« 異議を述べた債権者 | トップページ | 要綱と条文の違い »

2006年10月11日 (水)

擬似発起人の責任

 昨日、私達は、葉玉さんと一緒に、日本私法学会のシンポジウム「新会社法の意義と問題点」に参加してまいりました。
 会社法の担当者としては大変有意義な意見を聞くことができて、参加した甲斐がありましたが、シンポジウムにおける質問の中でいくつか気になる点がありましたので、思いつくまま、本日から何回かにわたって、答えを探ってみようと思います。

本日は、擬似発起人の責任です。

<質問1>
 旧商法198条は、「発起人ニ非ズシテ株式申込証ノ用紙、目論見書、株式募集ノ広告其ノ他株式募集ニ関スル文書ニ自己ノ氏名及会社ノ設立ヲ賛助スル旨ノ記載ヲ為スコトヲ承諾シタル者ハ発起人ト同一ノ責任ヲ負フ」と規定していたが、学説上は、擬似発起人は、任務懈怠責任を負わないとするのが有力であった。
 これに対して、会社法103条2項は「第五十七条第一項の募集をした場合において、当該募集の広告その他当該募集に関する書面又は電磁的記録に自己の氏名又は名称及び株式会社の設立を賛助する旨を記載し、又は記録することを承諾した者(発起人を除く。)は、発起人とみなして、前節及び前項の規定を適用する。」と規定しているため、擬似発起人も、任務懈怠責任を負うことが明らかになった。
 これは、法制審にあがっていなかった実質的な変更ではないか?
<回答1>
 旧商法198条も「発起人ト同一ノ責任ヲ負フ」と規定され、文理解釈をすれば、発起人の任務懈怠責任を含むと読むのが素直な条文でした。
 それにもかかわらず、「擬似発起人には、任務は存在しないのだから、任務懈怠責任は含まれない」という限定解釈を採ることができたのだとすれば、会社法103条2項についても、同様の解釈をすることもできると思います。
 私は、擬似発起人の責任の趣旨は、募集の広告等を信頼した者の保護にあることにあると考えますし、取締役でないにもかかわらず、取締役として登記された者に任務懈怠責任を認めることができるのと同様、擬似発起人にも任務懈怠責任を認めることはできると思いますので、会社法103条2項を限定解釈するのは妥当ではなく、任務懈怠責任も含まれると思います。

<質問2>
 会社法103条2項が、擬似発起人に任務懈怠責任を認めることを明らかにする一方で、取締役でないにもかかわらず、取締役として登記された者に任務懈怠責任を認める条文がないことを考えると、後者に、908条2項(不実登記の規定)を類推適用して任務懈怠責任を認めることができなくなったのではないか?
<回答2>
  両者は、「法律上、任務を負っていない者が任務懈怠責任を負うか」という点では共通していますが、擬似発起人の責任の明確化と908条2項類推適用は、必ずしも論理的に関連しているわけではありません。
 そのことは、旧商法で、①擬似発起人の責任について任務懈怠責任を認めないが、②不実登記(旧商法14条)の類推適用で登記上の取締役の任務懈怠責任は認める、というのが通説であったことからも分かっていただけると思います。
 103条2項も、908条2項も、旧商法の条文を現代化したにすぎないので、いろいろな解釈があってよいと思いますが、私は、擬似発起人(103条2項)も、登記上の取締役(908条2項類推)も、任務懈怠責任を負うと解するのが妥当であると思います。

(質問コーナー)
Q1
会社法786条「消滅会社等の買取請求は、買取価格協議成立いかんにかかわらず、再編の効力発生時に、(無理やり?)売買が成立する」と、その5項に記載があります。となれば、売買効力が発生する以上、株券発行会社は株券を押さえにかかるわけですが、さらに、その6項で、「株券発行会社で株券がある場合は株券と引き換えに代金を支払う」とあります。つまり、代金支払まで株券を押えずして売買の効力を発生させることは困難かと思います。株主は、協議が成立し無ければ株券を提出しないので、株主のやりっぱなしが横行する気がいたします。上場会社での保振制度では、別の問題もあります。どのような実務対応を想定されておられるのか、ご教授ください。
投稿 T/A | 2006/10/08 1:03:24
A1
「株券を押さえにかかる」という意味が分かりません。
吸収合併の効力発生日に、株式買取請求の効力が生ずることにより、買取請求権を行使した者は、合併の対価の交付を受けることはできず、存続会社に対して、代金の支払いだけを請求することができます。
その者が、協議が成立せずに、消滅会社の株券を譲渡したとしても、その株券は、消滅会社の法人格が既に消滅している以上、株式を表彰するものではありませんし、合併対価の交付請求権を表彰したものではないので、「株主のやりっぱなし」というのはありえないと思います。

Q2
非公開会社が公開会社に移行する場合,取締役等選解任権付株式の定めは当然に失効すると解してよいのですか。員数に足りる数の取締役等を選任できない場合には定めのみなし廃止の規定を設けながら(会112),当該場合にはみなし規定を置かなかったのは,非公開会社が公開会社に移行する場合,取締役等が任期満了退任するとのみなし規定(会332Ⅳ③)を設けていることと何か関連しているのでしょうか。また,他の法律効果の発生により定款変更がされたものとみなす必要がある場合には,明文の規定を設けることとする整理とは,どのような関係に立つのでしょうか。
投稿 猫太郎 | 2006/10/08 8:53:58
A2
旧商法時代から条文構造が変わっていないので、解釈に委ねられているのだと思いますが、私は、取締役等選解任権付株式を発行している会社は、譲渡制限の定めを廃止したり、譲渡制限のない株式の定めを置いたりすることはできない(つまり、公開会社になることができない)と思います。

Q3
葉玉論文(商事法務No1778)によれば,間接選定方式で代表取締役を選定した場合の就任承諾の意味を就任拒否権を行使しない旨の確認行為と位置付けています。そうだとすれば,就任拒否権が行使されない限り,選定時点から就任の効力が発生すると理解する方が自然な感じがするのですが,なぜ,就任承諾の時点から就任の効力が生ずることになるのでしょうか。
投稿 猫太郎 | 2006/10/08 8:55:24
A3
葉玉論文でいう「就任拒否権」は、辞任権とは異なり、就任自体を拒否する権利です。代表取締役に選定された場合に、「就任承諾権がある」というのは表現としておかしいので、「就任を承諾しない限り、代表取締役としての選定の効力を生じさせない権利」という意味で「就任拒否権」と呼んでいるのだと思います。
 したがって、選定されて、いきなり就任の効力が発生してしまうと、就任拒否ができなくなってしまいますので、就任承諾の時点から就任の効力が生ずることになります。

Q4
ものの本には全部取得条項付種類株式について、いわゆる100%減資を可能とするために考案されたとあります。
しかしながらこれがどのように活用されるのかイメージがわきません。
倒産を前提として設立ないし新株発行をするとは考えられませんし、上場株式はほぼ普通株だけですので、仮に上場廃止したとしても全部取得条項付種類株式にいちいち転換するのは大変だと思います。
どのような使われ方が想定されているのでしょうか。
ついでに旧法下の倒産会社でしばしば強制的な100%減資が行われていましたが、同時に増資をするとはいえ株主を総とっかえするなんて、いかように実行され、また適法視されていたのでしょうか。
投稿 セガ | 2006/10/09 18:52:37
A4
債務超過の会社が、資金繰りに窮したとしても、その会社の事業自体に魅力があるのならば、その会社に出資して救済しようという人もあらわれることはあります。
たとえば、発行済株式総数1000株、発行可能株式総数4000株、債務超過が1000万円ある会社に、Aさんが、9000万円を出資して、会社を建て直したいと考えたとしましょう。
Aさんの出資により、その会社は債務超過を解消し、8000万円の純資産が形成されます。
Aさんに授権枠一杯の3000株を発行すると、発行済株式総数は4000株になり、1株あたりの純資産額は2万円になります。しかし、よく考えてみると、Aさんは、9000万円も出資したのに、6000万円分の株式しか取得することができません。
他方、既存の株主は、もともと債務超過会社の株式、つまり、一株あたり純資産額マイナス1万円(間接有限責任なので、株式の価値は0円未満にはなりませんが)の株式が、労せずして、一株あたり2万円の株式になります。
 債務超過分を負担するのならともかく、既存の株主に利益を享受させるために、出資してくれる人は、普通存在しないので、既存の株主に退場していただかないと、このような救済スキームを実現することはできません。
 そこで、すでに価値のない株式しか有しない株主を追い出す制度が必要とされたわけであり、さらに、会社法は、株式に価値がある場合であっても、買取請求権・価格決定申立権を株主に与えることにより、株式の全部取得を可能にしているのです。

Q5
簡易株式交換において、完全子会社株主に交付する対価を親会社株式のみとした場合、第799条の債権者保護手続は不要となるのですが、この際の資本金等について定めた会社計算規則第68条について教えてください。
この場合、同条第1項第2号によれば、資本準備金の増加額をゼロにすることはできないように読めます(資本金の増加額は株式交換契約によりゼロ)。
親会社株式のみを対価とする場合に、任意で債権者保護手続を行い、株主払込資本変動額を資本準備金ではなく資本剰余金に組み入れることは可能でしょうか。
できないとすれば、準備金減少に関する本則である第448条に基づいて株式交換により増加する資本準備金と同額を減少させる(減少の効力発生は株式交換の効力発生と同時とする)旨の取締役会決議を行い、第449条に基づく債権者保護手続を行うことで、同様の結果を得ることは可能でしょうか。
そもそも、対価が親会社株式のみの場合と親会社株式以外を含む場合とで、後者の方が簡易な手続となることに違和感を覚えるのですが、この点についても教えていただけると助かります。
よろしくご指導願います。
A5
 任意の債権者保護手続をするのは自由ですが、799条の債権者保護手続に該当しないので、それをやったからといって、その他資本剰余金に組み入れることはできないと思います。
 簡易株式交換による準備金の増加額と同額を減少させて、準備金を増加させない方法は可能でしょう(448条3項)。
 なお、最後の質問については、親会社株式のみの場合の方が債権者保護手続がないので、手続きは簡易だと思うのですが・・・。

|

« 異議を述べた債権者 | トップページ | 要綱と条文の違い »

コメント

初めて質問をさせていただきます。新株予約権と募集株式の払込みの際での債権との相殺の取り扱いが違うのが、今ひとつ分かりません。新株予約権の払い込みの際に、全額を債権との相殺で行いその後、払込みなしで新株予約権の行使をした場合、実質募集株式で債権と相殺を行ったことと同じにはならないのでしょうか?また資本充実の原則との絡みとかが今ひとつ理解できません。
理解不足での質問で大変申し訳ないのですが、教えていただきたいのですが
よろしくお願いします

投稿: B | 2006年10月11日 (水) 13時41分

小会社監査役の業務範囲について質問させて下さい。
整備法53条で「旧小会社に該当する場合における新株式会社の定款には、監査役の業務範囲は会計に関するものに限ると定めがあるものとみなす」とされているため、先日の総会で「監査役の業務の範囲は会計に"限らない"」と定款変更しました。 (それ以前の定款には何も記載されてませんでした)
これによって、監査役の業務範囲が拡大された為、定款変更の承認時点で監査役の任期が終了、新たに同じ監査役を選任しました。
ところが、登記をしようとしたところ、現状の業務範囲が会計に関するものに限定されていないので、「重任」が正しいという指摘を受けました。
法務局には別の担当者が出向いたので、根拠法がはっきり確認出来ていないのですが、
監査役が就任した時は「みなし大会社」でその後減資して「小会社」になっている為(昨年の決算前に減資しました。今回は減資後2回目の総会です)、就任した時の業務範囲がそのまま引き継がれていて現在でも業務監査権限がある。
というのが理由のようです。
法務局の指摘のように、整備法53条にかかわらず、小会社でも監査役の業務監査権限がある場合もあるのでしょうか?
総会議案で業務範囲変更により任期満了の承認を得てしまったので、どうしたら良いものか困っています。ご指導いただきたく、宜しくお願いいたします。
(6月決算、資本金1億以下の非公開会社です)

投稿: MA | 2006年10月11日 (水) 16時32分

特例有限会社の監査役の任期満了についての質問です。
特例有限会社の定款で、監査役を1名置く旨の定めがあり、今般この定めを廃止する定款変更決議をした場合、現任監査役の任期も当然に満了すると考えますが、いかがでしょうか。
特例有限会社の役員の任期については、整備法第18条で会社法第336条を適用除外としていることから、同条第4項第1号の任期満了規定は当該監査役には適用されないとの法務局の指摘を受けました。
監査役廃止の定款変更議案の中で、監査役の任期満了についても触れているのですが、法務局は退任には消極的です。
そもそも、監査役の解任は普通決議で可能なのに、決議要件の重い定款変更では監査役を退任登記させることができないというのも整合性に欠けると思うのですが…

投稿: seiquro | 2006年10月12日 (木) 08時46分

原始的な質問ですがよろしくお願い致します。
大会社かつ公開会社かつ上場会社の場合、会社法による内部統制方針の決定や金商法(の中のいわゆるJ-SOX法)による内部統制報告書の作成など、対外的にも恥ずかしくないコーポレートガバナンスの充実を図らなければならなくなってきました。
その際、グループ会社(特に子会社)に対して、内部統制の仕組みの整備を指示したり実態の調査(監査ではなく執行としての内部チェックという意味です)をしなければなりませんが、親会社がこれらを実行する権限(権原)はどこに求めればよいのでしょうか?
内部統制に限らず、そもそもの子会社管理の問題だと考えておりますが、いずれにしても会社法上の株主権(帳簿閲覧権等)だけでは根拠として充分ではないように思えますし、さりとて子会社の取締役を通して間接的に親会社の指示を実現させているというのも実務感覚に合わない気がするものですから・・・。

投稿: ルイドブルボン | 2006年10月12日 (木) 14時53分

初歩的な質問ですみません。
役員の選任に関する株主総会の客足数について「議決権を行使することができる株主の議決権の過半数」(341条)とありますが、106条により相続などで共同相続人が株式を共有することになった場合に権利行使者を定めなければ、当該株式については権利行使ができない場合、「議決権を行使することができる株主」というのは、この共同相続人以外の株主となるのですか?もしこの会社が一人会社であれば、遺産分割手続きが終了するまで株主総会は開催できないということですか?
よろしくお願いします。

投稿: リー | 2006年10月12日 (木) 17時36分

サミー様。教えてください。非公開会社(小会社)の監査役の任期につきまして。定款変更をして、監査役の任期を、6年内の最終の事業年度に関する定時株主総会終結時までと伸長した会社が、6年後に、再度定款変更決議をして、今度は、4年内の最終の事業年度に関する定時株主総会終結時まで、とすることは可能でしょうか。会社法第332条2項は「伸長」だけの規定のように読めますので元に戻す(短縮となる)変更は不可能なのか疑問に思えました。ご教示ください。

投稿: 会社法難民 | 2006年10月12日 (木) 20時09分

上記の質問で条文を誤りました。会社法第336条2項でした。訂正致します。申し訳ございません。

投稿: 会社法難民 | 2006年10月12日 (木) 20時25分

既出の質問でしたら恐縮ですが、基準日について質問がございます。
ある期間内に開催予定の臨時株主総会における議決権を会社法124条2項に規定する権利とする基準日を定めて公告し、基準日も到来した後になって、事情により、当該総会の開催時期を延期する必要が生じてしまいました。この基準日を生かしたまま、開催時期変更後の総会の議決権に適用することは可能でしょうか(変更後の開催時期も到来した基準日から3ヶ月以内には留め、変更内容は公告するつもりです)。
実務的にはしばしば行われてきたことのように思うのですが、会社法で、基準日株主が行使できる権利の内容を定めて公告することが明文化された関係で、念のため確認させていただきたく存じます。

投稿: TI | 2006年10月13日 (金) 22時39分

 いつもお世話になって(拝見させていただいて)おります。

 債務超過会社において、全部取得条項付種類株式を利用して、全株式を一旦自己株式化し、その自己株式を高く引き受けてもらい処分することで、増減資することなく債務超過のみならず欠損まで解消し登記コストも抑える(登録免許税は種類株式関係のみで)ことができること、以前のブログで教わりました。

 お父さんお母さんのみが株主の街の小企業が債務超過に陥っている場合、株主が無償で会社に全株式を譲渡することに何の抵抗もありません。わざわざ定款で種類株式の定めをしてその登記をし手順踏んで自己株式化しなくても、普通株式のまま任意に会社へ株式を無償譲渡して、その自己株式をお父さんに債務超過・欠損解消できる金額で引き受けてもらう(お父さんは大抵それぐらいの額の会社に対する貸付金を持っていますのでそれを現物出資してもらいます。)ことで、何の登記もなしに債務超過解消の目的を達成できると思うのですが、巷の本等をいくら探してもこのようなことに触れているものはありませんでした。何か致命的な誤りをしているのでしょうか。ご指摘いただければ幸いです。

投稿: 書士くり | 2006年11月 1日 (水) 11時06分

嘘放射:ブサヨ=原子力発電反対というのは、普遍的真実なのだろうか?
放水城:フランスはウハサハ共同で原発政策を推進するほか、ドイツは反原発を緑の党が一身専属的に引き受けます。

嘘放射:西側の社会民主主義は、中下層労働者への所得再分配強化/失業率改善をなおざりにして、環境問題スリカエ傾向がある。
放水城:貞操労働者の待遇改善を、社会保障強化→将来資金ブタ罪→投機ファンドへの運用委託→時価会計→暴落&積立不足→税金or社会保険料のピンハネ強化というスリカエ傾向と同工異曲です。

嘘放射:ノーベル経済学賞ミルトン・フリードマンによる災害資本主義=ショク・ドクトリンは、革新勢力による風評放射能危機と顕著な類似性がある。
放水城:欧米先進国が、日本の放射能危機を扇動しますが、自ら核兵器保有国&過去核実験&原発推進国であることに触れません。

嘘放射:今般の報道放射能危機にもかかわらず、一般国民の間で原子力発電への危機意識が高まっているという印象はやや弱い。
放水城:買占めによる物資不足は、1割ほどの国民が動くだけで達成されるので、全体指標としては不適切になるでしょう。

嘘放射:社会主義が「科学的」であることを標榜するなら、放射線問題は放射線医学や生物学など多方面からの集学的解説が絶対に必要となる。
放水城:社会主義は、「一般労働者の保護」と「科学知識の普及」を目指していたのではなかったのでしょうか???

