ教に異議申し立てをしたイエス・キリストは十字架に磔の刑を受け「神よ、我を見捨てたたもうか」とメッセージを残した。

嘘リベ:キリストは人生最期に、神=宗教的権威を捨てよ!と訴えたかったのだろう。
再臨城:正統キリスト教は、キリストの教えを180度コンバージェンスして、キリスト=神というとてつもないホラ話を吹き始めました。

嘘リベ:キリスト=神に祭り上げると、セカンドステージは神の権威で平民・愚民・貧民を支配するため、言うことを聞かないと地獄へ落とすと脅迫をはじめた。
脅迫城:キリストやその使徒と無関係に「ヨハネの黙示録」を捏造し、地獄の存在を勝手に証明してしまいました。

嘘リベ:教権の強権支配に疑いの目が向けられると、論点そらしに慈悲深い神様キリストの聖母マリアを、愚民向けのお歳暮とした。
懐柔城:論理的に相当無理がある三位一体/キリスト=父なる神+子+霊は、マリア信仰を振興するための詭弁であったことが、学者により指摘されています。

嘘リベ:教権が金権と結託し、免罪符を販売すると、いよいよプロテスタントから批判の炎が燃え上がった。
転戦城:北部欧州の市民を騙せなくなった正統カトリックは、王権とともに中南米やアジア地域へ出張して、植民地支配の一環として大活躍しました。

嘘リベ:正統キリスト教の伝道師を自認する正統カトリック教会は、歴史的人物イエス・キリストが再来したとき、その地位を辞任するよう糾弾されることは確実だ。
崩壊城:正統カトリック教会と新自由主義ネオリベラリズムの欺瞞性=誤った前提で洗脳し、そこから支配者に都合の良い論理を展開しつつ、搾取を隠してしまう点で、完全に一致しています。

投稿: カトリック=ネオ・リベラリズム | 2010年7月21日 (水) 13時25分

http://news.livedoor.com/article/detail/4899084/
人や会社が日本を捨てて税金の安い国に出ていくのは真に愛国的な行動である
-藤沢数希 外資系金融業勤務wwwwww
高額所得者や日本の優良企業がどんどん日本を捨てて海外に出ていくということは、長期的には大いに日本のためになるはずである。
日本のラーメン屋がなぜみんな安くて美味いかというと、まずかったら客が二度といかないという単純な理由からだ。税金を安くして、最大限に効率的な政府を作らないと、どんどん富が流出していくとなると、政治家や官僚、また彼らを直接的、間接的に選ぶ有権者には大いにプレッシャーになるだろう。だから筆者は各国政府の租税競争は非常に素晴らしいものだと思っている。ダメな政治しかしないのに高い税金を請求するような堕落した国からはすぐに出ていくのが真に愛国的な行動なのである。
>>>>>>>>>>>>.
嘘リベ:欧米金融資本の損失隠しのため、人為的に高く設定されている為替レート1ドル=87円が95円になると日本国が8兆円儲かることは先述している。
損切城:為替レートが1ドル=87円→95円になると、外国人投資家に何が起こるかを考えましょう。

嘘リベ:日本の株式時価総額は7月22日原罪で286兆円とされており、外国人投資家は26%を保有している。
損切城:大雑把な計算で、286兆円×26%=74兆円ほどの資産を誤保有遊ばされておられます。

嘘リベ:為替レート87→95円(-9%)ほど円安になると、外国人投資家は74兆円×9%=6.7兆円というすずめの涙ほどのご負担が生じる。
損切城:害国人が日本株で損失を出したくなければ、円が高いうちに日本株を売却しなければいけません。

嘘リベ:損切りが必要だったのは、GMやJALの株主ではなく、日本株を保有する外国人投資家だったことが、誰でも分かる。
損切城:こんな単純な計算は、ゴールドマン、ソロス、バフェットならカンタンにできます。

嘘リベ;欧米の金融サギ布教で、景気の長期低迷が確実視されるなか、今後の堅実な値上がりが期待できる日本株の損切りをできなかった・・・・・・・
損切城:自国経済の自然回復を信用できなかった欧米金融資本が、雪だるま式に損失を拡大する無様な姿を見ると、全ての人にとって、人生の教訓になるはずです。

投稿: 損切りできなかった外資ソンスルが、投機損を天文学的規模まで拡大してしまいました | 2010年7月22日 (木) 07時42分

嘘リベ:むかしむかしクマーう財団は、不合理な意見を妄信し、部下の説明を最初から疑う上司に仕えたことがある。
修行城:ブス1stに愚痴ると、「ものわかりのいい上司なら誰でも成果を出せる、難しい局面で実力が問われる」と反論されたことがある。

嘘リベ:クマーう財団は、自らの仕事で成果をあげた形跡がほとんど見られないブス1stの驚くべき観察に、手巻寿司と舌を巻き、頭痛と歯痛と腹痛を感じて絶句した。
修行城:大部分の人は、生まれながら、好調なときは自分の力と過信し、不調なときは他人の力にすがりつく唯我独尊の悟りを切り開いています。

嘘リベ:リアル実社会は、自分好調=○他人支持×自分実力であるのに対して、自分不調=×他人不支持○自分実力ダケとなる。
修行城:国家政策と税制が投機家に迎合的なとき、五流相場師がカンタンにぼろ儲けすると「イングランド銀行を倒した男」とエベレストヒマラヤアルプス鼻が隆起します。

嘘リベ:時代が変わり、投機DEソンスル大前研一、藤沢数希、広瀬隆雄、ちきりんは、とてつもなく救いようのないオオバカウヨに変身した。
修行城:好調時は自分の実力と錯覚して、不調時は国家の怠慢と非難することにより、他力本願で実力のない寄生虫=掲示板棲息の罵詈格好悪いネトウヨとなりました。

嘘リベ:投機家が上から脅迫しているつもりでも、有象無象の兆貧乏人クマーう財団が下から見上げると、どうなるだろうか?
修行城:自分で稼ぐ実力が欠如し、自分の運命を国家政策に丸投げで、社会への不満を垂れ流すだけの、才能に乏しい詐欺師であることが分かりました。

投稿: 罵詈格好悪い投機家 | 2010年7月22日 (木) 10時45分

http://jp.wsj.com/
欧州銀のストレステスト結果発表23日朝の可能性も
欧州連合(EU)は域内の銀行がいかに健全であるか世界に示す準備を進めているが、今回発表されたデータには域内の小規模経済国の銀行の欧州中央銀行(ECB)への依存がかつてないほど高まっていることが示された。
 ↓
実力のない投機家は、国家と中央銀行からマネー大量恐恐により、取引高を拡大して価格差を儲けたいな~
 ↓
1.市場、米FRB議長証言を失望=追加緩和策言及されず。
2.米当局、ドイツ銀行に750万ドルの罰金-不実記載で
3.日銀、2年ぶり入札見送り=金融機関の資金需要低下で
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
      ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つ))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J
    お断りします
        お断りします
            お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \  \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
                   __,:--------:::.._____  ∨ ∨     :, .∴ '
.´ ハx'´ハ`ヽ  ,.-'''"~..。--'''"",.:´――─ii――――─――ミヽ    ∴ ';*;∵; ζ。∴
..  X _Vi'二ニ!-''''"^        |l |6|6|6| || [お断り]...[ JR ] ||      .∴'
__ =!ニ-''" .:=.iニ! = -=''i l|~」 ||...________||_________||    _     :, .∴
:   _ー....... ..:i:::l:::|| |.|「|| | l||] ||     ||        ハ,,ハ  .||
iiilll|:||:|ll|:||:|:|::|. |:::|| |.||:|| | l||:|. ||     ||        ( ゚ω゚ )...||
ll!!!!!.||.llll.ll.l.l..l. l...|| |.||.|| | l||:|. || ̄ ̄ ━ ━━━ ━. ̄ ̄ ̄||
=ニニニニニニニニ | ̄.| l||:|. || (○).|  JR   .|  (○) .||
__''''  l.l    .......___|. |. |___l_l__||.──│ お断り  .|──―-||
 「「T"''''''''┬-:ニ....__└--! :-!|||| ◎________◎  .||
"u.l:_|復讐|:| l:::|:::::| ~||⊂^ニニji.|ニニニニニニニ=======ニニニニニニ|
        `"  ー__l_=''). l」∥__∥. !二-==-二!.∥__∥
               ~"''''-     └────┘

投稿: 国家から見捨てられた投機家って、惨め、みじめ、ミジメ~♪ | 2010年7月22日 (木) 13時32分

損切りをできない投機家たち
 作詞:大前研一牢 作曲:藤沢数希亡 編曲:矢澤豊作貧乏

損切りが終わって 大前は生まれた 損切りは他人と 藤沢は学んだ
はしごをはずされ 悩みはじめる いつごろ損切り すればいいのかと
僕らの財布を 奪って欲しい 損切りができない 投機家たちさ

バカすぎるからと 許されないなら デマの色が赤いと 許されないなら
いまの私に 残っているのは 節税を するだけさ
僕らのマネーに 税金をかけるな 税金を知らない 投機家たちさ

減税が好きで 脅迫が好きで いつでもカネしか 頭にないなら
誰でも一緒に 逃亡しようよ 女神とマーライオン 石像が見えるよ
僕らの自滅を 笑って欲しい 損切りができない 投機家たちさ
              ____
          /⌒   ー \
.         /(●)  (●) \  +
         /:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
        |    |r┬-|     |  +
         \_  `ー'´    _,/
.          /          \     +
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
      _(,,)倒産おめでとう  (,,)_
      /  |   ございます!  |  \
    /    |________.|   \

投稿: お聞きになって「これは良い曲だ」とお思いの方はボタンを押してください。 | 2010年7月22日 (木) 14時57分

デマでもウソでもみんな 踊りを踊っているよ
TVの中からボワッと 倒産脅迫 登場
いつだって忘れない 安値買い 偉い人 そんなの常識

あの子もこの子もみんな 恐怖で投売りするよ
日経新聞の中から ウソツキ倒産登場
いつだって迷わない 損切りは他人(ひと)まかせ そんなの有名

いつだって忘れない 脅したら安値買い そんなの常識
ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ
ピーヒャラ ピーヒャラ 踊るマーケット
ピーヒャラピー おなかがへったよ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
真っ赤なウソに あきれ果てたら 語りつくせぬ 暴落の日々
時にはアカだと 他人をののしり 自分の帳簿も まっかっか
あれからどの位 たったのだろう 沈む国債を いくら売っただろう
ふるさとの株は 今でも君の 財布の中にいますか?

乾杯! 今君は人生の大きな大きな舞台に立ち
はるか長い暴落を辿り始めた 君に損切りあれ!

エキゾチック証券 空売りしたら 今こうして 罰金を払ってる
大きな悲しみと 少しのよろこびを 脅しの言葉で 歌いたい
あすの損失 からだに浴びて 振り返らずに そのまま行けば良い
AAで吹かれても ネトウヨに打たれても 信じた株に 背を向けるな

乾杯! 今君はマーケットの 灼熱に燃え上がる鉄板に立ち
はるか彼方の牢獄に 入りはじめた 君に幸せあれ!

投稿: 踊るマーケット/市場の暴走に際して作ったというこの曲は、マーケットソングの定番のひとつになっています。 | 2010年7月23日 (金) 07時54分

嘘リベ:日経BPでは、バカモン・コンサルティングの経営者が規律ある経営について考察している。
浪費城:国家の投資とリターンを考えるとGDP比率で考えると、過去日本は投資20%vs成長10%、現在日本投資15%vs成長2%、中国45%vs成長10%、米国投資10%vs成長3%です。

嘘リベ:投資金額に対する経済成長率の効率性を考えるなら、過去日本→米国→中国→現在日本だ。
浪費城:設備投資=実業の世界であり、設備投資の効率性が最高の米国が、設備投資の効率性が低い中国&日本の「製造業の草刈場」になっています。

嘘リベ:製造業に限定した話をするなら、国際競争力≠効率性をこれほど明瞭に示す事実は、世界中に存在しない。
浪費城:米国系コンサルティングの「投資効率重視」は、少なくとも国際間の産業競争力に全く貢献しないことがわかりました。

嘘リベ:米国系コンサルティングの効率性重視は、製造業が多くのカネを投資家に回すようための、完全無欠の洗脳教育であることは、改めて指摘するまでもない。
浪費城:個々の企業が効率性を重視すると、投資対象は確実な回収が見込める分野に限られてしまい、国家全体の産業競争力が低迷するという「知られざる真実」があります。

嘘リベ:国家と企業が、量的拡大に代えて効率性=高リターンを求めると、間違いなく産業面の国際競争力が衰弱することは、製造業で働く人間から全ての人に警告する責任がある。
浪費城:我々の人生は、子供の頃のムダ話、学生の頃のムダ勉強、社会人のムダ投資、高齢者向けムダ医療により構成され、長期的にはみんな死んでしまいます。

投稿: 投資効率≠経済成長の証明 | 2010年7月23日 (金) 09時25分

http://markethack.net/archives/51597221.html
広瀬隆雄(Hirose Takao)
米国の投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツLLCでマネージング・ディレクターとして活躍中
機関投資家でアメリカがデフレに陥いる可能性が高いと考える人は増えてきているように感じます→?????????????????

http://okwave.jp/qa/q5214789.html
GDPのうち個人消費の割合
1.日本の民間支出はGDPの60%弱
2.アメリカは個人消費の割合が7割超である
3.中国の民間最終消費 極端に他国と比べて割合が低く、主要国で唯一40%に届いてない
 ↓
日本と中国の輸出が回復した事実=アメリカの消費が急落していない事実
アメリカの消費がGDP5%落ちてすら、日本の内需より5%高いという現実
   こんなのバカでも分かるだろwwwwwwwwwwwwwwwww
                    ∩___∩
   ∩___∩          / ⌒  ⌒ 丶|   ねえねえ、投資顧問って
   |  広瀬  u .ヽ         (●)  (●)  丶  
  /u        .|.       ミ  (_●_ )    |    引き算できないの?
  |  デマ男     ミ   ハッ  ミ 、 |∪|    、彡___
 彡      u  、`\   ハッ   ./ ヽノ      ___/
/  uウソ男  ./´>  )    ハッ  〉 /\    丶
(_|       ./ (_/          ̄   .\    丶   
 | ダメ男  /.                  \   丶
 |  /\ \                    /⌒_)
 | /    )  )                    } ヘ /
 ∪    (  \.                   J´ ((
       \_)                      ソ

投稿: 不況=デフレ・・・バカの壁 | 2010年7月23日 (金) 12時26分

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/
大前 研一
マサチューセッツ工科大学大学院原子力工学科で博士号を取得。1972年、マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社。以来ディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務める。
英国エコノミスト誌は現代世界の思想的リーダーとしてアジアには大前研一がいる

<表題だけでオソマツさが分かる与太話>
第11回:10万人の「大前チルドレン」で日本は変わる (2006/01/11)
第15回:太平の日本の放送業界に黒船が訪れる (2006/02/08)
第17回:株式の勉強は大学入試より価値がある (2006/02/27)

第20回:サイバーの巧みな利用は南北問題をも解決する (2006/03/15)
第30回:アジア通貨はいつまで売り浴びせにおびえ続けるのか (2006/05/31)
第39回:絶句するほどお金に鈍い日本人 (2006/08/02)

第50回:お上に年金の運用能力なし (2006/10/20) ・・・9兆円の資産運用益
第76回:日本の生産性を見直せ (2007/05/09) ・・・貿易黒字累計世界一
第85回:国民をだます国、日本 (2007/07/11) ・・・愚民だけを騙せる大前研一

第115回:株暴落の真相――サブプライムではなかった (2008/02/13) wwwwww
第129回:日本を襲う官製不況の嵐 (2008/05/21) wwwwwwwww
第170回:買いたくてウズウズしている米国民 ―― 株は底か? (2009/04/01)

リコールで表面化したトヨタ式カイゼンの限界 ――新しい設計思想への契機へ
2010年02月16日
ギリシャ危機の先に見える日本の危ない姿
2010年05月18日
日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ
2010年07月20日

投稿: 外資的人間・・・バカのウソ | 2010年7月23日 (金) 13時55分

嘘リベ:クマー経済理論の要諦は、経済成長の決定要因が、供給ではなく需要にあるという2010年経済白書と同一だ。
期待城:経済=需要ならば、国民経済に占める需要の割合が多く、かつ需要の経済総量が大きい国家が、最強の経済国家となります。

嘘リベ:この要件を満たす国家は、少なくとも今後20年間はバカウヨ・アメリカ合臭酷であり続けることは、論を待たない。
期待城:国内総生産に占める個人消費の需要が70%というのは、伝統的な経済学では貯蓄不足+浪費体質として経済学者から糾弾されてきました。

嘘リベ:クマー経済学では世界最多かつ最強の経済大国はアメリカであり、金融サギ不況への抵抗力=個人消費が根強いのもアメリカとなる。
期待城:スティグリッツやクルーグマンと異なり、アメリカ経済は過剰浪費と競争力低下を日本とドイツからコケにされつつ、安定的な需要に支えられていくことが見込まれています。

嘘リベ:クマーう財団は、昔から敵に塩を送り、嫌いな人に美人の優先権を譲渡し、大嫌いな政党の応援投稿を匿名で行ってきた。
期待城:欧米金融資本は、つまらない外国為替の相場稼ぎや金融機関の倒産フィクションに興じるより、自国の浪費体質の継続性を確信して、自国の株式を買い続ければ儲かることが予定されている。

嘘リベ:日本やドイツではムダ設備投資により競争力が一層強化されるため、対ドル為替レートが引き続き強化される。
期待城:日本の投資家は社内英語公用化にともないアメリカ株式を買い付けても、その価値は長期低落傾向になるため、ダメリカ株式市場はダメリカ金融資本の独壇場であり続けることができます。

投稿: 外資に巨大金塊を送りつけるクマー | 2010年7月23日 (金) 15時57分


コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://irap.rameee.com/5rqz-n5/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑

投稿: 仕事やめちまおうかな? | 2010年7月24日 (土) 19時41分

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=228006
嘘リベ:他所ブログ「小泉は三井だ!」に感動し、中公新書「三井」日本経済新聞論説委員・久保田晃著(1966年出版)を古本屋で購入した。
売国城:三井不動産の経営者・江戸英雄は「戦前から、三井は自由主義www、三井は親英米wwwなどと批判された」「三井は自社で忙しいので、全体を考えるゆとりがない」と回顧します。

嘘リベ:三井銀行の経営者・佐藤喜一郎は「戦後は三井の比重が低下したのはいいことだ。それだけ他の企業が伸びたからだ」と感激した。
乱立城:1945年終戦、三井系化学は複数社(東洋高圧、三井化学など)あり、売上高は住友化学180億円、東洋高圧110億円、三菱化成90億円、三井化学50億円ほどでした。

嘘リベ:1965年、三菱化成820億円>住友化学780億円>>東洋高圧400億円、三井化学380億円、三井石油化学300億円で、銀行にはいいことだった。
整理城:三本の矢を束ねるため、最初に東洋高圧と三井化学が合併して三井東圧化学となり低収益アルミニウム・染料・肥料事業リストラ後、三井石油化学との合併に備えました。

嘘リベ:1980年代出版の日経産業シリーズ・化学は、同社が化学業界でもっとも早期に不採算事業を整理し、成長・拡大の地獄道に向けて善意を敷き詰めたと賞賛した。
低迷城:三井三本の矢が結束した2010年は、三菱ケミカル2.5兆円(純利益128億円)>住友化学1.6兆円(利益150億円)>三井化学1.2兆円(利益-280億円)に落ち着いてしまいました。

嘘リベ:著者は、三井財閥は呉服店(商業)と両替店(金融)が源流であり、短期&利益ダケ志向の経営フレームワークDNAが埋め込まれていると指摘する。
転落城:三井物産は1917年に造船所を買収、1926年に最新鋭技術をデンマークから導入し、昭和初期(1930年頃?)に赤字回避の売却計画を立てました。

嘘リベ:この書籍は、三井=金融商業+短期利益追求+一流技術人材→三流転落の鉄則を50年前に証明している。
改革城:理由は、国家&個別企業の両方とも、成長=販売拡大・量的拡大であって、成長≠利益拡大・質的拡大だからです。

投稿: 小泉=三井(笑) | 2010年7月25日 (日) 11時39分

嘘リベ:日産自動車は、昭和の頃は革新的自動車技術、平成になってから革新的外資経営で日経新聞マスゴミニケーションの話題を独占する。
確信城:1965年頃は、ライバルのトヨタ自動車vs日産自動車で、売上高は2000億円レベルで大きく変わりませんでした。

嘘リベ:日産自動車は会社の源流を航空機事業に遡ることができ、往時は偏差値一流の東大工学部航空工学科の学生をいっぱいいっぱい集めていた。
革新城:高速性能車フェアレディZなど、デザインと走行性能で一流を目指しましたが、販売数量の一流にはこだわらなかったようです。

嘘リベ:1980年代には、売上高はトヨタ9兆円vs日産5兆円で売上1/2に転落して、売上高3兆円の本田技研から追い上げられた。
縮小城:そこで経営者にコストカッター=カルロス・ゴーンを招き、コスト削減で一流回復を狙いましたが、ここでも販売数量の回復に無頓着でした。

嘘リベ:2010年になると、売上高はトヨタ自動車19兆円vs本田技研8.6兆円vs日産自動車7.5兆円・・・南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経、クワバラクワバラ
惨敗城:かつて自動車業界に覇を唱えた日産自動車は、売上げトヨタ1/3に転落しただけでなく、日本業界2位の座を本田技研に譲りました。

嘘リベ:偉大な経営者カルロス・ゴーンは、経営者報酬として年額8億円を受領して、1年間の日本滞在日数は1ヶ月に満たないとされている。
自害城:技術一流×経営超一流=販売三流の鉄則が、日産自動車でも具体的に実現しました。

嘘リベ:日本の菅首相は「カルロス・ゴーンがいなくなればいい」とつぶやくが、最近この人は日本にほとんど滞在していない。
切腹城:「トヨタさまには及びもせぬが、せめて避けたや外資さま」という知られざる一句が、マッキンゼー・ボストンコンサルティング作として知られています。

投稿: 効率性→縮小均衡の歴史的証明 | 2010年7月25日 (日) 12時55分

http://nvmol.nikkei.co.jp/features/34.aspx?id=MSGD24007%2024072010
今週(19-23日)の世界の株式相場は、主要20市場のすべてが値上がりした。注目されていた23日の欧州金融機関を対象にしたストレステスト(資産査定)の結果公表については「予想の範囲で済む」と観測が事前に広まり、実際の結果にも大きな波乱はなかった。米企業の好決算や、欧州の経済指標の改善が好感され、株価を押し上げた。
         ,. -.、
       ,?凵@  ヾ 、 <休漁なんてひどいでゲソ!!
      / / _  ', \
.     く _,.f‐'´   ``‐i..,_ > 欧州の銀行監督当局による資産査定は、     
      ハハX_,∨,_メハハ   自己資本が足りなくなる銀行7行になった。
     ┌‐| io⌒ ""⌒o! |ー┐  査定の前提条件が不十分という見方が多く、
  ,.^ニニノノ\(⌒⌒)/ゝ、ニニ^ 、  信頼回復には力不足だ。
  く く. //| | o、 ̄/ | | | |   〉〉  情報を小出しにし、抜本策を先送りして
.   く 〉| | | |   `´  .| | | | く 〉  傷口を深めたバブル崩壊後の
 ̄ ̄ ` く X二) ̄ ̄ ̄(二X > ̄'´ ̄ 1990年代の日本の二の舞いになる
      彡,ハ}     {ヘ ミ´      リスクも残っている。
      )          (
      ⌒γ⌒V⌒ヽf⌒
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E0E6E2E3998DE0E6E2E5E0E2E3E2869891E2E2E2
監査法人で国内最大手の新日本監査法人は、所属する公認会計士と会計士試験合格者を対象に400人の早期希望退職を実施する方針を固めた。2008年秋のリーマン・ショック以降、外資系企業の相次ぐ日本撤退など・・・
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・  
 (´)  (`)  (´) (´)  (`)  (´) (´)   (`) (´) (´)  (`) (´)  (´) `)   
. .ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ   ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ   . ε ⌒ヘ⌒ヽフ
(  ・ω・) (   (  ・ω・)  (   (  ・ω・)  (   (  ・ω・)   (   (  ・ω・)
ヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ   ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ  ノ,ノーノ_ノ-ノノ  
 . ε ⌒ヘ⌒ヽフ    ε ⌒ヘ⌒ヽフ    ε ⌒ヘ⌒ヽフ  . ε ⌒ヘ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・)   (   (  ・ω・)   (   (  ・ω・)  (   (  ・ω・) 
  ノ,ノーノ_ノ-ノノ    ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ  ノ,ノーノ_ノ-ノノ   ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ
逃げろ、逃げろ、逃げろ~~!!  逃げろ、逃げろ、逃げろ~~!!
逃げろ、逃げろ、逃げろ~~!!  逃げろ、逃げろ、逃げろ~~!!
捕まったら、金融詐欺師とともに食われるぞ~~~!!!

投稿: リーマン・ゴールドマン金融詐欺不況も無事終了 | 2010年7月25日 (日) 13時34分

http://news.livedoor.com/article/detail/4905222/
大前研一が「日本は今後数年で国家の命運が決する」と言うのは、僕の知る限り過去15年余りでこれで26回目になるが、それでもこの本はとても面白かった。天才戦略コンサルタントと言われた大前もすでに65歳を過ぎ、年金をもらう年である。
現役コンサルタントの時に書いていたようなカミソリのような切れ味はなくなっているが、それでもまだまだたくさんのことを学ばせてくれる。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090409/145180/
日本は国債暴落を防ぐための最後の修羅場へ 2010年07月20日
まともな税制議論ができない日本は「絶滅種」 2010年06月03日
ギリシャ危機の先に見える日本の危ない姿 2010年05月18日
世界経済の地図から消えていく日本とトキの姿 2010年03月23日
もはや国債の発行余力を失った日本政府 2010年03月10日

「連想ゲーム」のごとく日本に忍び寄る危機 2009年12月24日
世界にとって大きなリスク、それはドルと円 2009年11月10日
日本がアルゼンチンになる日の予感がする 2009年11月04日
国の借金を減らすための大前プランを示そう 2009年08月25日
「老大国」日本の悲しさを吹き飛ばす方策 2009年06月02日

    ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\´ー`)/|  < どれどれ、暴落記事は出たかな・・・
  ○  \/ζ ○   \_______________
  |   |旦 |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |                   |
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また明日から割れない風船を
  |     (__人__)    |   割る仕事が始まるお・・・
  \     ` ⌒´     /

投稿: たしかにスゴイ!大前研一 | 2010年7月26日 (月) 09時15分

http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/26/17FCE86A-95FE-11DF-9BD5-5C183F99CD51.php
景気対策のためにユーロ圏の中央銀行ECBの金融緩和が必要だが、自国の景気が回復しつつあるドイツが真逆の方針であるだけに実現できないのだ。
自国通貨を下落させて経常収支を改善させたくとも、ユーロ加盟国であるためそれもできない。ドイツの景気を重視しすぎることが、ユーロ圏経済を不安定にしているのだ。
「このままいくとユーロは崩壊する」(飯塚氏)。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16441120100726
みんなの党の渡辺喜美代表は26日、日本外国特派員協会で記者会見し、デフレ脱却には金融緩和と円安誘導、積極財政が必要であり、官僚任せでのデフレ脱却は難しいと強調した。

http://www.toyokeizai.net/business/column/detail/AC/b3edc5035d9d0d0c0499fca3d4c0ee28/page/4/
野口悠紀雄の「経済危機後の大転換――ニッポンの選択」
日本政府・日銀は、グリーンスパンの警告を受けて、兆円単位の介入を、3月5日を最後として停止した。そして、3月16日を最後に、為替市場介入を完全に停止した。外国から言われて止めるというのは、何とも主体性がない話だが、無謀な介入を継続するよりはよかったと言えるだろう。
円安を促進するので、期待が自己実現する結果となり、「投機が投機を呼ぶ」というバブル的な状況がもたらされたのである。
現在の世界では、国際的な資本移動にいかなる影響を与えるかを考慮しつつ、慎重に進めなければならない。03~04年の大規模為替介入は、こうした必要性を明確な形で示したのである。
 ↓
中央銀行がマネーを外資にバラマキするのは大歓迎だが、為替介入は絶対に止めてくれという・・・・・自分勝手な外資ソンスル(笑)(藁)(爆)wwwwwww

投稿: もはや末期的!自助努力を蝕み、日本とドイツに紙幣を刷れと、他人任せオネダリする欧米金融資本www | 2010年7月26日 (月) 15時42分

http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/serial/column&cate=fujii&art=119&page=2
藤井英敏
ふじい・ひでとし。カブ知恵代表取締役。日興證券、フィスコ等を経て05年にカブ知恵を設立。歯に衣着せぬ語り口が個人投資家に人気。

2010年7月20日(火) 13:30
日米共に株式市場は、政策催促相場に突入

日米共に、当面の株式市場は、政策催促局面だと思います。声無き市場が政策を催促するときは、決まって、下落によってそれを催促するものです。市場が政策催促をしているのに、漫然と株式を保有すると、日を追うごとに資産が目減りする可能性が非常に高いと思います。
株式は一切保有せず、オール・キャッシュで、セリング・クライマックスを待つ戦略をお勧めします。
                 ノノノノ                _
 ┌┐.┌i   ┌┐      (゚∈゚ )   ┌┐   __ ┌┐  | | [][]
 |└[][]L.ロロ | [][] / ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄\ [][]┐| | ロロ |.[][] l└─┐
 |┌┤.r‐┘│┌∠二@工二二@二二\ ┘| └┐└─┐l ̄ ̄
 └┘..凵 _└┘ | | | | | |ヘ ∧ | | | | |┘  . ! l ̄__l ̄ ̄.┘
 -─ ──── | | | | | |∀`;) | | | |   └┘     ̄ ̄ ̄ ̄
   ___      | | | | | | と ).| | | |  ───────-
        ./彡ノノノノ┴ | l├─ノノノノ┤l | ノノノノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       回二(゚∈゚ 回二l二回∈゚ )二l二回二l]ヽ彡  ─────
 _ _____ \/ヽ/\  \/ヽ/ヽ、/ヽ/ヽ/ /──── ─
          \  ソ 〉   \  ハ \  ヘ,_,/   _、  ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄ ̄ 〉彡            / ,×.__,/   |/ /  〈. 〈_二彡 .....::::) ......:::)、
          ./ ./   __,ノ'⌒/ ノ二彡...\ \....:::)⌒` ....:::::::)⌒.::)、
         シヾ ノ'⌒..:::).:::シヾ ...::::) ...::シべ ......:::) ......:::) ......:::)

投稿: 政策督促相場はどうした?いつ到来する?99年後か?自由からの逃走か?迷走か?珍走団か??? | 2010年7月26日 (月) 15時54分

┏━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━┳
┃A 空想経済学を持ち出し.   ┃B 冷静な日本人を装って.   ┃
┃  根拠の無いことをわめく   ┃   カイカクを賞賛する      ┃
┃    ∧_∧..          ..┃     ∧_∧   ヲイヲイ     ┃
┃   <#`Д´>O国債は暴落!.┃   .<=( ´Д┌ <公務員は .┃
┃    Oー、 //| 消費税UP ..┃    /     .|  i ̄ 削減だよ.┃
┃ビリビリ\ (;;V;;)/             ┃  ...jm==== | i :: i | .    ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━╋
┃C 現実に反論できなくなり   ┃D 富裕層だけに都合のいい +. ┃
┃    レッテル貼りかアカ攻撃┃  +   .∧_∧ 仮定を持ち出す ┃
┃     ∧_∧ <社会主義ー!┃  ,:'.<  `∀´>  ,:'     。.┃
┃    <♯`Д┌―――┐_     ┃+  , ..⊂    つ . .   + ,:'  ┃
┃    /    . | i ̄ ̄i |      ┃  '  ,:'ノ  つ ノ 企業減税◎◎ ┃ 
┃   ..jm==== | i :: i |      ┃   ... レ レ 国民給付××× ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━┻
┃E  ムキになって暴落で督促 . ┃F なぜか失業とリストラで喜ぶ ┃
┃     ((((( ))))))         ┃   从_从人_从_从人_       ┃
┃       | |           .┃从从ハケン必死!涙目プギャー.┃
┃       ∧__∧    从_从人从..┃移民受入 .∧__∧ 从_从人.从人┃
┃   ∩<#`Д´>'')言うとおりに.┃⌒WWY´<#`∀´>皆失業!ktkr!.┃
┃   ヾ      ノ 城 ⌒⌒Y  ┃ 从_从( |   | )⌒WW⌒⌒Y..┃
┻━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━┛