嘘放射:クマーは中学生の頃からずっと、確信政党が原子力発電の恐怖を煽りたてても、放射線に対する正確な知識の革新を図らないのか、不思議だった。
放水城:バカデミズムのデマを格納容器に閉じ込めない擬似科学的な社会主義は引退すべきです!

投稿: えせ科学とは何か? | 2011年3月30日 (水) 19時50分

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/798.html
外部被爆しか考えない原発推進派のICRPの基準。
単位は mSv
半数が致死     4000~6000
脱毛、皮膚の紅斑  3000
悪心、嘔吐     1000
白血球減少     250
一般人限度は1ミリシーベルト/年だ!  日本政府の基準は?
国民のガン化なんて10年20年先の事なので、確定的要因しか考えない最低最悪基準です。東電マフィアに都合の良い数値をマスコミは吐き出すだけです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘放射:中線量放射線によるガン死の増大率は、大雑把に言うと+1%程度だと思われる。
密閉城:日本人のうち、どれくらいの方がガンで亡くなっているのでしょうか???

嘘放射:2001年の古いデータだと、日本国の総死亡100万人、ガン死亡者30万人、事故4万人、自殺3万人などとされている。
密閉城:全死亡者数に占めるガンの割合は30%となります。

嘘放射:全国民に風評放射線の被害が及ぶと仮定し、30万人→31万人と「大幅な」死者の増大で怖くて怖くて昨日も安眠した。
密閉城:東北地方に限定すると、人口比は日本(1.2億人)vs東北(930万人)で東北占拠率は8%でした。

嘘放射:東北における風評放射線の被害は、1万人×8%=800人まで衰弱するとともに、10年以上経過後だから、すぐには関係ない。
密閉城:東北地方にお住まいの方は、930万人のうち800人に該当する恐怖がドップラー効果で来襲し、本日もよく惰眠を重ねることができます。

嘘放射:日本全国で毎年毎年ガンで亡くなる方が30万人もおり、そのうち放射線治療を受ける人も30-40%くらいは存在する。
密閉城:現在50歳以上の方は相当割合でガンになりますので、放射線治療は臓器の機能を残したい方の確かな選択肢です。

嘘放射:自分がガンになって(30%)放射線治療を受けることはやむを得ないが、原発事故の風評放射線でガンになる(1%)ことを怒涛のごとく否定する。
密閉城:国民のガン化は、原発があってもなくても、全体数値では大きく変わらないことを覚えておきましょう。

投稿: 風評放射線のガン化 | 2011年3月31日 (木) 08時15分

http://news.livedoor.com/article/detail/5453884/
アゴラ(藤沢数希)

原子力は、客観的には他の電力よりも安全
(1)炭鉱では毎年のように崩落事故があり多くの犠牲者が出る。
(2)石油の採掘も非常に危険な作業なのである。その上、石油を燃やす自動車の排ガスによる喘息などでは毎年おびただしい数の人が死ぬ。
(3)原発事故の犠牲者に比べれば、自動車事故で死ぬ人の数はゼロの数が3つ以上違う。
(4)ある研究によると、石油と石炭と原子力を比べた場合、1テラ・ワット・アワー当たり、石油では36人が死に、石炭では161人が死に、原子力では0.04人が死ぬ。

原発による電力が一見安いのは、まさにこのような事故による莫大な損害賠償金が考えられていないからだ、という意見がたくさんあった。本当だろうか?
1世帯4人だとすると約2万世帯に保証しなくてはいけない。新しく家を買って(2000万円)、新たな生活をスタートするための支援金(500万円)を払うとしよう。そうすると2500万円×5万世帯=5000億円になる。

農産物などの保証に数千億円かかったとしても2兆円はいかない金額である。売上が5兆円を越える東電にとっては簡単に負担できる金額であり、原発が40年も稼働できることを考えると、万が一の事故の損害賠償を考慮したとしても、依然として原発の電力は安いのである。
 ↓
その結果、次のような政策の行為無価値+結果無価値が証明されます。
 ↓
http://www.asahi.com/business/update/0330/TKY201103300087.html
日本銀行は30日午前9時半過ぎ、銀行や証券会社などが必要な資金をやりとりする短期金融市場に、公開市場操作(オペ)で8千億円の資金を供給すると発表した。
東日本大震災後の資金供給は12営業日連続で、この間発表した供給額は計119兆1千億円。

投稿: 科学的社会主義=非科学的安全理論 | 2011年3月31日 (木) 10時25分

嘘放射:人災ショック・ドクトリン=フリードマン正統継承者は災害ミンス主義であることが、会社法であそぶ人により見抜かれている。
廃棄城:JAL復活→東京電力の経営危機&日本国債暴落という、二番煎じというか百番戦時というか、いい加減にシロJoesLaboが復活を遂げました。

嘘放射:プロレス政治は、これまでも、今後も市場との対話を続けながら、対価をあまり出さない節電対策を続けるのだろう。
廃棄城:投機プロレス被害者は、高待遇JAL社員、長期安定TEPCO社員であり、彼らが政争の犠牲になるのが同じ会社員の目から見ても気の毒です。

嘘放射:災害ミンス主義は、民間企業の社員(派遣社員や下請業者)を巻き込み、米英投機家・報道機関と馴れ合いタッグマッチに精を出し続ける。
廃棄城:選挙の途中で、減税日本や防災共産主義などが勝利をするカモしれないものの、第一目標である国民の生活は改善されません。

嘘放射:東京都知事選=バカウヨ3人衆vs報道出演サハの八百長選挙では、誰が勝つのでしょうか?
廃棄城:広島市長選挙では、ずいぶん前にプロレス保守乱立の漁夫の利により、社民党の元国会議員が当選したこともあります。

嘘放射:アンチプロレス派は、日本国の全電力会社がこれから10年間で、発電所の防災設備を一層強化しないと、大地動乱の時代に三連敗(阪神、東北関東に続いて?)になることを知っている。
廃棄城:東京電力のJAL化は、10年後の国民生活防災に重大な悪影響を与えることが高い確率で予想されます。

嘘放射:匿名投稿治療が投機プロレス政治&災害ミンス主義の治療に失敗したので、現在の科学では処理不能な「政治家と市場」をコンクリート詰め地下岩盤に永久保管するしかないwww
廃棄城:日本国民として、原子力発電と放射性廃棄物をどうするのか、今後数年以内に道筋をつける必要があります。

投稿: 日本国の地震三連敗を防げるか? | 2011年3月31日 (木) 19時04分

嘘放射:「江戸時代のお金の物語」という市場原理主義書籍が日経プレミアシリーズから各書店の絶賛山積中だ。
補償城:江戸幕府は市場の言うことを聞け、市場の言うことを聞くと上手くいく、市場には勝てないと繰り返します。

嘘放射:江戸時代は市場が金利を決めた、金利は10%などと絶叫しているが、最近の過去10年間で日本国債の金利は1%と押さえ込まれている。
補償城:最近の馬韓サーニンと同じで、理由は支離滅裂、誰も真剣に相手にしない、脅迫されてもお邪魔ムシという末期症状を呈しています。

嘘放射:市場の言うことを聞いた老中=田沼意次&阿部正弘の時代は上手くいった、松平定信&水野忠邦はダメだと述べている。
補償城:江戸時代に市場が大活躍して、大名が豪商のいいなりになったのに、どうして江戸幕府が西南雄藩連合に敗北したのかは不明です。

嘘放射:江戸は火災が頻発したので、復興需要で景気が活況を呈した、江戸時代は市場全盛期だと勝ち誇っている。
補償城:破壊から生まれる創造だという仮説を述べますが、破壊が繰り返されたにもかかわらず、江戸幕府がイノベーションを繰り返す代わりに滅亡した理由は分かりません。

嘘放射:江戸時代は資本主義(=市場主義)だったと解説するが、中学高校の社会科教科書は資本主義=産業革命という一般常識を粉砕している。
補償城:マネー価格差の利益は生産者でもなく、消費者でもなく、何も実体経済に貢献しない投機商人に垂れ流されることを褒め称えます。

嘘放射:投機市場の金利から、金融資本の実力を測ることができる。
補償城:江戸時代の金利10%、ギリシャやスペインの金利5-7%、現代日本で過去10年以上も金利1%という数字が、金融資本の歴史的な没落を証明していることは明らかです。

投稿: 市場のたそがれ | 2011年4月 1日 (金) 08時24分

http://www.janjanblog.com/archives/35348
原爆を経験したはずの日本人の放射能に対するこの鈍感さはどこからきているのでしょうか。不思議です。しかし、そのことに関して、最近ふと思うことがあります。
原発技師の「遺書」原発がいかにいい加減に作られ、いかにいい加減に検査されていたかが具体的に書かれています。「心優し、科学の子」なんかではありません。
  ↓
こういう歴史的事実も忘れてはいけません
  ↓
http://www.ffortune.net/social/seso/nihon-today/miike1963.htm
【戦後の主な北海道・九州の炭鉱事故】   死者数
(他地域の資料が確保できていません)
1948.06 福岡 三菱勝田竪坑  ガス爆発  62
1950.10 山口 若沖      海水流入  32
  .12 長崎 日鉄鹿町矢岳坑 ガス爆発  21
1954.02 熊本 久恒志岐    坑内出水  36
  .08 釧路 太平洋     ガス爆発  39
1956.11 赤平 雄別茂尻    ガス爆発  60
1958.05 長崎 中興江口    坑内出水  29
1959 12 福岡 三菱新入六坑  ガス爆発  23
1960.09 福岡 豊州      川水流入  67
1961.03 福岡 上清      坑内火災  71
  .03 福岡 大辻      坑内火災  23
  .11 赤平 日炭福住    ガス爆発  20
1963.11 福岡 三井三池三川鉱 ガス爆発 458
1965.02 夕張 北炭夕張    ガス爆発  62
1965.04 長崎 日鉄伊王島   ガス爆発  30
  .06 福岡 山野鉱業山野坑 ガス爆発 237
1968.07 夕張 北炭平和    坑内火災  31
1971.07 空知 住友歌志内   ガス突出  30
1972.11 石狩 石狩奈井江   ガス爆発  31
1977.05 空知 三井芦別    ガス爆発  25
1981.10 夕張 北炭夕張新鉱  坑内火災  93
1984.01 福岡 三井三池    坑内火災  83
1985.05 夕張 三菱南大夕張  ガス爆発  62

炭鉱事故の怖さはそこで発生する一酸化炭素による中毒である。一酸化炭素
はいったん血液中のヘモグロビンと結合するとなかなか離れないため、体内
の酸素供給に支障が出て、特に酸素不足による脳機能の障害が残るのが怖い。

投稿: 遺書すら書けなかった人たち | 2011年4月 1日 (金) 09時22分

http://news.livedoor.com/article/detail/5454431/?p=4
我が国の知識人の皆さんが、今回の震災でパニックとなり、冷静とはいえない発言や、冷静とはいえない行動や、冷静とはいえない主張をしておられ、極めて残念に感じることがままありました。
若い研究者や言論人には、落ち着いている人が多かったように記憶しています。冷静に報道に向き合い、情報を整理してコンパクトに提供し、論点を絞って思案しているのを散見しました。
  ↓
B層の震災パニック
  ↓
放射脳:クマーは今般の東北関東大震災を、東南アジア出張中に、現地社員から「日本で地震」と聞かされて、東南海大地震プギャーと恐れおののき、呆然自失となった。
解説城:現地人社員から「場所は知らないけど、仙台というところだ」と聞かされて、一安心しました。

放射脳:海外NHK放送で火災映像が繰り返し流されるのを見て、クマーは「日本の防災技術は何だったんですか!火災が止められないですよね。」と周章狼狽しました。
解説城:日本からきた機械系技術者は「燃え尽きるまでそのままだよ。もともとそのように設計している」と笑いながら食事をしていました。(!)

放射脳:ショックドクトリンで気を失いそうなクマーは「燃え移ったらどうなるのですか?近隣一円が被害拡大で馬シカ製造社も大損害です。」とますます不安になった。
解説城:技術者が「かなりの強風なら危ないけど、見たところ風はほとんどなさそうだね」と騙りながら、お酒まで飲み始めて唖然としました。(!!)

放射脳:クマーが最初から風評放射能を冷ややかに見ていたのは、地震&原発地帯に生まれたので、原発の危険性を中学生のころ授業で調べたこともあり、ついでに発電所見学もしている。
解説城:放射線の問題は、近藤誠さんの著述を読みながらブス1号治療に直面する中で、リスクの数量と確率につき予備知識があったからです。

放射脳:専門家への不信感というよりは、御用学者&専門サギの確かな認識は、このブログを書く前から精神内面で地下沸騰マグマに永久挿入された体制にあったwwwww
解説城:大部分の場合、パニックになるかどうかは予備知識の問題ですから、一般B層ドシロートは暇なときにムダ知識を書籍からブタ積みしておくのが良いカモしれません。

投稿: パニックで笑いものにされたクマー(笑) | 2011年4月 1日 (金) 13時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/5458534/
「日本の基準はこれまで、世界一厳しいといわれていた。でも、今回の事故ではIAEA(国際原子力機関)と日本政府との間で見方が分かれた。日本政府はきちんと話し合うべきだ」とキャスターのテリー伊藤は語気を強めた。

IAEAによれば、飯舘村の路上でIAEAの基準値の2倍にあたる1㎡あたり2000万ベクレルの放射性物質が観測された。これは住民への避難勧告を検討すべきレベルだという。
これに対し、日本側は飯舘村の空気中の放射性物質は50マイクロシーベルトで、屋内退避が求められている福島第1原発の30キロ圏外でもあり、避難勧告の出す時期ではないとしている。

村民も「どちらが正しいのか、早くハッキリとしてもらいたい」と不安をつのらせている。
>>>>>>>>どちらも正しい>>>>>>>>>>>
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub060107_takebe.html
日本人のがんと世界の人のがん 近畿大学原子力研究所 武部 啓

太陽光(≒放射線)と皮膚がん
地域や民族による発がん頻度の違いの一番はっきりしている例は皮膚がんである。
皮膚の色はもっとも重要な条件で、皮膚がんは白人に多く、黄色人種に少なく、黒人にはきわめて少ない。以上のことからわかるように、皮膚がんの主因は太陽光である。太陽の光の中の紫外線が皮膚がんをつくることは、紫外線光源を用いた実験でも明らかである。

比較的赤道に近いブリスベーン(人口約百万人、南緯十九度)では、人口10万人当たり、年関前500人の皮膚がん患者が発生する。日本では5人以下と推定されるから100倍以上も高率である。

※日本人より米英人のほうが、放射線から大きな被害を受けるのは当然です
 (だから、基準値が厳しくなる)

投稿: バカウヨホイホイ陳列罪 | 2011年4月 1日 (金) 15時59分

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212643567
波長の長いほうから「電波」「マイクロ波」「赤外線」
そして赤から紫までの目に見える普通の光「可視光線」
さらに「紫外線」「X線」「ガンマ線」となります。

波長が長いと広い範囲に穏やかに作用し、波長が短いと狭い範囲に強烈に作用します。そのため可視光線までは人体にはほぼ無害です。

放射線というのは大きく分けて2種類あります。
ひとつは波長の非常に短い強烈な光の仲間「X線」や「ガンマ線」です。
・・・・(一部略)・・・・・
どちらも人体などを通り抜ける力が強く、通り道にある細胞などを壊していくので大変危険です。

投稿: おまけ 太陽光(≒放射線) | 2011年4月 1日 (金) 16時20分

嘘放射:東京電力の下請け丸投げ体質、下請け労働者イジメ、経営者の逃亡など、日本民間企業のネガティブキャンペーンが炸裂している。
排水城:人命救助に貢献できないブロガー=ばかしズム、きまぐれなヒヒ、美女課広報室のご叱正により、日本国の民間企業がすばらしい成果を挙げたことを証明します。

嘘放射:労働災害による死亡者は、昭和40年頃の年間6000人から平成12年の1800人まで大幅に減少(-70%)している。
排水城:休業4日以上災害も、黄金の高度成長期における昭和48年の38万件から、平成12年には13万件(-66%)と激減しています。

嘘放射:過去も現在も、民間企業には多くの不条理があるけど、技術者&作業員の獅子奮迅の努力により、人間の安全に多大な貢献が成し遂げられている。
排水城:三陸沖地震だと、100年前と現在で、死者を減らしていないばかりか、むしろ増大してしまった(2万人→3万人?)ことと大きな差が出ています。

嘘放射:1995年阪神淡路大震災は、死者6000人÷近隣人口150万人=0.4%の犠牲者比率という結果になった。
排水城:2011年東日本大震災では、死者行方不明3万人÷岩手宮城福島人口570万人=0.5%の犠牲者という悲しい結果になり、15年の改善率もありません。

嘘放射:復興税(笑)、復興国債(笑)、大連立(笑)、放射線(笑)、原子力発電(笑)など、被災者の救済には全く「どーでもいい」話題で政治を盛り上げるのは病めて欲しい。
排水城:日本人の底力は、企業における労働災害で大きく発揮されていることを、永久B層バカシズム&ネットデマゲリラにもご認識いただければ幸いです。

投稿: 結果責任とは何か? | 2011年4月 4日 (月) 08時47分

嘘放射:TPP(笑)=農産物の自由貿易という、都市生活者には全然興味を覚えない問題がある。
管細胞:災害ミンス主義は、沖縄基地問題、原発問題などの問題提起力で示されるものの、回答を出さないまま自滅します。

嘘放射:日本は世界第5位の農業大国(講談社+α新書)を読むと、日本=農業生産世界5位、金額ベース食品自給率70%、輸入食品33%ゴミ箱行きが提示される。
管細胞:国民一人当たり食品輸入率は原発反対デモ、欧米>日本>米国となり、日本農産物マーケットが、事故調達力が高いことを知りました。

嘘放射:新書の著者は、自己調達力が高い理由として日本の国土が南北に長く、亜寒帯から亜熱帯までの農産物を幅広く供給できることを挙げている。
管細胞:B層グーミンの常識を破壊した後、日本国の農産物の輸出力を強化しろシロ白代城JoesLaboが呼ばれもしないのにジャジャジャジャーンwww

嘘放射:日本の農産物は、所得が低いアジア諸国や、輸送費が相当にかかる欧米より、日本国内の年収200万円レベル1000万人へ売るほうが断然イイ。
管細胞:日本農業の更なる飛躍には、貧乏人への分配強化→農産物拡販→農民メシウマ状態が必要なことを理解できました。

嘘放射:馬韓首相による放射線のグローバル風評被害で、日本の農産物を世界に輸出しようプロジェクトは完全に失速した。
管細胞:ネオリベ・マスゴミは、放射線被害のない核実験大国=中国からの野菜輸入や、30年前核実験米国豪州畜産品の輸入拡大キャンペーンでガン細胞を前頭葉に埋め込みます。

投稿: TPPwww | 2011年4月 4日 (月) 11時42分

http://muranoserena.blog91.fc2.com/
放射線影響は急性症状も晩発性障害も放射線影響は個人差と年齢差が大きいことを踏まえるべきだと思います。
たとえば、脱毛では40ミリシーベルトで0.03%の人が発症し、400ミリシーベルト)で0.15%の人(10万人被ばくすると150人)が発症します。11シーベルトで約1.3%、1.5 シーベルトで5.7%の人が発症します。
→日本国の中年男性ハゲ発症率は、こんな低比率ではありません(爆)

広島の原爆被爆者を調べた結果、内部被曝による下痢の発症は期待値(半発症線量)が約2グレイ、標準偏差約0.6グレイの正規分布をしていますので(外部被曝の場合の下痢発症は期待値(半発症線量)が約4 グレイ、標準偏差約0.9グレイの正規分布)低線量でも発症しますので、内部被曝の最初の兆候を見ることになります。

原発周辺の住民にヨード剤を用意しておくべきだということを原発問題住民運動連絡センターなどが訴えてきましたし、共産党の志位委員長が政府に求めていたので配布をしているようです。

ヨウ素剤 Wikipedia
本剤に副作用は少ないが、以下のような症状を副作用として惹起する可能性がある。
チェルノブイリ原子力発電所事故の際の予防内服において(約17,000人の調査)、嘔吐(子供2.38%、大人0.85%)、発疹(子供1.07%、大人1.24%)、腹痛(胃痛)(子供0.36%、大人0.63%)、頭痛(子供0.18%、大人0.69%)、息切れ(子供0.11%、大人0.63%)、下痢(子供0.19%、大人0.12%)という報告がある

以上により、
ヨウ素剤の副作用>低線量放射線の副作用・・・が証明されてしまいました(涙)

投稿: えせ科学の連鎖!? | 2011年4月 4日 (月) 16時00分

http://propecia.tosalog.com/Category/0/
男性型脱毛症とはどんな病気なのかと言うと、成人男性の前頭部や頭頂部の毛が一定のパターンで薄くなるのが特徴です。早い人では思春期を過ぎた20歳頃から発症しますが、40代の男性では発症率30%と報告されています。

近年、「朝シャンでハゲる」「ストレスが抜け毛の大敵」などさまざまなことが語られていますが、調査によると、25年前も現在も男性型脱毛症にかかる人の割合はほぼ同じでした。

ヒトの男性型脱毛症は昔もいまも3人に1人ぐらいの割合で発症するわけで、脱毛症としては比較的ポピュラーなものではあります。

http://alopecia.seesaa.net/category/2385441-1.html
男性型脱毛症で悩んでいる日本人男性が、数百万から一千万人単位で存在すると言われ、現代男性の深刻な悩みとなっています。

男性型脱毛症の発生率は白人で最も高い傾向があります。そして、アジア人とアフリカ系アメリカ人で2番目に高くて、アメリカインディアンとエスキモーで最も発生率が低くなっています。

http://knowledge.livedoor.com/44577
米ワシントン大学(シアトル)の研究チームの報告によると、40~47歳の男性2000人を対象に調査を行った結果、禿げている人は禿げていない人に比べて、3~5割癌の発症率が低いことが分かったとのことです。(笑)

投稿: ハゲの恐怖を煽り立てようwww | 2011年4月 4日 (月) 16時13分

嘘放射:B層被災地突撃ブロガーから「叩く相手を間違えている」という抗議の声が聞こえてきた。
報道癌:地震→原発事故→報道放射線→農作物不買→農民苦境の必然的な流れを、匿名投稿で止めることはできません。

嘘放射:クマー方程式=バラマキ万歳なので、地震や報道放射線の被害者にはマネーじゃぶじゃぶバラマキ政策が唯一の効果的対応となる。
報道癌:それと平行して、恐怖を煽る報道機関やB層ブロガーのネットデ蔓延を食い止めるため、低知能モニタリングを実行しています。

嘘放射:B層ブロガーも匿名投稿も社会的な影響力は僅少なので、各自力説する結論そのものは全くもってどうでもいいし、取るに足らない。
報道癌:匿名投稿は、崩壊大学院で一生懸命勉強しても司法試験に合格できず、合格しても疱瘡になれないであろう方々を対象としています。

嘘放射:放射線といえば怖いと答え、東電破綻といえばマネーゲームと答え、ミンス失墜といえば大連立で解消と答えても、問題は何一つ解決しない。
報道癌:会計制度、内部統制、金融行政、原子力行政、農政の全てで国民に事実が示されなくとも、一人一人の国民は生活し、ときどき選挙権を行使できます。

嘘放射:私見では原子力発電所は稼動したときに日本国民の大敗北決定であり、止めるのも超巨額マネー、廃棄物プルトニウムは現在の科学技術で処理不能だ。
報道癌:日本の原子力行政を今後どうするのかは、時間をかけて国民的合意のできるように慎重な対応を取るシカありません。

嘘放射:ライブドアで、原子力発電と自動車を死者で比べても意味がないとの捏造コメントが都心部の公園より一足早く馬鹿桜満開だ。
報道癌、数万人の避難も大変なことですが、交通事故の死者、怪我人と後遺症、その家族のことまで考慮に入れれば、結論は変わらないと思います。(交通遺児もいる!)

投稿: 自動車vs原子力発電 | 2011年4月 4日 (月) 17時10分

http://takedanet.com/2011/03/281_99ab.html
武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ

放射線に対する規制値を、わたくしは放射線障害防止の法律に基づいて言っていますし、テレビではレントゲンなどを参考にして安全だと表現をしています。

整理するために国際放射線防護委員会の数値と考え方を示します。
「1000人に1人」死亡者が増える状態を「危ない状態」とすることになっています。
「100人に1人」となると相当なものですから、これは「我慢ができないほど危険」と考えられています。
放射線というものは、1ミリシーベルトとだから安全とか10ミリシーベルトだから安全というのではなく、「被曝する量が増えるにと死亡する人が増える」ということです。
  ↓
これを火力vs原子力発電のメリット(もし、あれば)と比較することになります。

その結果、被曝量をはかり、健康診断を受ける事ができるような職業的な被曝の場合には、一年に20ミリシーベルトが限度で、被曝量もはかれず健康診断も受けない一般人の場合、 1年に1ミリシーベルトです。
  ↓
CTスキャンの被爆量(局所であって、全身ではないから、影響はやや少ない)
  ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1376275.html
具体的に被爆量を申しますと、大腸で3.2ミリシーベルト、腹部CTで0.23ミリシーベルトです。検査で合計3.43ミリシーベルトとなります。
>>>>>>>>>>>>>>>
治療で1/100を容認するけど、原発だと1/1000未満でないとダメというのは、明らかなダブルスタンダードです。単純な原発肯定というより、医療における放射線治療の許容性まで射程を広げて考えるべき問題になります。

なお作業員=1/100vs一般人=1/1000は社会的に許されますか?
これを認めないと原発停止作業はできません。作業した被爆者をその後で厳重に検査しても、本質的な問題→死の危険負担は全く解決しません。

投稿: 分かりやすい説明だと思いますが、結論は? | 2011年4月 4日 (月) 19時52分

http://lookupmomo.cocolog-nifty.com/zatsubun/2011/03/post-183c.html
金持ちに有利な急進的な市場経済社会を実現するために、
人々の抵抗力をあらかじめ奪う惨事を利用するというもの。
過去に、いくつもの例があるとのこと。

しかし、僕のまわりでは、変化が起こっています。

多くの人が、やさしくなって、
他者への想像力を働かせるようになって、
原発について真剣に語るようになって、
無駄なものを見直し、
本当に大切なものに気づき始めたようなんです。

コンビニやファミレスが、少々、暗くなっても、
電車の本数が、少々、減らされても、
今まで使ってきたエネルギーを、少々、節約しても、
どうってことないということにも、気づき始めようなんです。

こんなにつらいことがあったのだから、
日本が、今よりずっといい国にならなくっちゃ、
割に合わないというもの。
ショック・ドクトリンなど、おそれるに足りず、だよな?

── =≡∧_∧=    デマは消えろ!
── =≡(#-@Д@)        ∩_∩
─ =≡○_日本人⊂)_=_   -=≡(@Д@-;) そ、そんな!
── =≡ >   __ ノ  -=  /Uネオつ
─ =≡  ( / ≡    -=≡⊂ 、リベノ  TPPを見捨てないで!
── .=≡( ノ =≡       -=  し'   法人減税を否定しないで!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           CO2削減を笑い飛ばさないで!
   日本の国土    |
                  |
                  | ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  太平洋 <丶`∀´>

投稿: 日本vsショックドクトリン | 2011年4月 5日 (火) 11時20分

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110406k0000m070163000c.html
新聞もテレビも雑誌も、トップニュースは原発中心だ。放射性物質が各地へ広がるという前例のない事故に、社会の関心が集まるのは当たり前。間違いなく重要なニュースだ。しかし、その分、避難所で凍えている人、おなかをすかせている人、大切な人をなくしたり、行方不明の家族を思い夜も眠れぬ人の声を伝える紙面や時間が減り、「本当に困っている人が置き去りにされているのではないか」と自問自答している。
→本当に困っている人を助けるのは、食料、暖房器具、仮設住宅、仕事の提供
  (被災者を報道することではありません!)

学生ボランティアの男性に「被災地は忘れられてしまったのでしょうか」と怒りにも似た視線を投げかけられた私は、返す言葉がなかった。
→公的機関は、被災地が報道されても、されなくても、生活支援を行います。
 鉄道会社は、報道されなくても、線路を復旧するものです。
 電力会社・ガス会社は、報道されなくても、ライフラインを復旧します。

※阪神・淡路大震災で知ったけど、こういう勘違いボランティアがけっこういます。
  報道されたい、目立ちたい、感謝されたい、でも、実作業で手を汚さない

毎日新聞は原発震災への備えの必要性を繰り返し訴えてきたが、耐震性の強化などが十分図られる前に、現実のものになってしまった。
→訴えたダケダケダケで変わらないのに、何で報道やってるの???