投稿: なぜか市場を賞賛するが、市場に参加するゴールドマン、JPモルガン等の株屋に言及しない朝日経新聞 | 2010年7月27日 (火) 08時10分

 \\  日本の新聞~~!  暴落犯罪ちゃんと処分しろー! !  //
    \\                                  //
                      ._                   _
ドドドドドドドドドドドド!!     |風|               _     |風|
                     |林|   _           .|風|   |林|
                     |火|  |風|        .|林|   |火|
                         |山|   |鈴|           |火|   |山|
            _∧ ∧(oノヘ| ̄  .|火|          |山|(oノヘ| ̄
             (_・ |/(゚∀゚ )|\.   |山| ._∧ ∧(oノヘ|/(∀゚ )|\
   _∧ .∧(oノヘ   |\Ю__∧ ∧(oノヘ| ̄ (_・ |/(゚∀゚ )|\ ⊂)_|√ヽ
 (_・ |/(゚∀゚ )\ (  (_・ |/(゚∀゚ )|\   |\Ю ⊂)_|√ヽ~∪ )^)ノ (´⌒(´⌒
     |\Ю ⊂)_ √ヽ| ||   |\ Ю ⊂) |√ヽ (  ̄ ~∪ )^)ノ( | ( |(´⌒(´⌒;;
    (  ̄ ~∪ )^)ノ '~ ~   (  ̄ ~∪ )^)ノ  .|| || ~( | (´⌒(´⌒'~ (´´
      ||` || ( | ( |(´⌒(´    ||` || ( | ( |  (´⌒(´⌒;;  (´⌒ '~ (´⌒(´⌒;;
    '~ ~(´⌒(´⌒;;  (´⌒(´⌒  (´⌒(´⌒  (´⌒(´⌒;;  

  ((( )))   
  (´Д` ;) デマ報道        
 ⊂_  ⊂)   日本経済、朝日、毎日、読売、産経、東京・・・・・・     
    Y 人   100年に1度の危機=ノーベル経済学賞のデタラメ
   (_) J   銀行資本注入で景気回復www 大衆増税で財政健全化wwww

投稿: ドドドドドドドドドドド | 2010年7月27日 (火) 08時21分

       /ネオリベ\
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\   『脅したんだから、大恐慌&大暴落だろ』
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | | 国家財政不安 |
    ノ           \ | | 国債が暴落  | 
  /´                | | 銀行信用不安 |
 |    l               | | 通貨が暴落  |
          ____
       /ネオリベ\
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | | 大衆課税で  | ワクワクテカテカ
    ノ           \ | |  損失補てん |  wktkwktk
  /´               .| | 法人大減税  | 
 |    l              .| | 安値買い実現 |
         ____
       /:::::バカ\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   国際的な包囲網
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| | 製造派遣禁止 |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | | 銀行課税強化 |  
  /:::::::::::::::::::::           | | 金持減税停止 |  
 |::::::::::::::::: l               | | 他人勘定禁止 |

投稿: これだけ脅したんだから | 2010年7月27日 (火) 08時32分

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100726/215573/?P=2
ロー氏にとっては、ごく当たり前の通常業務にすぎなかった。2010年初め、ロー氏が目指した目標はごく単純なものだった。ユーロを「ショート(空売り)」して、ユーロ以外の通貨を「ロング(空買い)」し・・・
、「外国為替の変動要因は、様々な国に関する様々な見通しである。現時点では各国のファンダメンタルズ(基礎的条件)は実に多様だ」と言う。
今年の1~5月にかけて、キャクストンの主要マクロファンドにおいて外国為替取引は最大の運用対象となり、ファンドに最大の利益をもたらしていた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:日経BPによると、資本主義の潤滑油である投機家はユーロ危機でぼろ儲けしたと威容を誇る。
自慢城:経済学(笑)によると、投機家は利益を追求し市場を効率化すると洗脳しますが、1ドル87円→95円で何が効率化されるかを、絶対に解明できません。

嘘リベ:為替投機家は、市場の動きが予想内である限り儲けられると考え、取引は市場とファンダメンタルにより決まると断言する。
攻撃城:脱税と贈賄と居眠りとマニフェスト詐欺を繰り返す極悪卑劣な民主党政権が、市場と無関係に株式売却益課税10%→40%という空想的政治学を講義します。

嘘リベ:投機家は、今後は日本の株式市場でぼろ儲けできなくなるので、日本株からの撤退を決意することとなり、日本株→日本円→ドル/ユーロに換金する。
追撃城:巨額の円売りが巻き起こり円安が促進されますので、財務省の為替介入なしでも、1ドルを87円→95円にすることができます。

嘘リベ:日本の選択肢→放置or為替介入or証券課税の選択肢は、1970-2010年の間に、零細国民を食い殺した消費者金融業を熱烈応援した財務省の術中にある。
撃破城:欧米投機家が、どのように優れた判断力と先見性を持っていても、日本政府の動きは分かりません。

嘘リベ:匿名投稿家は、サラ金を40年間応援してきた民主党政権や財務省が「国民が第一」体質を持っているとは判断していない。
撲滅城:日本国が、外国為替&株式市場で近い将来に一人勝ち状態になるのは容易に分かりますが、貧乏人のために使われないなら国家インサイダー犯罪取引です。

投稿: 国家的なインサイダー取引って、何ですか・・・政策の後だしジャンケン??? | 2010年7月27日 (火) 09時20分

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_85729
世界各国・地域の主要通貨当局の調査によると、今年4月までの6カ月間の世界の外国為替取引高は1営業日平均4兆ドル(約348兆円)を突破し、史上最高となった。
 ↓
毎日348兆円を運用する投機家が、どうして、中央銀行のたかが数兆円レベルの金融緩和を期待するのでしょうか????
 ↓
政治家と中央銀行への金融洗脳教育でしょう(爆)
       +  ______ *  
.        / //   /|     国民は凍死寸前
        | ̄/  ̄ ̄|//!
        |/∧∧ / .!/|       まずは制度改正して、流動性激減
  *     | (´・ω・`)  | .!  +     話はそれからだ
        | .(/o旦o | |      本丸にてをつけないで、    
        |/ー---‐''' |/     いつまでお茶濁してんだよ
     *   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

投稿: 空想的な洗脳経済学よ、永遠なれwwwwww | 2010年7月27日 (火) 12時10分

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100727/trl1007270847003-n1.htm
初公判で「掲示板サイトは、彼の生活の重要な一部になっていた。彼がどのように掲示板を利用していたのか、どういう存在だったのかを解明しなければ、動機を明らかにすることはできない」

初日(1)「経済的な損害補てんは不可能…私は投機家金庫を手放さない」
初日(2)「復讐のため、すべて話す」 「市場の荒らしやめさせる」が動機
初日(3)「掲示板は仕事をサボル場所」学生のころ「司法試験に落とされそうに」
初日(4)騙されながら文書化をやらされ…RCM10枚で表彰「会計士の意に沿わないと、重役にチクリを入れられる」
初日(5)「対応に不満ぶちまけられ…」初年度の会計士の仕打ちを告白
初日(6)大学卒業まで可山優三 「成績表に下駄をはかされ好意的だった」
初日(7)「会社で嫌がらせされたのは2人」と“内部統制遍歴” 上司「会計士さまのいうことを聞かないと失業させる」

《熊鹿は感情を出しているのか、AAを磔はりつけ続けている》

投機家「復讐(ふくしゅう)しようと思ったのですか」
熊鹿「そういうことです。(市場の荒らし行為や、だましを)やりつづけ、自滅ほしかったということを伝えるための手段です」

投機家「投稿をする前に、やめてほしいと伝えたことはありましたか」
熊鹿「はい。掲示板に事件をほのめかすことを書き込むことで、怒っているとアピールしたりしていました」

投機家「(為替と株式の市場では)どういう嫌がらせがあったのですか」
熊鹿「派遣労働者の暮らし、大切な人間関係が乗っ取られた。壊された。奪われたという状態になりました」

投機家「その中で、一番重要と考えるのはなんですか」
熊鹿「経済では、一般庶民の需要そのものの考え方が一番だと思います」
投機家「どうして?」
熊鹿「私の考え方、需要重視を思いつくことがなければ、投稿も起こらなかった。思いつかなければ、起きるはずがないからです」

投機家「暴落を防いだことをどのように思っていますか」
熊鹿「暴落など起こすべきではなかったと思うし、感激しています」

投機家「投資家さまに暴力を振るったのは…」
熊鹿「後にも先にもこれ100回=18兆円です」

投機家「どんな気持ちでしたか」
熊鹿「嬉しかったです。やっぱりこうなっちゃうんだろうという気持ちでした。笑いがこぼれました」

投機家が「日本国への貢物贈呈を一度ここで切りたいのですが」と提案すると、民主党と財務省がさらに続けるよう告げた。引き続き投機家略奪が行われる。

投稿: 【投機家無差別略奪事件】被告語る熊鹿AA | 2010年7月27日 (火) 13時51分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4079
英誌「エコノミスト」は7月22日、最新の「ビッグマック指数(Big Mac index)」を公表した。この指数は、各国・各地域におけるビッグマックの販売価格を基準に試算した購買力平価水準であり、為替市場などで昔からよく知られている。

ビッグマック1個の米国における値段は3.73ドル。これに対し、日本で買う場合は320円で、調査直前(7月21日)の市場実勢である1ドル=87.2円で計算した場合、ドル建て価格は3.67ドルである。したがって、円の市場実勢は約2%の過小評価ということになり、「ビッグマック指数」における円の対ドル相場(購買力平価水準)は85.7円という結果になった。

今回の調査結果で最も特徴的だと筆者が考えるのは、日本円の対米ドル相場について、調査直前の市場実勢87.2円と「ビッグマック指数」との乖離が1.5円という、近年は例がない非常に小さな幅にとどまったことである。ドル/円相場については2002年から2008年まで、「ビッグマック指数」よりも市場実勢が円安で、両者の乖離幅が+20円を超える年が続いていた。日銀が2001年3月から2006年3月まで量的緩和を行っていたことを背景に、円キャリー取引が活発に行われていたという、資本取引面での動きがその最大の理由だろう。

           100年に一度のアホ
              ┌─┐
               |. ● |
               ├─┘
              \レ'
 | 一民間企業であるマクドナルド社の価格設定から
 | 国家間の通貨取引(300兆円)の妥当性を考察する・・・・・・・
 \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (⌒)  
/ ̄ ̄|        ∧_∧  エゴノミスト誌編集者も
| ||.  |     旦 (´∀` )  アホ揃いやなぁ
\__|     ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~   

投稿: 空想的経済学=民間企業マクドナルドが為替相場を決める(爆笑) | 2010年7月27日 (火) 17時09分

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100727/trl1007271844022-n1.htm
初日(8)入社最初のTOEIC「ビリから1番目」 出張約束反故で監査拒否
初日(9)内部統制の仕事で指摘無視の社員に“ブチ同感” 「会計士からの洗脳教育を放棄して帰宅した」
初日(10)会計士の論敵が離婚で祝杯決意 「美人と一緒になった悪人を論難しようと、嫉妬心とひがみ精神と他人不幸でメシウマ状態…」
初日(11)酒飲むと諫言… 「ホントは美人がいい?」メシウマに割って入るブス
初日(12)「学問サギでセレブ生活したい…」 願った矢先に妻から離婚話
初日(13)】「不細工でも美人にモテモテ」 自尊ネタ書き込み軽蔑狙う

投機家「最後のAAですが、この意味は何ですか」
熊鹿「投機ゲームでムチャムチャしてるゴールドマンを火あぶりにしようと書いてあります。書き込みは真剣ですが…」

投機家「市場のゴキブリはあなたの指摘に対して、おなじデマの繰り返しで答えているということですか」
熊鹿「はい」

投機家「新聞や経済誌の中での暴落危機は、一般の世界ではどういった意味を持ってくるのでしょうか」
熊鹿「せいぜい居酒屋でのばか話程度。妄想にうなされているような感じです」

投機家「デマ情報による暴落はやめなさいという反応があれば、それについてはどう考えますか」
熊鹿「それは王様は裸だと説諭するような反応だと思います」

《午後7時25分、投機家はこの日の取引終了を告げた。熊鹿AAは、日経新聞を熟読するように促された、一般国民に向かって一礼。笑いながらデマーケット市場を後にした》

投稿: 【投機家無差別略奪事件】熊鹿AA語る終日 | 2010年7月27日 (火) 19時25分

http://www.nikkei.com/
日経 クマ、木に「居座り中」 富士急ハイランド付近
山梨県富士吉田市で27日、富士急ハイランド付近の市街地に現れたクマが木に登ったまま下りてこず、夜になっても警察官ら約40人が包囲する事態になった。付近住民に警察官が注意を呼び掛けたほか、近くの国道も一時通行止めになり周辺は騒然となった。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-16461320100727
<ロイター>ピーナツバターに誘われたクマ、車に乗り込み木に激突
米コロラド州デンバー近郊で、野生のクマが乗り込んだ車がひとりでに斜面を走り出し、木に突っ込むという出来事があった。このクマは、ピーナツバターのにおいに誘われて停車中の車のドアを開けて乗り込んだものの、身動きが取れなくなり、変速レバーに触れてギアがニュートラルに入ってしまったという。

http://video.asahi.com/viewvideo.jspx?Movie=48464143/48464143peevee321759.flv
<朝日>「大暑」の日 シロクマに氷柱プレゼント 
二十四節気の「大暑」の23日、大阪市天王寺区の市立天王寺動物園では、暑さに弱いホッキョクグマの「ゴーゴ」に氷柱がプレゼントされた。ゴーゴは4本の氷柱に抱きついたりたたき割ったりしながら、中から好物のリンゴをほじくりだしておいしそうに食べていた。

http://www.sankeibiz.jp/
<サンケイ>乗用車大手6社 海外生産台数金融危機前を超える
全社のほぼ全項目でプラスとなり、市場の回復を印象づけた。

債権二重譲渡訴訟で敗訴 振興銀、損失膨らむ恐れ
規制案、日本の主張に配慮 メガ銀、なお収益力に課題
(株式持合い&繰延税金資産に配慮・・・りそな再来を投資家へアピールwwww)

投稿: クマ、ようやくにしてネオリベ・マスゴミからのモテ期到来 | 2010年7月28日 (水) 07時45分

http://diamond.jp/articles/-/8887?page=4
政府が雇用対策の公共投資を行うこと自体への疑問
市場経済への誤解と 市場競争への嫌悪感
「供給サイドに偏った経済政策」という表現も反論を招く
イノベーションは 政府には誘発できない
では、日本の進むべき道は?
第3の道の要点が雇用対策であるなら、労働市場の流動化による生産性の向上にこそ、目を向けるべきであろうwwwwwwwwwwwwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘リベ:リンク先のダイヤモンド・オンラインには、ネオリベ経済学者が空想的経済学を脱糞している。
瓦解城:経済学者の評価は、公共投資否定→富裕層と将来世代スリカエ→市場経済信仰と経済成長率スリカエ→GDP名目と実質スリカエ→需要拡大と技術革新スリカエ→雇用保障から解雇カンタンという逆転の発想で起死回生を図ります。

嘘リベ:先進国で興味深いのは、失業率が例外的に低い日本5%のほか、全て8-10%に収斂している。
崩壊城:経済=平民庶民愚民の需要総量であるため、失業率水準は、経済の落ち込み度合いに大きな影響力があります。

嘘リベ:先進各国の失業率は残念ながら高水準で安定的に推移しており、1990年代で8-12%の範囲内を上下している。
崩落城:2008年リーマン・ゴールドマン金融詐欺不況で、失業率の顕著な悪化が見られるのはアメリカ5→10%の一ヶ国だけです。

嘘リベ:日米比較は、失業率5vs10%だが、GDP個人消費率60vs70%であるため、アメリカに需要停滞はあっても需要急減はなく、日本のようなデフレはないでしょう。
墜落城:先進国の失業率から判断すれば、今回の不況は×100年に1度、○10年に1度の景気循環の中ではましなほうです。

嘘リベ:株式市場が暴落して投機家の損害が多額にのぼったものの、失業率があまり上昇しない→内需落込僅少→国民打撃僅少となった。
失墜城:投機家と経済学者と会計理論の信用が失墜したことにより、21世紀の世界経済に前途洋洋の旗が翻ります。

http://diamond.jp/articles/-/8878
米欧の経済専門家たちがこぞって、「緊縮か景気刺激か」を議論しあう中で、「日本みたいに」というのがひとつの指標として取りざたされています。
それは「日本みたいになりたい」

投稿: 第3の道があった。カンノミクスが経済学を叩き切った! | 2010年7月28日 (水) 11時55分

http://book.asahi.com/hyoryu/TKY201007270302.html
『存在と時間』は、何しろ二十世紀最大の著作と言われているだけに、完読にはずいぶん時間がかかった。????????

◎ハイデガーは人間という存在者を現存在と表現する。「現存在は、他の存在者のあいだで出来(しゅったい)するに過ぎない一つの存在者ではない。現存在が存在的に際立っているのはむしろ、この存在者にはおのれの存在においてこの存在自身へとかかわりゆくということが問題であることによってなのである。だが、そうだとすれば、現存在のこうした存在機構には、現存在がおのれの存在においてこの存在へと態度をとる或(あ)る存在関係をもっているということ、このことが属している」といった超難解な文章wwwwww

<クマー簡約>
一人の個人は、他の多くの人間の間で埋没する存在ではない。個人は、自分の人生に自ら関わっていく点で、際立っている(個人の人生に主体的に参画するのは、その人だけであり、他人は決してそうならない)。人間の認識機構は、その人生を、自らのこととして(主体的かつ唯一のものとして)感じ取る。
 ↓
当たり前じゃないか(笑)
欧米投機家の損失を、自分の没落のように悲観するのは、東大経済学教授、アゴラ参加者だけだ(藁)
死刑が執行された死刑囚への復讐を、自分に対する犯罪者への制裁と同じことのように感じるのは、ネットで死刑執行に歓喜するバカウヨだけだろwwwwwwwwwwwwww

◎超難解な文章を苦しみながら読んでいくうち、読解できた時の喜びに伴い、苦しみそのものが愉(たの)しくなってくるのが不思議だ。
 ↓
他人の失業の苦しみで、自分が愉しくなるのは、城繁幸、朝日新聞社員、日経新聞社員、週間ダイヤモンド社員だけだwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: チョーカンタン 21世紀の凡庸哲学者バカデガー | 2010年7月28日 (水) 14時58分

(上からの続き)
◎死に対して向き合うことによって、その物凄(ものすご)い形相をした死に打ち砕かれる。
→人口1.2億人の日本国で、数百人のインフルエンザ死者がでると、報道機関のものすごい情報シャワーで、団塊バカウヨ世代が打ち砕かれましたwww
→死刑囚の死に向き合って、誰か打ち砕かれた人はいるのですか?死刑執行の快挙で法務大臣を見直した弁護士・自民党元衆議院議員ならライブドアに出没してますけどwwww
→自殺者3万人/年の功績を残した小泉・竹中は誰かに打ち砕かれたのでしょうか?いまだに、新聞とテレビで構造改革=リストラ死者容認のファンファーレが鳴り響いてますけどwwwww

◎死があるからこそ生の意味を認識できると言っているのだ。
→イラク戦争では軍人と民間人の双方に数多くの犠牲者を生み出しましたが、自民党・公明党・みんなの党・ネトウヨ・ライブドア投稿者は、生の意味を認識しましたかwwww
→生の意味を認識すると、捏造戦争へ協力したくなるとともに、世界を転戦する米軍の沖縄海兵隊が日本への攻撃の抑止力になると信じるようになるのですかwwwww
→サラ金暴力的取立てで生活苦による死者が続出しても、高利貸を肯定する東洋経済やダイヤモンド誌は、貧困者死亡により自社広告収入を受け取るという生の意味を認識していたのですねwwwwww

◎非本来的な存在のしかたには、空談、好奇心などさまざまなものがあり
→生きている人間による空談=日本国債の暴落による国家破綻、100年に1度の経済危機、銀行への資本注入で貸し渋り解消、などを何とかしてねwwwwwwwwwww
→生きている人間による好奇心=北海道拓殖銀行を破綻させた場合の北海道実体経済への影響度調査、みんなの党に与野党の組織票を共同で割り振った場合の裸踊りの政界影響度、なども一般人にはどうでもいいんですよwwwwww
→生きている人間による空談+好奇心=不況時に1%労働者を解雇するため、100%労働者の雇用規制を緩める妄想には、あきれ返っているんですよwwwwwwww

投稿: 痴脳漂流 バカデガー | 2010年7月28日 (水) 20時01分

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/917
2010年7月27日(火) 町田 徹
はっきりさせておこう。
日本航空(JAL)の再建問題で今、ないがしろにされているのは、
(1)公的資金(税金)の回収を危うくされてきた国民(納税者)、
(2)損失というシワ寄せの拡大を押しつけられた銀行とその株主、
(3)名ばかりの「本邦初のプレパッケージ(事前調整)型の更生計画」を担保に、問題先送りに一役買って権威を傷つけられた裁判所――の3者である。

http://www.asahi.com/business/update/0728/TKY201007280532.html
2010年7月28日
経営再建中の日本航空は28日、2010年4~6月期の連結営業利益が164億円となり、四半期ベースで08年7~9月期以来7四半期ぶりの営業黒字に転じたと発表。
>>>>>>>>>>>>>>
はっきりいわなくても、つぎのような疑問は出てくるでしょう。
(1)2年後に黒字達成なら、借金も返済されますけど、国民負担ってなんですか?
(2)10年間も国家に税金を払わないメガバング大銀行が、同類項の民間企業の借入金利(せいぜい2-3%)くらい面倒を見れないのですか?
(3)問題先送り→景気回復により、国家の三権の一翼をになう裁判所の先見性が証明されて良かったですね。

【うそもんたの「励ましの言葉」】
            __,r-―....ー‐-、
          /:::::〈ヽ::::::::::::::l7:::::ヽ
         _/:::::::::::::::ヽ〉:::::::::/〉::rァ:ヘ
        ./<二>:::::::::::::::::::::::::::::::::::::',:  もう廃業してもらいたい。
        {::::-:::::::_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ バカなことを書いてる新聞がね
       /:::三::/   ¨ ̄ ̄¨ Z:::::::::::::}  記者がデマを書き続けてるけど
       }::::彡::7   __    /::::::::::::::ノ  報道機関として存続できるの?
       {::::::::<  〃ー-、::ー'::r'ニ7::::::::{   読者をナメるんじゃない!
       ヾ:::::::::{  r=rfテレ'^{:´^…彡::}
          ¨レV        l:\" /:::j  マスゴミがのうのうとしているのが
         ヽ  _    ,_;;r^::∨:::::{  おかしいんですよ。みなさん!
      ,-"⌒`Y´  `}  /  ,、):::::::::::/
.   /⌒¨       〉ー :'|::::: {,ィー≠_::::::::/  私は株屋から数十億円の株式を
  〈:::   l.  l   |:::::::::::l>'ー'´ ̄ ノ_:ノ   買っていますので、もちろんTVで
   }::.. |::::::l   |:::::::::::::::::::::::::::::/     投機筋のサポーターやってます。
   |:::::: ヽ::::\  l:::::::::::_. -― '´

投稿: JAL-構造改革派の決算書 | 2010年7月29日 (木) 07時42分

         ____
      /  \    ─\   小泉さんは抵抗勢力をつぶしたのさ・・
    /  し (●)  (●)\    だから改革がスピードアップしたんだ
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |朝日経東洋経済|
    ノ           \ | |広告料で搾取○| 
         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |公告減→赤字 |
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |小泉改革の成果=格差拡大スピードアップ
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | | 報道機関への信頼が急降下
★コムスン従業員月収12万 折口会長年収6000万円
★フリーター・パートら低賃金層、急拡大
★派遣会社、人身売買化、“使い捨て”偽装請負急増
★たった4年で失業者300万人増、非正社員が230万人増
★企業収益と雇用者報酬の急速な乖離
★先進国2位の“高貧困率国”へ急上昇
★「生活苦しい」過去最高の56%に

投稿: あの素晴らしいAAをもう一度 | 2010年7月29日 (木) 07時47分

http://ecodb.net/exec/trans_weo.php?d=NGDP_RPCH&s=1989&e=2010&c1=JP&c2=US&c3=CN
実質経済成長率の推移(1989~2010年)の比較
1980年代 アメリカ<日本
1990年代 アメリカ>日本
2000年代 アメリカ≒日本
      ∫∫  ∫∫
     __ _,, -ー ,,   ムカムカ       
      (/   "つ`..,:        
   :/   )(   :::::i:   もう、がまんできん!!     
   :i    ⌒  \::!,,         
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●  
    r 日本国民 .r ミノ~       カイカクなんて 
  :|::|    ::::| :::i ゚。            
  :|::|    ::::| :::|:       やっても、やらなくても、変わらない     
  :`.|    ::::| :::|_:          
   :.i     ::(  :::}==∈            

投稿: 日本vsアメリカ | 2010年7月29日 (木) 10時21分

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-16490620100729
米カリフォルニア州知事、財政めぐり非常事態宣言 2010年 07月 29日
米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は28日、州の財政をめぐって非常事態を宣言した。
同知事は、州の赤字は190億ドルに達するとして、議会に対し1カ月以上も成立が遅れている予算案について議論を進めるよう求めた。
赤字の規模は、シュワルツェネッガー知事が昨年7月に署名した2009/10年度(2010年6月終了)一般予算850億ドルの22%に相当し、カリフォルニア州の歳入がリセッション(景気後退)や住宅不況、金融危機を受け、また高失業率による所得税の減少で、急激に落ち込んだことを示している。

             ∩ ___
             | |│暴落 |__アメリカ 金融規制法案
              〇( ´Д`)
  ┃   ┏━┃   .〇二l~ )   ..┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━ ./-88-) ┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃   .(  (_ゝ   .┛┛
  ┛       ┛  .(_) (_)  ...┛┛
             ∩ ___
             | |│暴落 |__ ヨーロッパ 銀行ストレス(健全性)テスト
              〇( ´Д`)
  ┃   ┏━┃   .〇二l~ )   ..┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━ ./- 5-) ┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃   .(  (_ゝ   .┛┛
  ┛       ┛  .(_) (_)  ...┛┛
             ∩ ___
             | |│暴落 |__アメリカ 公共団体財政不安
              〇( ´Д`)
  ┃   ┏━┃   .〇二l~ )   ..┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━ ./- 5-) ┛ ┃┃
━┏┛ ┛  ┃   .(  (_ゝ   .┛┛
  ┛       ┛  .(_) (_)  ...┛┛

━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!
━━(∵)*(∵) |ズ|ボ|ッ|と|三|振|毎|度|ア|ッ|-|!|い|い|!|(∵)*(∵)━━!!!!
━━ヽ(″⊃゙ ) |ビ|ヨ|ー|ン|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!| (″⊃゙)ム━━!!!!!

━━('A`)|ク|ル|ッ|と|三|振|も|う|ダ|メ|ぽ|!|('A`)━━!!!

投稿: 司法試験三振ベテvs暴落脅迫三振ガイシ | 2010年7月29日 (木) 10時55分

http://diamond.jp/articles/-/8890?page=2
(東短リサーチ取締役 加藤 出)

ロンドンの地下鉄はよく遅れ、よく止まる。また、週末は線路等の整備のために運行が停止される区間がたくさんある。ロンドンの地下鉄には冷房がない。夏は非常に暑く、不快に蒸している。

ロンドン在住の日本人は、必ずといっていいほど量販店等の配達サービスに不満を述べる。配達指定日は1日家にいなければならない。1日待っても、来ないことがある。日本の宅配便に慣れた人にはそのルーズさは耐えられない。英国では家やホテルの設備もよく壊れる。修理もなかなか来ない。

日本のサービス産業は欧米に比べ生産性が低いとよく指摘される。欧米の場合、企業は利益を考慮して、顧客へのサービスを明らかに割り切っている。
消費者サイドから見ると、日本企業は世界一緻密なサービスを提供している。しかし、それゆえ、コストがかさみ、企業は儲けにくい。
              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /サービス'''-,,,,: : : : : : : :i
         / .....   ........  /: : : :: : : : i      _______
         ||   .)  (    /: : : : : : : : :i    /
         /-・=‐  ‐・=- \: :: : : : : : :i  / 低生産性で
        ./'ー .ノ  'ー-‐'  |:: :__,=-: / <   負けかなと思ったら、
         l  ノ(、_,、_)\   |:/ tbノノ    \  サービス内容では勝ってた
         l .  __  \  `l ι';/      \ ワープア(年齢不詳)
         ヽ くェェュュゝ      -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヾ. ー--‐    / /
     ____ヽ:::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

投稿: リアル経済の常識/労働集約産業=低生産性(非効率) | 2010年7月29日 (木) 12時54分

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8E%E7%A9%AB%E9%80%93%E6%B8%9B
収穫逓減(しゅうかくていげん、英: Diminishing returns)は、経済学用語であり、収穫逓減の法則とも呼ばれる。生産システムで、可変入力がある点を過ぎると、入力の増加が出力の増加に結びつかなくなっていく。逆に製品をより多く生産するのにかかるコストは増大していく。
収穫逓減の概念の起源を遡ってみると、ヨハン・ハインリヒ・フォン・チューネン、ジャック・テュルゴー、トマス・ロバート・マルサス、デヴィッド・リカードといった初期の経済学者の懸念にたどり着く。
>>>>>>>>>>>>>>>>
経済先進国は、企業=充実した生産設備、人材=充実した高等教育により、すでに十分な経済資源が充満しています。
従って、企業への追加的な設備投資であっても、人材への教育投資であっても、その効果は「経済学の基礎概念」である「収穫逓減の法則」により、効率性が低くなることは避けられません。
バカウヨ・ダメリカ経営理論では、経営者が資産効率性を追求する(ROE資本利益率やROA資産利益率の向上)ことを求めます。これは、経営者に経済学の基本的原則にチャレンジさせることですが、当然のことながら本来的に失敗が運命付けられます。
池田信夫式経済学は、収益逓減法則すらムシムシムシ・オジャマムシですが、これでも学生が授業に出席してくれるのですから、ありがたいことです。

    ま た 空 想 経 済 学 か

ぶわっはっはっは ∧_∧
     ∧_∧  (≧▽≦)ぶわっはっはっは
     (≧▽≦) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ ≧▽≦ / .| .|____
      \/       / (u ⊃

投稿: 先進国で効率性=収穫逓減法則違反=バカの壁or理論だけイノベーションwwww | 2010年7月29日 (木) 17時26分

経済法則:経済は、需要と供給の関係で決定されます。
経済学:経済学は、供給側の効率性促進だけを重視し、需要拡大=国民所得の増大はムシムシムシ、ゼンゼン無視www

経済法則:収穫逓減の法則により、生産力が豊富な状態では、それ以上生産に投資しても効率性は向上しにくくなります。
経済学:経済学は、生産力が充実している先進国で成長率を高めるに効率性重視の経営を考慮し、収穫逓減法則はムシムシムシ、でんでんむしwww

経済法則:生産力向上のために、企業は設備投資を行う必要があります。
経済学:経済学は、先進国で株式投資=株券を売ったり買ったりするのを重要と認識しており、設備投資はムシムシムシ、お邪魔無視www

経済法則:企業間の競争は、消費者への製品・サービスの向上を目指します。
経済学:経済学は会社を株主様のものとスリコミ、企業間競争は利益率の向上=株主様への配当率上昇を目指して行われ、消費者と製品はムシムシムシ、株と虫www

大学教授です。経済学は、供給重視、効率重視、株式投資重視、株主重視
                     \   | ̄i\
     ∧_∧         ─    |  | =|  ×経世済民
    (  ´∀)!  ..    /  |_| =| ○形成催眠(洗脳工作の別名)
     |   ∪           | ̄ ̄|
     と__)'          '|    |
 '""''"'"''""''"'"""'""'""'""""'""""""''"""'""