投稿: カン違い報道機関&学生ボランティアの例 | 2011年4月 6日 (水) 08時31分

http://news.livedoor.com/article/detail/5472055/
アゴラ(藤沢数希) 金融日記
日経平均株価とドル円レートはきれいな逆相関を描いていたのである。しかし3.11以降、この関係が崩れ始め、今日はまさに逆になった。つまり円が売られドルやユーロに対して安くなり、同時に日本株も売られ安くなったのである。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘津波:日本円が下落し、日本株も上昇しないと、日本株に投資している米英金融のメルトダウンが始まる。
防笑堤:日本経済は、10-20兆円の社会資本喪失を回復するため、ゼネコン悪沢による内需主導型の経済に変身します。

嘘津波:外資ソンスルは過去2年間で日本円&日本株を買い増してきたが、今後の日本円&日本株のメルトダウンにより、損失が重量線効果で増幅する。
防笑堤:東日本大震災で華麗な火事場泥棒を演じた米英金融資本に、日本の年金、金融、産業界は誰も手を差し伸べません。

嘘津波:阪神大震災で日本株復活に賭けたリーソンさんは、冥門不労働団体=投資銀行ベアリングスを潰した喜びに胸が張り裂けそうだ。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20459820110406
防笑堤:そういえば、2003年の小泉金融改革→貸し渋り汚染→風評経済不況→株価下落→外資安値買いを思い出しました。

嘘津波:風評放射線プロジェクトに小泉時代の逆襲を感じるのは、匿名投稿家だけだろうか?
防笑堤:日本国と日本金融が米国債を400兆円近くも買い占めたデマをサイトで見つけると、為替差益が10%で高濃度ウハウハ放射能がもれだします。

嘘津波:米英金融の大漁損失放射線は、無限大シーベルトで藤沢数希、宮島マーケット、橘バカールなどの売国ブロガーを襲撃し、原稿料死滅カウントダウンが始まる。
防笑堤:売国ブロガーの人生没落ターニングポイント(笑)ではなく、売国道のぬかるみに足を踏み入れた時点で、再処理不能、廃棄物処理場行きが確定しています。

投稿: 裏小泉 | 2011年4月 7日 (木) 08時00分

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110404/fnc11040420350011-n1.htm
平成22年度の外国人投資家による日本株投資は、買いが売りを上回り、2年連続の買い越しとなった。

22年度(3月第4週まで)の買越額は約3兆8000億円。前年度の約6兆6000億円には及ばないが、外国人の投資意欲は底堅さを示した形だ。

3月は、震災直後の第3週(14~18日)に過去2番目となる9552億円など、大幅な買い越しを記録した。「(震災を理由に)売ることはないだろう」(米国の著名投資家、ウォーレン・バフェット氏)といった楽観的な見方が海外投資家に広がったことが背景にある。

2年で10兆円  短期的に為替円安5%→保有資産-5%wwwww

       ∩( ・ω・)∩ 短期投資家 損失拡大ばんじゃーい
       ─┬=====┬─┬─┬
         ヽ┴-----┴ 、/_ /
.       ==||:|:  :|: 「r-┴──o
 ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄
 |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___
.└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤
 ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)
  ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ

投稿: これからどーするwww | 2011年4月 7日 (木) 08時24分

2011.4.7 日本経済新聞 社説
上場企業の2011年3月期の決算発表が今後本格化する。東日本大震災が経営に及ぼす影響はどれくらいか、投資家は注目している。企業はできるだけ正確な経営実態の開示に努め、株式市場の安定につなげてほしい。
震災被害を巡る投資家の不安は高まっている。正式な決算発表は遅らせざるを得ないとしても、それ以前に企業が損失などを把握できる範囲で開示することは重要だ。

2011.4.6 日本経済新聞 社説
一刻も早く部品供給の体制を立て直す必要がある。短期間で復旧が難しい場合も、半導体など重要部品のメーカーは供給時期や数量などの計画を、世界の取引先や投資家に正確に発信すべきだ。世界には「日本の製造システムが機能不全に陥った」との悲観的な声もある。具体的な復興の展望を示さなければ、世界に広がった不安は解消されない。

http://www.asahi.com/paper/editorial20110406.html#Edit1
2011.4.6 朝日新聞 社説
原子炉の冷却作業が難航している福島第一原発で、低濃度の放射能汚染水の海への放出が始まった。ロンドン条約が、船舶などからの海洋投棄の禁止対象に低レベルも含むよう改正した際にも賛成した。

今回、放出に踏み切った理由と今後の対策について、国際的にもより厳しい説明責任が求められるはずだ。
今回の原発危機で、問われているのは政権の危機管理能力である。国内外に迅速で的確な情報を発信する。その総合戦略を組み立て、持てる力を結集する態勢を構築することこそ、首相の仕事である。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110407k0000m070149000c.html
2011.4.7 毎日新聞 社説
政府も東京電力も、原発事故に向けられる世界からの視線に鈍感すぎはしないか。
近隣諸国にていねいな事前説明をせず反発を招いたことは、外交上の失態である。(原子力空母wwwロナルド・レーガンに説明するのwwww)
ロシア政府からも魚類に危険が及ぶことを心配する声が出ている。(核実験国&放射性廃棄物の海洋投棄先進国へwwww)

薄められて健康に害はないとされてはいるものの、それを放出し続けることは、この地球を日々汚染しているということである。(原発を推進してきた報道機関は、地球を汚染したことになるけどwwwww)

投稿: 外国>被災者 マスゴミ方程式(爆) | 2011年4月 7日 (木) 08時41分

http://www.nikkei.com/
女川原発、冷却が一時停止 東通は非常用電源に
東北で386万戸停電 青森・岩手・秋田は全域
外為早朝 円、反発し84円台後半で始まる 前夜の地震には「冷静」

http://www.sakai.zaq.ne.jp/bellboy/contents/20001122_katou_kouichi.htm
「熱いフライパンの上でネコ踊りさせてやる」そんな下品な表現を用いて加藤を攻撃したのは、元々は同じ構造改革論者であったはずの橋本元首相だが、政変の結末は橋本の予言どおりになったとしても、その中身は大分違ったようだ。

フライパンとは、自民党でも、橋本派でもなく、国民自身だったのだ。加藤が願っていたのは、国民というフライパンが熱くなってこそ、その上で踊る政治家の加藤や山崎が、普段は飛ぶことのできない距離を飛躍することができる、という構図だった。

しかし、最後までフライパンは熱くなるフリをしながら、その実は全く冷めたままだった。加藤は冷めたフライパンの上で凍え死にしたのだ。加藤が必要としたのは「頑張れ!」という言葉ではなく、「一緒に頑張る」という一人一人の行動だったのに。
  ↓
「熱い外為市場の上でフライパン踊りさせてやる」そんな下品な表現を用いて市場を攻撃したのは、元々は同じ構造改革論者であったはずの災害ミンス主義だが、政変の結末はクマーの予言どおりになったとしても、その中身は大分違ったようだ。

フライパンとは、民主党でも、日本の金融機関でもなく、マーケット自身だったのだ。マスゴミが願っていたのは、国民というフライパンが熱くなってこそ、その上で踊る投機家のソロスやゴールドマンが、普段は飛ぶことのできない距離を飛躍することができる、という構図だった。

しかし、最後までフライパンは熱くなるフリをしながら、その実は全く冷めたままだった。投機家は冷めたフライパンの上で凍え死にしたのだ。市場が必要としたのは「頑張れ!」という言葉ではなく、「一緒に円買いする」という個人投資家一人一人の行動だったのに。

投稿: 外資金融フライパン踊りがああああああ | 2011年4月 8日 (金) 09時26分

http://news.livedoor.com/article/detail/5475628/?p=2
通産大臣の経験のある与謝野氏を福島原発対策に当てることが出来れば、東京電力も保安院も原子力委員会も素人同然の人たちに対するレクチャーの手間隙を省き、政治が的確な判断が出来たかも知れない。
>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘津波:災害や事件が起きると「危機管理&リーダーシップ」という擦り切れたボロ雑巾のような話題が百年一日ゾンビ論争となる。
遭難銭:津波で逃げろと放送するのも、原子炉を冷却するのも、火災を消火するのも、総理大臣や県知事や3K新聞自民党員ではありません。

嘘津波:今回の福島第一原子力発電所における放射線拡散防止対応も、大前が言うなのとおり、現場の作業者や技術者がやることは最初から決まっている。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/
遭難銭:爆発するのはいつか、海水で冷却するのはいつか、非常用電源を何時までに復活させるかも、現場技術者&作業者が決める問題です。

嘘津波:危機管理=首相(笑)、大臣(笑)、原子力保安院(笑)、社長(笑)というのは技術と現場に全く無知な連中の妄想であり、こいつらに作業の具体的指示はできない。
遭難銭:○○大臣であっても、◇◇党幹事長であっても、専門分野の確実な知見はないため、リーダーシップは「掛け声」「法螺吹き」「感情論」ダケダケダケwwwwwww

嘘津波:工場で火災がおこっても、爆発が起こっても、台風がきても、戦うのは自衛消防隊&平社員であり、経営者(笑)、社長(笑)、重役(笑)、部長(笑)ではナイナイナイ。
遭難銭:評論家&マスゴミが叫ぶのを「危機管理」「危機管理」とキキ耳を立てても、震災後の瓦礫処理・食料提供・水道確保・仮設住宅に繋がらないまま音信不通です。

嘘津波:どうして、危機管理=指導者のリーダーシップなどという災害時に全く機能しない信仰宗教が、バカウヨ界隈で絶大な支持者を獲得するのだろうか?
遭難銭:危機管理と小玉を飛ばす保守的/ネオリベ痴識人は、バカの先祖帰り「不安になると親を頼るエディプス・コンプレックス」のショックドクトリン解決願望です。

嘘津波:危機管理=○現場×リーダーシップと覚えておくと、大企業社長が病院に幽閉されても、適切な対応により風評放射線は日本全国で低減傾向になる。
遭難銭:首相(笑)、大臣(笑)、原子力保安院(笑)、社長(笑)ではなく、現場で働く方々がいつでも、どこでも、必ず具体的な改善行動により問題事象を解決します。

投稿: 危機管理はどこで間違ったか? | 2011年4月 8日 (金) 16時03分

http://news.livedoor.com/article/detail/5475406/
震災でわかったことは、平時に問題なく仕事をしていたリーダーが、有事になると必ずしも有能とは限らないということです。
部長の仕事の延長で仕事をしてきた社長には、震災のような有事対応ができるとは限りません。
日本の首相のリーダーシップの欠如を批判する人はたくさんいます。その一義的な責任は、当然ながら本人にありますが、その原因は本人にあるのではなく、有事にも対応できる人物を選べるようになっていない政治のシステムにあると考えています。
>>>>>>>>>>>>>>>
嘘津波:三流弱小企業マネックス証券の社会経験僅少バカ者が、有事リーダーの対応によって組織全体へ大きな差が出てくると断言する。
難破銭:指導者がサッチャー/レーガン/カンの違いにより、三陸地域に住む住民が、地震発生から20分以内に到達する津波への対応に差がでるそうですwwwww

嘘津波:原子炉が制御不能となり爆発して放射線が飛散する地域も、指導者がサッチャー/レーガン/カンの違いで、広狭の差が出るカモしれないwwwww
難破銭:大気中の放射線が農作物に降り注ぎ、福島県と茨城県のほうれん草から検出される量すら、指導者がサッチャー/レーガン/カンの違いにより、析出量に差が出るはずですwwwww

嘘津波:正確な情報がなく、一人の農民が報道被害により農作物が売れなくなることを絶望し自ら命を絶つか否かは、指導者がサッチャー/レーガン/カンの違いこそ決定的要因だwwwww
難破銭:原子力発電所から半径20キロ以内の農民に補償を与えるとき、一人当たり金額をいくらにするのか、指導者がサッチャー/レーガン/カンの違いが大きいものになるでしょうwwwww

嘘津波:自然災害時の政治主導やリーダーシップを考える場合、誰か別の人が組織の一番上層に立てば、意思決定の内容&被害結果が変わるか、個別具体的に考察する必要がある。
難破銭:有事の被害を最小限に食い止めるのは、政治バ家の力ではなく、各国民・組織の事前準備と対応行動の総和であることが直視されるべきでしょう。

投稿: 大津波に求められる政治家の能力なんてありません | 2011年4月 8日 (金) 18時48分

http://news.livedoor.com/article/detail/5476056/
原子力発電反対も賛成もどうでもいいです。大事なのは早急に既存の原発の災害&事故対策を行うことです。「絶対安全だから、事故が起こった時にどうするか考えておく必要はない」とかいうアホみたいなことだけはもう言わないようにしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘津波:災害ミンスvsバカウヨのあまり興味がウジムシのように湧かない争いはバカウヨ大勝利で終了した。
沈没銭:マスゴミがバックアップする世論は、バカウヨYES&原発YESという、日本人の聡明さ(笑)を0%証明しました。

嘘津波:1945年から60年以上日本に猛威を振るったバカウヨ政治の復元力は、放射線に対する人間遺伝子の抵抗力と同じくらい凄まじい。
沈没銭:ショックドクトリン=原発廃止を願うB層ブロガーから絶望のうめき声が響き渡りますが、「飛散!鈴鹿クマ牧場」のたて看板が目に留まります。

嘘津波:バカウヨの権力追随&権威依存&報道信仰は、インターネットの投稿垂れ流しのような場当たり的処置では、全然除去・除線できないことが判明した。
沈没銭:近藤誠さんの書籍が大量に売れても、がん検診と抗がん剤がなくならないどころか、ますます隆盛期を迎えた理由が分かりました。

嘘津波:混乱ラバー指摘どおり、日本の今後は「緩やかな原発の拡大阻止」に向かうものと思われる。
沈没銭:ドイツをはじめとする欧州の「反原発」と比較したとき、日本政治の特殊性がよく現れていると思います。

嘘津波:日本政治&国民の保守性、後進性、ネガティブキャンペーンを徹底糾弾するのがブサヨ的イデオロギー政治カンとなる。
沈没銭:低線量放射線の一般国民に対する健康に対する低影響度を考えれば、結論ダケダケダケを見ると、日本>ドイツというのが常識的だと思います。

嘘津波:日本国民にとっての今後の課題は、×反原子力発電所vs◎自然災害時の人命確保であることを正しく理解したい。
沈没銭:2011年日本国の大震災&放射能もれによる大被害は、大変に悲しい結果ですが、この教訓をどう生かすのかを1回の地方選挙で確定させる必要はありません。

投稿: 日本>ドイツ(涙) | 2011年4月11日 (月) 08時43分

嘘津波:災害ミンス主義の官房長官は、安全!念のため!というだけで、具体的数値を述べないことは、テレビを見れば誰でも分かる。
座礁銭:専門家と相談、結論ダケダケダケが、ネオリベのカリカチュアであることは自明です。

嘘津波:問題は衆議院議員4年間の人気も半減期を過ぎて、どうしてこのような露骨かつ醜悪な自滅工作を推進するのかが、定かではない。
座礁銭:大前が言うな、ウジ沢数希が外資メルトダウン=日本円日本株のダブル高値買いに悲鳴を挙げています。

嘘津波:日経新聞のインターネットサイトでは、個人投資家敗れたりという一度絶滅トキの声が響き渡っている。
座礁銭:自分が負けても、敗北を決して認めない米英金融資本と、そのデリバティブ・日本経済新聞は価格下落で滑降いいデス死死死死死(笑)

嘘津波:絶滅危惧種のバカウヨ都知事が息を吹き返して、天罰!パチンコ屋は節電!と叫び、都知事選投票者43%情緒を正しく反映している。
座礁銭:クマーは団塊バカウヨ&報道関係者&ネオリベ一味の情緒は到底理解不能なので、あと4年間ほどご自由にどうぞという気持ちで一敗です。

嘘津波:自民党・福田内閣の頃から現政権まで連綿としている継続的自滅活動には、怒りとか憤りというより、不可解さを拭えない。
座礁銭:政治バ家は、日本国憲法前文「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって・・・」を、全然無視無視、バカタツムリでした。

投稿: 日本国憲法 前文 | 2011年4月11日 (月) 16時00分

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040919360059-n1.htm
首都圏パニックは何だったのか 疑心暗鬼が「危機」起こす

千葉県市原市の金融機関に勤める・・・さんは
「棚から持ち去られていく様子を見ていると、保存できるものは何でも買っておかなければという気になった。モノを少しでも手元に置いておきたかった」

冷蔵庫わきには、ペットボトルや保存食が山積みになっていた。
「妻と『正直、むだに買いすぎたかもしれない』と話すことはある。あれは一体何だったのだろうと思うこともある。われを失っていたのかもしれません」

首都圏の大手スーパーが震災5日後の3月16日、食料品と日用品30品目について需要と供給の状況を調べた。飲料水の需要は平時の31倍に上り、パスタは27倍、カップ麺は14倍、米は10倍。日用品ではボンベが30倍、乾電池が16倍だった。

一方で、供給も飲料水が2・5倍、パスタが3・6倍、カップ麺が2・7倍、米が2倍など大半が平時を上回った。もし、あのとき消費者が冷静に行動していれば、品不足が起きることはなかったといえる。

「そもそも、モノが作れなくなったわけではなく、わが国は生産力も備蓄もある。本当の危機ではないのに危機を起こしている」

同じ大手スーパーが今月4日に再び調査したところ、買いだめが一巡したため、米とカップめんの需要は震災前の3割減、2割減に落ち込んでいた。

「買いだめにせよ放射能からの避難にせよ、政府が『冷静な行動を』と呼びかけたことが意図とは逆に集団心理をあおった。こうした際に倫理的な呼びかけは逆効果なだけで、政府は買いだめや避難をしなくても大丈夫であることを裏づけるきちんとしたデータを示し、論理的に人々を安心させることが重要だった」と指摘する。

投稿: バカウヨ知事は国民が未熟だ、と言いたいのかな? | 2011年4月11日 (月) 16時11分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110411-OYT1T01055.htm?from=main3
宮城県は11日、津波で壊滅的被害を受けた南三陸町の行方不明者数について、同日現在で632人と発表した。
県も町もこれまで同町の行方不明者数を「不明」としていたが、町が行政区長や町内会長に調査票を渡して町民の安否確認を進めた結果、数字がまとまった。
同町は大震災発生当初、人口約1万7300人のうち、避難所に避難した人を除いた約1万人を「安否が分からない」としていた。

http://www.asahi.com/business/update/0411/TKY201104110507.html
「東京金融市場が閉鎖される」「日本銀行がコンピューターセンターを大阪に移す」。日銀の白川方明(まさあき)総裁は11日の講演で、東日本大震災の直後に市場でデマが流れたことを紹介した。

日銀も大量の資金供給や追加金融緩和で市場の不安を和らげた。(笑)
白川総裁は「市場の安心感の醸成に寄与した」と振り返った。(笑)