大学教授って、国民の税金で   | ̄i\
     ∧_∧ 暮らして ─    |  | =|
    (  ゜д゜)いるんじゃ  / |_| =|
     |   ∪ ばかったの?  | ̄ ̄|
     と__)'          '|    |
 '""''"'"''""''"'"""'""'""'""""'""""""''"""'""

投稿: 経済学(笑)のまとめ | 2010年7月30日 (金) 07時45分

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100726/215583/?P=4
桑原 進(くわはら・すすむ)
政策研究大学院大学准教授。1989年東京大学経済学部卒業、同年経済企画庁入庁。99年在チェコ日本国大使館一等書記官。内閣府、連合総合生活開発研究所などを経て2007年より現職。

経済成長モデルとしては、ソローモデルが有名で、かつ最も多く利用されています。人は資本を蓄積するために貯蓄をしなければいけない。かつ資本は毎年放っておいたら減っていくので、それを補うための投資が必要です。すると長期的に資本ストックが積み上がっていく一方なのではなく、あるところで貯蓄の方が間に合わなくなってくることになるのです。
 ↓
経済学で、「投資」とは財やサービスの供給に必要な物的・人的施設を改善・改良することを言います。
貯蓄したマネーが金融商品(株式・外国為替)に流れ込んでも、それが直接的に企業の財とサービスの供給に必要となる施設が向上することはありません。

経済学では、「設備投資」と「株式投機」の意図的混同・混乱・錯乱・錯誤により、金融商品の値動きに乗じた差額稼ぎ投機活動を促進するよう、スリコミを行うことがわかりました。
設備投資=株式投機になるのは、企業が設備投資のための資金を調達するため新株を発行するときダケです。
ホラエモン会社が、プロ野球やテレビ局を買収するための資金を調達するために新株を発行しても、それはプロ野球の質的向上やテレビ局の番組向上と直接関係ないことは明らかです。

投稿: 経済学(笑)のおまけ | 2010年7月30日 (金) 08時20分

嘘リベ:医学の歴史という書物は、中公新書からも出版されており、医学の歴史がどのような推移を辿ったかを理解できる。
空想城:古代ギリシャの医学は、実際の人間の観察や治療をとおし、経験的な医学知識を深めていきました。

嘘リベ:西欧中世の医学は、キリスト教の支配下で人体解剖など実証研究ができなくなったことにより、古代やイスラムの学者の書籍を研究する学問に転落した。
妄想城:有名な医学書では、馬の解剖をせず、馬の体の構造はA先生○○、B先生△△、C先生□□と論述しているそうです。

嘘リベ:21世紀現在の経済学も、不況対策は新古典派○、貨幣数量説△、合理的期待形成学派□、ケインズ派×などと解説する。
観想城:過去の経済不況でどうだったか、国別の違いがあるか、時代での違いはあるか、政策による違いはあるか、を検証する姿勢がありません。

嘘リベ:同時代の中国では、北宋の時代に刑罰が強化されたため、副産物として人体の解剖が進み、その構造が明らかとなった。
奇想城:北宋最期の徽宗は、奇石を求め農民を搾取略奪した一方、国家的規模で医学書を編纂し効果のある薬草を集大成して、日本・イスラムに好影響を与えました。

嘘リベ:カトリック=ネオリベラリズムの驚くべき類似性が証明され、御用学者の東大教授は「新しい中世」という書籍を出版している。
発狂城:パリやオックスフォードなど大学バカデミズムは、伝統学説に反する血液循環(心臓→動脈→毛細血管→静脈→心臓)を集団イジメで批判し、歴史の法廷で爆笑の渦に巻き込まれました。

投稿: 経済学(笑)の面白さ | 2010年7月30日 (金) 10時39分


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://4k2eqps.zet.hatu-miku.com/

投稿: キュウゥって締めつけんの!汗 | 2010年8月 1日 (日) 02時37分

プロ:経済学の宣伝者は、21世紀の最近になって突如としてグローバル化が進展したので、先進国=経営効率化×首切り容易化×移民受入れを提案する。
U層:講談社学術文庫「病が語る日本史」を読み、病のグローバル化が日本古代史に遡ることを検証しましょう。

プロ:872年に三代実録で「京都に咳逆=インフルエンザが発生、死亡者多数」とあり、巷では渤海の客が外国の毒気をもってきたという噂が広まった。
U層:正確な医学知識なしで、インフルエンザが外国からくることを平安時代の日本人は知っていたのでしょう。

プロ:平安末期1150年には、貴賎上下ことごとく発病し、たくさんの老若が死んだことが記録に残されている。
U層:この年に宋の商人・劉文沖(りゅう ぶんちゅう)が日本に来て、天皇に経典と史書を献納し、インフルエンザも日本大衆へ置き土産してくれました。

プロ:鎌倉時代1233年には咳病が大流行し、当時の貴族の日記「明月記」には「去年京都にきた異国人を万人がみたから」と断定している。
U層:江戸時代1730年に江戸でインフルエンザが流行したころ、1729~30年に世界規模でインフルエンザが流行し、ロシア・ドイツ・スイス・イタリアでひどかったそうです。

プロ:江戸後期1832年には、沖縄からの琉球風が日本で猛威を振るった。
U層:世界的には、1830年ころに中国と南アジアで流行した後、1832年にはロシアとヨーロッパまで伝染したそうです。

プロ:熱帯地方から発生するマラリアは、日本で「瘧おこり」と呼ばれ、平清盛が死期において高熱にうなされ、昏睡状態のまま悶絶死に至った。
U層:世界のマラリア史では、庶民の生活レベルが上がるとマラリアが軽症化しており、江戸時代の川柳「瘧で震えて京都見物ができなかった」と残念がるようになりました。

プロ:グローバル化が急速に進んでいるので、日本は○△□×という言説を聞いたら、日本人は古代からグローバル化病で散々に苦しめられたことを思い出そう。
U層:日本人がグローバル化病からほぼ救われたのは、第二次大戦後のことであり、医学の進歩=抗生物質の発見もありますが、一般国民の生活水準と衛生状態が向上したことが、もっとも重要かつ決定的な理由です。

投稿: グローバル化という病気 | 2010年8月 1日 (日) 14時34分

医学の歴史 中公新書 209-211ページ

漢方医は当時の日本でなお医師の大部分を占めていた(明治7年に漢方医8:洋方医2)。政府の方針は西洋医学をとることにあったので、明治8年に文部省が医術開業試験の実施を通達したときは、その試験科目は全く西洋医学に属するものであったから、それまでの漢方医は特例としてその業を続けることが認められたとはいえ、前途暗澹たるものであった。もちろん彼らは反対した。

漢方医は・・・全国的に温知社という団体をつくり、政府の西洋医学偏重にはげしい抵抗をなした。漢方の病院を設け、その学校をつくったりした。
政府は明治16年医師開業試験規則および医師免許規則をだしたので、漢方医のたてていた医学校もついにつぶれた。

漢方医の最後の努力は帝国議会への必死の請願となった。
明治24年の第2回帝国議会のとき願いをだして、医師免許規則改正案が政党各派から提出された(笑)。漢方医は目的を達したかとおもったが(笑)、解散となって失敗し(笑)、その後も運動を続けたが、いつも同じような運命をたどった(笑)。

ついに明治28年の第8回帝国議会で採決となり、漢方存続案は27票の差で否決しさられた。
    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)   親子代々、政治家をやってます。
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡  
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))   法案の上程→時間切れ→廃案(爆)
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡   
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡    一般大衆の怒りをガス抜きする
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ    
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ     政治プロの常套手段です。
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/       
     ,.|\、)    ' ( /|、      今後とも、帝国議会の伝統を引き継ぐ
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`    
      \ ~\,,/~  /       国会運営にご期待ください(爆)

投稿: プロのウソ=子供だまし | 2010年8月 2日 (月) 07時38分

http://www.toyokeizai.net/business/column/detail/AC/885a7a2d6b33ce45a9e476d7020dd316/page/4/
野口悠紀雄(のぐち・ゆきお) 64年大蔵省(現財務省)入省。早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授
グリーンスパンは、経常赤字の拡大を異常な事態、あるいは重大な事態とは考えていなかったようなのだ。『波乱の時代』では、「アメリカの経常赤字拡大の主たる要因は、海外からの対米投資が増えたことと、アメリカの生産性の伸びの大幅な加速にある」
・・・海外から株式や債権投資が増→アメリカ国民の需要増。意味不明www
・・・企業の生産性上昇→国民の需要拡大。意味不明www

2005年3月には、資産価格の上昇を「根拠なき行動」であるとして、強い警告を発している。さらに、住宅資産価値の上昇を活用したモーゲッジローン借り換えによるキャッシュアウトが消費を増やすことの研究も行っている。
・・・アメリカの個人消費は、バブルバカブラザーズ大ヒットを正しく理解www

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-184.html
2007年末段階の主要国の個人金融資産の内訳をまとめたものです。
アメリカ 現預金13%、保険年金31%、有価証券23%、株式29%
日本   現預金51%、保険年金26%、有価証券 8%、株式11%
・・・バブルバカブラザーズのCD不況で、困るのはアメリカ国民になりそうです。

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-883.html
2008年末段階の個人金融資産の主要国比較データ
減少幅は半端ではありません。
(日本▲9.6%、米国▲30.8%、英国▲51.8%、ドイツ▲27.2%、フラン▲27.1%)
現在では2008年末と比べて主要国市場の株価が上昇し、為替も円安に振れているため、一人当たりの正味金融資産高は日本はまた米国に追い抜かれている可能性が高いです。2008年に表面化した歴史的な金融危機による混乱が単なる一過性のものなのか、そうでないのかがハッキリとわかるのはもう少し先になってからでしょう。
・・・投機家の暴落力低下=アメリカの個人消費下支え=景気回復期待○

投稿: アメリカの個人貯蓄不足=政府赤字拡大→バカの断崖絶壁 | 2010年8月 2日 (月) 15時46分

プロ:クマー国家戦略の最終楽章は、日本国の証券課税強化(10%→40%)にあることが、投稿により公開されている。
U層:国境を超えてグローバル化した国際金融資本とファンドは、世界各国の市場価格を極端に上下動させながら焼畑農法に励みます。

プロ:世界各国の中で、もっとも株価上昇により経済が活性化する構造になっているのは、アメリカとなる。
U層:株価10%UPすると、日米の個人金融資産にどのような影響があるでしょうか?

プロ:一つ上の投稿に書いたとおり、株式の個人金融資産に占める割合は日本10%vsアメリカ30%だ。
U層:個人金融資産への影響度は、日本10%×10%=財産1%UPvsアメリカ30%×10%=財産3%UPになります。

プロ:アメリカでは、GDPに占める個人消費70%なので、70%×3%=2%の需要増→経済成長が期待される。
U層:日本では、GDPに占める個人消費60%なので、60%×1%=0.6%の需要増→経済成長につながる可能性があります。

プロ:国境横断するブタ罪マネーを日本からアメリカへ還流させることにより、アメリカ株価回復→アメリカ個人消費回復→中国と日本の輸出拡大→日本の景気回復へと流れ着く。
U層:クマー世界回復のシナリオに、投機ファンド、ネオリベ、脱税居眠政権、連合赤軍の全員が賛成できるはずです。

   /  __ ___ \     /  __ ___ \
  /  /_/    |  \   ./  /_/    |  \
  |   _/   \/    |   |   _/   \/    |
  |   / ___ /\    |   |   / ___ /\    |
  |   _____.     |   |    _____.    |
  \   / | \    /  \   / | \    /
   \______/     \______/
     \||||||||||||||||/        \||||||||||||||||/
       ̄ | |  ̄ 祭だワッショイ!. ̄! !  ̄
 \\    │ |    祭だワッショイ! │ |     //
   \\  │ |   祭だワッショイ!  | |   //
.      +  | ∧__∧  ∧__∧ ∧_∧ |  +
         |( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`) O
   + ((  O (    ノ(つ  丿(つ   | |  ))  +
        | ヽ ( ノ ( ヽノ  ) ) )│
        |__|(_)し' し(_) (_)_)_.|

投稿: 国家戦略局の復活 | 2010年8月 2日 (月) 16時13分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16610420100802
米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は2日、米経済は改善しつつあるものの、高水準の失業(ヨーロッパと差がない!)や弱い住宅市場(株式市場は?)が消費者に重くのしかかり、完全な回復には至っていないとの認識を示した。
同議長は州議会議員を対象とした講演で、州・地方政府の財政悪化問題に焦点を絞り、地方レベルでの収縮は国全体の回復の妨げになるとの見方を示した。
>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:ネオリベ系有識者は、先進国企業で効率性を重視すべきとの経典を配布する。
U層:先進国の投資家はグローバルに資本=マネーを移動させて、株式や為替で差額稼ぎを狙っています。

プロ:株価上昇→国民資産増大→内需拡大の流れは、先進国の全てに共通する現象だろうか?
U層:国民の資産に占める株式と有価証券の割合は、アメリカ>欧州>日本の順番となります。

プロ:株価上昇が内需拡大につながる順位も、同じようにアメリカ>欧州>日本になる。
U層:投機家がマネーを流し込む株式市場において、国民経済へのリターンが見込まれるのもアメリカ>欧州>日本となるでしょう。

プロ:投機家の国際分散投資は経済学(笑)のスリコミだが、投資は高リターンの領域で行うのが、正しい投機道だ。
U層:日本の株式市場とか経済構造をカイカクするより、アメリカへの株式投資率を高めることが、自らのぼろ儲けと世界経済の回復に有益です。

プロ:外資ソンスルの近年の投機活動は、日本の政治家と同じで、自爆というか、自分から大損害を生み出している。
U層:このような投機家の非合理な行動様式が、どこからくるのか知りませんが、もしかしたら経済学(笑)に騙されているのかもしれません。

投稿: 結局のところ、外資ソンスルってLOOPY(爆) | 2010年8月 3日 (火) 07時42分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4112
2010年7月30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙
崩れ始めてから丸3年経った。また、金融危機は景気下降が大混乱に転じる前兆ではないかと恐れ、この間に何が変わったのか? 答えは簡単だ。ほとんど何も変わっていない。市場(そしてバンカー)が今も支配しているのだ。
ワシントン・コンセンサスによる自由放任の資本主義の時代は終わった。世界の主要先進国は、金融工学ではなく、本物の工学の育成に注力する――。
確かに、1つか2つ、変わったことはある。経済学は宗教に基づく学問であることが露呈した。長年、合理的期待や効率的市場理論の奴隷だった経済学者たちは、原点に立ち返ってケインズを再発見した。

財政赤字の山の上に積み上がった。一般の家庭が増税やお粗末になった公共サービス、失業者の増加を通じて、バンカーたちのツケを払っているのである。
3年の月日が経っても、状況は当時とほとんど何も変わっていない――我々の大部分が3年前より貧しくなったという点を除けば。市場がすべてを支配している。お分かりだろうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:金融資本の広報宣伝誌は、3年前と今では、国民が貧乏になり、自分だけが金儲けしたと豪語している。
U層:日本は、年金機構9兆円、民間投資家9兆円をこっそりもうけたため、市場が支配してよかったwwww

プロ:新自由主義の扇動者ハイエクは、歴史を支配するのは生産関係だとしたマルクスを批判して、長い目で見ると思想が歴史を支配すると考えた。
U層:マルクスとハイエクのどちらが歴史的な核心に迫っているのかは、読者が判断できます。

プロ:失われた20年間に、市場原理主義の歴史を支配したのは、生産関係と洗脳思想のどちらだったのだろうか?
U層:金融業と金融思想が、少なくともアメリカとヨーロッパで大きな痴的権威をもって、一般国民にのしかかりました。

プロ:ハイエクの洞察力に普遍性があるのなら、知的権威を完全に喪失した新自由主義ネオリベラリズムの敗退は時間の問題となる。
U層:国民国家は、金融資本圧迫のためなら、証券課税、国債課税、国債安値買入償却、資産課税のいずれも選択できます。

市場vs国家の決着は、市場側の要因ではなく、国家指導層に市場=不労所得抑圧の意思があるかどうか・・・だけで決まります。

投稿: あれから3年、経済学の信用だけが失墜したwwww | 2010年8月 3日 (火) 08時16分

プロ:現在過去未来、神様の存在などは、世界中で誰も証明できないにもかかわらず、宗教が世界各国で信仰されているのは、なぜだろうか?
U層:幼い頃から教会・寺院・神社などで神様を拝みなさいとスリコミを受けると、なぜか神様の存在を信じるようになります。

プロ:最近は色々な理由で全く流行らない動物行動学者ローレンツの指摘によると、動物は最初に認識した動く物体を両親と認識する。
U層:初期スリコミが、後々の人生に与える重大かつ決定的なスリコミ効果が、自然科学により説き明かされました。

プロ:経済成長は供給(企業)側の要因で決まるとか、経済成長には企業の効率性が必要という、証明不能な空理空論は、どこから飛んできたのだろうか?
U層:経済を何も知らない大学生に、一度空理空論を刷り込むと、大学生が卒業後に官僚や会社員になっても、それを疑わなくなります。

プロ:日本で考えると、金融業の全産業に占める比率は、GDP比6%&社員数2%であるため、本来的に金融業とか金融思想が日本経済に与える影響は少ない。
U層:カトリックから洗脳技術を学んだ哲学者ハイエクは、実力のない金融業が国家経済を支配するため、思想統制=大学と報道機関のデマ繰り返しが有効だと確信しました。

プロ:経済学(笑)では、不況=国民が物を買わない→(対策)→リストラで失業率上昇?中央銀行紙幣増刷??政府の公共事業拡大???などますます購買力を低下させる。
U層:経済学の不況対策=症状悪化?論点スリカエ??間接効果???により、いつまでも問題の中枢=国民の購買力低下に切り込まない洗脳理論が西洋史300年を支配したのは、不思議です。

投稿: 神を証明できない宗教vs景気を回復できない経済学(爆) | 2010年8月 3日 (火) 10時08分

http://www.chikawatanabe.com/blog/2004/03/post_8.html
資本主義は気持ち悪い
日本的には、「いったん『痛い状態』になることで、迅速にゆり戻しが起こって、よりよい状態にさっさと移行する」という資本主義の原則は、ものすごい気持ち悪いんだろう。
なんといっても途中が痛い。しかも、決して大団円的ハッピーエンドは来ない。社会・経済にはたくさんの要素があって、それがいつも移り変わっているから、いつもどこからか「痛い要素」が出現、全てが調和したハッピーな世の中なんて絶対に実現しない。(実現したら人類の進歩の終わりだ)。あー気持ち悪い。
「気持ち悪い感じ」「不安定な感じ」が楽しめると、資本主義も決して悪くないんだが。私は、かなり気に入っています。はい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:シリコンバレーでコンサルタントをすると、気持ち悪い資本主義が好きな理由として、貧乏人が痛い状態→金持ちにゆり戻しを挙げている。
U層:金融資本にとって上下の値動きこそ利益の源泉になりますが、産業資本にとってどうなるかを考えましょう。

プロ:クマー初任給15万円だったにもかかわらず、地方工場に配属された同期みんなの党は殆ど乗用車100-200万円を購入した。
U層:大企業既得権城は、雇用外堀と収入内堀に取り囲まれた磐石の体制で、自動車ローン数ヵ年を組みました。

プロ:高卒の同期社員にも同じことが該当したので、雇用と収入の安定は「消費の父」「借金の母」となる。
U層:経済成長=国民購買力上昇には賃金上昇と雇用安定が必要不可欠ですが、洗脳理論による紙様(有価証券)の信者は、貧乏人崇拝として受入れを拒否します。

プロ:製造業で働く人なら、誰だって、たくさんの人に自動車にのってもらい、多くの人に家を買ってもらいたい。
U層:貧乏人が車と家を買えば買うほど、馬シカ製造社の売上高と利益が上昇し、大貧乏人クマー給料も増加の一途を辿ります。

プロ:経済の恐慌とゆり戻しにより、貧乏人と大貧乏人クマーの生活は全く向上しないため、小泉カイカク三輪車は、販売不調で生産停止となる。
U層:馬シカ製造社の業績が上がれば株価も上がり、投機家HAPPYになりますが、聞かん投機家LOOPYは会社に新株を発行させて、その直前に空売りすることで、利益を増やすことしか念頭にありません。

投稿: 変化de差額拡大/安定de需要拡大 | 2010年8月 3日 (火) 11時13分

http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/03/post_3.html
渡辺千賀 経営コンサルタント。三菱商事、マッキンゼーを経て、現在はコンサルティング会社Blueshift Global Partners社長を務める。

バカがバカにされる国アメリカ まずこのエントリーでの「バカ」の定義。
「面倒がったり、人の話を鵜呑みにしたりして、自分でちゃんと情報を調べない人」のこと。こういう人が、とことん「バカにされる」のがアメリカであるのォ、というのが私の感慨である。
ここでいう「バカにされる」とは、「高い料金を吹っかけられたり、本当は存在する素敵な何かを提供してもらえない」ということ。

これこそ資本主義社会の本質だ~っとも思った。みんなが最安ディールを探して血眼にならないと、市場が適切に機能しないモンね。そして、それには、血眼で探す人へのご褒美が必要だ。

コメント
○自己欺瞞というならば、このサービスレベルを肯定的に見てしまうのが一番の欺瞞なのではないでしょうか(笑)。
△今日本では正直者が馬鹿を見る、という現実に極めていらだっている人が多くて、結構変な状況になっているんです。
 ↓
http://kihachin.net/klog/
・小泉・竹中亡国政治の終末(末路)を早く見たいですね。
・さすがに小泉・竹中両氏に対する怒りは抑えられません。彼らの「(買弁)改革」によって、より苦しい立場に追い込まれた人はとても多いはず。
・公共財を侵食して私益を貪る者たち。小泉・竹中買弁改革の残滓が社会に害悪を及ぼそうとしています。
・「諸悪の根源」小泉・竹中は堀の中に落ちてもらわなければならないでしょうね。
・小泉・竹中カイカクをヨイショするメディア関係者には全員退場して欲しい。
・日本の人口のたぶん5%くらいにあたる「富裕層」にとって、小泉・竹中カイカクは「いいもの」だったのです。それ以外の95パーセントには「悪いもの」だったわけですが。テレビ局の正社員は高給取りですから、小泉・竹中が好きな人が多いのだと思います。
・小泉・竹中がノウノウとしていられるようでは、日本社会・国家の未来は暗いと思います。
・政権与党に所属する小泉俊明衆院議員が《小泉・竹中構造改革がもたらしたのは売国政治》と国会で明言しています。 http://bit.ly/bim7R7 名指しで《売国》とまで言われているのに貴方(竹中)は反論しないのですか?
・小泉・竹中が強引に進めた改革は「似非カイカク」であり、一部の者たちの貪欲に奉仕するのが主目的であり、日本の社会・国家に甚大な損失を与える危険が高い
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

投稿: サギとクズを自慢するブログ! | 2010年8月 3日 (火) 13時02分

プロ:外資ソンスルは、2008年リーマン・ゴールドマン贈与祭りにより、日本株を年金と民間投資家に大安売りした。
U層:日本年金と民間投資家が、アホーは黙って安値買いに走ったため、2010年には各9兆円で計18兆円の不労所得を計上しました。

プロ:外資ソンスルは、またまた1ドル=85円に誘導して日本政府の為替介入を促すが、おそらく反応はない。
U層:外資ソンスルは、新たに100兆円の日本銀行券を入手するという、質(貨幣価値)より量(総額)の経済学原理による捲土重来を期しています。

プロ:日本政府と日本企業は、もはや確実となった景気回復を受けて為替介入を実施せず、日本銀行券の量的緩和は実施されない。
U層:外資ソンスルは、取引数量が増えない中で、日本銀行券の高値掴みを強いられ、2年後に向けた日本政府と民間金融への消費税全納を余儀なくされました。

プロ:小泉・竹中カイカク大将軍と売国系報道機関は、最近まで自助努力・自己責任・自己負担を力説していた。
U層:外資ソンスルは、日本政府の為替介入頼みという初歩的で稚拙な投機戦略の逆噴射で、笑一位大乗大臣「白馬鹿の騎士」「納税永久機関」として敬愛されます。

プロ:カジキ釣大会は2日で66本という大豊漁となり、見物人は「でっかいなあ」と驚き記念撮影をしたそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100803-OYT1T00610.htm?from=area3
U層:これまでの大会記録を大幅に更新したそうです。

  ::::::::::::::::::;;;,, (~)::...:::..,,::: /|::::::::::::::::::;;;,,::::,,:::::::::::::
  ゙"''''''"゙゙~'γ´⌒`ヾ~ /  | ''"゙゙~  ~゙゙"''''''::;;、,,::::.
 まいど   {i:i:i:i:i:i:i:i:}つ   (~)   ::   ::   ゙   ゙':;::::
 ありがとう .( ´・ω・)   γヽ           ゙  ,,;;"::::  ,,,
    r‐,r‐f(:::::;;:::::::)    O; i!´⌒`ヽ      ゙    ゙;;.,::::::::...
    匚匚| 又XJ-J゙. ..:: {∩ω・´ )  消費税   ::    ゙"''i;、::::
   :::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:      ヾ:::::::u::) 全納・完納    ゙;;.,::::::::...
                     u ⊂二ノo  おめでとう
                    し u

投稿: カジキ釣り大会 | 2010年8月 3日 (火) 18時14分

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100804-OYT1T00309.htm?from=main1
読売オンライン 長期金利7年ぶり1%割れ、内外の景気減速懸念
4日の東京債券市場は、長期金利の代表的な指標となる新発10年物国債の流通利回りは一時、前日終値比0・025%低い年0・995%まで低下(国債価格は上昇)した。
心理的な節目となる1%の大台割れは、2003年8月14日以来、約7年ぶりだ。国内外で景気減速懸念が広がっていることが低下要因となっている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:経済学(笑)は、投機市場で国債価格上昇=長期金利下落、価格下落=長期金利上昇という呼称を採用する。
U層:名は体を現すという俗諺がありますが、故障のとおり意味不明、無知蒙昧、羊頭狗肉、逆転の発想を掲げています。

プロ:ネオリベ報道機関は、国債の市場価格が下落すると、国家財政が危機的状態であり、国家が市場から信認されていないと理解している。
U層:国民国家が投機市場から信認を取り戻すには、国民大衆から幅広く徴税し、その納税額で国債利率=投機家への贈与価値を上げる必要があります。

プロ:ウソリベ報道機関は、日本国債の市場価格が下落すると、日本国内だけでなく、日本国外の景気減速懸念が深まっていると報道する。
U層:日本の国債価格と海外の景気動向の関係は、風邪をひいて桶屋が死んでしまう論理により、東京大学や慶応大学の経済学教授が週刊誌の上でのみ証明できます。

プロ:以上により、国債価格=長期金利が上昇しても、下落しても、いずれでも日本国民にとって不利となる空疎的脅迫経済学が完成する。
U層:慶応大学・ケケ中教授は、日本国の最高機関である国会において、日米の経済史では長期的に経済成長率>国債金利が証明されていると答弁をしています。

プロ:経済学(笑)では、国債の市場価格が上昇しても下落しても日本国に不利になるので、外資系日本人以外の日本人は経済学を信用する意味はない。
U層:日本国債の暴落におびえる人が新聞紙上で徘徊しますが、読売新聞理論は日本国債下落=長期金利上昇→経済成長の証明であり、慶賀すべき事態です。

プロ:洗脳カトリック教会は、堅実風土の北欧・中欧で見捨てられた後、歓楽的&浪費的な体質を持つ南ヨーロッパとその植民地中南米で繁栄した。
U層:経済学も、浪費的アメリカとイギリスのほか、米英の痴的植民地である大学バカデミズムで生き残るかもしれません。

投稿: 長期金利→バカの弾劾絶壁 | 2010年8月 4日 (水) 11時50分

プロ:有形力は、子供に対して行使されれば児童虐待となり、配偶者など大人に対して行使されれば家庭内暴力DVとなる。
U層:子供が逃げられないのは当然ですが、なぜ大人が逃げたり他人の助けを求められないのか、ド素人には理解できません。

プロ:家裁調査官の書籍を読むと、成人の家庭内暴力が長期間にわたり継続するには、必ず必要な条件がある。
U層:虐待を受ける人間の「無力感」がなければ、誰でも逃げたり、警察に駆け込んだり、実家に泣きを入れたり、決然と殴り返すことができます。

プロ:支配の条件は、相手に無力感を叩き込むため、「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ」「ダメだ、ダ~メ~だ~」とリピート・ボタンを押せばよい。
U層:金融資本の代理人として一般国民と派遣労働者を支配し続けたい朝日新聞は、ちくま新書「競争の作法-いかに働き、いかに投資するか」を紹介します。

プロ:著者は、日本経済は行き詰っている!閉塞状況だ!正社員の保身意識だ!市場で勝敗をつけろ!と演説する。
U層:熊鹿は、経済学は行き詰っている!外資円高閉塞だ!富裕層の保身だ!選挙で決着はついた!とAAを添付します。

プロ:著者は小泉後2004-08年の長期経済成長は円安成長バブルと断言するが、景気循環が資本主義の本質であることを存在忘却する。
U層:競争礼賛人の盲点は、金融業を除き、社会人は製造業やサービス業の職場で他人と協調しないと、決して成果を出せません。

プロ:脳内純粋市場競争を布教する学者・ブロガーが、連日連夜、毎日毎日「日本はダメだ!」と唱え続ける努力には、心からの敬意を表したい。
U層:日本ダメ洗脳が、ポスト団塊世代に総じて無効なのは、日本経済の高度成長の栄光を全身に浴び、ぬくぬくとゆとりを持って精神形成したからです。

投稿: 日本ダメだ経典 | 2010年8月 4日 (水) 13時38分

http://jp.reuters.com/
長期金利が7年ぶり1%割れ、世界的なデフレ懸念で国債選好
「円選好」の陰に海外勢の国債買い 
国内勢の一部に日本株削減の動き、一段の金融緩和に期待(日本銀行へ)
商船三井タンカーの損傷、アルカイダ系グループが犯行声明
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:ロイター通信は、日本国債9兆円が最近4・5月、英国系投資家から待望モテモテ期を迎えたと解説している。
脅層:実際は美人局であって、その背景は中近東オイルマネーとの憶測・推測・観測記事が続きますが、その根拠は何もありません。

プロ:日本国の一般庶民から、わざわざ円高のときに、外国人が日本国債を買ってどうするという疑問も考えられる。
脅層:為替レートでは、米ドルvs日本円のほか、米ドルvs英ポンドも上昇しており、日本円vs英ポンドは最近数ヶ月で一定です。

プロ:欧米投機筋は、日本国債を売り崩し→安く買いたいので、ついに日本銀行がブタ罪で幽閉している日本国債50兆円を釈放するよう求めている。
U層:ダメリカ共和党の親密取引先=北朝鮮&アルカイダが、小泉=商船三井に攻撃を仕掛けて、ブタ罪の免訴、大赦、特赦を希望して病みません。

プロ:欧米投機筋にとって、日本銀行が金融緩和=国債買い入れを事前約束するなら、円高ポンド安へ移動後に、日本銀行へ国債9兆円を売りつけることができる。
脅層:自民党と民主党は完全に小泉カイカクと決別しているので、三井=小泉への脅迫が一段の金融緩和につながる可能性はありません。

プロ:頭が悪い小幡積、藤沢数希、山崎元、池田信夫、城繁幸、渡辺千賀、ちきりん、広瀬隆雄、藤井英俊、酒井英禎も、自分がアルカイダと友達の友達とわかると・・・
脅層:ますます、経済学洗脳、国際競争力の強化、消費税増税、雇用流動化に向けて、意欲的な言論活動を展開したくなるでしょう(爆)

投稿: アルカイダと友達の友達・・・がいっぱいwwwww | 2010年8月 4日 (水) 16時03分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16641020100804
ロイター通信
トレーダーは「韓国をはじめ海外は積極的に自国通貨安誘導に動いているのに、日本だけが静観しているようにみえる」と政府や金融当局の動きに批判的だ。追加緩和や為替介入があれば「日本株を再び買う」との考えだ。
海外は積極的に自国通貨安誘導
海外は積極的に自国通貨安誘導
海外は積極的に自国通貨安誘導
海外は積極的に自国通貨安誘導
 ↓
http://www.nikkei.com/
官房長官、長期金利1%割れ「何を意味するのか分析する」
 ↓
http://www.yomiuri.co.jp/index.htm
アル・カーイダ系「商船三井タンカーに自爆攻撃」
日経平均終値9500円割れ、円高進行を嫌気
 ↓
菅首相
「評価は歴史が決める、不退転の決意で」「雇用拡大が最優先」…衆院予算委
 ↓
http://jp.reuters.com/news/video?videoId=131001434&videoChannel=206
8月4日-JPモルガン・チェース銀行の棚瀬順哉チーフFXストラテジストは、現在進行している円高に対して日本の通貨当局が為替介入に踏み切る可能性は「非常に低い」との見解を示した。

投稿: 日清戦争1894-2010年~100年アジアの一等国 | 2010年8月 4日 (水) 17時44分

  ∧_∧
 ( ´∀`)  < どうかひとつ
 ( つと )
 と_)_)

  ∧_∧
  ( ´∀`)  < なにとぞ
  ( つ O
  と_)_)

   , - ,----、 < このと~り
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)

     -ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi   植民地化と侵略戦争
 |  \_)\ .\    >  < |\
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ   ごめんなさい。
    ̄       \_つ
官房長官は4日午後の記者会見で、29日に日韓併合100年の節目を迎えることについて「人間的な思いの中で、できるだけ未来志向につながるよう障害を取り除いていく努力は必要だ」

投稿: 100年のお詫びも忘れずに | 2010年8月 4日 (水) 17時54分

投稿者 第九の鉄人 金融業が栄えていたら、円高は海外投資の好機だ。
投稿者 Le Roi 金融をさらに緩和し、円を大量に発行すれば良いではないか。今の時代、自国に資源がなくても、他国の権益を買いあされば、「資源大国」になれる。
投稿者 dainnne それはみんなが都銀の預金を解約して非常にお得な時期に株式を買っておけばいい。
投稿者 hiroshi morioka 為替問題が不況の元凶と言えないのか、不思議でならない。
投稿者 大阪太郎 円安誘導を国として着手しないと、この国の加工産業は玉砕への道を歩むだろう。
投稿者 山のアナちゃん 日本売りを動機付ける言動を積極的にとるべきです。
>>>>>>>>>>>>>>
プロ:2008年ゴールドマンの1ドル85円安ショックで、日本国は10兆円/年の貿易黒字を横領されて苦境に陥った。
U層:10兆円とは、日本国の年間GDP500兆円の2%に相当する金額です。

プロ:日本の経済成長率は、2009年-3.7%と非常に低調であり、それ以前の最低値1998年-1.5%に比べて、さらに-2.2%ほど下落した。
U層:2008年の日本国vs欧米投機家軍団の損日本失額が、そのまま経済成長率の低下につながっています。

プロ:2008年株式市場で底値買いをした日本政府と民間投資家は、2010年18兆円の価格上昇により、18兆円-10兆円=8兆円の利益を2年後に得た。
U層:日本vs欧米投機家軍団の第1ラウンド対決は、欧米投機家が日本国民に代わり消費税納税分(年額9兆円)を贈与したことで無事終了しました。

プロ:不屈の欧米投機家は2010年第2ラウンドで1ドル85円安ショックの再来により、またまた日本国10兆円の貿易黒字簒奪に挑戦している。
U層:日本政府と民間投資家は事前の円高時点で米ドル国債を買い占めており、1ドル95円まで落ちると、またまた20兆円ほど差額を稼ぐことが内定しています。

プロ:欧米投機軍団は損失10兆円/2年の繰り返しで破綻しても、2010年ボロ負けの運用担当者は、大損害顕在前の早期退職で安楽な余生を送るのだろう。
U層:ロイターから日本金融に「国債売れ!」「日本株売れ!」「外国株買え!」と営業電話すると、「自分でやれ」「営業お断り」「他人にどうぞ」「忙しい」「ガチャ」でした。

投稿: ああ、ロイターの営業電話って | 2010年8月 4日 (水) 20時00分

http://diamond.jp/articles/-/8964?page=3
“輸出が大好きな日本人”が自覚できない欠落
医療・介護といった福祉分野は生産性が低い。従って、福祉分野以外の生産性を極力高めていかなければ、日本経済全体が沈んでしまう。
→どうしても、なんとしても、いかなる詭弁を弄しても、決して国民の需要を増やしたくない経済学の執念に感動しましたwwww
>>>>>>>>>>>>>
プロ:ダイヤモンド経済学(笑)の詭弁も匿名投稿の読者にはありふれたものとなり、そろそろ自分で見抜けるようになったと思われる。
U層:日本経済は毎年GDP2-3%を貿易黒字で稼いでおり、周辺国搾取により成立していると、過去10年間存在忘却した現実を再演します。

プロ:その対策として、中学生でも直ちに分かる日本の輸入拡大という正論を掲げ、生産性の低い医療・介護分野に、外国サービスを輸入せよと提言する。
U層:ここで読者は、輸入の量的拡大の問題を、国内サービスの外国置換え=質的スリカエにコンバージェンスしたことに気がつきます。

プロ:国民経済全体で見るなら、国民需要に対する供給者を、日本人→外国人に置換しても、需要の総量はそのままとなる。
U層:貧乏人にバラマキ政策をすれば、知的娯楽を知らない貧乏人は食ったり飲んだり浪費するので、食料品の需要が量的に拡大します。

プロ:食料品は国内自給率が低いため、年収200万円以下1000万人の貧乏人が、賃上げに歓喜し破廉恥宴会騒ぎをすると、日本の食料品輸入が飛躍的に拡大する。
U層:辻広雅広や藤沢数希にカネを渡しても、経済学(笑)と市場競争のネット街宣に忙殺されているため、食料品の輸入拡大には役立ちません。

投稿: 企業と供給が大好きな経済学が自覚できない欠落(笑) | 2010年8月 5日 (木) 08時22分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16650020100804
ニューヨーク外国為替市場では、ドルが円に対して8カ月ぶり安値から反発、対ユーロでも上昇した。民間部門雇用者数や米供給管理協会(ISM)非製造業景気指数を受け、ドルを買い戻す動きが広がった。
ニューヨーク市場終盤の取引でドル/円JPY=は0.5%高の86.26円。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20100805k0000m010080000c.html
菅首相:消費税率「10%」事実上撤回…党政調に委任
      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ     ( 為替で脅して… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 自爆したの?……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚    ( いつ、1ドル=80円?… z Z Z
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z  
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z    市場にまたまた勝っちゃってゴメン
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/      ( お詫びに……… z Z Z
   _ /:|\   ....,,,,./\___    ( 消費税10%なんて z Z Z
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\  ( あきらめちゃった z Z Z
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

投稿: たった1日で日本国の勝利宣言 | 2010年8月 5日 (木) 08時37分

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100805-OYT1T00290.htm
サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が4日、ピンクのロングワンピース姿でニューヨーク証券取引所に登場し、取引終了を告げる鐘「クロージングベル」を鳴らして場内を沸かせた。
サンリオの米国での販売提携先であるぬいぐるみチェーン「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」が同証券取引所に上場していることから実現した。

Wikipedia
ビルド・ア・ベア・ワークショップ(Build-A-Bear Workshop)は、各国に店舗展開されている手作りぬいぐるみチェーン店である。
ぬいぐるみの種類は、マスコットの「ベアミー」同様のクマが多い
http://www.buildabear.jp/
ピース・ベア  平和のシンボルを胸に抱いています。
           __
           |::::: |
            |  ::::|ヽ
          〈⊃::::_| }
   ∩___∩  | ̄  |   アメリカ株式市場
   | ノ日米友好ヽ !    !  
  /  ●   ● |  /     復活にカンパーーーーーイ!
  |    ( _●_)  ミ/    
 彡、   |∪|  /      
/ __  ヽノ /       アメリカ国民の生計回復で、クマー!
(___)   /

投稿: Market Hack(熊) | 2010年8月 5日 (木) 12時35分

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ◎   ◎ |   なんじゃあこりゃああ!!
  | u  ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  / 富裕層と投機家に
 | ヽ___ヽノ  |__
 |ヽ___)#l; /   #)     復讐、制裁、厳罰が
 |     i|!:/ ̄ ̄::
 |  /\:|| \   :        大失敗(涙)
 | /    |   )
 ∪    (|:  \
    ⊂⊆ \_)

       ____
|.._  |   //. ̄ ̄ ̄,`
| ' l |   || `゙` ゙``   
| : l=.|   ||
|...」 |   || / ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_ |   |/. ( ・∀・)<  クマーは大乗精神で、世界救済!
l文|. |  /   ( 建前 )   \_______________
| ̄ | ./   人 ヽノ     
|   |/   し(__)  
|  /    |    ヽ      
|. /   .  |       ヽ        
.         |       ヽ   _    
       ( ̄ ̄ ̄)本音ヽ ( \  
       ヽ  ̄ ̄  ./ ヽ ヽ,>  )  
        ミ'     |∩|  ` /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    (~●~)  彡   <  投機家をぶっ潰せ!ぶっ殺せ!
         ヽ  ○   ○ |       \___________
           |\      ノ     
           ∪ ̄ ̄ ̄∪.

投稿: なんじゃあこりゃああ!! | 2010年8月 5日 (木) 12時40分

プロ:2008-2010年で空想的に巻き起こった「100年に1度の経済危機」を振り返ると、どうなるかな?
U層:欧米金融資本は、1980-2000年代に中南米・東アジア・ロシアで繰り返して作為的通貨危機を捏造し、多額の差額稼ぎ(数兆円レベル?)を実現しました。

プロ:途上国の経済危機→通貨差額稼ぎで膨大な利益を上げた欧米金融資本は、当然ながら通貨取引量の規模が一桁大きい先進国で、投機継続性をトライアルした。
U層:米ドルvs日本円/ユーロにより10兆円レベルの為替差益を実現しましたが、復讐による損失も巨額となり、この手法による先進国搾取は失敗でした。

プロ:先進国で金融投機を制限する国家統制が整備されたことにより、今後は新興国の経済・通貨危機による荒稼ぎも難しくなったと思われる。
U層:次に、バカウヨ・ダメリカ経済学者スティグリッツ&クルーグマンにノーベル経済学賞(藁)を授与して登場させた理由を考えましょう。

プロ:経済学の危機対策は、突然緊縮財政(大衆課税&物価下落)or巨大財政出動→国家信用危機→結局は緊縮財政(大衆課税&物価下落)の迂回誘導を試みた。
U層:金融資本が熱望した大衆課税と物価下落が実現する前に、2年間がまたたく間に過ぎ去り、景気回復が誰の目にも明らかとなっています。

プロ:100年に1度の経済危機は線香花火で収束し、結局リーマン破綻以前の世界経済に戻った。
U層:実体経済の落込みが少なければ、資産価値の下落も中途半端となるので、一般庶民と富裕資産家はともにサバイバルできました。

プロ:クマー青春時代は、レーガン&サッチャー&部活感染の水虫とともに暮らした。
U層:サッチャーは認知症を抱えて病院で生き延びており、水虫は紫外線&軟膏&水溶液の攻撃で一度縮小しても、攻撃が止まると粘り強く再発して毎夏かゆくなります。

プロ:人間存在を苦しめる水虫と投機家は決して絶滅しないので、症状がひどくなれば治療薬を塗りつけ、症状が緩和したら放っておく。
U層:国家の恐慌対策として、1緊縮財政、2財政拡大に加えて、姑息的療法という第三の道を切り開いたのが、21世紀の確かな歴史的進歩になります。

プロ:国家レベルで最低時給15円UP728円(+2%)になり、結果を出したと自饅頭の押売販売クマー・コンサルティングに、全国の労働者が怒りの鉄槌が下す。
U層:日本国年金+9兆円vs労働者+15円(涙)・・・4年間の匿名投稿では到底日本社会が変わらないことも確認できました。<残りは国民でお願いします>

投稿: 4年匿名投稿の整理 | 2010年8月 5日 (木) 14時24分

プロ:さいきん、さいきん、年収200万円の製造ハケン君は、ちくま新書「競争の作法」を立ち読みすると、競争による格差を受け入れろという洗脳教育に出会った。
U層:ハケン君は自動車組み立てや部品加工の実作業で忙しいので、競争による格差とは何かを考えるゆとりがありません。

プロ:自動車会社では、工場でハケン君が自動車を組み立てると、事務所では他人の評価をする人事君が働き、なぜか年収500万円、課長になると年収1000万円だ。
U層:ハケン君と人事君は、たった一度も自動車の組立て競争をしたことがないのに、大卒者ギルドにより大卒者の給料だけが上昇します。

プロ:ハケン君が経理課へ物品の検収伝票を届けると、金融業者が経理課に向かい、設備投資のために1億円貸して欲しければ、利息5%を払えと怒鳴りつける。
U層:ハケン君が1台200万円の自動車を作ると、自動車をつくらずカネを貸しただけの金融君が、その5%を競争抜きで横取りしてしていきました。

プロ:ハケン君の獅子奮迅の努力により自動車製造会社が利益10億円を計上すると、株価100→150円により、会社の株券を持つ投資家は働かずして50円稼げる。
U層:投資家は、熟練ハケン君との自動車の組立て競争から逃避して、サルでも分かる投資活動により、自動車組立て競争抜きでマネーを掠め取ります。

プロ:社会的問題となる所得格差は、競争からより、むしろ分業から発生することが理解できる。
U層:ハケン君は、世界史教科書で元祖市場主義のアダム・スミスが「資本主義の生産が効率化したのは、分業によるものだ」と主張していたことを思い出しました。

プロ:分業に名を借りて、生産に直接貢献した生産者の付加価値を、金融業、投資家、支配者が、痴的操作とデマ新書により、略奪している。
U層:分業による所得分配では、生産の最前線に立つ産業英雄が、多くの成果を入手できるよう、政治的対策が必要です。

投稿: 競争と所得格差 | 2010年8月 9日 (月) 08時08分

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/997

無策の日銀「金融政策決定会合」直後に始まる「強烈円高」の可能性
政治家も日銀も動かない日本の為替が狙われる
金融緩和の動きがある中で、日本は動かないし、動けないという状況では何が起こるだろうか。為替アタックである。こうした状況で、円を買っておいて損はない。となると、ひょっとして、さらに強烈な円高が起こっても不思議ではない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:外資ソンスル先鋒が、1ドル=80円まで誘導したら財務省は100兆円為替介入と主張する。
U層:投機の王道からナイアガラ&イグアス瀑布のように転落し、高値掴みに走る外資ソンスルの目的はなんでしょうか?

プロ:外資ソンスルが100兆円の日本円を掴み、それを米ドルに両替しても意味がないので、美人にモテモテになるため日本国債の購入を熱望する。
U層:一時的に100兆円×10%=10兆円の損失を受けた代償に、日本国債の発行残高700兆円の1/7を支配することができます。

プロ:外資ソンスルが100兆円の日本国債を取得後、暴落脅迫で消費税&金利上げを達成しても、2%利上げで100兆円×2%=2兆円で、全く採算が取れない。
U層:知能指数160外資ソンスルの投資戦略は、日本国へ10兆円納税後に2兆円還付の目論見書を作成しますが、慈悲心ある日本政府は目論見書を却下します。

プロ:外資ソンスルの驚くべきサバイバル戦略=10兆円を損してもいいので、2兆振り込めサギが日本の空と現代ビジネスを駆け巡る。
U層:漫画→脱税→居眠政権が、無知のベールに密封されたマスゴミの知らない間に、ここまで外資ソンスルを追い詰めていたとは知りませんでした。

プロ:贅沢品消費より金融日記を書くことが好きな藤沢数希は、生きるために必要なのは、トレード現存在であることを理解している。
U層:金融資本論ヒルファーディングの言うとおり、金融資本にとって必要なのは利益より値動きであることを実感できました。

投稿: 政治家も日銀も動かず、外国の投機家が笑われる | 2010年8月 9日 (月) 12時54分

http://jp.wsj.com/
【オピニオン】日本・民主党の夢はついえたwww
 ↓
http://www.sankeibiz.jp/
あの優良物件も叩き売り “落日”不動産ファンド後始末
7月倒産、25%減で12カ月連続減少
7月街角景気、猛暑特需で3カ月ぶり改善
10年上期の経常黒字47%増 輸出と貿易黒字が最大の伸び
【政策を問う】宇都宮健児・日弁連会長 「高利貸のない社会」へ一歩
中国の日本国債買い1・7兆円 10年上期、欧米資産から避難

http://diamond.jp/articles/-/8954?page=2
門司 総一郎 大和住銀投信投資顧問投資戦略部長
5月から6月にかけて世界の株式市場は大きく下落した。下落幅を大きくした要因の一つにヘッジファンドのリスクポジション(=株式買占)圧縮がある。
欧州のストレステストでは不合格行の数、資本不足額が共に事前予想を下回るなど、徐々に不透明感は払拭されつつあり、株式市場は世界的に反発に転じている。
今後ヘッジファンドはどこかでポートフォリオのリスクレベルを引き上げ、勝負をかけざるをえなくなるであろう。その段階ではこれまでと逆に、ヘッジファンドが株式市場の押し上げ要因になると予想している。

投稿: 【オバカサン】米英投機家・暴落の夢はついえた | 2010年8月 9日 (月) 16時11分

http://www.fsa.go.jp/common/conference/minister/2010b/20100727-1.html
自見内閣府特命担当大臣閣議後記者会見 平成22年7月27日

私は決して自慢して言う気はございませんけれども、12年前に郵政大臣のときに、北海道拓殖銀行が崩壊する、あるいは山一証券が崩壊するというときの閣僚でしたから、景気対策は何よりも大事だということで、本当に郵政省の権限の中で全力を挙げて考えて、みんな考えていただきまして、今からはデジタル放送だと、地デジですね。

来年でき上がりますが、今総務省の支援で249兆円のマーケットになっています。17万人の雇用を創出しています。
今皆様方でも薄型テレビって買っておられると思いますけれども、あれは全部そのときの効用で、NHKですら、NHKでもアナログからデジタルへ4000億円設備投資しましたね。民放5社で1兆円設備投資しましたから、それが回り回って景気のあれほど底にあった景気を下支えをさせていただけたのではないか

今度は高校生、大学生が卒業しても就職できないという悲痛な叫びもよく聞いていますから、そういった意味で皆さん方と全力を挙げて責務を果たしていきたいというふうに思っております。
    彡ミミミミ))彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
   ミ彡゙ .._    _   ミミミ彡
  ((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
  ミ彡  ' ̄ ̄'  〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
  ミ彡|  ) ) | | `( ( |ミ彡
  ((ミ彡|  ( ( -し`) ) )|ミミミ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|  ) )  、,! 」( ( |ソ   < 感動した!
     ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/      \_______________
     ,.|\、)    ' ( /|、
   ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`

投稿: 日本をダメにしたバカ政治家 | 2010年8月 9日 (月) 18時22分

<白見元郵政大臣=電波男の発言>
地デジですね。来年でき上がりますが、今総務省の支援で249兆円のマーケットになっています。249兆円???
→2009年日本GDP476兆円、249ワル476=52%が電波(笑)
→2009年度日本国家予算85兆円、249ワル85=国家2.9倍の電波(爆)
→2009年度特別会計377兆円、249ワル377=真実国家2/3の電波ww

http://www.chikyumura.org/environmental/report/2009/02/02110621.html
各省庁には、さまざまな収入があるのです。これを特別会計といいます。
各省庁のこうしたお金の総額は377兆円。国家予算の4倍以上という途方もない金額なのです。もとはといえば、それはすべて国民や企業が支払っているのです。

一般会計と特別会計の重複を除いた金額、214兆円が本当の国家の年間支出になります。
しかし、一般会計から特別会計へ繰り入れられる金額は48兆円なので、国会で審議され使途が明確な金額は一般会計のうち37兆円(85兆円-48兆円)であり、国民がわかる部分は、日本の214兆円のわずか6分の1という仕組みになっているのです。
・年金、健康保険、児童手当は「年金特別会計」で厚生労働省が管理。総額56兆円

戦前の特別会計には、軍事関係の費用を国会を通さずに成立させることなどを目的として設置されたものが多かったのです。特別会計はその思想を引き継いだシステムです。現在、政府が特別会計の見直しを行っていますが、特別会計という特殊なシステムを残したままでの改革に過ぎず、私たちが国に払う税金や各種手数料が完全に見える形にはなっていません

【結論】
一般会計、特別会計を一元化し、国民に見える形にし、国会で審議するようにすれば、現在の予算(214兆円)よりも小さい予算で、日本はもっともっといい国になるでしょう。

投稿: 電波男 | 2010年8月10日 (火) 07時33分

プロ:昨晩夕食300円吉野家牛丼を食べたデフレA級戦犯クマーコンサルティングは、日本国&国民に18兆円の投資術=安く買うという秘法を伝授した。
U層:昔の外国為替市場で矮小僅少小銭1000億円を稼いだジョージ・ソロスなどクマーコンサルにとって、お子茶間、お坊ちゃま、三歳児、論破ROOMです。

プロ:大乗精神は本来的に労働者や恵まれない人々に注ぐものだが、この面でのクマーコンサルティングの成果は最低賃金+10円であり、無能さを暴露されている。
U層:クマーコンサルティングは、労働者向け助言を断念し、世界的な投機顧問に宗旨替えを図ります。

プロ:欧米投機家は、日本での総額20兆円の為替差損ボロ負けを、日本株吊り上げ&投げ売りによる埋め合わせで、出口戦略を編み出した。
U層:バカダクス・外資ソンスルは、1年前に凶悪無比な日本の年金機構と投資家が、自分たちの安値放出にハゲダカのように群がったことを記憶しています。

プロ:外資ソンスルは、二度ボロ負けするより、日本株を早めに放出して退散し、余剰資金はアメリカ株式市場の人為的バブルに注ぎ込むことが望ましい。
U層:アメリカ人は金持ちから一般庶民まで個人資産を株式で運用しているので、株価上昇は必ず個人消費の拡大につながります。

プロ:投資の王道は暴落期の買占めだと思う人もいるが、国民経済全体で見れば、バブルバカブラザースの国民的大量発生こそ経済成長の父となる。
U層:欧米投機家がリーマン・ゴールドマン金融詐欺不況の損失を8割位まで戻したければ、世界で株式に対する投資効率性が最も高い米国市場で全ての勝負を賭けるしかありません。

プロ:世界の投資顧問クマーコンサルティングは、外国為替と株式投資に関する助言では×無配○無敗を誇っている。
U層:ウォール街の歴史(フォレスト出版)は、最初国家と地方政府の債権で稼ぐ体質が、時代が下がるほど株式で稼ぐ割合が増えており、この歴史に服従しましょう。

投稿: ウォール街の歴史 | 2010年8月10日 (火) 09時20分

http://news.livedoor.com/article/detail/4937266/
ハイエクは、有名な論文「社会における知識の利用」において、市場経済とは、市場の参加者に分散して所有されている情報を、要約しつつ社会全体に拡散するプロセスであると述べた。
>>>>>>>>>>>>>>
プロ:新自由主義サポーター酒井英禎は、ハイエクを参照して商人=価格のジャーナリスト説を提唱している。
U層:書籍ウォール街の歴史を読み、投機家=ジャーナリストが歴史的検証に耐えうることを確認しました。

プロ:ウォール街の株屋は、最初の頃は民間企業より安定した国家や地方政府の債権を売買していたが、売買価格差は少なかった。
U層:投機家は、民間の活力と不安定さを表彰する会社株券の売買で、より多額の差額稼ぎに乗り出しました。

プロ:アメリカ交通手段の推移に合わせ、道路会社(馬車)→運河(内陸運河)→鉄道へと投資対象をコンバージェンスリカエした。
U層:経済史学者は、道路会社など全く儲からなかった事実を指摘していますが、堀江貴文ライドドアと同様、マスゴミが煽り立てて株価は故意の滝登りを成就しました。

プロ:ニューヨーク証券取引所は株屋ギルド団体として出発し、企業業績が公開されないのを飯の種に、ジャーナリストが勝手な憶測記事を書いた。
U層:ジャーナリストは株屋ギルドが誘導したい方向で記事を書くと、愚民大衆がその報道に従って株式を売買し、株屋と政治屋がぼろ儲けしたそうです。

プロ:株屋が株式を売りたいとき、報道機関は道路交通量が増えている、運河運搬量が増えている、鉄道乗降客が増えているという一面の真実を拡幅宣伝する。
U層:大衆愚民が報道を見て株式を買うと、道路は時代遅れだ、運河は改修工事が必要だ、鉄道追加工事に追加マネーなど、追加報道で株価下落の運命交響曲を鑑賞します。

プロ:愚民大衆は記憶力が乏しいので、今度は株価下落の恐怖に怯えて株式を安値で手放し、株屋が安値で買い取る。
U層:ウォール街と大衆ジャーナリズムは、未確定&未来の情報操作に関する共謀共同正犯の実行に着手して、ウォール街の隆盛を自己実現的に成就しました。

プロ:ウォール街では発足後300年間も投機家=ジャーナリズムの法則が成立しており、2008-2010年ノーベル経済学賞100年に1度の経済危機に不時着した。
U層:ハイエク理論=市場は、市場参加者「株屋」が、自己利益取引に必要な情報を、社会全体に拡散するジャーナリズム・プロセスを、無事証明できました。(爆)

投稿: F.A. ハイエク 市場・知識・自由 | 2010年8月10日 (火) 16時22分

http://www.nikkei.com/
米、事実上の金融緩和 国債買い入れ拡大
円反発、85円40~50銭 NY市場、米景気懸念・金利差縮小で
NY株反落、ダウ終値54ドル安 FRBの米国債再投資は好感
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:国債暴落で増税推進を推進する欧米投機家は、日米欧の先進国政府と民衆から嫌われている。
U層:ウォール害の歴史を読むと、著名投機家はカネに興味があっても、感情とか自分の子供にすら興味がないそうです。

プロ:ある著名投機家は、自ら鉄道会社に売り熊(ベア)を仕掛けて御用報道機関に経営不安を煽り立てる戦略を取った。
U層:追従する投機家ギルド団体は、みんなの党でブルブル震えながら市場に押し寄せて、鉄道会社を危機に落としいれました。

プロ:心の底で鉄道会社の乗っ取りを策していたベアー投機家は、突如ブル牛(買い)に変身して、無事買収を終了した。
U層:騙された投機家ギルド団体の構成員は、証券取引所で投機家にアウト殴り倒したそうです。

プロ:ベアー投機家は、公衆の面前で殴られる屈辱を快く引き受けて、その場では何の反撃もしないまま、自宅に舞い戻った。
U層:ただちに、投機家ギルド団体がさらに100万ドルほど損害を被るように、市場で手を打ちました。

プロ:金融規制改革法の成立を味わった民主党政権は、FRB連邦準備制度にマネー供給し、米国債ブタ罪マネーを日本円ブルブル攻撃に転換しろと指示を出した。
U層:2010年NY証券取引所で、怒り狂った投機家から殴られるのは誰でしょうか?

http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010081001000777
厚労省は10日、09年度の年金特別会計の収支決算を発表した。時価ベースでは、サラリーマンが加入する厚生年金が7兆8474億円、自営業者らの国民年金が3042億円のいずれも黒字になった。08年度は厚生年金が約10兆円の赤字、国民年金も約1兆円の赤字だったが、改善した。
・・・・日経平均07年17000円→08年8000円→2010年9500円→ばら色
   日本経済が回復すれば、日本の年金がどうなるか、誰でも分かります。

投稿: 象が踏んでも壊れないウォール街 | 2010年8月11日 (水) 07時55分

http://news.livedoor.com/article/detail/4939102/
多様性の利益 - 池田信夫
今年の経済財政白書に、ちょっとおもしろい調査があったので紹介しておこう。次の図は、日本の産業別の生産性(TFP)上昇率の平均と分散をみたものだ。
生産性上昇率の飛び抜けて高い電気機械が多様性も大きいことは、ITイノベーションにとって多様性が重要であることを示唆している。
 ↓
生産性上昇率の高い電機業界の雄姿
 ↓
http://cloud.watch.impress.co.jp/epw/docs/news/20100512_366336.html
日立の2010年度連結決算、売上高は前年比10%減の8兆9685億円、損失は前年より大幅に改善も1069億円の最終赤字
・・・典型的な、売上減・利益増による縮小均衡経営(カルロス・ゴーン型)

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/07/055/index.html
パナソニック、2009年度決算発表
売上高は前年比4.5%減の7兆4180億円、純損益は1035億円の損失という結果だった。

2010年度以降に実現する電機業界の業績回復は、需要増vsコストカットで利益増のどちらによるものかは、読者がお考えください。
判断指標は単純であり、売上高が増えましたか?それは各社に共通ですか?の二つの設問にYESなら、需要増という「外部要因」によるもので、企業努力と本質的に関係ありません。

投稿: 高生産性電機→不況時巨額赤字からの回復 | 2010年8月11日 (水) 08時35分

プロ:なぜ、効率性を高める経営=小泉・三井・日産は歴史的に永遠の負け組みなのだろうか?
U層:国民経済の60-70%を支配する国民需要は、企業努力と無関係の外部要因により決まることが基本です。

プロ:奈良公園の鹿せんべい総需要は、100枚/鹿1匹により、合計1万枚だった。
U層:金融投機不況により奈良公園を訪れる観光客が大激減し、エサ投与量も共倒れ減少し90枚/鹿1匹=合計9千枚となった。

プロ:鹿せんべい製造は弱気ベア社と強気ブル社の2社寡占状態であり、両社とも生産能力は年産5千枚だった。
U層:ブル社は、2-3年後に必ず到来する景気回復を見込んで、生産能力を減らしません。

プロ:IR説明会で投資家から低生産性を非難されると、弱気ベア社は、直ちに生産能力を4千枚に引き下げ、投資家&マスゴミ100%迎合経営を展開する。
U層:2-3年後の景気回復により、鹿せんべい需要は9千枚から1万枚に回復するので、鹿せんべい1千枚分の生産が足りなくなります。

プロ:1千万枚の生産不足を、もともと強気ブル社が埋めても、強気ブル社と弱気ベア社が折半しても、恐慌前と比べればブル社の勝利となる。
U層:投機家&マスゴミの低生産性攻撃に辟易した弱気ブル社は、需要回復期にあっても、新規設備投資(過剰投資攻撃の恐怖)に回避姿勢を取ります。

プロ:投資家とマスゴミの攻撃に動揺しない強気ブル経営こそ、会社と従業員を繁栄させる最大の要因となる。
U層:経済誌とテレビに踊らされた虚弱無能な経営者を見続けて飽きたクマーは、将来会社に就職する学生に向かって、同じ過ちを犯さないよう強く警告します。

投稿: クマーが日経新聞を大嫌いな理由 | 2010年8月11日 (水) 09時04分

http://www.nikkei.com/ 限られる手段 時間との闘いに
追加対策に動いた米連邦準備理事会(FRB)と、静観を決め込んだ日銀。日米の金融政策運営は対照的にみえるが、FRBも最小限の対応で乗り切ったという印象は否めない。ただ景気回復の鈍さが鮮明となり、市場の動揺が続くようなら、日米に一段の措置を求める声が強まるのは避けられない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:横田濱夫「はみだし銀行マン」シリーズは、日本のバブル崩壊後における銀行支店長クラスの負け組列伝が好評だった。
U層:バブルで高値掴みしたバカ葉マーク投機家は、その後にどのような末路を辿ったのか、以前書いたことを再度記載しましょう。

プロ:バカ葉マークは、自らの市場敗退の原因を×先見性の欠如○流動性の欠如と認識し、もっと取引量を多くすれば損失を挽回できると判断する。
U層:その結果、借金と損失が山野車輪「嫌社会主義流」の両輪で膨張して、自ら火達磨となり貧乏人の娯楽を提供したそうです。

プロ:著者は、バカ葉マークが「わたしは金儲けの才能がありません。撤退します」と告白すればよかったのにと第三者的感想を述べている。
U層:世界哲学の創始者ソクラテスは、自らの無知を知ることが哲学者と考えました。

プロ:ウォール街の歴史を読めば分かるように、バカ葉マークは何百年経っても行動様式に変化が見られず、同じことを繰り返している。
U層:欧米投機家が日本バブル崩壊史に量産した「流動性の罠」に嵌り、「バカの断崖絶壁」で泣き叫ぶのを見るのは、縄文日本人の盆休みの娯楽に最適です。

投稿: 市場の負け組は、必ず「流動性の罠」に陥没する(爆) | 2010年8月11日 (水) 12時54分

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100811/bsa1008111325002-n1.htm
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の2010年4~6月期決算の純利益が、景気回復による販売増で10億ドル(約850億円)超となる見通しと伝えた。実現すれば、1~3月期の純利益8億6500万ドルに続いて2期連続での黒字確保となる。
同紙によると世界販売台数が増加し、特に米市場でピックアップ・トラックが大幅に伸びたことが寄与した。
過去6年間で最大の純利益となるとしている。!!!!!!!!!