こんな記事も
震災後の各種政策、重要な役割果たした=日銀総裁(4/11)
震災で生産面に強い下押し圧力、金融システムは安定=日銀総裁(4/11)
日銀総裁、復興国債引き受けは「市場に誤ったメッセージ送る」(3/25)
震災後の大量資金供給、札割れ覚悟で実施している=日銀総裁(3/24)

http://www.asahi.com/politics/update/0411/TKY201104110475.html
日本政府は11日、東日本大震災から1カ月に合わせ、海外からの支援に謝意を表明する菅直人首相のメッセージを各国の有力紙に広告の形で掲載した。
掲載したのは米紙ウォールストリート・ジャーナル、英紙フィナンシャル・タイムズ
「海外の皆さんの助けが私たちに希望をもたらし、勇気づけてくれた」
「世界の皆さまから頂いた温かいご支援に対し、恩返しをいたします」

投稿: ぜんぶウソだったんだぜwwwww | 2011年4月12日 (火) 08時02分

http://agora-web.jp/archives/1305632.html
震災から1ヶ月が経過した。あの日から世界が、見える風景がガラっと変わってしまったように感じることがある。
しかし、実際には、ほとんどのことは変わっていない。特に、投機市場が抱える略奪的な暴力性は、3月10日以前も以後も何ひとつ変わっていない。

デマと脅迫による安値買いで儲けるするために必要なすべての陰謀報道について、「デマだ」と嘲笑を続ける一般日本人のメンタリティも変わっていない。

実物為替取引は毎日1兆円しか動かないのに、なぜか100兆円も投機マネーを使い続けたら適切な価格調整機能が働かないことは中学生でも分かることだが、投機マネーを増やそうと量的緩和を実施しても、「財務省の陰謀」「先に増やすべきなのは証券取引税」と投稿する人がいる。

市場でしか生きられない寄生虫は、マネーが増えないならあきらめるしかないのだが、もっとも大きなマネーである年金を減らすために、時価会計や退職給付会計を捏造しようとしても、バ会計士を除く企業関係者が反対する。

自分が抱え込んだ外国為替投機損を減らせないので、やっぱり増税できないかと考え「まずは国民が身を削れ」という主張を実現しようと思っても、政治家が反対するから消費税増税も法人税カットもできない。

外資が蓄えた莫大な金融資産を日本の復興資産に流用しようと思って八百長プロレス政治が活躍し出したら「CO2削減洗脳が無視されて、お金を稼げないのはけしからん」という風に報道機関も御用学者が反対するので、日本国民の期待どおり投資家が日本の資本市場から去っていった。

新しい空想的産業を創ろうとだいぶ生意気な虚業家が出てきたものの、本当にメディアを買収しうる核心部分に迫ろうとしたら、粉飾決算で自滅しても、マスゴミの助けも借りて刑事犯罪人&印税稼ぎの重量線放射線で生き延びた。

市場が聞きたくない真実をつきつけ、正しい方向に導くことが、政治家、メディアの責任ではないか。そういう政治家、メディアを創造するのが、国民の責任ではないか。

私たちは、ひとつひとつ、自分ができる小さなことから変えていくしかない。

投稿: 投機家 甘えの構造 | 2011年4月12日 (火) 08時37分

http://www.nikkei.com/news/category/at=DGXZZO0195164008122009000000
日銀要旨、何人かの委員「復興活動の時期や規模は不確実」 (9:20)
日銀要旨、桜井財務副大臣「日銀の資金供給、適切な対応」 (9:19)
日銀要旨、震災「生産中心に経済活動への影響小さくない」 (9:16)
日銀要旨、資産買入増額「実体経済への悪影響防止へ適当」 (9:11)
3月のマネーストック、「M3」の伸び率2.0% 「M2」は2.7% (8:53)
3月の銀行貸出残高、前年比1.8%減 都銀は4.6%減 (8:52)
   ↓
デマ)緊急時は資金需要増大  事実)災害時は資金需要低迷
真実)緊急時は投機需要増大  デマ)災害時は実物需要増大

内訳をみると、大手銀行や信託銀行など「都銀等」が前月と変わらず4.6%の減少。一方、地銀と第二地銀の合計は1,1%増と2009年11月(1.7%増)以来の高い伸び率となった。信用金庫は0.8%減少

日銀が12日発表した3月の貸出・資金吸収動向(速報)によると、銀行(都銀等、地銀、第二地銀)の平均貸出残高は16カ月連続の減少で、マイナス幅は前月よりも0.2ポイント縮小した。全体的に企業の資金需要は引き続き弱い。

投稿: 金融市場=デマレベル7決定 | 2011年4月12日 (火) 10時07分

http://www.toyokeizai.net/life/review/detail/AC/16c9485fe5bd80584782764e8bd42370/
なぜ経済予測は間違えるのか? デイヴィッド・オレル著/松浦俊輔訳

経済学は予測の学問ではない。だが、金融危機やその後の世界不況を予測できなかったことから、期待はずれとの声をしばしば聞く。
「経済学の規範となっている数学・物理学・生物学の理論モデル」は、一時代前のものに依拠し、経済学を生き返らせるには新しい思想が必要と主張する。

  ∧_,,∧ ウェーハッハッハッ
  < `∀´>   
  (投機家)  経済学×マスコミ=働かないで稼ぐ詐欺人生を教えよう!
  し―-J
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○短期循環は3-4年、長期循環は10年前後    .||
 || ○時価会計+企業の見かけ損失を大きく魅せる      ||
 || ○国家財政の危機、国債の暴落デマ、大衆恐怖     ||
 || ○年金の積み立て不足+愚民土民の積み増し  Λ_Λ||
 || ○投機家ソンは国民の消費税で補てん   \ <`Д´#> 簡単ニダ
 || 〇100年以上も繰り返して有効な経済学ww    ⊂⊂  |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_____| ̄ ̄ ̄ ̄|
      <  ∧ ∧_<    ∧ ∧<    ∧ ∧     ̄ ̄ ̄ ̄
    ~(_<  ∧ ∧_ <   ∧ ∧_ <  ∧ ∧  サガクで儲ける
      ~(_<   ,,>~(_<   ,,>~(_<`∀´,,>  バカでもできる
           ~(___ノ    ~(___ノ    ~(___ノ   キョウハクだけでOK
    ______
   (_______/\
     \経済政策__.\
     /∧_∧::::: /|
   /:::<丶`Д´>/  |
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
   | 返品着払 |  ./
   |_____|/
       ∧_∧_∧._∧._∧._∧   ♪♪
       <#`Д´ >`Д´ >`Д´>`Д´ > 負け-てくやしい花いちもんめ
       (っ外資) IQっ )160っ )っ  )っ    
  ⌒⌒⌒⌒ ( __フ__フ__フ__フ__フ ))
⌒⌒⌒⌒⌒   (_/彡(_/彡(_/彡(_/彡(_/ 彡 ヒョヒョイ

投稿: なぜ経済予測は間違えるのか? | 2011年4月12日 (火) 13時51分

http://jp.reuters.com/ 外資ソンシタ=ロイター通信
竹中平蔵「骨太の日本作るチャンス」
     ∧_∧       ∧_∧
    ( 国民)     <丶 `Д´> 見たくないニダ
  三 (反 つ つ    三(つ   ,ノつ
  三 人感ヽノ    三/ ゝ 〉
   (__(__)     (_(__フ
田原総一朗『第二の敗戦』に一致団結して立ち向かおう
               ∧_∧     ∧_∧
      知らないニダ <`∀´ >  三市場  )
              ⊂    ノ  三G(惨敗こつ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_フ        三___)
[ニューヨーク 12日 ロイター] 12日のニューヨーク外国為替市場では円やスイスフランが上昇。福島第1原子力発電所の状況が悪化しているとの懸念が広がるなか、リスク回避の動きが見られた。
            意味不明なポジショントークにだ
       ∧_∧    .....,,.. ...   ∧_∧
       (スイス)  ::∧_∧ ⊂(日本 ,)
      (  つつ  :<丶∩∩ >.   \⊂  )
      / / /   ::(´ ノ ノ::     ( (  |
      (_)_)   ::( ̄__)__)::     し(_)
【ニューヨーク時事】12日のニューヨーク株式相場は、日本の原発事故の国際的評価水準が最悪のレベルまで引き上げられたことで投資家のリスク回避姿勢が強まった
┝┥┌──────────────────┴┐
│┝┥┌──────────────────┴┐
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥ネオリベsoft                  [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││┌───―┐                   ´||`| カチ
  └┤│││││ Λ_Λ | デマに取付かれました。  │ カチ
    └┤││││<=( ´∀`) |  謝罪と賠償するまで     │ カチ
      └┤│││(    ) │ 終了はできません。      |  カチ
        └┤│└────┘                    |  カチ
          └┤          [謝罪する]  [賠償する]    |   カチ
            └───────────────────┘

投稿: ウェーハッハッハ | 2011年4月13日 (水) 08時45分

http://news.livedoor.com/article/detail/5486217/
原子力利権と電波利権 2011年04月13日09時46分 池田信夫
大前提)原子力それを日本に売り込む
      ↓
笑前提)原子力利権を生み出したのが、正力松太郎である。
      ↓
クソ結論)原子力利権を生む地域独占構造から変えていくしかない(=自由化)

3K正論)
原子力被害は、予防措置の不備から生じた→予防措置の充実/原因の除去
 ・・・・・自由化とは関係なし=論点スリカエの基本技法wwwwwwww

ウェーハッハ理論. 世に「ウェーハッハ理論」なるものがある。 現実社会の問題に関わる事柄を題材にしながら、問題の原因をスリカエ、 妄想と捏造によって手前ネオリベな内容の物語り風解説が、経済学者の脳内にはあるらしい。 そして現実から目を背け悦に浸るという。 ...
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 専門サギデマ   |
 | 全ての悪は    |
 |  規制から発生  .|
 |     ∧_∧   |
  ̄ ̄∩(・ω・ )∩<これがグローバル・マーケットの“おきて”です!
     ∧_∧  )
     <゚`Д´゚ >⊃ <デマで稼ぐマーケットへの愛情をモテモテ!?
    (つ  /J                      by 経済学者一同
    | (⌒)
    し

投稿: ネオリベ典型論点 | 2011年4月13日 (水) 13時41分

http://news.livedoor.com/article/detail/5487058/
汚染イメージ拡散と闘おう 2011年04月13日13時13分 大西宏
福島第一原発事故による放射線による健康への影響について、いくつか見たテレビ番組で感じたのは、医療の放射線科の専門医の方々が異口同音に、まったく問題はないと断言していることです。これはこれで受け止めておく必要があると思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html
福島第1原発事故に関し、マスコミに登場する放射線専門家は安全を強調するが、本当なのか?日刊ゲンダイ本紙で「やっぱり、がんと闘うな!」を連載中の慶応大学医学部講師(放射線治療科)の近藤誠氏は、「ウソやごまかしが多すぎる」と断じる。

“これはひどい”と思うのは「1年間の被曝(ひばく)量100ミリシーベルト(mSv)以下なら安全」という放射線専門家たちの発言です。
原子力推進派であっても専門家ならせめて「100mSv以上の被曝と発がんは明確な相関関係にあるが、100mSv以下の低線量被曝のデータは少なく、いまのところ発がんリスクはゼロでなく、正確に分からない」と言うべきです。

<コメント>
賛否両論の識者を討論させればよい。
国民は判断材料を吟味して結論を持つことが出来る。

※受容リスク1/100vs1000は×専門家○国民自身が判断すべきこと

投稿: なぜCTスキャンとの比較だったのか? | 2011年4月13日 (水) 15時00分

http://president.jp.reuters.com/article/2011/04/13/008F50DC-61AF-11E0-91CB-1EB13E99CD51.php
一橋大学大学院商学研究科教授 小川英治
        ∩ ∩ 
         | |,,,| | ?
   ∩ ∩ (´・ ェ・)    ∩ ∩
   | |,,| |,(つ旦と)   | |,,,| | ありがとウザイ 経済学者?
   ( ´・ y ) ̄ ̄ ̄ ̄\(´・ ェ・)
   /  つ旦      旦と  ヽ
  (_ ゝ※\__旦_∩_∩\__,ノ
    \\ ※  ※ | |,,,| | ※ヽ、____
      \`ー‐ノ (´・ y・)、ー |\____\
         ̄  ゝ__つと_,)  ̄| |====B=|  ポポポポーン♪
                    |\.|_l__◎_|
                     |. |  ̄ ̄ ̄ |
実践ビジネススクール 2011年 4月 13日
       ∞   凸   魔法のマーケット  ポ ポ ポ ポ ~ ン
      ( ^o^)人(^o^ )   魔法のビジネス  ポ ポ ポ ポ ~ ン
  
投機マネーが天災を人災に変える
            ∧_∧
           (; ´Д`)     ∧_∧
           /     \   ( 米英 ) たーのしーい
       .__| |国民 .| |_ / 金融  ヽ
       ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|資本| |
       ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
       ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
         /新聞 ヽなーかまーが  \|  ( 不労)  
         |テレビ  ヽ           \/ 所得 ヽ. .
         |雑誌 |ヽ、二⌒)        / .|無能 | | ぽぽぽぽ~ん
         .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ 

日本銀行は引き続き円資金の供給を続ける必要がある

たのし~い マネー~が  \ ぽぽぽぽーん /
./|     /|    /|    /|  
|/ __  |/ _  |/ _  |/ _
.ヽ| l l│ | l l | ヽ| l l│ ..| l l |  日本経済 破壊
.┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
1号機 2号機 3号機  4号機

投稿: ぽぽぽぽーん | 2011年4月13日 (水) 19時47分

http://www.asyura2.com/
嘘津波:現在の基準では、原発労働者&CTスキャンは1/100ガン発生を防ぎ、農作物は1/1000ガン発生を防ぐのが、大雑把な目安となる。
非難銭:1/100を正当化する東大医学部中川恵一准教授は、インターネット界隈で御用学者としての地位を磐石なものとして確立しました。

嘘津波:1/100=CTスキャンなのだから、御用学者を批判するB層ブロガーの全員にCTスキャン打ちこわしラッダイト運動に参加する笑ジハード聖戦の義務がある。
非難銭:2011年4月14日、ミラーマン&きまぐれなヒヒ&美女課広報室&ネット下痢&原子力資料室が全国病院を襲撃してCTスキャンが日本から追放されました(笑)

嘘津波:CTスキャン向けジハードに参加しない原発反対B層ブロガーは、全員東大医学部御用学者の手先であることを100%信頼度で証明してウェーハッハ(笑)
非難銭:御用学者ではない放射線医師・近藤誠は×CTスキャン撲滅○症状がある人だけCTスキャンを提唱しています。

嘘津波:過去に唐代バカセ人形は、ポス毒解毒のため3ヶ所ほど就職応募したところ、それぞれが指定する病院で健康診断CTスキャンと指示され、完全に切れてしまった。
非難銭:1箇所だけ応募したブスは、テレビでフクシマ農作物拒否の報道を不合理と断定し、CTスキャン3回拒否の実績こそ正しかったウェーハッハ自己満足です。(笑)

嘘津波:我こそは正しい原発反対=B層ブロガーこそが、悪徳医療産業の手先であることに気がつかない人たちは、何を考えて日々ブログに駄文を書き連ねているのだろうか?
非難銭:原発反対の少数派バカデミズムが、医療産業(健康診断)の不合理性を批判しないのは、ダブルスタンダードとして内部被爆してしまいましたwwwwwww

投稿: 阿修羅掲示板 すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている(?) | 2011年4月14日 (木) 08時50分

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00165.htm?from=main7
川崎市の阿部孝夫市長が東日本大震災で大量に発生した災害廃棄物を受け入れる方針を表明したところ、「放射能に汚染されたゴミなど持ってくるな」という苦情が市に殺到する事態になっている。

8日から13日午前までに電話や電子メールなどで市に寄せられた苦情は計1700件余りに上った。市長の支援表明を「売名行為」とののしる声もあったという。

川崎市の人口140万人>>>>>>>>>>苦情1700件(0.1%)

                |\     /\     /|   //
               _| \/\/  \/\/ |∧/ /////
              \                       /
              ∠  0.1%ニダ!0.1%ニダ!  >
      ||.       / _                  _\
      ||.        ̄   / /∨| /W\  /\|\ | 
     ∧||,,∧         //   |/     \/     \|
    <; ゚д゚>       (( ) ) 
    ミ≡≡≡j ボォオ  ノ火.,、
    ミ≡≡≡j      γノ)::)   ドン! ドン! ドン! ドン!
    ミ≡≡≡j      ゝ∧ノ    
( (⌒) ヽ)ヽ)..        || ∧,,_∧ .ミ.П ∧_,,∧ .ミ __ ヽ:::..ヽ
 (( ) )  ..(  ) )    ||< `田´#> ∩<#`田´> //  i::::::: |
  人从人从人从从人    ⊂、   つ ヾ冫恨 ⌒lつ   l:::::::::|
..;( ;(;;;;) ;) ;(;;;) ;) ;(;;;) ;;)..     Y 人   (__.八 _._ノ._ノ
 ..///[]////[]//[]\\     <_)'J   )_)_) 凵凵 凵
   ゴォオオオオオオオオ!!!     ''''''''''''''''''  '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
 ∧_,,∧   .∧_,,∧   ..∧_,,∧
<;;;;;;;;;;;;;;#>∩<;;;;;;;;;;;;;;#>∩<;;;;;;;;;;;;;;#>∩ わー!わー!

投稿: 放射線の脅威=0.1%(笑) | 2011年4月14日 (木) 11時32分

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041411590006-n1.htm
風評犯罪者のB層御用ブロガーが福島第1原発の半径30キロ圏の避難・屋内退避区域に「10~20年住めない」と語ったと駄文を垂れ流したことについて

公明党の山口那津男代表は、「極めて無責任な発言だ。そういうことが出てくることで、住民、関係自治体がどれほどの影響を受けるかきちんと踏まえて対応してもらいたい」と苦言を呈した。

福島県飯舘村の菅野典雄村長は「少しでも早く戻れるようにするのが国民みんなの仕事なのに、これがブロガーの言葉なのか。全く悲しくてならない。直ちに抗議する」と涙ながらに訴えた。住民からは「そうだ」との声が上がった。

自民党の大島理森副総裁は「福島県民は毎日苦しみ、いずれは生まれ育った地に戻りたいという願望を持っている。もはや日本国民としての資格はない。人の心が分かっていない」と強く批判した。

社民党の又市征治副党首も「まるで政治評論家・田原総一朗のようだ。そんなことを言う前に、やることをやったのか。とんちんかんなことを言っている」と批判した。

投稿: 御用ブロガーに天誅ゾクゾク | 2011年4月14日 (木) 14時01分

嘘津波:今回、地震による死者や、放射線オモラシによる将来的な死亡予定者の比率を算数により単純化すると、アウトプットは何かな?
原始力:被害者vs対象となる母集団全体と比較して、生命犠牲者が0.1~1%の範囲内に収まっているということです。

嘘津波:生命喪失を確率論ダケダケダケに限れば、大多数にとって「極端な脅威」とは言えない。
原始力:「ショック・ドクトリンなど全く恐れるに足りない」ことを、小学校卒業の全日本人が算数により理解することができます。

嘘津波:石橋・神戸大名誉教授の名著にあるとおり、「一人一人は心配しない」「国家としてリスク分散を考える」ことが合理性と正当性を十全に獲得する。
原始力:阪神淡路大震災は死者6400名vs負傷者43,800名なので、生活被害者の割合は1%を上回ることも覚えておくべきです。

嘘津波:確率論は、実際に死ぬ人に何の意味もなく、実際に負傷してその後の人生で長く苦しむ人にはもっともっともっともっと意味がない。
原始力:確率論は、災害から直接打撃を受けない傍観者による風評被害を封じ込めるフレームワークですが、被害者に苦痛を強要する誤用学者理論ではありません。

嘘津波:クマー=御用or害説投稿と思った人は、どのような人に対して、どのような確率を適用すべきかを、整理して考えることができない。
原始力:自然災害における現実被害者の苦痛削減は、予防策充実×事後救済の充実×バラマキ=クマー国家戦略により達成すべきことを説明できました。

投稿: 地震と放射線 まとめ | 2011年4月14日 (木) 18時18分

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2E2958DE3E1E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E3
ゴールドマン、原油買い推奨を取り下げ  2011/4/13

米金融大手ゴールドマン・サックスは12日付のリポートで、原油先物相場について「相当調整する可能性がある」として買い推奨を取り消した。
ゴールドマンのアナリストは北海ブレント先物が125ドルを突破した背景として、投機筋の買い持ち高が2008年7月の4倍に膨らんでいると指摘。
投機筋の手じまい売りも巻き込んで相場が大きく調整するとみている。
  ↓
その理由wwwwwwwww
  ↓
http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5492182/
2011年4月15日  
3月の東電による重・原油を合わせた消費量は25万klと前年比6.7%のマイナスです。やはり、予想通り石油消費量は増えていませんね。
3月のLNG液化天然ガス調達量が史上最高の214万トンとなった模様です。震災後の火力発電量増加を示すものです。
ウェーハッハ   ひぃい!    ウェーハッハ
 ∧_,,∧     ∧_∧.    ┓ ∧,,_∧
<丶`∀´>   .∩|i´Д`∩   ┃<`∀´ >
くミンスつ━┓ヽ外資 /    ⊂、東電 つ
. ノ ノ> >.   | | |       Y 人
〈_フヽ_7.   (__)_)     <_)'J

shinjituyuko 真実ゆう子 ウェーハッハ、ウェーハッハ、ウェーハッハ、ウェーハッハ、ウェーハッハ、ウェーハッハ、ウェーハッハ。

オラァ!!オラァ!! || ||| ||||
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄    || | || || ドガッ!!バキッ!!
もはや ∧__∧     || | ̄ ̄| ||
敵では ( キ゚皿゚)     |||   |||:';:';:    原油 ゲンユ
ない  (ダメ づつ===||||;,,:+*:';:∴:*¨∵
    /日本ヽ    :';::';:;:;米英金融>  サキモノ シッパイ
    / / |  |    | ̄ ̄⊂      )
   (_) (__)    |___|<_<__〉

投稿: ウェーハッハ(日本連戦連勝!) | 2011年4月15日 (金) 13時09分

http://www.news-pj.net/genpatsu/2011/0407-tadano.html
テレビでは、コメンテーターが 「この危機を乗り越えることができたら、日本の技術やリスク管理のすばらしさを、世界に知らしめるだろう。」 と連呼している。

バカめ。現在、福島原発で行われていることは、科学技術やリスク管理の水準の高さとは全く無縁の、強烈な被曝を伴う奴隷労働だ。コンクリートからの水漏れをふさぐ方法は、昔ながらの土木工事だ。これが、私たちが到達した 「科学技術」 の限界なのだ。

石橋教授の指摘を受けて、中部電力の浜岡原発が想定東海地震に耐えられず、大事故を起こす危険性があると訴えて、 2002年に、静岡地裁に運転差止の裁判を提起した。石橋教授は、裁判での証言まで引き受けていただいた。

しかし、2007年10月、静岡地裁判決は、以下のように原告側敗訴の判決をした。
抽象的な可能性の域を出ない巨大地震を国の施策上むやみに考慮することは避けなければならない (判決114頁)
基準を満たしていれば、安全上重要な施設が同時に複数故障するということはおよそ考えられないのであるから、安全評価の過程においてまで地震発生を共通原因とした故障の仮定をする必要は認められず・・・
停電時非常用ディーゼル発電機の2台同時起動失敗等の複数同時故障を想定する必要はない。 (原判決106頁)

この判決をした各裁判官は、裁判官を今すぐ辞めて、福島第一での被曝作業に従事してもらいたい。

    Λ_Λ現実ドルルルルルルル!         ∧_∧∩
    ( ・∀・)___。  \从/      _ _  _  ⊂<法解釈> |     _
   ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  ― _ - ̄ )_ ̄/ ‐―
    人 ヽノ ⅲ ̄゛  /W'ヽ        ̄       /  /     ̄
   (__(__) ⅲ   、、、  ,,,

投稿: 静岡地方裁判所! | 2011年4月15日 (金) 14時48分

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101129/253100/?ST=business
大前研一の「産業突然死」時代の人生論

日本の国土は農業には適していない。国土の90%が山地である、と中学生のころに習ったはずである。
→日本の農業・食料産業生産額 101兆円(2003年)
→×産地90% ○山地90%で100兆円wwwwwwwwww
→うち、農畜産業9.8兆円
→→×産地90% ○山地90%で9.8兆円wwwwwwwwww

世界の農場を見れば、見渡す限りの平地で大農法によってアグリビジネスをするのが普通である。
→資材供給(肥料等)2.1兆円
→見渡す限りの平地で肥料2.1兆円wwwwwwwwwwww

日本の農業従事者の平均年齢は65.8歳に達し、高齢化がかなり進んでいる。日本の農業は自然に廃れていくのは間違いない。
→65.8歳で9.8兆円を生産し、2.1兆円の肥料を使う
→合計12兆円産業が、自然に廃れていくwwwwwwwwww

農業利権だけで農政が成り立っていたことにある。
→近代農業 消費者100支払うと、誰がどれだけ儲かるのか
   小規模農家10  農化学・機械業者40  加工・商社・外食・輸送等50
→農業利権=化学機械、第三次産業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

農林水産省は海外の農家が日本市場に入ってこられないように閉め出してきた。
→日本 米輸入世界15位  小麦輸入世界11位  とうもろこし15位
→農林水産省が締め出しても輸入大国wwwwwwwwwwwwwwwwwww

農業利権が崩壊して、商社や小売業が直接関与する
→いまでも商社&小売業が、農業・食料産業50%支配を存在忘却wwwwwww
→農家そのものは10%シカシカシカ支配しないことも存在忘却wwwwwww

日本の農家の人たちにも海外のコメ作りの現状を知ってほしいと思う。例えばオーストラリアや米国アーカンソー州あたりへ行って現地のコメ作りを見れば
→世界の米輸出国  タイ1位  ベトナム2位  パキスタン3位
→どうしてバカウヨアメリカwwwwwバカウヨサクソン旧植民地wwwwwww

農業を志す若者がこれを目の当たりにしたら、「自分たちもこういう広大な土地で農業がしたい」と思うに違いない。
→アメリカ・オーストラリアは乾燥地域(放射線も強いwwwwwww)
→日本、タイ、ベトナムは湿潤地域

http://altermonde.jp/pdf/20071124b.pdf をご参照

投稿: メルトダウンした大前脳業(爆) | 2011年4月15日 (金) 17時11分

http://news.livedoor.com/article/detail/5496651/
池田信夫
けさからツイッターで、やたらに「東電の手先」とか「いくら金もらってるんだ」とかいうコメントが来るので何事かと思ったら、勝間和代氏が謝罪したのでおまえも謝罪しろということらしい。
結論からいうと私は原発推進派でも反対派でもなく、「現状維持派」ともいうべき立場である。

http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY201104170324.html
「原子力発電は今後どうしたらよいか」という質問で四つの選択肢から選んでもらうと、
「増やす方がよい」5%
「現状程度にとどめる」51%
「減らす方がよい」30%
「やめるべきだ」11%
                    マスゴミ「原発OK!復興税OK!売国OK!」
   ∧_∧       ∧_,,∧    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´・Д・)     <*`∀´>        ___
    (   , 旦 ̄ ̄旦 ̄U ̄U ̄/|       | | \  ヽ 
   (_ /________//''       | |   l 二 | 
      |_l───────‐l_|'          |_|__/__/
                           |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|

             ∧..∧   原発賛成ニダ
           .<`∀´ヽ >  復興増税ニダ
           cく_>ycく__)     
           (___,,_,,___,,_)  ∬  外資を儲けさせるには、原油高値買い&
          彡※※※※ミ  旦        国債金利上げニダニダニダ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ アホかお前は!   /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

投稿: 東電の手先=日本人51%www | 2011年4月18日 (月) 08時23分

嘘放射:原発周辺は20年住めない説が、現実に一部の地域に該当する恐れがあるカモカモカモ南蛮渡来の嘘八百だ。
座礁銭:20年住めないのは、住民をバカにしている、住民の心を分かっていない、やるべきことをやったのか、という批判も出ています。

嘘津波:1年ほど前に話題となったダム=水力発電所ムダムダムダなら、ダム人造湖に水没する村落が必ず発生する。
座礁銭:マスゴミによる原発報道シャワーを連日浴びると、水力発電や火力発電所の建設で住処を追われる人たちが、そのときだけ脳裏から永久追放されます。

嘘津波:最近は政治家と報道機関が、馴れ合いタッグマッチで目先のことダケダケダケ馬鹿石岳で登坂車線を駆け上がる。
座礁銭:どうしてB層ブロガーは、マスゴミに取り上げられた問題ダケダケダケしか考慮に入れることができないのでしょうか?

嘘津波:一般国民にとっては、原発利権とか、キックバックとか、教科書の書換え問題より、どうすれば人間と環境に負荷をかけない電力を生み出すかが重要だ。
座礁銭:カツマーが謝罪しても、しなくても、戦後のダム建設によりそれまでの生活を奪われた人が多数存在しており、将来も生まれた土地へ戻ることはできません。

嘘津波:連戦連敗カツマーは、原子力発電所を止めるのに、どれだけマネー濫費が発生するかを指摘しないので、原発NO=経済的という空想的経済合理性が浮上する。
座礁銭:次の投稿には、原発に賛成の人も反対の人にも、参考になると思います。
http://news.livedoor.com/social_stream/list/5496376/#comment
「今すぐ原発をすべて止めろ」との主張が、差し迫った脅威になるほど力を持っているとは思えないのだが、原発擁護派は盛んに「電気が不足して日本が滅ぶ」んですよ!」とその脅威を言い立てて、原発の危険性に関する適切な議論や報道が封じられてきたことや、福島第一原発の災害対策が不足だったことから大衆の目をそらさせようとしている。過大な脅威を騒ぎ立てて人心を惑わせているのは一体どちらなのかということ。

投稿: 20年住めない!→原発もダムもいっしょ | 2011年4月18日 (月) 09時46分

http://news.livedoor.com/article/detail/5497300/
日本は原発関連一体何処で間違えたのであろうか?
ボタンの掛け違いはリスクはゼロだと強弁し続けた事に起因すると思う。
問題を膨らませたのは、リスクの具体的中身と大きさをしっかり考えようとせず、漠然とした不安を膨らませるに留まった、国民の知的怠惰があると思う。
最後にマスコミの責任も大きいと思う。
必要な事は国民がしっかりと原発と対峙し、確実に存在するリスクを見極め、撤退と継続の得失を精査する事と思う。こういう事をやれば、少なくとも原発に対する漠然とした不安は解消される筈である。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嘘津波:ネオリベ洗脳ばい菌=アゴラは、世界発電における原料比較を図示する。
原始力:日本国は石炭27%、石油13%、天然ガス26%、原子力24%、水力7%です。

嘘津波:小泉の悪政【自民党】を忘れたか!vs地震放射能【民主党】ダメ政治!の陰謀により、世界各国と比べてバランスが極端にイイ!
原始力:原子力の依存度が高い順番では、フランス77%、韓国34%、ドイツ23.5%であり、世界平均13.5%です。

嘘津波:世界平均は石炭41%、原油6%、天然ガス21%、原子力14%、水力16%なので、やや石炭の比重が大きい。
原始力:ダメリカは石炭49%、原油1%(笑)、天然ガス21%、原子力19%、水力6%であり、世界中で原料安×CO2排出=石炭が猛威を振るっています。

嘘津波:B層愚民クマーは、発電に占める「石油」の割合が想像以上に激減していることを知り、自らの無知に対してムチムチムチを振るいたくなった。
原始力:CO2のA級戦犯=石炭の発電に占める割合で、日本は世界の優等生の一角を占め、ダメリカ、イギリス(33%)、中国(79%)、韓国(43%)を見下します。

嘘津波:21世紀日本の電力をどうするのか、政治バ家と御用学者と退職金ワタリ鳥官僚により決定されるので、匿名誤用投稿家は感知しない。
原始力:アメリカ=石油ガブ飲み国家という洗脳から解放され、日本の高い電力料金は相応の理由があることを確認できました。

投稿: 石油依存=バカのガセ(涙) | 2011年4月18日 (月) 11時27分

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_4__20110418_66/story/postseven_17789/
大前研一氏 当初のレベル5認定時に「甘すぎ。世界の笑い者」
(NEWSポストセブン)
元原発技術者の大前研一氏は、政府が当初、事故をレベル5と発表した時にすでに、「甘すぎる。世界の笑い者になる」と批判していた。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110414/219440/?top_updt
「日本を教師に」中国は冷徹に評価
中国にとっては、今の日本の姿は反面教師である。リーマンショック後の大規模な財政出動によって再び成長軌道に乗せたことで、既に経済運営面では自信を持っている。日本を含む先進国の経済が低迷を続けていることから、その自信はさらに深まっている。

嘘放射:2008-2010世界金融危機に際し、中国ケインズ超拡大vs米英金融超緩和vs日本チョビチョビ景気対策でお付き合いをした。
沈静城:クマー投稿は、日本=大地動乱の時代を迎えつつあるので、米英サギ金融との付き合いホドホド提言を訴えました。