http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1205.php
大前研一「ニュースの視点」 2008.11.28←わずか2年未満ほど前

●救済せずに過去と決別させることで、ビッグ3は蘇える。(笑)
端的に結論を言えばGMを救済するべきではない(笑)
実際私が見るところでは、彼らには危機感が欠如していると思います。(笑)
将来を心配するならば、新しい産業に対して資金を投下するべき(笑)

倒産させる方が「過去」との決別になるので良い(笑)
無理にGMを救済しようとするから余計に資金が必要(笑)
金融危機の影響で自動車需要は冷え込んでおり(笑)

倒産させてしまい、その後の雇用問題は宿題として残しておく(笑)
「倒産」処理をすることで、訴訟を気にせずに事業再建に取り組めます(笑)
250億ドルを投資するならば、新規産業の活性化のために使うべき(笑)
→18億ドル/半年・・・年間なら14.4%ハイリターンでした。(爆)(爆)(爆)

投稿: 大前研一/忘却曲線とオバカサンの視点 | 2010年8月11日 (水) 17時08分

( ;ω;)o彡 大前・・・wwwwwwwwwwwww
( ;ω;)o彡 大前・・・wwwwwwwwwwwww
( ;ω;)o彡 大前・・・wwwwwwwwwwwww
  ____     .____     ____
  |大前が|     |大前が|     |大前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で大前がゆうな!
      ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )   \___________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                                \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |          大前が言うな認定委員会                     |
   |                                           |
______________________________________________
Φ Φ Φ Φ Φ Φ||Φ Φ  Φ
ヨヨイノ ヨイ!          ||       ._∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
      ∧_∧. ___  ドンドン! |                      |
  ?W \(# ・∀・)/?Wヽ  ヽ     <まだまだまだ~!勢いよく祭るぜ!>
ドドンガ 冫祭 ⌒ノ Σ |::::::::|      .|_  _  _ _ _ _ _ _ _|
  ドン!(__.八 _._ノ._ノ カタカッタ  .∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
      )_)_) 凵凵 凵
     ♪    /.i   /.i  /.i
   ♪     ∠__ノ ∠__ノ ∠__ノ    エライコッチャ♪
        〈,(‘∀‘*)ノ‘∀‘*)ノ‘∀‘*)ノ     エライコッチャ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘
           〈__〈 〈__〈 〈__〈

投稿: 超一流戦略コンサルタント・マッキンゼーに糞尿を浴びせ掛ける大前研一が晩節を汚しました | 2010年8月11日 (水) 17時52分

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK044063220100811
外資系金融機関の日本法人の人員は、今年6月末時点で2008年3月末に比べ16.7%減少した──人材コンサルティング会社エグゼクティブ・サーチ・パートナーズの調査でこんな結果が明らかになった。
 | 
 | 「原油・穀物市場に、嵐を呼び起こす投機家が活躍しています・・・」
 \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (⌒)  
/ ̄ ̄|        ∧_∧  見れば見るほど
| ||.  |     旦 (´∀` )  キモイ奴やなぁ
\__|     ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~   
同社代表取締役の小溝勝信氏は、大手金融機関の4─6月期決算で投資銀行部門の業績が悪化したことで「ごく最近では、一部外資系金融機関で採用凍結や再度のリストラが検討されており、外資系金融機関の人材市場は二番底があるかもしれない」と指摘している。
 | 
 | 「世界経済の二番底です!日本国債の暴落が心配です!!」
 \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (⌒)  
/ ̄ ̄|        ∧_∧  おいおいっボロ負けしてるで
| ||.  |     旦 (・∀・ )  このキタナイ性格した外資金融
\__|     ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~   
外資系金融機関が投資銀行ビジネスのシェア低下などを背景に日本での採用抑制を続けている。また、アジアの拠点を東京から香港やシンガポールに移したり、他のアジア地域での採用を増やすために日本の人員を縮小したりする動きもあるという。
           .∧_∧
           (´・ω・`) まぁ、自爆だからな
    (⌒─⌒)_ (つ旦と)___
    ((´^ω^`))       _旦_\
    /  .⊃※\______|i\__ヽ.
    (__(. .\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ .< 市場離れ、絶賛光速加速中!
        ~~\`ー──-.|\.|___|__◎_|_->.     続きは国会審議で!!
          . ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|    
                .\|____|

投稿: 金融危機で、最初にちきりんが失業し、二番底で藤沢数希もリストラかwwwwwwww | 2010年8月11日 (水) 18時56分

http://news.livedoor.com/article/detail/4941250/
長期金利1%割れと老人とオオカミ少年 - 藤沢数希
投資機会が国内で不足するなか行き場を失った現金が国債に向かっている。長期金利の目安として使われる満期10年の日本国債の利回りが1%を下回ってきている。債券は価格が上がると利回りが下がる。つまり多くの投資家が日本国債を買っているということである。

日本政府破綻論は2000年にITバブルが崩壊した時もさかんであった。2008年には名門投資銀行のリーマン・ブラザーズが破綻し、株式市場が暴落する中、多くのヘッジファンドも多額の損失を出した。
そして結局のところ一番儲けたのは金利がゼロの銀行に日本円で貯金して何もしなかった日本の老人だったのである。
日本国債が暴落すると警鐘を鳴らしていた経済学者は、まるで「オオカミが来る、オオカミが来る」と騒いで、結局オオカミは現れずに村人の信頼を失ってしまうオオカミ少年のようだ。

それでも筆者は財政規律というものは非常に大切だというスタンスは変えていない。オオカミ少年と呼ばれようと、筆者は警鐘を鳴らし続けることにする。オオカミはきっと来る。

祭りの会場はここか?     腕が鳴るぜ      踊るぞヤロウども!
                   ____
       ∧         ∧ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i\ , -``-、         , -``-、
        / ヽ        ./ .∧ \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ   \      /     )
     /   `、     /   ∧  `、;;;;;;;;;;;;;;/  \    \    /    /
    /       ̄ ̄ ̄    ヽ           ヽ    ̄ ̄     /
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄暴落命 ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ベア命 ̄ ̄ ̄)  ̄買戻命 ̄ ̄ ̄)
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /=・-   -=・=-  |・=-   -=・=-  | 
  ヽ:::::::::::    \___/    /  \___/   /  \___/   /
    ヽ__::::::::::::::  \/     /::::::::  \/    /:::::::  \/    /
イソップの寓話では、村へ実際にオオカミがきたとき、食い殺されるのはオオカミ少年です。

投稿: 外資・藤沢数希はプット・オプション(いつでも売られる)で、雇用流動化Xデーは必ずくるwwwwww | 2010年8月12日 (木) 07時37分

http://agora-web.jp/archives/1072696.html
競争市場では、必然的に生産性の競争も行われますから、生産性を向上できなかった企業は退出せざるを得ません。逆に、何らかの理由で競争環境が実現できていないと、生産性の低い企業が温存され、国際競争力は益々低下するでしょう。
>>>>>>>>>>>>>
プロ:国際競争力を高めるため国内製造業の生産性向上が必要だという議論は、一般的に受け入れられている。
U層:日本の製造業が、最近10年以上も安い労働力という優位性を誇る発展途上国の追撃を受けながら、サバイバルした理由はどこにあるのでしょうか?

プロ:国際競争力を考える前に、輸出型日本企業では海外売上高比率が50%を超え、海外生産比率も30-40%はあるのが前提だ。
U層:日本企業が、出資先の海外で製造し、その地域で販売する場合、日本国内製造拠点の生産性は、あまり関係ありません。

プロ:世界経済が、長期的に見ても年率2-4%の成長を遂げているということは、世界総需要がそれだけ増えていることを意味している。
U層:新興国企業が毎年2-4%生産力を増やしても、増加分の需要を食うだけとなるため、先進国企業の従来市場と顧客に大きな影響がありません。

プロ:新興国や途上国の企業が、経済成長率を超えた設備投資を行わない限り、先進国企業の既得権が維持される。(理論経済学の純粋競争モデルの構造的欠陥)
U層:世界の全ての企業には一定の経済合理性があるため、需要増なしでor需要増を超えて、無謀な設備投資をする意思決定は行いません。

プロ:日本の素材・加工業が「ダメだ!ダメだ!ダメだ!」と言われて30年(笑)経って、決してダメにならない理由を考えると、上記のようになる。
U層:欧米投機家の既得権を脅かすと、外国為替操作で抵抗するのを見れば分かる通り、自由を熱烈に礼賛する人でら既得権侵害に抵抗するのが常識です。

投稿: 国際競争と生産性 | 2010年8月12日 (木) 08時19分

http://markethack.net/archives/51607511.html
広瀬隆雄(Hirose Takao)
米国の投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツLLCでマネージング・ディレクターとして活躍中
FRB(連邦準備制度理事会)は昨日のFOMC(連邦公開市場委員会)で米国財務省証券を買い増すと発表しました。米国株が急落したということはFRBが市場との対話に失敗し、トラクション(traction=歯車が噛み合う事)を失っていることを示しています。

FRBが投資家からなめられ、手の内を完全に読まれていたのでは効果的にマーケットを煽り、焚き付け、冷やし、なだめることができなくなってしまうのです。
昔FRBの要職を務めた方によればFRBの金利政策はストリッパーと同じです。すべての聴衆にとって結末は初めからわかりきっているのです。
大事なことは「対話」です。そして常に誰がボスであるかを思い知らせなければいけないのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:米国系投機家は、米国の中央銀行が、市場との対話が失敗して手の内を読まれてしまうと、金融政策が無効になると危惧する。
U層:ノーベル経済学賞ガルブレイスは「金融の世界は幻想が支配する」と嘆きました。

プロ:先進国と中央銀行の金融政策が、金融資本と投機家に迎合的に運営されてきたことは、公知の事実だ。
U層:金融緩和=投機マネー供給、金利上げ=金融機関へ差額上乗せ、資本注入=税金で金融救済、BIS規制→貸渋りで事業倒産→資産下落→高値回復で差額稼ぎです。

プロ:最近の先進各国の金融政策は、投機マネー抑制&政策相場無視により、投機家は国家からの援助なしで相場に立ち向かう必要が生じている。
U層:投機家の三種の神器=為替・国債・株式の値動きにより、大衆を収奪して自ら不当利得を稼ぐのが、寄生虫的な金融業の現存在となります。

プロ:米国系投機家は、欧米金融資本が日米欧政府と中央銀行からアイスクリームのようになめられ、手の内を読まれていることを理解した。
U層:「誰がBOSSか知らせる」と語りますが、ミンミン民間実体験では主導権争いに固執すると最終目的を達成できないことは有名です。

プロ:国家と中央銀行の後ろ盾を失った欧米投機家は、完全に自由透明競争的なグローバル市場を晴れ舞台に、実力で成果をたたき出して自己責任を果たす。
U層:円高株安の日本嫌がらせ人気満了後、外資系金融機関で生計を営む藤沢数希・広瀬隆雄が、新しい公共ストリップ裸踊りの参加者を募ります。

投稿: 金融資本は、国家の後ろ盾なしでも、実力と自己責任により成長戦略を突き進め(藁) | 2010年8月12日 (木) 14時40分

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK044168620100812
中曽宏日銀理事は12日、日銀総裁談話発表後に会見し、市場の過度な変動が景気に悪影響を与えているのは各国共通の認識だ、と述べた。

杉本和行・元財務次官(東京大学公共政策大学院教授)は12日、為替市場で15年ぶりの円高が進行していることへの政策対応について、日銀はもっと流動性を供給していくことを考えてよいのではないかと述べ、金融政策面からの対応を求めた。
インタビューの概要は以下の通り。
「基本的には変化率の問題だ。」
「日銀は、もっと流動性を供給していくことを考えてよい」
「効果がないと言うが、マーケットへの心理的影響は大きい。」
「為替介入は、いざという時にはやってもよい。」
「為替はゼロサムゲーム。どこか(の通貨)が上がればどこかが下がる。」
「投資するところがないために、金融機関が国債を買っている。」
「マグマは高まっていて、火が付いた時の影響は大きい。」
      . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          Λ_Λ ... ...∧∧ . . .... ..: : :: :: ::::::::::::: : ::::::::::
         /:彡ミ゛ヽ;)ーミ・д・ ミ < ネェ元気ナイネ♪
        / :::/:: ヽ、ヽ、 ⊂  ヽ . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::
        / :::/;投資ヽ ヽ ::lミ   )~ . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::
   ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ UU
     . . .... ..: :: :: ::: ::::: :::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          Λ_Λ.
         /:彡ミ゛ヽ ) ー、. . .: : ::::: : :: ::::::::::::: :: ::::  どーしたの?
        ./欧/:: ヽ日ヽ、 ::i . .: :::::∧∧ :::::: ::::○__○:::::::::  ・・・・・・・・!?
        /米/包囲 ヽ本ヽ ::l .  /~)(~ヽミ 、.::: (・(ェ)・,,). ::::::
   ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄ ̄ ̄U U  ̄ ̄

ボコボコの数だけ
   ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
   (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
   (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
   /   ) ババババ | x | ババババ (   \
   ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )
 将来のリバウンドも大きいよ(笑)(藁)(爆)wwwwwwwwwwwwww

投稿: 実力のなさを見抜かれ、いよいよコケにされはじめた英米金融資本wwwwww | 2010年8月12日 (木) 18時58分

プロ:アメリカがデフレ=消費者物価下落というデマがあるので、一応は反論しよう。
U層:デフレとは、消費者物価の長期低落であり、株式や金融商品の価格下落ではありません。

プロ:日本の1990年代以降のデフレは、日本の戦後経済の中で、はじめて安価なアジア消費財が流入してきた。
U層:アメリカでは、すでにカナダやメキシコとの自由貿易協定により、安価な隣国消費財が流入していますが、デフレは生じていません。

プロ:日本GDPに占める国民消費は60%だが、アメリカGDPに占める国民消費は70%なので、基本的に消費欲は旺盛だ。
U層:米国の失業率10%は総需要減退になるので、デフレ傾向が促進される恐れはないのでしょうか?

プロ:米国失業率10%は、新自由主義の第一黄金時代レーガン政権時に経験済だが、この時代は膨大な軍事費と輸入超過による巨額の財政赤字を抱えていた。
U層:2010年の現在でも、アメリカの輸入超過傾向は継続しており、この点でも浪費欲は衰えるところを知りません。

プロ:デフレは、需要<供給の状態で価格が下落することなので、貿易赤字や財政赤字に無頓着で、国民国家レベルの需要旺盛なアメリカには無縁仏だ。
U層:アメリカ=デフレ説の論者は、日本の失われた10年を根拠にしますが、日本ではせっかく稼いだ金を会社がため込み、個人に流しません。

プロ:アメリカは、会社のカネを株式市場に流し、株価上昇→個人金融資産増→資産効果で金遣いが荒くなる→需要が減らない。
U層:赤字富裕国家アメリカと黒字貧乏国家日本では、経済構造がかなり異なるので、アメリカ≒日本を前提とした議論は全然信用できません。

投稿: アメリカのデフレ→バカの赤壁(レッドクリフ) | 2010年8月12日 (木) 19時42分

貿易赤字は、国内生産<国内需要により、需要の一部を外国から輸入することで生じます。

赤字=需要超過ですから、巨額の貿易赤字国がデフレ(生産超過による価格下落)になるはずがありません。

投稿: おまけ | 2010年8月12日 (木) 19時48分

プロ:ウソだらけのヨーロッパ史は、優れた文明と兵器で世界を制覇したという俗説が教科書に伝染している。
U層:アメリカ大陸を発見したスペインは、わずか100年足らずで成熟したアステカ文明とマヤ文明を征服してしまいました。

プロ:千人足らずのスペイン軍が、当時人口1000万人以上を擁したインカ帝国を完全撃破できたのは、世界史のなぞとされている。
U層:疾病と世界史(中公文庫)には、シカゴ大学(笑)名誉教授の歴史学者マクニールの興味深い分析があります。

プロ:スペイン侵略後わずか100年足らずの間に、ペルーとメキシコの人口は1/10に減少しており、従来はスペインの過酷な搾取&略奪の結果とされていた。
U層:総人口数千万人の9/10が殺戮されれば、どんな民族も怒りで凶暴化してしまうので、鉄砲や大砲で脅しても抑えられません。

プロ:スペイン人は、ユーラシア・アフリカに太古の歴史から存在した伝染病である天然痘、コレラ、マラリアに関する免疫を獲得していた。
U層:南北アメリカ大陸は、ユーラシア・アフリカと異なり、ヨーロッパ人の襲来以前に、人命に悪影響を与える伝染病が少なかったそうです。

プロ:歴史の現実は、スペイン襲来後に中南米では伝染病が蔓延して人口が激減した一方、南米を攻撃したスペイン人は何らかの伝染病に苦しんだ記録が見られない。
U層:インカ帝国の古老は、スペイン襲来後やたら病気が増えたけど、昔は病気で人が死ぬことはなかった(!!)と談話を残しています。

プロ:ウソだらけヨーロッパ史は、自分たちの病原菌による新大陸制覇を、武力と文明による異民族制覇にスリカエて正当化している。
U層:欧米の歴史はウソと伝染病に敷き詰められ、2010年ウソだらけ経済学&インフルエンザ妄想収束により大団円を迎えます。

投稿: 欧米史=ウソと病気(爆) | 2010年8月13日 (金) 08時28分

http://www.traderssec.com/learn/saying/h_na/2751.html
<トレイダーズ証券>
格言集 二番底は黙って買え
下げてきた株価が最初の安値をつけることを一番底というが、その後反発して再度下げ、最初の安値近辺まで下げる場合、そこが本当の安値となることが多いという経験則から二番底といって買いの急所とされることをさす。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090924/183156/?ml
<日経BP>
小宮一慶の「スイスイわかる経済!“数字力”トレーニング」
日本経済も回復の兆しが見えてきたところですが、ここで気になるのが“二番底”はやってくるのか? という点です。
“二番底”を経験する可能性が出てきます。このまま行くと世界の中でその確率が一番高いのが残念ながら日本です。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/62
<現代ビジネス>
デフレ敗戦 日本経済「二番底」に死す
2010年全国民必読 「1億総貧乏」時代が始まる

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4492395253.html
2010年日本経済「二番底」不況へ突入する!
高橋 乗宣 浜 矩子【著】
東洋経済新報社 (2009/12/14 出版)
 ↓
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/monthly/pdf/0906_7.pdf
1990-2008年の日本・アメリカ・ドイツ・オーストラリア・中国
経済成長率の年度別グラフが2/6ページにあります。
二番底・・・成長率が一度回復後、短期間(1年間)で激しく低下した事例なし
(成長率0-2%レベルの上下動は、2-4年周期で恒常的に見られます。)

※過去20年間なかったことでも、100年に1度の危機だから、起こらないとは断言できませんwwwwwwwwwww

投稿: 日本経済洗脳新聞-二番底は過去の実体経済には存在せず、株価にのみ見られる/実体と株価のスリカエ | 2010年8月13日 (金) 14時41分

プロ:外資・藤沢数希&雇用流動化・城繁幸は、日本人が競争嫌いだという都市伝説を伝染させている。
U層:一つ上の主要国成長率を見ると、貿易黒字で世界上位を誇る日本とドイツの成果が全然ぱっとしません。(年平均1%)

プロ:大前研一と藤沢数希と城繁幸は、日本人が競争嫌いなら、なぜ日本国が世界一の債権国(過去の貿易黒字の蓄積結果)になったかを説明する責任がある。
U層:日本人は競争が嫌いなのではなく、製造業で過酷な国際競争を勝ち抜くために、集団で戦っていることが分かります。

プロ:日本人は製造業集団で戦うのが得意だが、金融業の個人競技には関心を持たず、市場でマネーゲームに興じる投機家への共感はない。
U層:日本とドイツは、血のにじむような国際競争で獲得した剰余価値を競争力強化に振り向けるので、個人消費が低調→成長率低調になります。

プロ:日本の製造業が国際競争を勝ち抜くには、国内需要を強化して安定した販売量を確保することが前提条件となる。
U層:世界経済1割を占める日本市場で一定の利益を稼げる体質にして、そこでの利益を海外投資に振り向けるのが基本戦略です。

プロ:日本人は苛烈な国際競争を集団で戦い抜くために、内部規律が必要なことを理解しており、規律を乱す売国奴は封じ込められる。
U層:ライブドア寄稿者のみなさまは、日本人の強靭な競争精神により抹殺される恐れがありますので、シンガポール永住により身の安全を図りましょう。(笑)

投稿: 競争心が充満する日本人は、大前・藤沢・城を社会的に抹殺しないと気がすまない | 2010年8月13日 (金) 15時22分

http://www.nikkei.com/news/topic/archive/n=9694E0EBE2E5E0E2E3E2E3EAE6E0;o=9694E0EBE2E5E0E2E3E2E3EAE6E1
日本経済新聞 シリーズ企画「ニッポンこの20年――長期停滞から何を学ぶ」
低生産性・高コスト脱却を 齊藤誠 一橋大学教授
日本経済が「失われた20年」を経験したのは、人々が競争から目をそむけ、個人と社会との関係から緊張感が失われたからではないか。
日本経済は失速した。実質国内総生産(GDP)は、80年代後半に年率5%弱で成長したが、91年から97年は年平均1.3%成長に低下。97年から2002年にかけてさらに成長率は年率0.2%に落ち込んだ。
             ∧..∧
           . <丶`ー´> 日本GDP500兆円の60%が国民消費です。
           cく_>ycく__)   庶民の給料を減らし、GDPを増やします。
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞     < 出た!18番!
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
             ∧..∧
           . <丶`ー´>  日本の国際競争力が低下しています。
           cく_>ycく__)   貿易黒字10兆円/年は、株式投資へどうぞ
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞     < 出た!18番!
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
             ∧..∧
           . <丶`ー´>  競争力の強化とは、所得格差の容認です。
           cく_>ycく__)   品質やサービスの向上ではありません
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞     < 出た!18番!
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
             ∧..∧
           . <丶`ー´>  日本サービス業の低生産性を改善します。
           cく_>ycく__)   他人にカネを貸し、株式の差額で稼ぐ
           (___,,_,,___,,_)  ∬  金融業の高生産性を見習いましょう!
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞     < 出た!18番!
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

投稿: 日本経済洗脳新聞-日本競争力強化のため、デマ濃厚、根拠薄弱から脱却を! | 2010年8月13日 (金) 16時56分

プロ:日本の株式市場と外国為替市場で、価格上下動により大活躍する外資ソンスルの主目的は何だろうか?
千脳:単純に利益を稼ぎたければ、日本円の価格を1ドルvs95円→85円吊り上げて、その時点で日本株式を売却すれば、労せずして10%の差額を稼ぐことができます。

プロ:日本円は、2008年第一次ゴールドマン円高略奪不況で1度1ドル85円に吊り上げられ、2010年第二次ゴールドマン円高強奪攻撃で再度1ドル85円に落ち着いた。
千脳:堀江方程式である外資=拝金に従うなら、この時期に外資ソンスルは日本株を売却して、その占有率は低下するはずです。

プロ:東京証券取引所は、株式分布状況調査を公表しており、外資ソンスルの日本株全体に対する「保有」割合が分かる。
http://www.tse.or.jp/market/data/examination/distribute/index.html
千脳:2004年23.3%→2005年26.3%→2006年27.8%→2007年27.4%→2008年23.5%→2009年26.0%です。

プロ:外資ソンスルは、日本株式に関し、投機の王道=安く買って高く売る戦略を採用していない。
千脳:基本的には、株価の上下動も少なく、国民からの資金流入も少ない日本市場は、外資ソンスルにとって利益が出にくい市場です。

プロ:B級ブロガーの外資=拝金説に反し、日本市場で短期的な差額稼ぎを狙ってないことを、日本の政治家は正しく理解している。
千脳:為替介入でも量的緩和(=外資へ日本円増量渡し)でも、外資が得た日本円は、日本株and日本国債の購入を通じて日本支配に使用されるので、政策督促相場はムシムシムシ秋の虫です。

投稿: 外資=×拝金○洗脳◎支配 | 2010年8月15日 (日) 12時56分

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100814/mcb1008140853017-n1.htm
1010.8.14 円高阻止で日本孤立 米との協調望み薄
米紙ウォールストリート・ジャーナルの電子版は、日本経済への深刻な打撃が懸念される状況だが、日本は米の協力なしに単独で対応を迫られる可能性が高まっている。
 ↓
日本経済への深刻な打撃とは、何でしょうか?
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16690420100809
2010年8月9日 財務省が9日に発表した国際収支状況速報によると、6月の経常収支は1兆0471億円の黒字となった(!)。黒字は17カ月連続。(!!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ガイコク為替の前で 泣かないでください
そこに実需はいません 損してなんかいません
千の脳に 千の脳になって
あの大きな黒字 稼ぎ続けています

秋には損になって ファンドにふりそそぐ
冬は脱兎のように 資金が引き上げられる
朝はウソをいって 国家からコケにされる
夜はおねだりして マネー供給を見守る

為替レートの前で 泣かないでください
そこに介入はしません 緩和なんかしません
千の脳に 千の脳になって
あのレバレッジを ボロ負けさせています

千の脳に 千の脳になって
あの大きなカラで 売りまくっています
あの大きなソンで 破滅したがっています

投稿: 千の脳になって 外資ソンスル主題歌 | 2010年8月15日 (日) 14時23分

お断りだああああああああああぁぁぁ!!
┌───────────┐
│ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::│
│ :::::::::::;ll;::::::::;ll;:::::::::::::::::::│・・・・・。 (外国人には次の制限がありますwww
│ :::::::::::llllllllllllllll:::::::::::::::::::│       国債保有≦5% 株式保有≦30%)
│ :::::::::lllllllllllllllllllll::::::::::::::::│
├───────────┤
│ __(__ニつ │ |______|      ※プライバシー保護のため 
│       ヽ⊃       │      日本円提供をお断りしてあります
■                ■

             rつ  ハ,,ハ
       ハ,,ハ. ⊂//二( ゚ω゚ )二二二⊃
    iフ( ゚ω)//  ヽ財務省 ノ
    \ヽ日銀 /   ∩    __ノ
      ヽ   ノ  ハ,,ハ | | |  |(__)
      ノ  iっ( ゚ω゚ ) | | | U
     ノ    ヽハ,,ハ国/ | |
     ハ,,ハ  ( ゚ω゚ ) |  しi
    ( ゚ω゚ )/民主党\
     | ∩⊂  .∩  .|\⊃  チームでお断りします
     しi iJ  | | (__)
          しi
  ハ,,ハ.. ハ,,ハ ハ,,ハ.. ハ,,ハ   アワ踊り
 ( ゚ω゚). ゚ω゚) ゚ω゚). ゚ω゚)   お断りします
 (っ  )っ  )っ  )っ  )っ   お断りします
  ( __フ__フ__フ__フ     お断りします
   (_/彡(_/彡(_/彡(_/彡ヒョヒョイ お断りします

投稿: 「為替介入」「金融緩和」は売国種と判明 | 2010年8月15日 (日) 15時35分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16779920100815
[東京 13日 ロイター] 対ドルで15年ぶりとなる円高に、日経平均は年初来安値を割り込んだが9000円大台は維持。為替介入や金融緩和など日本当局からの政策が打ち出されればリバウンドが加速しそうだという。
>>>>>>>>>>>>>>
初音ミクの【お断りします】の歌詞わかる方いましたら教えてください
もうぜんぶまとめて
お断りします お断りします 断固
お断りします ご遠慮します お断りします お断りします お断りします

お断りします お断りします 断固
お断りします ご遠慮します お断りします お断りします お断りします

【お断り中】
     ハ,,ハ  ハ,,ハ
 ハ,,ハ( ゚ω゚) (゚ω゚ ) ハ,,ハ
( ゚ω゚) ハ,,ハ) (っハ,,ハ(゚ω゚ )
| U ( ゚ω) (ω゚ )  とノ
 u-u'|  Ul lU  |u-u'
     `u-u'  `u-u'

眠いのでお断りします。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ハ,,ハ
    ( ゚ω⊂ヽ゛
    /カン_ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒首相 ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

           ハ,,ハ 財務省・日本銀行
          ( ゚ω゚ )
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
     _(,,) お断りします (,,)
     / |_______|\
           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
経団連   /国:| 'ツ' |第ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). 民 |=政=!一 |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.