嘘放射:日本財政はマスゴミ宣伝上において苦境に陥っているものの、国家の特別会計+国民と企業の金融資産を考慮すれば、相当にゆとりがある。
沈静城:東日本大震災の復興需要10-20兆円なら、国債で苦もなく調達できるし、最悪の場合には大企業&富裕層への大増税でクリアできます。

嘘放射:世界の笑い者になった大前が言うなに反し、漢字間違え&脱税&TPPリレー政権が、金融危機&地震放射線危機の両方に対応できたことが無量光を放つ。
沈静城:目先ダケダケダケ=株価暴落&原油高騰&日本円高騰に一つ一つ対応していたら、とても地震&放射線危機まで到達できなかったことでしょう。

嘘津波:日本政府の実力は、欧米マスゴミ報道されなくとも、世界主要国の首脳の脳細胞に叩き込まれたことだろう。
沈静城:クマー投稿が、震災被災者に対するたったひとつの貢献だったカナカナカナ、神奈川県が鎌倉時代に遡るクマー家の発祥地です。

投稿: スゴ日本! | 2011年4月18日 (月) 13時46分

http://news.livedoor.com/article/detail/5497390/
森喜朗
文教部会の部会長は現参院議長の西岡武夫さんが務め、わたしは副部会長でした。われわれは日教組対策を考えた結果、いっそ教職員の給料を上げればどうか、という発想に至ったのです。
角さんは、さすがに勘がよかった。「50%引き上げろ!」と、願ってもない反応が返ってきました。その後、人材確保法は昭和49年に晴れて施行され、角さんのリーダーシップによる功績の1つに挙げられています。

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5496510/
金融庁が2013年に創設を目指していた「企業財務会計士」制度が実現しない見通しとなったことが15日、わかった。
自民党や公明党が「企業側の採用ニーズがない」などと反対しているためだ。
>>>>>>>>>>>>>>>
嘘放射:クマーは、反内部統制&反厳罰化で他人ブログを乗っ取り、学問サギ撲滅に向けた投稿の一歩を歩み始めた。
外資癌:どこからか堕落しろ、シロ、白、城、JoesLaboがクマー太くて極端に短い足を引っ張り始めました。

嘘放射:麻生邸見学ツアーで逮捕者が大量に出ると、麻生経済政策にも合理性があるなどという妄想に取り付かれた。
外資癌:妄想を抑えきれなくなると、ゼネコン贈賄=悪沢が政治資金規正法による厳罰バカウヨ化の犠牲者であるという人民裁判が、脳裏に木曽川ライン下りしました。

嘘放射:人民裁判で死刑が宣告されると、原子力発電所は自動車や石炭火力より安全という、池田信夫(笑)藤沢数希(笑)カツマー(笑)悪性腫瘍に前頭葉が犯された。
外資癌:絶命寸前になって辞世の句を考えると、放射線すら安全だという、御用学者(笑)東大医学部(笑)心不全により心臓と血流が停止しました。

嘘放射:三途の川を渡るうちに、クマー=バラマキ=森喜朗(涙)、クマー=反会計士=自公(怒)というネガティブキャンペーン激流に流され、合コン500回舞戻った。
外資癌:クマー転落の軌跡を振り返ると、学生のみなさんは×転向○天候にくれぐれも気をつけて人生を歩むことの必要性を理解できるでしょう。

投稿: 転落の奇跡 | 2011年4月19日 (火) 07時54分

http://sankei.jp.msn.com/top.htm
福島選出の国家戦略担当相「人への『風評被害』起きている」差別是正を求める
公明代表、復興債財源の消費増税「賛同しがたい」
    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>   
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人

     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

             r⌒ヽ.  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
          、、;(⌒ヾ  . ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
        、ヾ (⌒ふぁびょ━ l|l l|l ━ん!⌒⌒);;)/,
        、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧     ⌒)/)) .,
       ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;; ⊂,ヽ#`Д´> ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒\  ヽ   ヽ、  ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─   .  (,,フ .ノゝ⊃ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
     ((⌒≡=─  人从;;;; . レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ

 ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ(;゚Д゚)<仏罰と聞いていたけど本当に燃えるとは、
   \⊂\ \_______
    O-、 )~
      ∪
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;´∀`)< よく燃えたモナ
 (    )  \_______
 | | | 
 (__)_)

投稿: 仏罰ファビョーン | 2011年4月19日 (火) 12時55分

http://news.livedoor.com/article/detail/5500670/
切込隊長
嘘をつく子供(反原発知識人)が「狼が来るぞ」(原発は危険だ)という。それなりの騒ぎ(安保、反核運動)になったのだが、狼は来ない(原発には何事も起きない)。何度も騒ぎを起こしているうちに、村人は嘘をつく子供の言葉をあまり信じなくなった。
  ↓
狼は何度もきてますけど、切込体調(笑)が不良なダケダケダケwwwww
  ↓
2007年7月に起きた新潟県中越沖地震。原発に火災が起きましたが、その理由として、設計時に想定してい た揺れの激しさの最大で2倍以上の揺れだったとの説明がありました。震度から言えば6強くらいは本来想定の範囲内であるべきだ・・・
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/10017
柏崎刈羽原発の閉鎖を訴える科学者・技術者の会
   呼びかけ人(五十音順) 石橋克彦(神戸大学教授・地震学)
この人を検索していて私が興味を覚えたのは、柏崎刈羽原発に中越地震が起きた後、この原発を停止せよ、と主張した点です。
柏崎刈羽原発は、幸い、重大事故に至りませんでした。ガス爆発も起こらず、炉心溶融にも至りませんでした。しかし、これは偶然だった、ということです。
  ↓
http://ww5.tiki.ne.jp/~yasumitsu/zatugaku_12_gennpatutojisinn.htm
石橋克彦 神戸大学教授(地震学)   (朝日新聞2000年11月1日論壇)
先月六日に発生した鳥取県西部地震(マグニチュード7.3)は、これからの日本の地震防災にとって重要な意味をもっている。
原発の「耐震設計審査指針」は、原発は活断層を避けて建設するので直下の大地震はありえないという考えから、M6.5の直下地震を想定すればよいと定めている。この指針は、高速増殖原型炉「もんじゅ」をめぐる訴訟の判決で、福井地裁が合理的と認めた。しかし、指針が間違っていることは今や明白である。

<次の結論は、10年前も現在も今後も正しいでしょう>
私たちは、戦後50年間の地震静穏期に、都市を過密にし、各地に原発を建設して、社会の潜在的危険性を高めてきた。しかし、初めに述べたように地震活動期に入りつつある今、大地からのメッセージを真剣に受けとめ、「安全神話」を根本的に考え直さなければならない。

投稿: 狼と大地動乱を区別できないアホ | 2011年4月19日 (火) 13時32分

http://togetter.com/li/124846
お気に入り【在特会】「原発の火を消させない国民会議」の反・反原発デモ

在特会「私個人としては原発なんてないほうがいいと思ってるんですよ。ただ現段階において代替エネルギーがないんです。」

【在特会】日本の電力を守ろう​!

会話のネタとして通りすぎていく。「これ左翼?」いいえ、在特会です。

原発推進=日本人。素晴らしい発想。ネトウヨは警察管轄から保健所管轄へ

渋谷で遊ぶことができるのも電気のおかげ

「原発の火を消させない」などと喚いていたようだが、どうやら原子力発電と火力発電の区別さえ付かないと見える。

在特会って「よくないものだが現状では仕方がない」なんていう現実主義的な柔軟な発想をする集団だった。

「おかしくなった」「ヤツは真性の在特会員」「ブログが乗っ取られた」というご意見を多数、拝受(笑)。

危機はどこにあるのか。原発か。社会か。それとも自我に。

批判コメが多いなあ。完全に「潮目」が変わってきたのかな?
もはやかわいそうな存在になってきたな。

投稿: 完全堕落 クマー=在特会(嘆) | 2011年4月19日 (火) 16時52分

http://diamond.jp/articles/-/11940
日本で預貯金がこれほどまでに多い理由については、さまざまなことが言われてきた。その中で、なんとなく受け入れてしまうのは、日本人は農耕民族であり、安定安全を好むから、というものである。たしかにわかるような気もするが、本当にそうなのだろうか。

日本のお金の流れは おかしい!そのツケは 若い人が負わされている。
素朴な疑問をきっかけに、金融の民主化というビジョンを描き、自分たちの手で、自分たちのための金融機関をつくった松本大とその仲間たちの挑戦と現在。
>>>>>>>>>>>>>>>
在特熊:JALに続き東京電力TEPCOのリストラ=数千人が、多数高齢者による早朝の職場の話題となる。
転向下:東京電力2009年個別決算は、売上高4.8兆円、営業利益2500億円、人件費3000億円(7.5%)、電気事業従業員3.6万人とされている。

在特熊:今回の福島原発事故では補償費2兆円以上と言われているので、全額を会社が負担すると、10年以上の営業利益=全部債務奴隷となる。
転向下:10年間利益ゼロ→安全投資ゼロ→10年後また自然災害→また大事故→また10年間補償ズケにより、大地動乱の時代における関東大惨事の永劫回帰が確定します。

在特熊:人件費3千億円だから、3.6万人×20%=7千人のリストラでも、3000×20%=600億円の合理化効果ダケダケダケ。
転向下:JALと同様、ここでも従業員大リストラは巨額債務解消のために、すずめの涙、鳥取砂丘の砂、松本大の知性&判断力&先見性であることが分かります。

在特熊:大部分の国民はこのような単純計算もできないので、株式投資や外国為替取引などの高度な×投資◎投機に参加するはずがない。
転向下:付加価値ゼロ株屋は、95%国民は基礎的経済知識ゼロ=マスゴミ洗脳有効=株や為替をしない、というトライアングル同時成立を全然理解できません。(爆)

※国民が基礎的経済知識を持つと、株や為替に手を出すカモしれませんが、マスゴミ洗脳は無効なので、金融資本は利益が出せません。(今般の金融危機で立証!)

投稿: 松本大の頭が問題だったwww | 2011年4月20日 (水) 09時07分

http://news.livedoor.com/article/detail/5501790/
ケインズをゆっくり読む  岩瀬大輔
複数の専門家の意見を聞き、最終的に自分の頭で結論を導くことの大切さを痛感した。

財務省が古い瓶に紙幣を詰めて炭鉱の跡地に適切な深さに埋め、採掘権を競り落とした民間企業にレッセ・フェールの原則に基づき掘り出すことをさせれば、失業はなくなるだろう。もちろん、住宅などを建設する方が賢明
→ケインズ理論=貨幣供給拡大<住宅建設拡大カナカナカナ

政府が実際に雇用するのではなく、採掘権をオークションにかけた上で、レッセ・フェールの原理に従った民間投資の誘発。
→景気の乗数効果(=ウソリベが自動車を買うと、自動車を製造したワープアが給料でネオリベ撲滅ゲーム機を購入し、景気拡大)を考える場合、×政府投資○民間投資の理由があるのカナカナカナ

資本蓄積が飽和した社会においても、貨幣を所有している人に非経済的な理由での投資を促すことができれば雇用は増える、というメカニズムで説明しているわけだ。
→ケインズにとって、投資=○設備投資×為替投資××株式投資
→ブタ積みマネーを生産投資に向けるのがいいカナカナカナ

危機が起きていくらかしてからは、意のままにならないのが、確信の回復である。この点が銀行家やビジネスマンが正しくも強調してきたことであり、純粋に金融的な解決策を主張してきた経済学者たちが過小評価してきたことである。
→日本の銀行家は国債を買い続けて国家安泰を確信カナカナカナ
→日本の産業界も法人税減税を断念したカナカナカナ

バブル崩壊後、「確信の回復」に何が必要か、自身に問い続けなかったであろうか?
→産業界が売上増を確信すれば設備投資するので、売上増のためには雇用者の給料増が前提条件カナカナカナ

http://news.livedoor.com/article/detail/5502260/
ケインズの投資理論をヴィクセル的に解釈すると  池田信夫

ケインズのいう正しい金利と現実の金利のギャップが埋まらないわけです。
→金利は市場が決めて、常にそれが正しいのだから、正しい金利≠現実金利は論理矛盾&自己矛盾&理論破綻&経済学破綻wwwwwwww

根本的な問題は日本の企業の投資が減退して純貯蓄部門になっていること
→ネオリベ経済学では投資=債権、株、為替、不動産なら、企業貯蓄=金融機関=投資だから問題ナイナイナイ

投稿: ネオリベを即座に叩く(笑) | 2011年4月20日 (水) 10時57分

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5503210/
今日の日経の経済教室は、苅谷剛彦 オックスフォード大学教授 の「学歴インフレ」脱却急げです。

東北大震災や原発事故ではっきりしたのは、日本がこれほどまでに強い国となったのは、現場力が凄いから。

日本の現場力という観点で考えると、いま、原発の現場などで命がけで働いていらっしゃる方たちというのは、偏差値の高い大学を出た人たちとは限らない。偏差値は低かったかもしれないけど、頭と体にいっぱい汗をかいて、知恵で危機を突破している。

そんな頭と体にいっぱい汗をかいて知恵を作り出すような人材を輩出するような教育をさせ、そんな知恵のある人たちを、ブランド名にかかわらず採用していくのがいいということだと思います。

ついでにいうならば、体と頭にいっぱい汗をかく人たちの待遇を改善していくことが、日本企業の今後の競争力に大きく影響すると思う。人件費の削減も大事ですが、削減すれば競争力が回復するとは限らないと思うからね。

投稿: ついに寝返り クマー=Oxfordアングロ・サクソン | 2011年4月20日 (水) 13時02分

http://news.livedoor.com/article/detail/5503383/
シノドス推奨 デマの「根絶」をめざしてはいけない7つの理由 山口浩

(1)デマの全くない社会はデマに弱い
→関東大震災で朝鮮人悪業デマが流布したのは、それまで日本国に朝鮮人への偏見がなかったからwwwww

(2)言論の自由は最大限尊重されるべきものであることも確かだ。
→シノドスは、地震に便乗して、朝鮮人を襲撃、略奪、殺傷することを先導する言論の自由を最大限保証する人権派wwwwwwwwww

(3)愚行権 実害がそう大きくない範囲なら大目に見てやんなよ、ぐらいの話
→シノドスは、実害あるデマvs実害なしデマを区分して、実害なしデマを認めるようだが、デマの受けてはそんなこと考えずに行動することをムシムシムシお邪魔無視wwwwwwwwwwwwwww

(4)失敗から学ぶ
→日本人は、関東大震災デマにより朝鮮人を数千人殺したという失敗から学ぶことができるから、関東大震災デマが容認されるという珍説wwwwwwwww
→日本人はオイルショックでも福島原発ショックでも、無益な買いだめに走っているから、団塊バカウヨ世代は失敗から学べなかったことをムシムシムシ芋虫は春のムシwwwwwwwwwwwwwwww

(5)啓蒙では説得できない
→関東大震災デマ=朝鮮人襲撃を、一般大衆への啓蒙により防止することができないなら、デマ容認wwwwwwwwwwwwwwwwww

(6)デマは不安のあらわれ 想像に基づく仮説だが、デマをまったくの悪意で流す人というのは、たぶん少ない
→関東大震災デマ=朝鮮人襲撃&社会主義者弾圧が悪意によるものではないというネオリベ想像説×創造説wwwwwwwwwwwwwwww

             ∧..∧   デマの根絶をしてはいけない
           .<`∀´ヽ >  7つの理由を挙げてみました。
           cく_>ycく__)     抽象論ダケ具体論しないニダ
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ  旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ アホかお前は!   /  \ ワハハ! /
     \          /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )

投稿: 山口浩=大バカの簡単論証(あてはめ) | 2011年4月20日 (水) 14時01分

http://pmazzarino.web.fc2.com/saikin08.html
学問で笑え。学問を嗤え。 スタンダード 反社会学講座

転向者:「えー、そんな流行ってんのぉ? 街、歩いててもインフルエンザの人なんか見かけないよ」といった人がいましたけど、インフルエンザにかかった人は街なんか歩けないっちゅうの。
在特熊:ネオリベ約束どおりインフルエンザの流行を宣伝宣伝。でも社会人がインフルエンザで会社を休めるかっつーのwww

転向者:芸能人が不祥事を起こすたび、みんな断罪しまくってるじゃないですか。やってみたらいいじゃないですか。
在特熊:一般国民は、裁判員制度=刑事裁判&復讐推進より、地震の救済募金、ボランティア活動などに熱中したらいいんじゃないですかwwwwww

転向者:『コドモダマシ』は本当におもしろいんで、いまからでも決して遅くはないです。読まず嫌いは損ですよ。
在特熊:コドモダマシ=アメリカ民主党vs共和党の猿芝居という財政赤字論争に騙される金融資本アホアホアホwwwwwwwwwwwww

転向者:『アイシテル』。小学生による殺人事件と、家族の再生がテーマ。被害者側だけでなく、加害者の家族を中心に描くという、挑戦的なドラマです。重い。重すぎる。でも必見。こんなドラマを作って放送するのなら、まだ捨てたもんじゃない。
在特熊:殺人事件の60%は親族間ですから、棺桶からの再生?仏壇からの再生?墓場からの再生?○▲寺院からの再生wwwwwwwwww

転向者:ネットに過度な幻想を抱くのはやめよう、現実世界でもっとがんばろうという結論には、もろ手をあげて賛成します。
在特熊:ネット&ネオリベの影響力は半減期1日&加速度的に低減しており、チンケな世論操作は通用しませんwwwwwwwwwww

転向者:1970年代に公害が社会問題になったとき、規制をクリアするエンジンや、その他の公害防止に関する技術は続々開発されました。しかしそれを開発したのは、公害は深刻な問題だ、なんとかせねばと前向きに考える科学者や技術者だったのです。
在特熊:医療では、過去数十年間で、残念ながら、がん治療でも、臓器移植でも、インフルエンザでも、母集団全体の生存率を有意に向上できなかったのですよwwwwwww

転向者:毎年日本人の0.2%が治療法のないオッペケぺー病で死ぬ、と聞いたらどう思います? 治療法を開発するのは、たった00.2%しか救えないからムダなコスト?
在特熊:ネオリベ反省→反医学講座により抗がん剤撲滅、CTスキャン撲滅、延命効果のない外科手術撲滅、インフルエンザ・ワクチンによる副作用死撲滅、臓器移植による拒絶反応死撲滅wwwwwwwwwwwww

転向者:エコブームに乗った企業のほうが、もっとおもしろいものを作って消費者に買ってもらおうという前向きの気概に満ちてます。
在特熊:ミンミン民間企業で働くと、最近20-40年間の太陽電池、常温核融合、生分解性プラスチックがカネ食いムシで、利益が上がらないことが身に染みます。マスゴミとバカデミズムが太ったダケダケダケwwwwwwwwww
(空想的新技術で誰が焼け太りしたか、そろそろ検証の時期デスデスデス!)