投稿: 「空想的株高」もオコトワリします | 2010年8月15日 (日) 15時59分

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2010081602000042.html
東京新聞
企業がなぜ社内の英語化を急ぐのか。(笑)
パフォーマンスでも自己満足でもない。(洗脳ですwwwwww)
英語化しなければ、世界市場の競争で負けてしまうからだ。その肝心な部分がどうも、よく世間に伝わっていないのではないか。(笑)
企業にとって、自分が先を行かなければ相手に買われるだけだ。「食うか食われるか」の世界なのだ。(笑)
スピード感の差ではないか。通訳や翻訳を待っていられない世界がそこまで来ていると実感した。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:日韓併合100年という節目を迎え、大多数の日本人は大日本帝国の悪業=朝鮮民族に対する日本語の強要を反省している。
千脳:自虐的な日本人は、100年間の反省を込め、自発的に言語植民地化=日本国内での英語公用語プロジェクトに邁進しています。

プロ:自虐的金融庁は、株式保有比率30%&株式売買比率50%を寡占する外資ソンスルに迎合するため、証券優遇税制(課税10%)3年延長にも取り組む。
千脳:外資ソンスルのスローガン「貯蓄から投資へ」が具体的に何を意味するのか、考えてみましょう。

プロ:「略奪的金融の暴走」(学習の友社)によると、リスク性資産=金融商品の保有者を、金融機関→国民へ移転することを目的としている。
千脳:消費者向け高金利貸出、低所得者向けサブプライム証券は、いずれも一般大衆の犠牲により、金融機関の効率性向上を目指すものです。

プロ:過去20年間の主要先進国において、年率の経済成長率ベースで二番底がないことを上のほうで指摘している。
千脳:シカゴ大学特別講義「これからの洗脳の話をしよう」は、年率でダメなら四半期(3ヶ月)ベースの成長率鈍化を訴えます。

プロ:外資ソンスルはバブル知能指数160でも、頭の悪さを隠しきれないので、千の脳で洗脳を試みるものの、すぐ露見する低レベル内容が多い。
千脳:英語公用語化の洗脳報道を読めば、日本語の使用を強制された朝鮮半島&台湾&南太平洋諸島の方々の屈辱感を、現在進行形で追体験できます。

投稿: 国家と国語 | 2010年8月16日 (月) 09時53分

http://www.fben.jp/bookcolumn/2009/05/post_2166.html
福岡県弁護士会の弁護士・職員の読んだ本・オススメの本

世界の金融資産規模は、この12年間に4倍以上に増大し、2007年末には230兆ドルとなり、それは実体経済の4.2倍となった。マネーの膨張は、マネーの運動を投資中心から投機中心へと、まさに「量から質へ」の変化を生みだし、略奪的金融の暴走をもたらした。
2006年末の機関投資家の運用資産62兆ドルのうち、半分の32兆ドルがアメリカに集中している。運用資産100万ドル以上の富裕層950万人が37兆ドルの金融資産を保有しているが、その3分の2はアメリカとヨーロッパに集中している。

日本は、長年の貿易収支黒字にもとづく対外資本輸出の累積の結果、世界一の純資産大国となった。世界一の借金国アメリカは、302兆円もの債務超過であるが、日本は第2位の純資産大国ドイツの106兆円の2倍以上である250兆円の対外純資産を抱えている。なんとなんと、日本は超大金持ちの国なんですね。ところが、国民に対しては、お金がないから年金や福祉予算を削るしかないと高言して、国民をだまし続けています。
日本は、2007年の貿易収支12兆円に対して、所得収支は16兆円となっている。つまり、日本は「貿易大国」から「投資大国」に変わりつつある。

アメリカでは、サブプライムローンによって、1998年から2006年の間に236万軒の住宅が差し押さえられた。今後5年間で、さらに600万軒の住宅差し押さえが発生するものとみられている。
 つい最近までのアメリカでは、ハイリスク層への高金利による貸し出し拡大は、「信用の民主化」として賛美され、上限金利撤廃やARMなどの貸出手法拡大などの金融自由化は、低所得者層やマイノリティのアメリカン・ドリーム(マイホームの実現)を促進するものと考えられていた。
しかし、今日では、サブプライムローンの拡大は、持続性のある住宅保有基盤を破壊することで、低所得者マイノリティの住宅保有増大に貢献するどころか、既存の住宅を大量に奪う役割を果たしている。

アメリカでは、カードローンの借入れ残高が1990年の2386億ドルから、2007年には9375億ドルにまで拡大した。自己破産した個人も、1990年の78万件から、2005年には208万件と増大した。

投稿: 略奪的金融の暴走 | 2010年8月16日 (月) 10時14分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100814/t10013353051000.html
NHKニュース 円高 外貨預金の利用者2倍に 8月14日
外貨預金を扱う銀行では、新たに口座を開設したり、残高を増やしたりする人の数がふだんのおよそ2倍に上っています。

円をドルなどの外貨に換えて銀行に預ける外貨預金では、預金したときよりも為替が円安になったときに円に両替をすれば、その差益を得ることができます。このうち、インターネット専業の「ソニー銀行」では、このところの外国為替市場での円高傾向を受けて、外貨預金の口座を新たに開設する人の数が、ここ数日、ふだんのおよそ2倍に上っています。この銀行の担当者は「15年ぶりの円高でもあり、利用者の関心が高まっている」と話していました。

http://moneyzine.jp/article/detail/187174/#comment
▼コメント(ゲストの方もどうぞ)
日本の個人投資家は逆張りが多いと言われていて
日本の個人投資家は逆張りが多いと言われていて
日本の個人投資家は逆張りが多いと言われていて
      ☆       /\
     /\    /┴┬\
,,....,,,,.../ パ \,,/┴┬┴┬\ ../\....▲...,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ___  ::::::;;;: :: ::::::. :::::;;;;;;;; ::::::::::;;;;;;;;;; :::;;; :::
  /i_¶____il\__:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;:::: :; ;;;; :::;;; :::
  //Φ Φi_|外資 ヽ:::: :; ;::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /人 Д /,,_|.ソン :: :; <  国家から見たらサギ、個人から見たらカモ、
  て,,,Шて,,_ノて_人:: :; ;| 為替相場ではチキンにみえるものな~んだ?
 :::::: ::::;;;:::: : :::: :::: ::::::;;;;;;;;;::::::\_______________

投稿: 競争的で効率的な日本人からカモにされ続ける外資ソンスル | 2010年8月16日 (月) 15時55分

http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_91749
【東京】円が15年ぶりの高値をつけていることは、多額の投資を伴う海外進出を進める日本企業にとっては朗報だ。
楽天の三木谷浩史社長は「円高は歓迎だ。他社には気の毒だが、われわれにとって円高は好ましい」と述べた。
同社は5月に米オンライン小売業者バイ・ドット・コムを2億5000万ドルで、6月にインターネット通販サイトの仏プライスミニスターを2億ドル超で買収している。
 ↓
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=USDJPY=X
為替レートの推移
2010年5月 1ドル=95円
      6月 1ドル=92円
      8月 1ドル=85円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     (5,6月と比べて1割以上も円の価値が上昇!)
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====

投稿: バカの赤字壁&英語公用語=楽天社長 | 2010年8月16日 (月) 16時14分

http://markethack.net/archives/51609477.html
クマーは「決まり切ったM&Aディールでは、どんどん外資ソンスルに略奪後に差額稼ぎをされている」と論じています。
このため創業者アントレプレナーの社長は簡単に解決法が見つけられない、想像力を必要とする仕事に従事することが多くなっているのです。

どうやって問題解決をするか?という場面で、金銭的インセンティブが必ずしもベストではないと主張しているのであって、あくまでもここで羆が問題にしているのは簡単に解決法が見つけられない、うんと想像力を必要とする詐欺的陥穽にどう結果を出すか?ということです。

つまり結果を出すということが大事なのであって、単なる「ビジネス拡大の白昼夢」や英語公用語による外資隷従体制をどう整備していくかという話ではないのです。
スケジュールなし
買収しなくてもよい
どのように、いつやってもかまわない
買収調査(デューデリジェンス)もしなくてよい
逆に言えば結果を出さなければ、「ちゃんと調査して買収しました」とか、「外資から与えられた売買取引ディールを片づけました」と弁明しても一切利益は稼げないのです。

若し買収で利益が出なければ、或いは問題解決の糸口が見つけられなければその社長の存在意義は無いし、経営手腕を完全否定されます。もちろんそんな社長しか雇っていない企業は、別の投資家に叩き売られます。

実際にそうやって無数のドットコム企業がマーケットから消えてゆきました。
思うに日本には想像力を必要としないM&Aで満足してしまったり、それを「やりがいのある事業拡大」だと感じてしまう見通しの悪い社長が多すぎるのではないでしょうか?

これは自己満足の世界にほかなりません。どんなに満足した社長が沢山居る国家でも、顧客や社会に必要とされない会社は永続しません。
『クマベーション南無阿弥陀仏』は現在の日本株式会社を肯定する日本擁護論ではないのです。

投稿: 想像力を必要とする仕事 | 2010年8月16日 (月) 16時40分

プロ:日経平均株価は、1989年12月29日38,957円を最高値として、現在9100円となっている。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219827747
千脳:日本経済洗脳新聞が、日本の株式市場は「ダメだ!ダメだ!ダメだ!」とコマーシャルを流します。

プロ:略奪的金融の暴走(学習の友社)158ページは、主要株式市場の株式時価総額を1989年vs2007年で比較している。
千脳:東京証券取引所では、1989年42,603億ドルvs2007年45,177億ドルであり、時価総額はバブル最高潮時106%です。

プロ:同時期比較で、ニューヨーク537%、ロンドン471%、ドイツ570%であり、株式市場がバブル化していないのは日本だけとなる。
千脳:この時期の経済成長率は、主要先進国で年率1-3%に止まっています。

プロ:大中華圏(笑)では、香港2934%、シンガポール1344%、深セン66571%とバブル・バカ・ブラザーズが炸裂している。
千脳:株式市場の合理的市場価格は実態経済の×自浄○二乗、×惨状○三乗により構成されています。

プロ:日経平均株価が回復しないから日本ダメ洗脳報道は、バブル・バカ・ブラザーズの寝言となる。
千脳:国民が拠出した年金マネーを投機家へ運用委託して放置すると、狙い撃ち株安(笑)円高(笑)原油高(笑)穀物高(笑)になるので、注意しましょう。
    ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::) ♪俺が昔、バブル最高潮だった頃
 (( (:::::::::::::人:::::::::ノ     総額でアメリカ市場を上回ったが♪
   (::: :(●ω●):ノ ))    今は平均株価で市場不調を洗脳される。♪♪
   (( ( つ ヽ、
     . 〉 とノ i ))   ♪わっかるかなぁ?
     (__ノ^(_)        わかんねぇだろぉなぁ?♪

日経新聞なら株価下落をなんとかしてくれる・・ ブツブツ
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` ) 消費税増税&法人税減税で内需拡大か(笑)
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽキモイな      \|   ( ´_ゝ`) 誰か救急車呼べよ
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

投稿: 株価はバブル最高潮時から回復していないのか? | 2010年8月17日 (火) 07時47分

プロ:マルクス経済学では、不況の原因をどのように理解しているのかな?
千脳:国民経済のうち、企業が儲けたマネーは、一部が労働者の給料に回り、大部分は企業のボロ儲けになります。

プロ:マルクスは、資本家がマネーを設備投資(将来金儲け期待)に回すため、労働者の給料=購買力を強化できないと批判する。
千脳:国民経済の総需要は、国民&企業の物品・サービスの購入となるので、国民と企業が十分に浪費すれば、経済は循環するでしょう。

プロ:資本家の投資→過剰設備→物品が売れ残る→不況が、マルクス経済学の全体構造となる。
千脳:マルクス経済学は当然のことを確認しただけですが、現在の経済学(笑)はソ連失敗でマルクス経済学ダメと、本質と無関係の歴史的事実で攻撃します。

プロ:企業が儲けたマネーを、労働者の給料に回さず、設備投資にも使用せず、配当を通じ投機家&市場に横流ししても、国民の総需要は全く増えない。
千脳:実体経済の均衡は生産=需要になるのですから、市場の中で巡回するだけで、消費に回らないお金の存在は、国民経済に有害無益です。

プロ:マルクスは産業資本の過剰投資が不況の原因であると考え、マルクマ主義では金融資本の過剰取引が不況の原因と断定する。
千脳:両者に共通するのは、金儲けを極度に追求すると、かえって国家全体で不経済となる活動です。(金持ちは、金を浪費しろ!投資するな!)

投稿: マルクス経済学の簡約 | 2010年8月17日 (火) 08時16分

プロ:日本の個人投資家は、2008年の日本株式市場で底値買いに走り、外資ソンスルをカモ鍋、カモ南蛮、カモ蒸篭、カモ尽くしとした。
千脳:2010年外国為替市場では、日本の個人投資家がドル買いに走り回って、半年から1年後リターン10%で小銭を稼ぎます。

プロ:壮大華麗な洗脳報道のウラで害国期間投機家がアリ地獄に嵌りこんでいるのは、日本固有の市場環境なのだろうか?
千脳:総合月刊誌ウハウハ文芸春秋では「勝つ日本」特集を組み、真の投資家はたった一人でぼろ儲けすると断言しますが、実際は零細日本人数万人があぶく銭を稼ぎます。

プロ:市場レベルでは、報道機関の洗脳活動が国民に対して無効であることが現実によって検証されてしまった。
千脳:外資ソンスル→日本マスゴミへの資金流入は、費用と比較して効果があまりに乏しいため、今後停滞ないし激減する可能性が高まってまいりました。

プロ:日本人の国際競争力と高い効率性が個人投資家レベルでも不動のものとなり、洗脳を論駁する匿名投稿家の存在意義も失われた。(涙)
千脳:解説委員の自殺を乗り越えた報道機関は、機密費(笑)のカベも飛び越え、為替介入or金融緩和を社説で主張して、売国力(藁)に最期の力を振り絞ります。

    \ オ オ オワターオワオワオオワター ♪ オワーオワオワオワター   /
     \  売国報道オワターオワオオワオワタオワター オワタオワタ  /
        ♪\(^o^)   \(^o^)♪ \(^o^)  \(^o^)
         __)  )>キュッキュ♪)>__)  )>キュッキュ♪>_
       /.◎。/◎。/◎。/◎。/◎。/◎。/.◎。/|
 \(^o^)/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | \(^o^)
   )  )  |         \(^o^)/            |/  ノ 人
(((( > ̄> )))) \(^o^)/   )  ) \(^o^)  \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
            )  )  ((( > ̄>  ノ 人   (  (
        (((( > ̄> ))))   ((( < ̄< )))) < ̄< ))))
     /  オ オ オワターオワオワオオワター ♪ オワーオワオワオワター \
   /   洗脳報道オワターオワオオワオワタオワター オワタオワタ      \

投稿: 勝つ日本 | 2010年8月17日 (火) 09時33分

http://business.nikkeibp.co.jp/fb/putfeedback.jsp?_PARTS_ID=FB01&VIEW=Y&REF=/article/money/20100816/215789/
正「不良債権処理を早期に行い、規制緩和による経済活性化を行った場合、経済成長となる」wwwwwwwwwwwwww
 ↓
言い換えると
 ↓
たくさんの会社を倒産させ、失業者も増大させて、国会では数億円/日の経費で立法活動を行うと、なぜか経済成長する=国民需要が拡大する!・・・すごい論理(笑)

規制が変わると、国民が自動車を2台買いたくなるのか?
規制が変わると、年収200~300万人の国民が家を買いたくなるのか?
規制が変わると、国民はアナログマTVから地上デジタルTVに買い換える必要があるのは、確かです。

よく宅配便イノベーションをあげる人がいるけど、需要の置き換えと、新規需要の開拓は全く別のものです。
規制緩和は、需要の置換え(宅配便⇔ゆうぱっく、固定電話⇔携帯電話)になっても、新規需要の開拓にはつながりません。
業態が変われば、新産業の会社が登場するので、株式新規上場→投機家・株屋の稼ぎ増大になります。これが新自由主義=株屋差額経済学でイノベーションを褒め称えても、経済成長率の上昇に全く貢献できない洗脳経済学でした。

投稿: 規制緩和→経済成長(=需要拡大)wwwwww | 2010年8月17日 (火) 12時50分

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100817/mca1008172209012-n1.htm
サンケイビズ
政府は過去(小泉大宰相兼名宰相の時代)に行った円売り・ドル買い介入に伴い約100兆円の外貨を取得。外為特会では、これを米国債などで運用している。介入時よりも円高が進むと、円換算で評価損が生じる。
19年度末は為替レートが1ドル=117円で評価損は3兆3千億円だったが、21年度末は91円に上昇し、26兆3千億円に拡大した。1円の円高で評価損が7千億~8千億円増えると推計されており、足元の85円では、さらにふくらみ、30兆円に迫った。

http://diamond.jp/articles/-/9089
ダイヤモンド  山崎 元 [経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員]
小泉「構造改革」の正しい評価が必要だ
   →30兆円損失を正しく評価すると、どうなるのでしょうかwwwwwwww
参院選の民意は小泉路線の再評価
   →マスゴミ捏造民意は、また損失拡大の為替介入ですかwwwwwww
実行されなかった小泉「構造改革」
   →実行されない構造改革で、30兆円も損失が出るのですかwwwwww
小泉氏は、負ける可能性のある喧嘩をしなかった。
→実際に負けた為替介入で30兆円も損失を出したのですけどwwwwww
筆者は、「構造改革」は殆ど実行されなかった、と考えている。
→30兆円×3回=120兆円で外為特別会計の全額喪失が実行ですか?

投稿: フジサンケイグループが小泉為替介入→2010年評価損30兆円を宣伝(爆) | 2010年8月18日 (水) 08時09分

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100818k0000m020120000c.html
日産:事務系派遣を廃止 直接雇用の「契約」に

日産自動車(本社・横浜市)が10月から、事務系派遣社員を段階的に直接雇用の契約社員に切り替えることが分かった。東京労働局から労働者派遣法に基づく是正指導を受け、方針転換を迫られたとみられる。130万人にも及ぶ事務系派遣。各地で問題が相次ぎ、秋の臨時国会では派遣法改正案の審議も控える。業界大手の動きは他社にも影響を与えそうだ。

同社広報部などによると、現在日産で勤務している事務系派遣社員は700~800人。今後は派遣社員の受け入れを中止。契約期間は半年で、更新最長は判例上、雇い止めがしづらくなる3年を超えない2年11カ月の契約で採用する方針だ。既に募集を始めている。

同社は2000年代半ばから派遣社員を増員。08年秋のリーマン・ショックで製造・事務合わせて数千人規模の派遣社員を解雇し、社会問題になった。昨年5月には、派遣期間の制限のない専門業務と偽って派遣社員を受け入れ仕事をさせていたとして、東京労働局から是正指導を受けた。

同社広報部は「法を守っているつもりでも、実際には問題のあるケースもあり、グレーゾーンの解釈が難しい。直接雇用のほうが会社にとっても従業員にとっても良いと判断した」などと説明する。
 ┌─────┐
 │日産に告ぐ │
 │  GJ!!!   |
 │ 庶民一同 │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y

        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/, また社会主義者が搾取妨害したニダ!
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,        ∧__∧
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`城´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)       (    )
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))    、_ノ   ,つ
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)  ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ    レ''
     どっかああああああああんんん!!!

投稿: 流動化王・城繁幸が、外資ニッサンから見放された(涙) | 2010年8月18日 (水) 08時40分

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010081800079
米国債にご理解を=財務省が子供向けサイト
落ちてくるコインを豚の貯金箱でキャッチするゲームなどを目玉に、将来の「投資家」の教育を狙う。国債の果たす役割や歴史を紹介している。
サイトでは「債務ってなに?」「米国債の基礎」などのコーナーを設置。「米国の公的債務はいくら?」とのクイズも。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16817420100817
[ニューヨーク 17日 ロイター]
格付け機関ムーディーズ・インベスターズ・サービスは17日、米国、英国、フランス、ドイツの「AAA」格付けは将来的に安定した状況にあるものの、格下げの可能性を増大させる恐れのある新たな課題に直面しているとの見解を示した。
ムーディーズは声明で、これらの4カ国の「格下げへの距離」は縮小したと指摘。

          【また子供か】【やっぱり子供】
          【さすが子供】【はいはい子供】
 ヤレヤレ…  【子供丸出し】【子供では日常】
.   ∧__,,∧    【子供だもの】【相変わらず子供か】
   (  ・ω・)  【子供騙し】【子供には挨拶代わり】
.   /ヽ○==○ 【これが子供クオリティ】【だから子供】
  /  ||_ |  【子供だから仕方ない】【それでこそ子供】
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  俺はこの市場で何をしていたんだろう 
   |    (__人__)    |   ここで損害を受けた莫大なマネーを
   \    ` ⌒´    /    何か有意義なことに使っていたら・・・
   /           \

(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

投稿: 国債=子供向け(藁) | 2010年8月18日 (水) 10時39分

http://markethack.net/archives/51611256.html
ワシントンDCでファニーメイとフレディマックの処置に関して米国財務省を中心とした討議が行われました。ティム・ガイトナー財務長官は世界最大の債券の投資信託、PIMCO(ピムコ)のビル・グロスをスピーカーのひとりとして招き、彼の意見をたっぷりと披露させる場を提供しました。
(抄訳)
今日のコメントはピムコという私企業の経営者の立場ではなく、国民の利害を代弁する立場から発言します。
賃貸住宅という居住形態を支持したいと思います。借家に住むという価値観は大事な価値観であり、かならずしも持ち家率100%の達成が望まれる状態ではないのです。
政府が住宅ローンを保証し、その代わり借り手は適切な頭金を住宅購入時に積むことを義務付けます。さらにデフォルト保険の保険料もたっぷり徴収する必要があります。
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>   
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人

http://agora-web.jp/archives/1075986.html#comments
ところで、賃貸住宅市場の実態をご存知でしょうか。
賃貸住宅契約では、「前払いの賃貸」であるのに連帯保証人の実印と印鑑証明書が要求されます。これは、第三者に重い責任を背負ってもらわなければ、転居を伴う遠方への転職が困難であることを意味します。
家賃の取立てについては、貸金業に課せられる規制の類がなく、無法地帯なので、闇金よりも恐ろしい取立てが横行しています。一日でも滞納すると、鍵が取替えられ、部屋に入れなくされたり、夜中の睡眠中に合鍵で無断侵入され、脅され、路上に放り出される等、の事例があります。
 /___ ..┏━━━━━━━━━━┓ ___ヽ
 || [__] .| ┃ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒┃ | ⊂ ⊃ ||
 ||    ..| ┃ゝ(⌒ヾ  ∧_∧  ⌒) ,)┃ |    .||
 ||....┌┐..| ┃⌒ゝ(⌒∩#`Д´>'')..⌒),,,┃ | ..○ .||
 |┌┘└┐┃(⌒;;(⌒..ヽ    ノ /. ,;;┃ |○ . .○||
 |└┐┌┘┃⌒=─.   (,,フ .ノ ─=⌒) ┃ |  ○  ||
 ||....└┘ | ┃=─人从;; レ' ..ノ..从─┃ |      ||
 ||..,,___| ┗━━━━━━━━━━┛ |___||
 |             kumatendo DS       |
 ゝ____!!_________!!_!!____ノ

http://psychodoc.eek.jp/abare/hwabyung.html
「ファビョン」は漢字で「火病」と書く。韓国では「火」は怒りに結びつくので、怒りを抑え、体の中に溜め込んだ結果さまざまな症状が起きるのが「火病」ということになる。
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   デマ脅迫は無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /    クマーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ^∀^) /                /(^∀^ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

投稿: 投資家の生活習慣病=貧乏人への脅迫(爆) | 2010年8月18日 (水) 12時14分

    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃   もういくつ寝ると 出て行くの
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛ 投機筋は ウソついて 
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃   市場を動かし あばれます
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш  早く出て行け バブルバカ♪
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  <゜Д゜ > 元歌:童謡「お正月」
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_⑩(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |~
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |

投稿: 奉納 | 2010年8月18日 (水) 12時18分

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100817/241599/
日本再生のための「偉大な社会」構想 大前研一
社会政策の多くを慈善団体や社会的起業家などにゆだねる、というアイデアである。今回はそれを日本で実行するための私の考え方を提案したい。
(以下、引用略)

http://kids.gakken.co.jp/jiten/4/40020620.html
学研キッズネット 夏休みの宿題用
ぞうよう【雑徭】 律令制度のもとで公民に課せられた労役。国司の命令で行われ,1年に60日を限度(のち期限は30日となる)としていた。堤防や役所の修築などにしたがった。
<コーチ>国司の権限で行えたので、雑徭を私用にあてる酷使があり,農民の重い負担となった。

こう言うのは古代律令制の焼き直しとして恥かしい
 ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;..  ∧_,,∧ 一般の日本人
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>      
(⌒)人ヽ   ヽ、从    はいはい、富裕層増税より貧乏人ボランティア
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃     ∧_∧  ∧_∧         偉大な日本だ!
人从;;;;... レ' ノ;;;从人   (∀`  ) ( ´∀`) ケラケラ
                ( つ日ヽ (つ日⊂)  うぷぷぷ
               ム__)) (⌒)(⌒)

投稿: 大前研一「偉大な社会」とは古代律令制「雑徭」のことだった! | 2010年8月18日 (水) 12時59分

http://www.janic.org/directory/
国際協力NGOセンター(国際協力NGO団体の連絡協議会)

特定非営利活動法人 ピースウインズ・ジャパン(*日本最大手の一つ)
2009年度 活動費10.8億円
        (うち、公的機関からの助成金32%、前年度繰越金39%)

公益社団法人 日本国際民間協力会(*日本最大手の一つ)
2009年度 活動費3.88億円(うち 公的機関からの助成金2.59億円)
    ・正会員: 153名(個人)、9団体 ・賛助会員:425名(個人)、8団体

特定非営利活動法人 地球の友と歩む会/LIFE(:大多数のNGO)
2009年度 活動費3834万円(うち公的機関助成金1182万円)
    ・寄付協力者:300名(個人)、50団体

大前研一氏が知らない、民間ボランティア団体の実力と財政基盤はこのレベルです。(公的機関の機能を代替するのには、スタッフ、その能力、事業規模で著しく大きな制約があるのは自明です。)

投稿: 大前研一が知らない「民の見えざる実力」 | 2010年8月18日 (水) 13時51分

http://jp.wsj.com/Barron-s/node_91992
熊の動きに目が離せない
現実というやつは心を持たず、同情や憐れみ、希望など、われわれ 人間とけだものを区別する、さながら繊細な金細工のような感情のあやに関心を示すこともない。
まさに、映画『ドラグネット正義一直線』の決めぜりふ「事実あるのみ」を地で行く感じだ。
だからこそ、ウォール街・・・・・・・・・・
   この記事は有料会員向けのものです。
   全ての記事をご閲いただくには「有料会員登録」
      ∩___∩
      | ノ      ヽ  
     /  ●   ● |
     |    ( _●_)  ミ  投機家のやった事はクマっとお見通しだ!
    彡、   |∪|  |
    /(⌒) ヽノ  /
   /,-r┤~.l    / 
   rf .| |  ヽ   / 
  .lヽλ_八_ ,, ̄) 
   `ー┬‐-ー' ̄)
         _ ,-─- 、 _
        (_/     ヽ)  書きたい事書いたし
        /  ●   ●  l   寝るクマ
        |   ( _●_)  ミ \
        彡、   |∪|/   ヽ 
   //  /    ヽノ      i_      
      /       /       ヽ、\──------┐    
  //  /  /!   /            ヽ      /
  !! /(__/  \/               ;;,,...  /
  ∠__      l  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,...       /
       ̄ ̄ ̄/______________/

投稿: 【バロンズ】熊の動きに目が離せない??? | 2010年8月18日 (水) 14時03分

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3080.html 失業率の推移(日本と主要国)

プロ:2008年から始まって2010年に収束するリーマン・ゴールドマン空想的恐慌は、先進国の労働法制にどのような示唆を与えるだろうか?
千脳:水町勇一郎、濱口桂一郎、城繁幸の流動化バカデミズムは、不景気に対応した労働者の速やかな雇用調整の必要性を、恐慌中にブログで訴え続けました。

プロ:雇用流動化論者の理想オランダは正規雇用=非正規雇用の対応が進んでおり、経営者は景気後退に応じた迅速果断な首切りを認められている。
千脳:同国失業率は、2008年2.8%→2009年3.5%→2010年6月4.4%と、2年間を通じて着実かつ漸進的な首切りが実現しました。

プロ:厳格解雇規制日本(藁)は2008年4.0%→2009年5.1%→2010年6月5.3%と、経営者がシャープ・ショット首切りを達成した。
千脳:金融大国イギリスでも2008年5.7%→2009年7.6%→2010年6月7.8%と、経営者がシャープ・ショック首切りを体現しています。

プロ:貧困大国アメリカでは2008年5.8%→2009年9.3%→2010年6月9.5%と、経営者がシャープ・ショート・ショック首切りた。
千脳:空想的法律学による解雇規制と関係なく、日本・イギリス・アメリカで不況発生から1年以内の迅速解雇がグローバルエマージングしました。

プロ:流動化論者は、労働法制の改正競争で惨敗したものの、リアル雇用調整で日本経営者の協力を得て、目的をほぼ達成している。
千脳:新自由主義者が偶像視する民間企業は、外資埋蔵金に腐蝕癒着した城・水町・濱口の影響力が、クマーを完全に凌駕しました。

プロ:日本企業は不況期でも長期的視点から労働者の雇用継続を図る=日本的雇用の神話は、残念ながら今般の不況で崩れている。
千脳:マスゴミのカイカク洗脳活動が、ミンミン民間では相当威力を発揮したことを知り、藤沢ちきりんシロはシンガポール逃亡を思いとどまりました。(涙)(涙)

投稿: 洗脳城 | 2010年8月18日 (水) 17時16分

プロ:略奪的金融の暴走(学習の友社)には、金融機関のリスク管理手法=VaRバリュー・アット・リスクの批判がある。
千脳:経営に悪影響を与える貸倒リスクがあるところでは、貸出先からの高金利徴収が正当化されます。

プロ:貸倒リスクでは大企業<中小企業<個人なので、金利でも大企業<中小企業<個人が正当化される。
千脳:グローバルに採用される金融規制VaR手法は、中小企業の貸し渋り&個人への略奪的高金利を、いっしょに保証する革新的洗脳活動であることを知りました。

プロ:略奪的金融の暴走71ページに、FRB連邦準備制度の公定金利と、民間銀行が企業向け&個人向けカードで貸し出す金利差の一覧表がある。
千脳:レーガン初期1980年には、企業向け-FRB1.9%vsカード-FRB3.9%と、比較的穏当な数値です。

プロ:2000年には、企業向け-FRB2.4%vsカード-FRB11.0%と、VaR手法が金融高速道路で珍走逆走暴走している。
千脳:アメリカでは、経済全体に対する金融部門収益が、1952~1980年12~14%と安定していたのに、2000年は20%を突破しました。(同書169ページ)

プロ:金融業の高収益性と革新性とは、いかさま洗脳理論のグローバル・スタンダード化により実現した砂上の楼閣であり、国民生活に全く寄与していない。
千脳:金融業に預金しているのが有象無象の一般国民であることを考えれば、この営業活動は100%完全犯罪です。

投稿: VaR=金融業の犯罪手口 | 2010年8月19日 (木) 07時51分

プロ:日本政府と日本銀行が、量的緩和などのB層愚民に真意が分からない政策で、外資への差額補助を検討しているらしい。
千脳:藤沢数希の指摘どおり、1ドル85円で日本政府は30兆円の大赤字を抱えたものの、為替は必ず動くものなので、この赤字は半年以内に投機家へ移動します。

プロ:アメリカの株式市場では、同国を代表する自動車会社GMが、世紀の二度手間大上場に取り組むこととなった。
千脳:日本政府と日本銀行は、戦後60年間の同盟国アメリカ市場回復のため、何ができるでしょうか?

プロ:外資ソンスルが、日本市場における全ての希望を捨てれば、サバイバル戦略はバブル・バカ力(ちから)を日本→アメリカ株式市場へ振り向ける。
千脳:同盟国アメリカの株式市場とその国民資産の未来を考えれば、ここで外資ソンスルに甘い期待を持たせてはいけません。

プロ:外資系痴識人は、最近2年間にわたり「まず最初に価格を徹底的に下落させることが、その後の急上昇につながる」と断言してきた。
千脳:外資ソンスルに、自らが提唱してきたV字型人生を実践させるため、一切の政府支援を排除して、最初に日本市場でボロ負けさせることが、絶対に必要です。

プロ:日本政府は、「市場は需給で決まる。国家の介入は不適切である」と七夕短冊に書き、外資ソンスルV字型人生へのお餞別にする。
千脳:ソンスルの実力は日本円vs米ドルの取引額100兆円/日ですから、モテル力を発揮すれば、100年に1度の下落危機から脱出するのも夢ではありません。

投稿: 日本政府は外資V字型人生を熱烈応援しよう | 2010年8月19日 (木) 08時51分

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE3EBE2E1948DE3EBE2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
8月8~14日の対外中長期債、買越額が2005年以降最大に

財務省は19日、対外及び対内証券売買契約などの状況(週間、指定報告機関ベース)を発表した。8月8~14日の対外中長期債は処分3兆928億円に対して取得5兆2705億円で、差し引き2兆1777億円の流出超と14週連続の買い越しだった。
銀行部門を中心に米国債などを買い増す動きが続いたとみられる。

2兆円×10%(為替が1ドル85→95円ならwww)=2000億円ボロもうけ
.                   ||
.  アホ               ||        モウクルナ
         ヴォケ .   . ∧||∧               イッテヨシ 
  ∧_∧   ∧_∧       ( ´∀`)  ( ´∀`)      | |外資|     (´∀` )  (´∀` )
 (政府 )  (日銀 )      ∪ / ノ      (銀行 )  (民主党)
 | | |   | | |       | ||      | | |   | | |
 (__)_)  (__)_)     ∪∪      (_(__)  (_(__)
                    ;
                   -━━-

投稿: 真夏の恐怖!わずか1週間で外資から2000億円を強盗した日本人集団(笑) | 2010年8月19日 (木) 10時55分

    | ̄ ̄| 【為替介入審議中】
    |∧∧|       (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 __(;゚Д゚)___  (( ) )   (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l>>l⊃ |    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄    γノ)::)   γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ   ゝ火ノ  ゝ人ノ
    |∪∪|        || ∧,,∧ || ∧,,∧ ||  ボォォ
    |    |      ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    |    |      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
   ~~~~~~~~     | U (  ´・) (・`  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

==@==@==@==@==@==r─ー─‐-──ー┐@==@==@==@==@==@==
─────────‐|  暴  落  屋.│─────────
:: : :| |;;| :::: :::: :____`ー─-─-‐ー─┘____:::::::::::::: :| |;;| :
  | |;;|   ::||三三三| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|三三三||:    | |;;|
  | |;;|   ::||三三三|千_|客_,,ノ万__,ノ吊__,,|三三三||:    | |;;|
  | |;;|   ::||三三三三||:::::: ::: :: :::: :::∧__||三三三三||:    | |;;|
  | |;;|:::: /||三三三三||::::ウェルカム(゚∀゚||三三三 /:: :::::::::::::| |;;|:::::
| ̄ ̄| ̄ ̄|. ||三三 ∧∧:::::::::::: :: :::::::(  ||三三三|| ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄
|    |    |. ||三: /⌒ヽ)::::::::::::::: ::: ::| |||三三三||  |    |    |
|    |    |. ||三::/三. U||::::: :::::::: :: : (_(||三三三||  |    |    |
|__|__|/;;;;;;;;;;(/~∪;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||_|__|__|_
          三三
         三三
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧ 
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )
   値戻りしたら即死だね  ザワザワ  ご愁傷様・・プッ ザワザワ 破産?

投稿: 正しいAAを再投稿 | 2010年8月19日 (木) 11時09分

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bank_of_japan/
日銀、資金供給拡大へ 30兆円視野 円安誘導図る
来週に予定される菅直人首相と白川方明(まさあき)日銀総裁との会談前に「臨時の金融政策決定会合で決めるのではないか」との声も出ている。(産経新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stock_market/
東京株式前引け続報:
「日銀が午後2時から臨時会合」とのうわさに9300円台回復
19日の東京株式市場は小幅続伸した。うわさが流れ、円売りにつながった。出所は不明。円安に伴い指数先物に買いが入り、現物株指数が上昇した。(サーチナ)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/yen/
<菅首相>円高対策で「予備費」活用検討
急激な円高を受けた追加経済対策について、約9200億円残っている「経済危機対応・地域活性化予備費」を活用して早期の実施を検討する意向を示した。(毎日新聞)

http://jp.reuters.com/
ロイター
日経平均続伸、追加金融緩和期待で不動産株など高い 12:11pm
日銀がきょう臨時の決定会合を開く可能性は低い=関係筋 12:22pm
ドル85円後半、日銀の追加緩和期待で短期筋中心の円売り進む 12:41pm
国債利回りが誘導目標に並ぶ勢い、日銀の追加緩和観測広がる 12:46pm

デマを流すこと風の如く 動かないこと林の如く
真っ赤なうそのこと火の如く 何もしないこと山の如し
       ,ィ                     .__
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 損◇失 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´ ノ  民主  ヽ lo ',ヽ      ( 陰◇ 謀 }
  \___/. ト、  ●    ● ハ  ∧      `⌒/7へ‐´  
 / ,イ   レ_   ( _●_) ミl~T--‐彡    /./      
/ ̄ ̄l.  彡、   |∪|  ノ'l  l::::::::::彡ー7⌒つ、     
彡:::::::::::l  ト、___ヽノ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ   
彡ソ/ノハ   ト、 \日銀/ ,イ  川ハ ヾー‐'^┴

     ∩__∩
   /      \
  i´ /     \ |
  |  ┃    ┃ |
.  ノ          |
. /    ● ●   \
. |             i
. |  /| ̄| ̄| ̄|ヽ  | <闘って死ぬか、何もせず死ぬか。どちらか選べ。
. |  |   ̄ .  ̄ |  |
. |  \__.人.__ノ  ノ
. /\______ノ
/           \
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、   
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|      _______
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i    /
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!  < 政治家なんてみんな同じ考えしてるよ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/   │投資家は他人を信じすぎ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/     \ ぼく、機密費と関係ない田原デス
_,-ー| /_` ”'  \  ノ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ '
 ヽ  `、___,.-ー' |   /

投稿: 新しい公共→市場で裸踊り! | 2010年8月19日 (木) 13時09分

       _.,,,,,,.....,,,
    /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|
   |::::::::|     。    |   政治はお遍路、南無阿弥陀仏
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, || 
   ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|
  (〔y    -ー'_ | ''ー |
   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|
    ヾ.|   ヽ-----ノ /
     |\   ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
 :::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::::::::|

    ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
       /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
       |::::::::::/        ヽヽ
      .|::::::::::ヽ ........    ..... |:| 
       |::::::::/     )  (.  .||
      i⌒ヽ;;|.  -=・=‐  .‐・=-.|
      |.(    'ー-‐'  ヽ. ー' |
     /ヽ.     /(_,、_,)ヽ  |
  _,.∠:::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__
. / : ::::::::::::::|                  rニ-─`、
〈::::::::::,.─-┴、 政治は性悪説      `┬─‐ .j
. | ::/ .-─┬⊃                    |二ニ イ
.レ ヘ.  .ニニ|______________.|`iー"|
〈 :::::\_ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::V::: rー''"|


投稿: マキャベリ | 2010年8月19日 (木) 13時41分

http://markethack.net/archives/51611993.html
辣腕ヘッジファンド・マネージャー、スタンレー・ドラッケンミラーが引退

ジョージ・ソロスの右腕として活躍したこともあるドラッケンミラーは数多いヘッジファンド・マネージャーの中でも別格的存在です。
30年に及ぶ彼のキャリアで年間運用成績がマイナスだった年は一度も無いというのも素晴らしいし、平均年率30%近いリターンを上げてきたというのも驚異的です。
金融危機が襲った2008年ですら+11%を記録しています。しかし2009年のパフォーマンスは+10%、今年は年初来で-5%とここ2年間のパフォーマンスは冴えません。
今日、受益者に送ったレターもかなり沈痛です。<<マイナスになったときの落胆と自分への失望がだんだん積み重なって来ると耐えられなくなる。受益者は2008年と2009年の私のパフォーマンスには満足かもしれないが、私は自己に課している基準に到達出来なかった事に大きな不満を持った。>>
みっともないパフォーマンスを晒す前に切り上げるあたり、最後まで絶妙のタイミングを心得た男です。

  ∧_∧  
 (-@∀@)  自分に納得できなくなった。
 ( 建前 )  1年でも負けたのは納得できない。
 | | |   今後は、自分マネーだけで市場遊びをする。
__(__)_)___________
 ( _)_)
 | | |  国家と中央銀行に見捨てられた(涙)
 ( 本音 )   実力ゼロだから、これまでの八百長手法だと今後負け続け(涙)
 (-@∀@)  日本円が暴落する前に手仕舞いだ(涙)
  ∨ ̄∨
              ○____
              .||      |
              .||  ●   |
              .||      |
              .|| ̄ ̄ ̄ ̄
              .|| 君が損は
          ∧__,,∧|| 千代に 八千代に
          ( `・ω・|| にほん国の 儲けとなりて
          ヽ  つ0  ウソのすむまで
\ | /    _   
―(^o^)―  /^o^\ ⊂⌒⊃ 
/ | \ /~~~ \⊂⊃ 
⊂⌒⌒⌒⊃/\\\     ⊂⊃  
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\ ⊂⊃ ⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

投稿: ヘッジファンド逃走激化www | 2010年8月19日 (木) 15時58分

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK044162620100819
東京証券取引所が19日にまとめた8月第2週調査によると、海外投資家が3週ぶりに売り越した。個人は4週ぶりに買い越し。

<株式・投資家別売買内容・58社>
           売り     買い    差し引き   単位:億円
個人       8488    9719     1230
海外投資家  27488   27093    ―395 
  ・・・・・外国人が、日本市場の安売王に(笑)(藁)(爆)
 ↓
負け続ける外資ソンスルが、香港とシンガポールへ逃避wwwwwwww
http://news.livedoor.com/article/detail/4955461/
城繁幸 たまに遊びに来るくらいがちょうどいい国、日本

先日、香港の金融機関で働く友人と久々に食事した時のこと。したこともあるやり手だが、リーマン危機後に海を渡った。海外まで出稼ぎに行かなきゃならないのも大変だな、と勝手に同情していたのだが、話を聞くと全然逆で、今が一番充実しているそうだ。「そりゃそうだよ、所得税が17%のフラット税制なんだから」
・・・所得税17%でも、投資で安売王なら、税金は無関係だろ(笑)
・・・外資金融は、証券売買でボロ負けしても、所得税を納付できるのか(笑)
・・・2008年、2010年とボロ負けで、所得税よりも雇用が大丈夫か(笑)

法人税少々下げたところで焼け石に水だろう。彼自身、現役の間は帰国する気はないそうだ。
・・・為替と株式で連戦連敗でも、帰国費用くらいは残るのか(笑)
・・・個人投資家に負けた投資プロは、恥ずかしくて日本に戻れないだろ(笑)
・・・株式売却損失は、日本の国境を超えると、損益通算できないよ(笑)

日本を働く場として充実させることよりも、金を使ってもらう場として充実させた方が効果的なのではないか。
・・・日本市場は、外資が金を使い、日本人が儲けてますから、ご安心を(笑)
・・・ボロ負け外資は、投機マネー不足で、消費できませんけど(笑)
・・・最近は株式と為替でボロ儲けの日本人につかってもらえば十分です(笑)

投稿: 外資って、日本でボロ負けするために投資してるの? | 2010年8月19日 (木) 18時41分

http://www.world401.com/data_yougo/jikasougaku_world.html
2009年末時点での、世界各国の株式市場の時価総額一覧表です
(参考図書:アジアの証券市場2010年版)

2009年末時点の世界の株式時価総額は約45兆9600億ドル、日本円で4500兆円という規模です。アメリカが約3割を占め、日本は7.5%程度を占めて世界第2位の株式市場です。
 国名   株式時価総額    対世界比率    対GDP比率
1 アメリカ   13,740,063        29.9%        74.7%
2 日本      3,466,596        7.54%         66.5%
3 中国(香港除く) 3,302,938     7.19%        41.0%
4 イギリス   2,989,900         6.51%         75.4%
5 香港     2,305,031         5.02%         617.1% ←城ココ(笑)
6 フランス  1,894,761        4.12%        52.3%
7 カナダ   1,611,321        3.51%         71.9%
8 ドイツ    1,366,889        2.97%        29.5%
9 ブラジル  1,340,868        2.92%        36.5%
10 インド    1,301,152        2.83%         52.3%

11 オーストラリア 1,259,534     2.74%        64.6%
12 スイス    1,075,480        2.34%       174.4%
13 韓国     822,139        1.79%        52.1%
14 スペイン    784,324        1.71%        39.7%
15 台湾      733,052       1.60%        148.9%
16 イタリア    681,404       1.48%         23.7%
・・・・
20 シンガポール 448,314       0.98%        136.3% ←藤沢ココ(笑)
世界全体    45,958,132      100.0%         53.0%

<サブプライム崩壊後の株式市場>
1.GDPvs株式時価総額が30-70%と、経済実勢から乖離が少ない
2.バブル・バカ株式価格=香港・台湾・シンガポール
3.日本のGDPvs時価総額の比率は、アングロサクソン(米英加)に負け、欧州大国(独仏伊)を上回る。(日本は世界平均よりバブルバカ)
4.日本vs韓国なら、SAMSUNGなど例外を除き、圧倒的に日本が優位である

投稿: 日本の株式市場はダメなのか?-世界各国の株式時価総額 | 2010年8月19日 (木) 20時03分

略奪的金融の暴走(学習の友社)90-93ページ

新自由主義的金融政策は、個別の銀行・企業の健全性を重視します。ここから、個別銀行の健全性を確保するために最低自己資本比率の維持や貸し出しに対する十分な引当金の確保、そして収益性の確保が金融監督(=国家行政の権威のもとに)を通じて厳格に求められ・・・ます。

この結果・・・赤字決算や債務超過そして低収益にあえぐ中小零細企業は貸出し対象から排除されることになります。銀行が貸せる企業は一部優良企業に限定され、社会的に必要な経済活動に、安定的で「低廉な」資金を供給する銀行の機能が衰退することになります。
日本銀行が量的金融緩和・ゼロ金利政策によっていくら豊富な資金を銀行に供給しても、金融検査の枠組みの中で貸出し先が限定されるため、超金融緩和政策の下での貸し渋り(信用収縮)という異常事態が発生することになるわけです。

新自由主義的金融理論は、資本市場における株価評価と同じように企業の評価を行うことを原則としています。つまり本来は長期的な継続性を前提に評価されるべき企業が、ある特定時点における市場評価(時価)で評価されます。
経営が悪化した企業は早めに不良債権として処理することが正しいとされるのであり、その処理を怠ることが「不良債権の先送り」とされるのです。その結果、本来は破綻せずに済んだ多くの企業が破綻に追い込まれ、そのことが不況の深刻化を加速させ・・・雪だるま式の不良債権の拡大をまねくことになったのです。

新自由主義的金融政策は、金融の効率化どころか、社会的な金融コストを増大させ、非効率をもたらしていることになります。

この結果、日本銀行から民間銀行に対して超低金利での豊富な資金供給がなされるという超金融緩和状態にもかかわらず・・・貸し渋り、貸し剥がしが、約7割が赤字企業であり「ハイリスク・ローリターン」の構造化にある中小零細企業を直撃したのです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本の法人200万社×7割=140万社が赤字法人
毎年の倒産は1-2万社程度(2009年度1万2866件)
日本全国で、138万社は赤字を計上しながら存続します。
この経済的現実を基礎としない中小企業金融論は、全く意味がありません。

投稿: 金融行政のまとめ | 2010年8月20日 (金) 07時41分

      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
        ::::::::::::::::∧_∧   
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ   
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、,


 
マジレスすると、昨日今日で僕の放出する熱量には大差なく、
        、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 君の星の大気成分や雲が、
       / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒    暑いかどうかに
      / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ^^ 大きく影響しているんだよ。
      |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|.     
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
         :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     いちいち細かい事
          ::::::::::::::::∧_∧   言ってるんじゃねぇ~よ!
          ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいにしておけば、
                      丸く収まるんだよ!!

http://nvmol.nikkei.co.jp/scramble/index.aspx?id=MSGD19044%2019082010
危機が導く「円高待望論」=山下茂行(10/8/19)
「しばらく前から円高待望論者ですよ」。ある外資系運用会社のベテランファンドマネジャーは投げ捨てるような口調でこう語った。
彼が運用を担当する日本株にとって、円高は大きな重荷のはず。それでも「円高待望論者」を自称するのは、「実は遅れている日本企業のグローバル対応が、円高が『外圧』となって変わる可能性に賭けるほかはない」と考えているためだ。
 ↓
2008-2010金融危機で、日本政府・民間金融・個人投資家の三本の矢が、欧米金融の絨毯爆撃に向けて突進する姿は、世界史的壮観です。

投稿: 酷暑 | 2010年8月20日 (金) 08時39分

http://jp.wsj.com/Japan/node_93116
WSJ日本関連記事 –「日本政府、追加景気対策の検討へ」

景気の急激な減速と円高の進行を懸念し、政府は追加的な経済対策の検討に入る意向を示した。民主党の政策調査会は来週中にも追加経済対策案をまとめ、今月末までに政府に提言する方針だ。提案には円高対策も含まれる見込み。

JPモルガンのエコノミスト菅野雅明氏は、これらは通常、地震や台風などの緊急事態で使われる種類の資金であり、政府は円高を、こういった自然災害と同等にみなしている可能性があると説明する。菅野氏は、追加対策について、国民の景気に対する予想にインパクトを与えたり、外国人投資家の日本への投資意欲を改善する効果は期待できないとの見方を示した。
           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わわわわわわわ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   あああああああああああああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)  外資=天災   (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|   駆除&排斥  |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
http://www.unkar.org/read/money6.2ch.net/seiji/1207285516/
外資族不況 外資が市場の中央に居座り続ける限り永遠に終わらない不況。
→外資族議員が力をもって外資規制を撤廃
→A社は底値で外資に乗っ取られる
→外資はA社をリストラ
→失業者や低賃金労働者の増加
→低賃金のためB社の製品が売れなくなり株価低迷
→外資族議員が「改革なくして成長なし」と演説し支持される
→B社に外資が空売りを仕掛ける→→→ こんな感じ?

http://inano.blog22.fc2.com/category12-1.html
まさにその通り。
国内に還流され、国民に回るべきお金が株主と称する不良外人どもに掠め取られ、国内の政商は株主に貢いでお零れをもらうために国民の雇用を制限。
政官財マスコミは、不良外人の指導の下に、自らの利権を拡大するため連携し、
国民の負担を増やして貧困の淵に叩き落した。
まさに外資主導で引き起こされた不況。

「外資から、パンチを受ければ受けるほど、日本は良くなる」という基地外じみたことを外資は妄想しているようだ。
             ∧..∧
日経寄席     . (´・ω・`) < 外資に日本円を供給し、日本経済の復活だ!
           cく_>ycく__)
朝日漫談     (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

投稿: 日本政府「外資=災害」見解を公表 | 2010年8月20日 (金) 13時31分

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE0E2E2E4938DE0E2E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
荒井聡国家戦略・経済財政担当相は20日の閣議後記者会見で、円高の背景に関しては「投機筋が動いているのでは」と指摘。そのうえで「投機筋の動きが定着することは今までもない」と述べ、円高が長期的に続かないとの考えを改めて示した。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:外資ソンスルの為替錬金術を学び、クズがいかにしてカネを稼ぐか観察しよう。
千脳:1990年代の外資ソンスル戦略は、為替下落→資産下落→安値買取→値戻り→高値転売により、中南米・アジアで大成功を収めました。

プロ:2008-2010では、為替高騰→為替介入or量的緩和(低金利貨幣供給)→通貨増量→一時的為替下落→(1~2年後)→為替高騰・・・に戦略変更した。
千脳:スイス・大韓民国を為替高騰で脅せば、両国政府が国民には真実を知らせないまま、政府と中央銀行がマネー供与するのですから、こんな金儲けは誰でもできます。

プロ:民主的な選挙で選ばれた先進国政府が、このような旧総会屋、現馬韓サーニンの類似商法を公認しているのは驚くべきことだ。
千脳:JKガルブレイス「金融の世界は幻想が支配する」は、クマー「金融の世界は脅迫が支配する」へコンバージェンスしました。

プロ:政府と投機筋の金融プロレス・八百長タッグマッチをインターネットで閲覧しながら、日本の政治家はなぜ説明責任を果たさないのか、強い憎しみ、怒り、憤りを覚える。
千脳:1900年代の欧州諸国で、帝国主義的な同盟関係(三国同盟・三国協商)の内容が国民に隠され、何も知らないまま国民が世界大戦=数百万人の死者で終結しました。

プロ:アメリカ大統領ウィルソンは、第一次世界大戦中に、帝国主義的な戦争の原因として秘密外交を槍玉に挙げ、その廃絶を訴えた。
千脳:100年後の現在でも、先進国は金融行政と投機筋の略奪行為を国民から完全に隠し、国民生活に多大な被害を与えても、その詳細を明らかにしません。

プロ:金融問題と投機活動の詳細を国民に知らせない政治家は、秘密外交→世界大戦の主犯者と同様、徹底的に厳しく弾劾しなければならない。
千脳:政治家の隠蔽体質が、前世紀の帝国主義戦争から投機略奪時代まで、全く進歩の形跡が伺えないことを、最大限の怒りをもって投稿します。

貴様らは、選挙で国民から票をもらう道義的資格が、一体全体どこにある?

投稿: 日本政治家のオオバカやろう | 2010年8月20日 (金) 15時37分

           ∧   ∧  /(
        )`、)  ( / \ノ  ~(_
       ) ~              (
    )\)`                フ
   .(                     (_∧
   _)    _     -―-    _    (
)\)    , ', -、ヽ'´       `'´, -、ヽ   了
\     ! {  /  \    /  ゙   } i    /
 ゞ    ヽ`ー,'   ●    ●  ゙ー'ノ    (
 \..    ` !       ┬     l"     (  民主党ゆるさんくまー
  )      `ヽ.     ┴     ノ     ブ  
  ゞ       /`==ァ'⌒ヽ=='ヽ     /

   ∩___∩   ヽ ヽ 、 
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ おっと、手が滑ったクマ
  /   ●   ● |  i l  i!       
  |     ( _●_) ミ | , l l |      
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i ごすっ  
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l   /’, ’, ¨  
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| /  ,∴,∴  
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノそ//∵,・  
 |  /\。∴・∵・| ノ --‐'  ̄ 'ヽ/⌒) ・∵・∴∵  
 | /    )  )  / ,_;:;:;ノ、  ○ |  .|     
 ∪    (  \ | lll   ( _●_)  ミ/    
       \_彡、    |∪|  /
           / /⌒)  ヽノ /
   ∩___∩   ヽ ヽ 、 
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ おっと、手が滑ったクマ
  /   ●   ● |  i l  i!       
  |     ( _●_) ミ | , l l |      
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i ごすっ  
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l   /’, ’, ¨  
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| /  ,∴,∴  
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノそ//∵,・  
 |  /\。∴・∵・| ノ --‐'  ̄ 'ヽ/⌒) ・∵・∴∵  
 | /    )  )  / ,_;:;:;ノ、  ○ |  .|     
 ∪    (  \ | lll   ( _●_)  ミ/    
       \_彡、    |∪|  /
           / /⌒)  ヽノ /
   ∩___∩   ヽ ヽ 、 
   | ノ \    /ヽ   i l ヽ おっと、手が滑ったクマ
  /   ●   ● |  i l  i!       
  |     ( _●_) ミ | , l l |      
 彡、     |∪|、`\γ.⌒.i!ヽ、i ごすっ  
  /      ヽノヽ_/. | ..;.;.;.i.;.;l   /’, ’, ¨  
 /   \___,_).;. . ..;.;.;i;.;.| /  ,∴,∴  
 |       /’’ヾ弋;. .; ;:;;:l:;ノそ//∵,・  
 |  /\。∴・∵・| ノ --‐'  ̄ 'ヽ/⌒) ・∵・∴∵  
 | /    )  )  / ,_;:;:;ノ、  ○ |  .|     
 ∪    (  \ | lll   ( _●_)  ミ/    
       \_彡、    |∪|  /
           / /⌒)  ヽノ /

投稿: ゆるさんくまー | 2010年8月20日 (金) 15時43分


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/03myc6l/

投稿: どこで身につけたんだよ!? | 2010年8月22日 (日) 14時48分

http://news.livedoor.com/article/detail/4959662/
アゴラ(前田拓生)
日銀としては、量的緩和を打ち出しても、経済効果はあまりない上に、経済に対する悪影響も考えられるため、本当の意味での「量的緩和」を行うつもりはサラサラないでしょうね。
「市場を知らない」ということなのでしょう。原理的に行って「意味がない」のに「やっても仕方ないでしょう」と考えていると思われます。「何か」を打ち出さないと、市場は為替相場、および、株式相場をおもちゃにする可能性が高いと思われます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:伝説の教授に学べ(東洋経済新報社)を購入して、ネオリベ経済学を学ぶと何が理解できるかな?
千脳:2008年リーマン・ゴールドマン金融詐欺勃発時に、アメリカFRBとイギリス・イングランド銀行が大規模な量的緩和=紙幣供給を行ったことです。

プロ:リーマン暴落直前の貨幣供給量を100とすると、イングランド銀行300、FRB250→(半年後)→280くらいの貨幣供給量だった。
千脳:ECB(欧州中央銀行)でも180くらいまで量的緩和を実施しているので、この時に貨幣供給量を増やさなかったのは日本銀行だけでした。

プロ:金融危機直前では、世界のGDP×3.5倍=世界の金融商品時価総額だったことは、ゴールドマン・サギックスの資料により公表されている。
千脳:欧米の金融緩和とは、中央銀行が極悪ファンドから不良金融資産を高値で買い取り、その代わりに不況期の王様=現金を醜悪ファンドへ提供しました。

プロ:凶悪ファンドは、平常時3倍の現金を使い原油市場、穀物市場、国債市場、外国為替市場で大活躍している。
千脳:欧米でレバレッジ規制を切り抜けるため、俗悪ファンドは創造的インキュベーター&アントレプレナーにより日本銀行もマネーを出せと強訴します。

プロ:2008-2010年金融詐欺不況の驚くべき社会実験は、先進国の資産価格1/2~1/3でも、実質経済成長率は0%前後だった(日本だけ-3%)。
千脳:世界中の誰から見ても貨幣経済≠実物経済が証明され、マネタリズム起死回生の戦略→貨幣悪用de実体攻撃の成否が金融資本主義の未来を決めるでしょう。

投稿: 市場=日本支配をたくらむ悪の集団ショッカーwww | 2010年8月23日 (月) 08時35分

プロ:日本経済新聞のネット欄では、A日本政府の為替介入、Bゆうちょの円売りドル買い、C日本銀行の量的緩和など、三球連続で日本財産が消える魔球を投げた。
千脳:日本の首相が、外資ソンスルへの補助金=為替介入の絶好の機会を、真昼の居眠りにより見過ごしたため、外資三振ゲームセットとなりました。

プロ:為替介入を断念した外資族は、デフレ脱却→量的緩和という大ビンボールを編み出し、投機マネーの量的拡大に再チャレンジする。
千脳:日本政府も民主党も、大ビンボーの末路が、商品先物取引or為替変動を理解しているので、日本得意の空騒ぎになることが見込まれています。

プロ:外資ソンスル基本戦略は1)価格暴落→2)愚民恐怖→3)愚民損切り→4)安値買占めであることは、何度も繰り返し説明している。
千脳:ジョージ・ソロスが自己反省したとおり、過去の経済史で大成功を収めた暴落力が、今回の金融詐欺不況ではほとんど機能していません。

プロ:すさまじいのは日本の株式&外国為替市場で、個人投資家が株式底値買いとドル買い(FXでドル買い9割vsドル売り1割)に全力疾走している。
千脳:過去の市場は、マスゴミを悪用した洗脳操作/大衆脅迫で損切りand大衆多幸で高値掴みにより、投機プロフェッショナルの錬金術フィールドでした。

プロ:2008-2010年金融詐欺不況では、過去の先例が逆方向に流れてしまって、伝統的投機家は早晩退場を余儀なくされると思われる。
千脳:投機家にも自然淘汰が適用になることを、大前研一・城繁幸・藤沢数希・ちきりん等ライブドア・ブロガーは理解できるでしょうか?
         ____
      /::::::─三三─\  もしかして、我ら売国報道マスゴミを
    /:::::::: ( ○)三(○)\   居眠総理が泳がせていた理由とは・・・
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| | マスゴミ成果=日本一人勝ち
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | | 
年金機構が日経平均7000円で底値買い→値戻り8兆円→将来+8兆円(?)
個人投資家も日経平均9000~7000円で底値買い
日本政府が1ドル=85円でアメリカ国債買占め→円正常化で10兆円
民間金融も1ドル=85円でアメリカ国債買占め→円正常化で10兆円
個人投資家1ドル=85円でドル買い→円正常化で10%差額稼ぎ

投稿: 投資家の自然淘汰 | 2010年8月23日 (月) 20時26分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100824-OYT1T00104.htm?from=main4
「熊にミツバチ約20万匹とハチの巣を食べられた」。被害額は約30万円という。
現場は民家から約300メートル離れた里山。男性は「普通なら熊がいないところなのに、山に食べ物がないのか」と驚いていた。

http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201008240003.html
農林水産省は23日、2011年度から本格実施する戸別所得補償制度について、総額1兆円規模の概算要求を行う方針を固めた。10年度に先行導入したコメに加え、麦や大豆などの畑作、漁業にも拡大する。

http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201008230466.html
「失われた20年」を総括して「産業構造への高度化という宿題をまだ片付けていない」このような議論は、経済学者に多いが、彼らはその解決策を示していない。いや、示せないのだ。
産業構造への高度化とは何か。リーマン・ショック以前ならば、グローバル金融ビジネスを挙げることが多かったが、今では笑い話だろう。「フロントランナーへの転換」を呪文のように唱え続けてきた。しかし、無いものねだりの呪文はいくら繰り返しても現実を変える力は無い。

http://www.nikkei.com/
モルガン証券・高橋氏「政治への失望感強く」
具体的な円高対応策は出なかった。株価下落や円高など市場が「危険信号」を発している。東京市場でも投資家心理が悪化。円高再加速への警戒感も根強く、保有株をひとまず現金化する目的の売りが優勢となった。

http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20100824ddm001070033000c.html
グローバル企業として勝ち抜くには英語は必須だとして、英語を社内公用語にする方針を打ち出した。これには反対論も目立ち、まだ経済界の主流にはなっていないようだ。

http://jp.reuters.com/
証券取引所に爆弾予告、取引は通常通り=報道

※個人投資家が底値買い&高値切りをすれば、プロ投資家の惨敗必然wwwww

投稿: 熊にミツバチ約20万匹とハチの巣を食べられた | 2010年8月24日 (火) 10時26分

http://news.livedoor.com/article/detail/4963921/
「英語特区」で済州島は「韓国のシンガポール」になるか?/一部修正

日本に欧米の有名投機家を集めて広大な「安売特区」を作ろうという試み。「海外に行かずとも本格的に外国人から利益供与が受けられ、手数料を節約し、国民の連帯と生活を維持できる」というのが売りらしい。
ここでは、政府や年金機構、民間金融や個人投資家さえも必ず安値で買うことになるという。

安値買いと高値切りは、知能指数80Z層、愚民土民でも直ちに理解できることで有名で、ちょうど念仏のようなものらしい。失われた20年間で低成長であるから、日本政府としては、成長戦略の起爆剤として考えている可能性があるのではないか。
もし日本が「安売特区」になり、そこに外国人富裕層が投げ売りで殺到するような状況になるなら、貴方もそこで稼いでみてもいいかもしれない。シンガポールや香港へ海外出張する必要もなくなり、なかなか素敵な話だ。

外資スッカラカンという過激な政策だって本当に実行しかねない勢いと怖さがある。一方で、欧米金融にはおそらく安売り以外はなにもできまい。延々と無益な脅迫が続くだけだろう。・・・出資者が資金を引き上げて破綻するその日まで。

歴史というのは皮肉なものだ。19世紀、帝国主義という当時の「グローバル化」で世界を席巻したのは、アングロサクソン系民族が一番成功して、アジアをカモ何番にした。あれから150年。英米金融資本はグローバル化した市場での安値売り自制への対応が最も遅れた国になった。株式市場と為替市場でカモにされていることさえ気がつかないのだから、すでに仏罰、成仏、お陀仏、南無阿弥陀仏というわけだ。

外資ソンスルの認識が立ち遅れている最大の原因は、皮肉なことに、過去20年間の八百長相場による巨大な蓄積があり、それを取り崩すことでいまは何とかしのげているからだ。もし、ソンスルがそれほど量的緩和による支援を受けなければ、保有資産はずっと前に破綻していただろう。そこで、ソンスルは本当の自制心を持つことができただろう。

過去の巨大な成功が、日本人の一人一人のふところを膨張させ、膨大な貨幣資源資源の蓄積につながっている。日本人は忙しく働いているふりをしているが、その実、貨幣資産をさらに増殖させて、天文学的貿易黒字と海外投資収益を、英米ファンドからブタ摘みしている。この巨大な不労所得は、将来は貧乏人への所得補償となって、この国を暖かくするだろう。

海外投資家は、日本に何も期待するべきではないと思う。この国民はどうにもならない。過去20年間、バブル崩壊と敗戦処理を続けるうちに、ついに突然悟りを開いてすばらしい投機神に即身成仏してしまった。
日本の個人投資家一人一人が、このグローバル化の現実に直面し、市場の脅迫幇助を期待することなく、あるいは投機家の妨害に屈することなく、自分の差額を掠め取ってしまった。

どうでもいい話だが、売国奴は外国に出るというのが一つの答えかもしれないし、日本にとどまりつつ外資と経済学を媒介として痴的連携するというのも一つの方法かもしれない。売国奴とは、自分の尊厳と国家の安泰の両方を投機対象に、安売りの精神を持って行動するものなのだ。

投稿: 「安売特区」で外資はカモ何番になるか? | 2010年8月24日 (火) 13時21分

http://moneyzine.jp/article/detail/187493
自国の通貨が高いからこそ、日本円に対する信頼が高まっていると見る視点も必要だろう。
工業製品を国内で大量に生産し、大量に輸出し、大量に外貨を稼ぐという成長パターンはもう成り立たない。世界が変わっているのに日本が変われていないという市場からの警告と受け止めるべきだ。
>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:「円高は悪ではない」アジテーター公告を見るたびに、痴呆老人「強いドルはアメリカの国益」をリメンバー・レーガン大統領となる。
千脳:元祖ネオリベ=レーガン・サッチャー共通政策は、高金利+強い為替=自国製造業を壊滅させる壮大プロジェクトを強力に押し進めました。

プロ:レーガンサッチャー貧乏神は、日本やドイツに負け続けた自国製造業の強化を諦め、外国自動車会社の製造拠点を積極的に誘致したという特徴がある。
千脳:自国通貨高+外資誘致はレーガン・サッチャー十八番であり、外資製造業が自国内で稼ぐなら、日vs米or独vs英の貿易赤字解消に有益という冷徹な認識です。

プロ:英雄富裕層レーガン・サッチャーは、リアル政治で産業界経営者から強く批判されたことが、森嶋通夫「サッチャー時代のイギリス」に書かれている。
千脳:この基本政策が、アメリカ・イギリスを×産業資本→○金融資本の国家とするバブルバカ構想であることを、ロンドン大学名誉教授は紙面で隠匿しました。

プロ:世界哲学はソクラテス以前/以後で異なり、現代経済がクマー以前/以後に分かれる根拠は、新自由主義が製造業とその経営者に敵対することの指摘となる。
千脳:派遣労働は、労働者の熟練阻止→製品の品質低下、労働者の低賃金→製品の販売縮小、労働者の短期雇用→自動車&住宅のローン購入阻止で、製造業三重苦です。

プロ:金融資本主義がイギリスとアメリカで持ち上げられたのは、この国の指導層が産業界の生産・サービス貢献力=黒字獲得力を期待できなかったからだ。
千脳:日本の政治家の間に、反新自由主義の選択本願念仏集が急速に伝播した理由は、国家経済に対する製造業の貢献度を考えれば、当然のことです。

プロ:日本政治は一流大文系が支配するが、日本の国際競争力は一流大理系×高卒現場力の相乗効果であることを、政治家と経営者の救い難いほど物凄く悪い頭に刻み込もう。
千脳:欧米投機家からの略奪に効果的カウンターパンチを浴びせた理由は、過去の貿易黒字の蓄積が存在したからであり、これがなければ日本一人負けだったはずです。

投稿: 円高メリット=製造業破壊の陰謀実現 | 2010年8月24日 (火) 15時45分

http://news.livedoor.com/article/detail/4963864/
経済発展著しい中国はもの凄い重税国家だったのです。
「2010年をトータルすると、税収は8兆元を超える見込みである」「1元は約13.1円なので、8兆元と言えば、約105兆円に上る。日本の今年度予算では税収は37.4兆円」「実に日本の2.8倍の税収が見込めるということだ」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
なぜ、同じGDPでも、中国は2.8倍の税収があるのでしょうか?
 ↓
回答案A:日本は赤字法人が200万社の8割なので、法人に担税力がない。
回答案B:みずほフィナンシャルグループは連結総資産149.6兆円だが、2009年度に単独法人としては法人税・住民税・事業税を4百万円しか払わないので、担税力が乏しい。
回答案C:三菱UFJフィナンシャルグループは連結総資産187兆円だが、2009年度に単独法人としては法人税・住民税・事業税を80億円ほど払い、前年度も22億円で、やはり担税力に乏しい。
回答案D:日本の法人の8割が赤字法人なのに、毎年12兆円もの貿易黒字をなぜ稼ぐことができるのか、よく分からない。
回答案E:法人税率40%なのに、株式配当や株式譲渡益への税率が10%に止まっているため、株式取引高が1兆円/1日の巨大市場すら担税力が弱い。

投稿: 重税中国vs免税ニッポン(笑) | 2010年8月24日 (火) 19時34分

    (⌒\  ∧__∧  
    \ ヽヽ<丶`∀´> ウリは天下の市場ダ!
   ━━(mJ━┓⌒\..さっさと為替介入で日本円をよこすニダ!!
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧
  /\丿 | (    )
  (___へ_ノ ゝ__ノ

  ∧_∧  
 <丶`∀´>
 (     つ━┛  いやなら、日経平均9000円を割らせるニダ。
 | | |   
 〈_フ__フ
                 ___
               _/ \  \_    ゆうちょde円売り、米国債投売り
            ((/___))___\))  量的緩和、為替介入
              | |!!! !!!| | |!!! !!! !!!| |     まだまだー!
              | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
              | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
  Λロ二二ロ二Λ二Λ二Λ二Λ二二二二Λ二Λ二Λ二Λ二l
  (^×^∩  ∩(´∀` ) (・∀・ )   ∩(ΦλΦ )(ー人ー )
┌〔〔 〔〔V)  ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ   ヽ〔〔Э〔〔 つ〔〔 〔〔 つ
(_ノ〈 ||_|  (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|    (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|
   (__)     (__)   (__)       (__)   (__)

::::::::::::::::::::::::::::::::::このスレは市場に監視されています:::::::::::::::::::::::::::: 
  ∧__ ∧
 (  ゚,_ゝ゚)  バカジャネエノ。     わろた(^▽^)

  ア  ∧_∧ アハハ
 ハ ( ´∀`)           (ლ ^ิ౪^ิ)ლ 「投機家は確かに気持ち悪いで」
  ハ  ( ⊃ ⊂)  アハハ

     ∧_∧ ミ ギャーハッハッハ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  市場とは、需要と供給の均衡点だと
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに信じてさせていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    新聞とテレビ局にはありました

投稿: 市場(笑)(笑)(笑) | 2010年8月24日 (火) 19時56分

http://www.nikkei.com/
円高・株安 経営者、危機感強める
三菱ケミカルホールディングス・小林喜光社長「市場の失望をぬぐいさる速やかな対策を望む。」
↑コイツ最高に㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭㋐㋭
日本の経営者は、総会屋から脅されて利益供与し、馬韓サーニンから脅されて監査報酬を増額し、外資から脅されて数兆円レベルの日本円を拠出するのか?いつまでそんなことを続けるつもりだ(怒)
     ∩___∩   \ヽ       
     | ノ     ヽ   \ \ヽ
     /  ●   ● |    ヽ ヽ \
    |    ( _●_)  ミ    i l  ヽ  日本円を出すなクマー!
   彡、   |∪|   ノ    i l  l i 
   / _  ヽノ   )    l i  | l 
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /’, ’, ¨ 
           ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
            -:’ヾ∩|!|!!,i,,!ii,!l,∩・∵,・、
           ・∵,・|ノ ̄'' ̄' ̄ 'ヽ/⌒) 
              /⌒) (○   (○| .|  ゲペ
              / /   ( _●_)  ミ/
             (  ヽ  |∪|  /
              \    ヽノ  /
     ∩___∩   \ヽ       
     | ノ     ヽ   \ \ヽ
     /  ●   ● |    ヽ ヽ \
    |    ( _●_)  ミ    i l  ヽ  日本国債を渡すな、クマー!
   彡、   |∪|   ノ    i l  l i 
   / _  ヽノ   )    l i  | l 
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /’, ’, ¨ 
           ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
            -:’ヾ∩|!|!!,i,,!ii,!l,∩・∵,・、
           ・∵,・|ノ ̄'' ̄' ̄ 'ヽ/⌒) 
              /⌒) (○   (○| .|  ゲペ
              / /   ( _●_)  ミ/
             (  ヽ  |∪|  /
              \    ヽノ  /
     ∩___∩   \ヽ       
     | ノ     ヽ   \ \ヽ
     /  ●   ● |    ヽ ヽ \
    |    ( _●_)  ミ    i l  ヽ 
   彡、   |∪|   ノ    i l  l i  日本株式を差し出すな、クマー!
   / _  ヽノ   )    l i  | l 
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /’, ’, ¨ 
           ̄ ’,ヽ∴。|;::::’,ヾ,::::| /。・,/∴
            -:’ヾ∩|!|!!,i,,!ii,!l,∩・∵,・、
           ・∵,・|ノ ̄'' ̄' ̄ 'ヽ/⌒) 
              /⌒) (○   (○| .|  ゲペ
              / /   ( _●_)  ミ/
             (  ヽ  |∪|  /
              \    ヽノ  /
外資=市場で稼ぐ暴力団だから、国家権力=徴税権行使が、効果的対応策です。
1.配当課税40%
2.株式譲渡益課税40%
3.株式市場での売買手数料の増額
4.外国為替取引税の徴収

投稿: そろそろ外資=株屋戦艦を撃沈したら? | 2010年8月25日 (水) 07時36分

http://www.nikkei.com/日本経済新聞=哀傷「外資洗脳珍聞」

日銀、追加緩和を検討 臨時会合の開催も(笑)
円高と株安の悪循環に歯止めがかからなくなり、市場が政府・日銀に円高対策を求める「催促相場」の様相を強めているためだ。
→たった1ヶ月の円高や、2008~2009年と同レベルの株安が大問題???

<円高 専門家の見方>
ティハーニ氏「円売り介入・量的緩和、可能性高く」 2010/8/25
  スコシア・キャピタルの通貨ストラテジスト
マッカーシー氏「米指標悪化で数日内に82円台」 2010/8/25
  INGキャピタル・マーケッツのマネジング・ディレクター
ウールフォーク氏「実質金利差を反映、過去最高値へ」 2010/8/25
  バンク・オブ・ニューヨーク・メロンのシニア通貨ストラテジスト
アダム・コール氏「1ドル83円前後が上限か」 2010/8/24
  ロイヤル・バンク・オブ・カナダ
棚瀬順哉氏「9月末までに1ドル80円突破も」 2010/8/24
  JPモルガン・チェース銀行

<株安 専門家の見通し>
嶌峰義清氏「10月ごろ8000円割れ探る」 2010/8/24
  第一生命経済研究所
中西文行氏「年内は8500円~1万1000円」
  SMBCフレンド証券
    ム三/  , |    }       \辷三}
- 、_,ノ  〃  { ∧ l  {ヘ、l      VT¨^ヘ.   おいネオリベ
    / |l  ハ{ー\、 |ー \ |  |リl   |
    / ハ  l|彡ミ \| 彡ミ\!  !l l   廴_
   〇  l\{  "" ,   """   |  /リ l
   り   ー/ 7ー------‐く  j/´| 〇 そんなに金融政策を動かしたいなら
        l  l/      l  /ー' り 選挙に出て政治家になれよwww
          \l       //       
       _ >―――‐く __   まぁウソ・カネ・脅しの三悪で
      /  / /| ヽ/  |ヽ ヽ \ 誰も投票しないだろうがwwぷぷ

投稿: 希望的観測の陳列wwwww | 2010年8月25日 (水) 08時02分

http://markethack.net/archives/51614979.html
円高が日本を苦しめています。今回の円高で「日銀は無策だ」という議論があちこちから出ています。でも「日本はだらしない」と言う前に多くの論者が見逃している点を指摘したいと思います。
マーケットは或る意味、女性のようなものです。女性は毎日、「今日はきれいだね」とか「そのドレス似合うね」とか気にかけて欲しいものなのです。ある意味、ほめそやし方なんて、どうでもいいのです。女性はかまって欲しいし、「愛しているよ」というシグナルが毎日必要なのです。
( ',_ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ ... ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ( ',_ゝ`)プッ
プロ:金融資本論ヒルファーディングは金融資本にとって値動きが利益の源泉であると指摘している。
千脳:外資ソンスルは、日本円を吊り上げすぎてしまったため、この価格から上下に値動きさせることに困難を感じ始めました。

プロ:外資ソンスルは、政府の声だけを借りて為替介入や量的緩和の思惑を流し、その結果として為替レートをしばらく持ちこたえさせたい。
千脳:政府と日本銀行は「株とムシ」で思惑取引に冷や水を浴びせるべきなのに、財務大臣がリップサービス口先介入で思惑取引リバイバルに貢献しました。

プロ:外資ソンスル鎮圧の悲報はムシムシムシ、株とムシであることが、残り少ない小学生の夏休みの宿題追い込みとなる。
千脳:何も働かず、値動きでシカ稼げない投機筋は、ムシムシムシ秋の虫で鳴き続けても、貿易黒字で大きく成長した日本カマキリに食い殺されるだけです。

プロ:報道機関やライブドア投稿者が、円高の原因=外国為替取引の意味や実態に触れずに、なぜか政府又は日銀による円高対策の当否ダケを議論している。
千脳:相手にしないと執拗に嫌がらせをする人は、プライドが高く実力に乏しい美人(笑)&投資家(笑)であることが圧倒的に多いようです。(爆)

プロ:自らの実力で稼げない人は、最後の手段で相手に頼るしかないものの、それを相手に隠したいため、かまってチャン攻撃を継続する傾向がある。
千脳:財務大臣は「円高に打つ手はない。為替介入でも、量的緩和でも、一度やると何度も督促される。そんな金はない。」と宣言すべきと思います。

プロ:首相が「後日円安になれば10兆円以上の為替差益が出るので、全国民バラマキ政策を実施する。しばらくご辛抱願いたい。」と国会で答弁すれば100点満点だ。
千脳:日本国において「金融の世界は現実が支配する」ことを、外資に徹底教育すべきです。

投稿: 金融の世界は現実が支配する | 2010年8月25日 (水) 10時20分

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4257?page=4
━━ 取材を通じて最も「ワル」を感じた官僚は誰か。
岸氏 山口光秀さん(元事務次官、元東証理事長)かな。自分の手の内を見せない人だった
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:外資広報誌JB Pressでは、大物大蔵次官ワル=手の内を見せないのが交渉術という陳腐な意見を展示する。
千脳:日本政府vs外資金融の戦いで日本が勝つために、外国為替レートを経済の実力に合わせることが必要です。

プロ:実力を買わせ相場に反映するには、「見ざる、聞かざる、言わざる」が基本戦略であり、日本政府や日本銀行の対応を着飾ってはいけない。
千脳:経済成長率がアメリカ>日本ですから、アメリカ経済ダメで円高が加速という空想的為替理論は最初から盾と矛を大特売&強制押売しています。

プロ:無能な日本政治家と日本銀行は、部分的譲歩の不利をすることで外資に助け舟を出していることに気がつかない。
千脳:日本の政治・金融エリートは戦略立案と戦闘能力に乏しく、B層愚民から見て「これだけ無能だから20年も外資に稼がれてきた」と実感します。

プロ:戦争において、相手が変動で利益を得るときは、自分が不動の位置を貫くことが勝利への道になる。
千脳:はぐらかしや小手先リップサービスで、外資攻勢をかわそうとする場当たり的戦略に、日本が失われた20年間で負け続けた根本原因があります。

プロ:外資が国債高値攻撃を仕掛けると、日本銀行が国債買いオペレーションで僅少差額を供与するが、戦争中に相手を助けるのは×現金○厳禁だ。
千脳:金融資本は相場が止まると困るから、政府が経済デマをムシすれば投機家はウソポジションが怖くなって自発的に逃げ出します。

プロ:どうしてもドル買いする場合のみ、予期できない時期に介入して外資に利益を上回る損害を与えることが必須であり、事前に兆候を見せてはいけない。
千脳:×小沢「円高で日本人の劣化が急速に進む」○羆熊「円高でも政治手腕の劣化が実現」です。

投稿: エサをやらなければ外資は死ぬ(笑) | 2010年8月25日 (水) 13時21分

プロ:金融原理主義を掲げる言論プラットフォームで、日本の理科離れを心配する少数意見が掲載されている。
千脳:2009年の日本国は、ゴールドマン&ユーロマネー金満暴力団の攻撃を受け、輸出入とも大幅に減少しました。

プロ:ジェトロ世界貿易報告には、2009年の日本国が世界各国と貿易戦争を繰り広げて、勝利(黒字)or敗北(赤字)の結果が書かれている。
http://www.jetro.go.jp/news/releases/20100823366-news
千脳:日本国全体で、輸出5807億ドルvs輸入5522億ドル→輸出超過285億ドルであの素晴らしい貿易黒字をまた今年もとなりました。

プロ:アメリカに輸出936億ドルvs輸入590億ドル、EU27カ国に輸出723億ドルvs輸入591億ドルと、民主主義と産業革命の100年大先輩に圧勝している。
千脳:中国に輸出1096億ドルvs輸入1225億ドルですが、香港に輸出318億ドルvs輸入10億ドルをあわせると、文明史3000年大先輩にも勝利を収めました。

プロ:大前研一が競争力を絶賛する大韓民国に輸出472億ドルvs輸入219億ドルであり、完全な輸出超過ダブルスコアによる100%ほめ殺しとなる。
千脳:日本は台湾、ASEAN,中南米にも大勝利を重ね、負越し中近東輸出216億ドルvs輸入928億ドル以外は、誰も日本の勝利を止めることができません。

プロ:外資金融から円高株安で苛められ、産油国から原油高で食い物にされ、若者から理科離れで見捨てられても、日本の製造業は磐石の黒字体制を堅持している。
千脳:どうして日本円が欧米金融資本から度重なる集中攻撃を受けるのか、報道機関による日本ダメ報道ミスリードでは、日本人は理解できません。

プロ:ジョージ・ソロスはマネー不均衡を攻めると自己正当化するが、巨額赤字国ダメリカ・イギリスが、貴重マネーを日本に投資回すのは全くもってダメダメ弾だ!
千脳:欧米投機家が日本に注ぎ込む投機マネーを本国へ還流させることが、世界経済の均衡の取れた発展に必要不可欠な前提です。

→最も本質的な事柄ですが、誰も指摘しないのは不思議です!欧米金融資本が自国に投資しなければ、巨額の赤字を誰が穴埋めするのでしょうか?

投稿: 外資追放=世界経済のため | 2010年8月25日 (水) 17時44分

http://agora-web.jp/archives/1081433.html
解雇自由化は日本経済復活のための一丁目一番地 - 藤沢数希(金融日記)
日本の極めて厳しい解雇規制が、非正規社員だけに押し付けられる不当な雇用リスク、ひいては日本経済の閉塞感の大きな原因になっていることはすでにさまざまな識者が指摘している。筆者は公務員も含めての日本の解雇規制の自由化が日本経済を再び成長軌道に乗せるための一丁目一番地だと考えている。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100824/215948/?top
河合 薫  元客室乗務員
やはり不思議に思うのは、「正社員=偉い人」という訳の分からない価値観だ。
「Aさんは契約社員のくせに、いちいち会社の方針にイチャモンを付けるんですよ」「契約社員のくせに」
実態は、正社員は明らかにある種の優越感のようなものを抱いている。区別することで、自分の存在価値を、自分の市場価値を保とうとする人間の本能なのか。契約社員=正社員よりも劣る人 という身分格差をでっち上げることで自らを守ろうとする。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100823/215918/?top
嘆くより理想の社会を考えてみよう
橋本 努 北海道大学経済学部准教授
これからは多くの人たちが非正規雇用となる時代です。それはたんに絶望的な社会でしかないのでしょうか? いえ、嘆きや同情より、理想の社会構想を描くべきでしょう。
会社や組織に入れなかったと嘆くのではなく、むしろ次の資本主義のシーンをつくっていく。創造階級としての気概を持っていく。
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
    >原稿料1億円でも、こんなこと書くのは良心が痛むクマー<
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ既得権 ヽ            / u傲慢 u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/ 正社員 └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

投稿: 既得権傲慢正社員の雄叫び | 2010年8月26日 (木) 09時42分

  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ      派遣法制の導入に賛成してないのに
  /。・゚・(____ `・゜゚・。 
  |    u( _●_)ヽ 〉      マスゴミの陰謀で偽装賛成させられたクマー
 彡、   |∪|   /
. /    ヽノ . /´
  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ      労働所得の決定権もないのに
  /。・゚・(____ `・゜゚・。 
  |    u( _●_)ヽ 〉     マスゴミの陰謀で偽装決定させられたクマー
 彡、   |∪|   /
  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。   一部のバカな正社員が派遣を軽蔑すると
  |    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   /       連座制で、全正社員がネガキャンされたクマー
. /    ヽノ . /´
  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。 正社員の多数は民主・社民・国民新に投票したのに 
  |    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   /   マスゴミの陰謀で、ネオリベ偽装サポータにされたクマー 
. /    ヽノ . /´
  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。  正社員の過半数は、世論調査で派遣規制賛成でも
  |    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   /      マスゴミの陰謀で、既得権を攻撃されるクマー
. /    ヽノ . /´
. /    ヽノ . /´

投稿: 泣クマー | 2010年8月26日 (木) 10時03分

http://news.livedoor.com/article/detail/4967582/
JALスッチーの暗い未来
30代半ばで1000万円弱あった年収が2009年は700万円で、冬のボーナスはゼロ。
スッチーは冬のボーナスがゼロだったため、大学時代の友人と計画していた海外旅行をやめただけでなく「今年は冬のコートも買っていません」
日本航空キャビンクルーユニオンに問い合わせてみたところ、「メディアの取材は全てお断りしています」

57件のコメントを表示しています
同情するところが見当たらない!!
身の丈に合った生活しろよ…。
飛行機に乗ってるだけの単純労働なんだから、給料なんて安くて当たり前だろ。
税金で救済されている会社で、年収700万円とは、多すぎる!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:少子化社会は、労働力が足りない、子供が甘やかされる、老人を支えきれない、などネガティブキャンペーンが大規模に展開されている。
千脳:2010年8月マスゴミは、JAL客室乗務員ネガティブキャンペーン→顧客減少→JAL採算悪化→外資へ売却という明瞭な陰謀(笑)を誰でも理解できます。

プロ:民主主義先進国アメリカ・ヨーロッパは、貧乏人の敵意に乗じた世論操作ネガティブキャンペーンがかなり成功している。
千脳:欧州諸国では排外的&差別的右翼政党が、選挙で10%レベルの票を集め、アメリカでも宗教ウハが共和党の主勢力として最近10年間猛威を振るっています。

プロ:日本ネガキャンは、小泉全盛時代のイラク三バカ自己責任祭りで成果を挙げたものの、それ以降は低調で、特に若年層の盛り上がりが欠如している。
千脳:日本社会が欧米で蔓延したネガティブキャンペーンに免疫を獲得した理由は、どこにあるのでしょうか?

プロ:1990年以降のアメリカで少年犯罪が減少したのは、70年代の妊娠中絶合法化→望まれない子供の出生抑制→90年代の少年平穏という犯罪学仮説がある。
千脳:両親から虐待されない子供たちは、多感な思春期になっても周囲への犯罪攻撃に走ることは少なくなります。

プロ:1980年頃から日本は少子化が加速度的に進行し、多くの子供は家庭で大切に育てられるとともに、おもちゃとかの希望なら両親が叶えてくれた。
千脳:両親から大切に育てられた子供は、成人して社会人になっても、その自尊心のため、他人の不幸を喜んだり、他人を攻撃して優越感に浸ることは少ないでしょう。

プロ:大量移民政策により若年層雇用が極端に悪化しない限り、日本社会の少子化は、国情安定に大きく貢献することが理解できる。
千脳:欧米に洗脳された報道機関が押し進めた日本ネガキャン世論操作が、完全に失敗した理由は、少子化=子供(人間)の自尊心確立だと思います。

投稿: 少子化による最大のメリット | 2010年8月26日 (木) 12時33分

http://business.nikkeibp.co.jp/fb/putfeedback.jsp?_PARTS_ID=FB01&VIEW=Y&REF=/article/money/20100820/215898/
日経ビジネスオンライン
千脳:日本のデフレは、海外からの安い資源と労働力が原因でしょ。
アマ:アメリカ=人口増加年率1%&移民国家にデフレは起きません(笑)。欧州諸国=間接税を漸次増額すれば、安い労働力が流入してもデフレは起きません(藁)

千脳:民間製造業は、需要がないから投資しないのではなく、海外に投資してるよ。
アマ:合理的な日本企業なら、十分な国内需要があれば、あえて色々なリスクが大きい海外投資をしません。

千脳:服だって、パソコンだって、安いものが入ってくるからデフレなんだよ。
アマ:ネオリベがネトウヨから嫌悪される理由=コンビニや居酒屋での中国人労働者の使用で賃金がデフレ化していることは、9月に消えるクワガタ虫です。

千脳:減税によって、消費活動の自由度を上げるのがモア・ベターです。
アマ:大金持ちが飛行機1台、別荘2軒、愛人2人を購入すれば景気は良くなりますから、よろしくお願いします。愛人には課税されませんので、ご安心を!

千脳:欧州諸国が歴史的惨禍に鑑みて、インフレを恐れていることを知らないのか?
アマ:物価高騰を恐れる国が、付加価値税25%とは、これいかに?????

千脳:高齢者に貯蓄を取り崩させろ!
アマ:基本的に無理ですが、成人が祖父母家へ訪問し、子供に小遣い&ゲームを要求させる場合のみ100%成功が経験的に証明できますので、ご協力をお願いします。

千脳:日本政府の資産=不良債権ならどうする?
アマ:毎年12兆円の貿易黒字を稼ぐ日本国民=超優良資産だから、ダムとか公共建造物の資産査定はどうでもいいです。

千脳:日本人は論理力と構成力が弱い!
アマ:日本人の経済学者、報道機関、金融業者の論理力と構成力が本当に弱いと痛感します。欧米金融に20年も荒唐無稽な経済学で洗脳され続けてきたのですから!

投稿: 麻生内閣機密費持ち逃げ→経済評論家の日経BP掲載→クマー真理経の伝播(涙) | 2010年8月26日 (木) 16時07分

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1033
榊原英資(元財務省財務官)
「まもなく世界同時不況がやってきます」円は史上最高値へ!
 ↓
日本の福祉は年金や医療、つまり年寄りのほうしか向いていない。若年層に対する福祉が軽視されてきました。
ここではっきりと格差の縮小、若年層への福祉の拡大のために舵を切ると宣言すべきです。それこそが政権交代による新たな国づくりの第一歩だと思いますよ。

               \从/
                   ∧_∧ ___
    ___         「(`Д´; )/   ./ うわー!ゴミ箱からなんか出た!
    |XXX|         |( つ r==lニニニニl
   |xxxx|       l二二二二二二二二二l
.     ̄ ̄ (((( ●<   |_| (;;;;;;;;;;;;;;;;)       |_|
    ガサガサ、、

     \    /
      \ /
      / 売\   <為替介入or量的緩和に追い風が吹いてきたな!
/ ̄国 ̄(  @∀@)
~ ̄> ̄> ̄>   ヽ     、サ、サ、サ、サ、サ、、、、、、

                                 \市場 /
_-へ____                         \ /
    ____)       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' /嘘\
   / \| ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 ::; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.∀@)
  (   /_\       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・''  >外資ヽ
\  \|     .|    プシューッ
  \_ )     |
     |八百長.|
     |政争 .|

投稿: 世界同時不況→新たな国づくりへ | 2010年8月26日 (木) 20時20分

http://markethack.net/archives/51615812.html
米国の投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツ
今の円高はアルゼンチンのペソ危機と状況が似ている。輸出競争力なき通貨高を甘く見てはいけない

自国通貨が高いままに放置することの恐ろしさは強調しても強調しきれません。
→市場の価格は合理的であり、会計価値算定の客観的根拠ではなかったの?

「しっかり稼いでもいないのに、消費だけは一人前」という身の丈以上の内需を創出
→20年以上も世界最大の貿易赤字国=アメリカのことですね

資本逃避をちゃんと行った人だけが「逃げ切り勝ち」に成功したこと
  ↓
(資本逃避に走る日本富裕層の見苦しい姿wwww)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100826/bse1008260505003-n1.htm
外国為替市場で円高が進むなか、日本の富裕層が今回の円高局面を外貨建て資産に投資するチャンスととらえ、保有比率を高めようとしていることが、英銀大手HSBCが25日までにまとめた調査で明らかになった。

富裕層(金融資産1000万円以上)の51%が「外貨資産を持つなら、円高の今がチャンスだと思う」と回答した。
現在保有している外貨建て資産の内訳は、外貨預金・外貨MMFが43%、外債、仕組み債、外国債券ファンドが17%、日本を除く先進国の株式・株式投資信託13%、新興国株式・株式投信10%。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
脅せば安売りすると思っていたのに、こんな底値買いされたんじゃ
恐慌方程式:株価下落→為替・債権変動→株式買戻しへ行けないじゃん!!
_______ ______________________/
          V
         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< 富裕層に責任取ってもらおうよ
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

       ___
    ;;/損 ノ( \;   ミンスに代表選であそばれて
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;   悪徳政治家が口先介入で円高維持の間に
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;    個人投資家がドルを大量に底値買い
  ..;ノ損損⌒⌒損損損 \;

投稿: 外資をおもちゃに遊ぶ日本投資家www | 2010年8月27日 (金) 07時54分

       /:::日本::\
      /:::::─三三─\  < 構造改革の恨みを晴らすお・・・       
    /:::::::::(○)三(○).\                             
/⌒)⌒)⌒.:::::::::: (__人__) :::::: \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /..    ` ⌒´    | (⌒)/ / / /,,-''ヽ、
| :::::::::::(⌒)          /  ゝ ::::::.,,-''"    \      
|     ノ オススメ     \  /_,-'"        \
ヽ    / 影の銀行     ヽ /\            \
 |    | (中公新書) __   //\\           \ ゴゴゴゴゴ…
             /|[]::::::|_ / \/\\         /
           ./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/米\      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/国 \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/ \/\  /::::::::/  | /  .| ロ  .|lllllllllllll
          |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ ..|
          |  |:::l//\ \/金 \/\_, -― 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒)
            (⌒ヽー゙ 融.::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::??
  ─┐||┌─┐ l ─  ‐┼‐   ‐┼‐ヽ l  ノ │ .|  |   ‐┼‐ ‐┼‐
        日  フ 口  メ   __ |__  フ |┬   |  |   ‐┼‐  d
  (__   .六  ↑ .田  (___  (丿 ) ↑.ノ│   ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ

投稿: 構造改革の恨みを晴らすおお・・・ | 2010年8月27日 (金) 07時59分

プロ:中公新書「影の銀行」を読み、日本の表の民間金融機関の経営について検討しよう。
千脳:1970年貸付残高は製造業20.4兆円(45%)、卸小売業11.6兆円、住宅貸付4.0兆円(9%)でした。

プロ:2009年は製造業58.1兆円(13%)、卸小売業45.0兆円、建設不動産73.2兆円、住宅貸付105.7兆円(24%)だった。
千脳:日本の民間金融機関の最大のお得意さんは、高度成長期=製造業、失われた20年=一般国民であることが、一目瞭然です。

プロ:日本の民間金融にとって、貸出先がたくさん存在して、きちんと利息を払ってくれることが望ましい。
千脳:21世紀日本の民間金融機関で、最大のお得意様=×製造業、×卸小売業、×建設業、◎一般国民です。

プロ:経済誌「東洋経済」「ダイヤモンド」「エコノミスト」は、解雇自由化を熱烈加油しているが、労働者が何時でも解雇されれば、怖くて住宅など絶対に購入できない。
千脳:解雇自由化=水町勇一郎、濱口桂一郎、池田信夫、藤沢数希、辻広雅広、城繁幸は、日本労働者&住宅産業&金融機関の最大の抵抗勢力であることが、証明されました。

プロ:新自由主義の経済政策は、日本経済に対して「無理が行くように」「無理が行くように」「無理が行くように」制度設計されている。
千脳:日本崩壊をたくらむショッカーは、貧乏博士池田信夫が使命を果たせず、バカデビル藤沢数希に変身して民間金融に襲い掛かりますが、クマーキックで論破しました(笑)。

投稿: 貧乏博士バカデビル | 2010年8月27日 (金) 09時55分

http://news.livedoor.com/article/detail/4970932/
アゴラ(池尾和人) - 言論プラットフォーム  中国の台頭と日本経済
日本人が現実をみていなかったからといって、現実の変化が止まるわけではない。
2010年代以降、日本経済が復活するためには、産業構造の高度化が不可欠である。スクラップとは、もはや中国や韓国に譲った方がよい産業分野から撤退することである。それは、例えば、町工場で中小企業が担っているような分野である。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
プロ:日本破壊を目論む悪の言論ショッカーの池尾・慶応大教授が「日本国は中小企業が担っている分野から撤退しろ」JoesLaboに立て籠もっている。
千脳:影の銀行(中公新書)には、日本GDPの輸出依存度が12%(1985年)→8%(1995年)→16%(2008年)という推移が示されます。

プロ:アゴラ空想的資本主義は、日本輸出=大企業主体というB層愚民だけが共有する暗黙の前提を置いている。
千脳:日本の輸出にしめる上位30社の比率は、86%(1997年)→55%(2001年)→44%(2006年)と急激に低下しています。

プロ:アゴラ空想的経済学とは、日本輸出の主力勢力=56%中堅企業を日本から追放し、中国の経済力を一層強化する、完全無欠の米国中国ダブル売国路線だった。
千脳:国民一人当たり所得差は日本3vs韓国1、日本10vs中国1で、日本の一般消費財=中国韓国は高級消費財という格差社会を全く考慮できません。

プロ:最近日本の構造/輸出大企業=現地生産へ転換、中堅企業=輸出増加を理解できない空想的資本主義者・池尾和人が秋の無視、飽きアカネで飛び回る。
千脳:海外投資金額の比率も、上位30社53%(1997年)→50%(2001年)→48%(2006年)と僅かながら低下傾向にあります。

プロ:空想的経済学が現実を見ていないからといって、日本中堅企業の輸出拡大という現実の変化が止まるわけではない。
千脳:経済学でも新古典派総合、マネタリズム、合理的期待形成、行動経済学(藁)をスクラップして、経済学者の既得権剥奪、解雇自由化、雇用流動化、海外輸出がいい!

※経済学って、産業界の会社員から見ると、「生徒会の二心」「生徒会の三振」「生徒会の四散」「生徒会のバカ光」のレベル(爆)

投稿: バカの妄想と日本経済 | 2010年8月27日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188743/12704548

この記事へのトラックバック一覧です: 【入門】社員の責任:

« 【入門】所有と経営の関係 | トップページ | 自己株式の取得等についての質問 »