転向者:秋葉原の通り魔殺人の犯人です。ワーキングプアなどと呼ばれる人たちの中に、自分もああいうことをしてたかもしれない、みたいな意見を漏らす人がいました。 そういうみなさんに申し上げます。その同情は、まちがいです。
在特熊:一部の人間に殺人をさせることではなく、多くの人間に他人を殺したくなるような感情を抱かせる「労働者派遣法制」は、人間の尊厳を侵害する社会悪だと断言します!

転向者:普通にがんばってても生活が苦しいという人たちこそが、同情の対象であるべきだし、そういう人たちだからこそ、社会の歪みを糾弾する資格があるんです。
在特熊:派遣労働者は、殺人者であっても、殺人者でなくとも、不安定雇用という非合理的な処遇を受けています。派遣法制の不合理を、犯罪者/非犯罪者で区分する必然性はどこにもありません(怒)

投稿: 反社会学講座が転向完了 | 2011年4月20日 (水) 15時45分

京都朝鮮第一初級学校に対する在特会の下劣なアジデモに対する民事裁判の第四回口頭弁論があり、そこで在特会側の弁護士が何と言ったかと言うと…。

「在日特権を許さない市民の会は、法人格がなく訴訟能力を有しない」

>>>>>>>>>>>>>>>>>
在日投資家特権の根幹である証券優遇税制を廃止し、米英投機家をほかの外国人と平等に扱うことを 目指すことが在特会の究極的な ... 在特会はこの異常な現状を変えていくため、過去の納税認識の是正や外国為替取引特権の現状を多くの国民に周知していきます。

日本での略奪的地位を求めるゴールドマンサギックス、JPモルガンを標的 に、 「不法投機・不法価格操作外国人」を追い出せというキャンペーンを行い、投機家を集団攻撃しています。「追い出 しデモ」は、子どもだましのような経済学を

在特熊側は底値買い=正当防衛以外の実力行使をしないよう公式に呼びかけているが、大前池田デマで混乱が起きたとの指摘もある。また、在特熊側は、風評放射線デマ行進中に反対論者から反論を 受けたり、投稿中に暴行をうけたり牧場を奥飛騨や登別に残した

【反市場団体】市場派を福島沖に叩き込め!双葉町で生き埋めにしろ!という主張に一同大賛成
【在特熊】 ... なお、在特熊のお仲間・チーム関西も、関西で行なわれた風評国債暴落デマにイチャモンをつけていたようです。

うろ覚えで、もし記憶ちがいなら勘弁してもらいたいが、「在特熊」はたしか投稿時、すでに10万人近い底値買いの支持者がいたという話を聞いたことがある。この10万人、そもそも いかなる人たちなのだろうか。

なんだか合理的市場の見本市みたいになっていて、それこそ目出度い限りなんだが、関西の在特熊メンバーが日本銀行の「超大量金融緩和」に殴りこみ、算数連発で煽りまくって大騒ぎ、という話題ですw 寝た子を起こして抓るような真似してナニ ...

米英金融資本は、底値買い集団に関わりもなければ関心もなかった。噂だけは聞いていたし、スタッフ からの企画も上がっていた。でも取り上げるつもりはなかった。それだけ軽視していたの だろう。

ヘッジファンド暗殺計画を認める,もう一度、関東大震災が必要だ。 投機市場に参加した馬鹿ども、それと最悪の棄権した間抜けども、お前ら皆、首吊って 氏ねや!!

草莽崛起 ★日本の大学で教えられる経済学は嘘です★の在特熊の何に危惧するのか に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)↓先ずはクリックして下さい ^^↓ココをクリック(o^∇^o)ノ 人気ブログランキングへ.

投稿: クマー=人格も能力もなし! | 2011年4月20日 (水) 18時09分

http://news.livedoor.com/article/detail/5505307/
財務省が発表した3月貿易統計速報によると、日本の貿易収支は大幅に落ち込み、前年比では78.9%減となった。2008年の世界同時金融危機以来の落ち込みである。
日本が正しい方向に進むことができなければ、いよいよ日本経済はポイント・オブ・ノー・リターンに達するだろう。
  ↓
その実態だそうです。
http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5504313/
震災によって(3月の)輸出額が大幅に減ったのかと思いきや、輸出額自体は前年同月比で2.2%しか減っていなかった。 で、財務省の貿易統計を確認すると、この輸出額は1979年以降、3月としては「第5位」となっており、輸出はなんと好調の部類に入っている(笑)

という事で、輸入額がそれ以上に好調だったことが容易に想像付くわけですが、これは前年同月比12%で、輸出の5位を凌ぐ「第4位」とのこと。
さらにその内容を見てみると、資源価格が伸びている事が確認できる。その中で直ぐに目に付くのが鉄鉱石の「+74.9%」という急拡大ぶりだ。

日本の3月の貿易収支額「8割減」は、輸入増加、具体的に言うと「4月から価格がハネ上がる鉄鉱石の買い溜め」というのがその実態象ではないだろうか?

<ポイント・オブ・ノーリターンの人々>
http://jp.wsj.com/
【コラム】米ゴールドマン決算は今後を期待できない内容
【ブログ】S&P、ゴールドマン格付け見通しをネガティブに据え置き
【バロンズ】響きと怒り‐政府債務上限引き上げ問題 世界負け犬ファンド
【コラム】期待を裏切る債券の動き
【ブログ】S&Pの米格付け見通し引き下げは「大したことではない」=エコノミスト

投稿: 外資&藤沢数希の洗脳工作はノーリターンへ(爆) | 2011年4月21日 (木) 07時36分

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/387719/
2010/5/6
三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)と米金融大手のモルガン・スタンレーは6日、国内証券業務を統合し、新たな証券会社2社を発足させ、営業を始めた。
発足に合わせ会見した社長は「モルガンのグローバルなネットワークと(三菱UFJ証券の)国内顧客基盤を生かし、市場で存在感を増していきたい。国内トップを目指す」と述べた。
  ↓
1年以内に国内でダントツのトップ獲得!!!!!!!!!!!
  ↓
http://www.asahi.com/business/update/0421/TKY201104200715.html
三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)傘下の三菱UFJモルガン・スタンレー証券が2011年3月期決算で約1400億円の赤字(純損失)に陥る見通しになった。金融商品の売買にからんで約800億円の損失が出るためだ。

同証券はどのような売買で800億円の損失を被ったかを明らかにしておらず、証券取引等監視委員会が立ち入り調査をしている。金融庁は監視委の調査結果の報告を受け、売買の手法や管理体制などに問題があれば、業務改善命令などの行政処分も検討する。
  _    ___        ____         _  _
_| |\ | _  |\ 外資/リターン \無能  ./| |/| |
|_   ̄| | |__,| |  \  .| ○ゼロ ○ |   /  | |  | |
_| .l二. | _  | | ̄ ̄ ̄|   .|___|    .| ̄ ̄ ̄| | |  | |
|_  _|.L]\| |. \. ̄ ̄|    |  |     | ̄ ̄/ .|__|  |__|
\ | |\\  | |-'''"`'ー-、.|   ', /     .|、,, /  ////
  .|__,|  \r''|__|ヽ,.r ・:,/".\   ∨   /・:`)"`)/□/□
  ・., \ー'"\ ;・\,,.r─''"゙゙`‐-、/ r''⌒`/ ,--、・///,..
・''"⌒ヽ、 {"∴ \ r''`"r、r-'''`ヽ、,,  `)  /''"⌒r''"`` /r''"
  ,,.-\. /■\   ∧∧ ∧_∧  ∧∧  ∧_∧ -、,,_
.",.r''" (´∀`∩) (*゚ー゚) ( ´∀` ) (゚Д゚,,) (・∀・ )   `・
     (つ大前丿 とと ./ ⊂藤沢 つ(|  つ (池田 つ
     ( ヽノ ~  / /  ∧ \ |  ~ .|  ト、 \
     し(_) し'し' (__) (__) .し'`J  (__)(__)

投稿: M&A強化→デリバティブ破綻(爆) | 2011年4月21日 (木) 08時06分

http://www.nikkei.com/
マネックス、米ネット証券を買収へ 339億円、公開買い付け
マネックスG社長「円高でグローバル企業を作る好機」 米証券買収
マネックスG社長、米オンライン証券買収「グローバル化に向け米国進出」
  ↓
マネックスグループ
営業収益(売上)392億円(2006年)→305億円(2008年)→225億円(2010年)
・・・ジリ貧困のワーキングしない株屋プアプアプア
経常利益    249億円(2006年)→128億円(2008年)→ 45億円(2010年)
・・・ジリ貧困のワーキングしない株屋プアプアプア

※窮地経営を外国一発逆転  自滅の典型パターン

<不人気な投稿>あの負け組経営者は、いま!
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201104200696.html
楽天が保有するTBSホールディングス株の買い取り価格が争われていた問題で、最高裁第三小法廷(田原睦夫裁判長)は、TBS側の主張を認め、「1株当たり1294円」を買い取り価格とする決定をした。
1株平均3100円で取得していた楽天は、より高い価格での買い取りを主張していたが、東京地裁、東京高裁に続いて、TBSの価格設定を妥当と結論づけた。
3100-1294=1806円×3777万株・・・682億円ソンソンソンソン

____倒産___|_
 |  _____ ∧_∧|_
   ̄| _____ (∀`   )_|_ 市場の階段のーぼるぅ~♪
    ̄|  __ と     つ__|_ 君はまだシンデレラさ♪
      ̄|  __<  <ヽ |______|幸せは外国がきっと運んでくれると信じてるね♪
       ̄|  _(_)_γヽ______|_ おろかだったと、いつの日か
         ̄|  ___(__ノ______|_  思う時がくるのさぁ~♪
          ̄| ___________|_

投稿: 総崩れの日本ネオリベ経営者 | 2011年4月21日 (木) 12時10分

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5506067/
マネックスが買収するTradeStation(トレードステーション)とは?
広瀬隆雄提供:Market Hack

マネックス・グループが米国フロリダに本社を置くTradeStationを買収すると発表しました。

現在の口座数は4.7万口座です。
→マネックス証券の2011.3末の口座数は121万口座です!
http://www.monexgroup.jp/jp/ir_library/account_volume_monthly/index

平均的なTradeStationの顧客は株式口座の場合残高600万円
  600万円×4.7万口座=2820億円
→マネックス証券の2011.3末の預かり資産 2兆1769億円
http://www.monexgroup.jp/jp/ir_library/account_volume_monthly/index

【寸評】
マネックスはこれまでにも香港のBOOM証券などいろいろな海外の企業との提携や買収をしてきましたが、今回のTradeStationの買収はいちばん「本気」を感じさせます。
→日本証券業オペレーションの1/10規模資産を、300億円も出して購入しちゃってどーする、ネオリベ(笑)ドースル、マーケットハック(笑)

投稿: 筋の悪さを感じさせマネックスM&A | 2011年4月21日 (木) 13時18分

http://deep.livedoor.biz/archives/50169696.html
2006年2月27日
マネックス証券松本大社長にライブドア事件を聞く

--ライブドアの強制捜査で同社株の担保率(掛け目)をゼロにしたことが批判されました。
◆お客様を守りたいという強い思いがあった。ライブドア株は値段が落ち始めていた。見た目の数字は本当の意味ではない。架空の数字を元に担保率を出して信用取引をするのは危険で、お客様のためにならない。(担保率ゼロは)お客様に正しくリスクを計算してもらうための措置で、正しいことをしたと考えている。

--ただ、担保率が突然ゼロになり信用取引をしていた投資家は追加の保証金(追い証)を迫られ、混乱しました。
◆株価がストーンと落ちれば当然、追い証なり適切な対応をとらなければならない。トレーダーとしての経験を踏まえれば、間違ったリスクの把握で取引をすることほど危険なことはない。

<暗黒作損アングロサクソンの秘法>
価格を暴落させて、一般投資家に「強制損切り!」
・・・・下落幅を拡大して(1)底値買い上げ(2)空売りの利益拡大、のいずれかを目的としています。
  ↓
http://www.nihongodeok.net/thread/live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1137482919/
114. 名無しさん@お金いっぱい。
株価操作だよ。暴落演出。松本てめえもタイーホされろ。

119. 名無しさん@お金いっぱい。
古巣GSが日経先物全力売り→なかなか下がらないどころか上げてきた→マネ糞の舎弟、大にTELL →場中、掛け目ゼロ発表→日経暴落→GS大もうけ  
まじかこれ?じゅうぶんありうるはなしだが

149. 名無しさん@お金いっぱい。
日本の証券会社はレベル低いな。
個人投資家には規制を掛けておいて自分たちは空売りでもなんでもやりたい放題。 このままじゃ本当に愛想をつかれてまた低迷するよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
いまの市場って、この世に存在する価値があるの???

投稿: 【ショック】強制損切り【ドクトリン】 | 2011年4月21日 (木) 14時34分

http://jp.wsj.com/
【社説】ドルの「洪水」、世界が拒否反応 (16:26)
IMFの一部加盟国は先週末、自国へのドル流入を抑制するために資本規制など、あらゆる選択肢を残しておくべきだと主張した。経済発展には投資が必要なため、資本規制は危険なゲームだ。しかし、この主張は米国のドル政策の失敗と金融上の指導力低下に対し、世界が拒否反応を強めている表れともいえる。

米国の超金融緩和策は「フーリガン行為」=ロシア首相が批判 (10:46)

http://www.asahi.com/national/update/0421/OSK201104210060.html
京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を街宣活動で妨害したとして、威力業務妨害などの罪に問われた「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部ら4人の判決が21日、京都地裁であった。

判決によると、西村被告らは2009年12月、同校周辺で「北朝鮮のスパイ養成機関」などと拡声機で怒鳴って授業を妨害するなどした。被告側は「憲法で保障された言論の自由の範囲内だ」などとして無罪を主張していた。
>>>>>>>>>>>>
休業損害金をだまし取ったとして、大阪府警警備部と南、豊中両署は12日、詐欺容疑で 、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の元関西支部長、増木重夫容疑者を・・・

在特会の年齢層は上と下の乖離が割りと激しい。50代と20代だから平均すると30代 みたいなわけのわからん分布。ちなみに電車で隣に座った二人連れはやはり在特会だった 。参加者の性別はほぼ男性。女性は2名のみ
在特会で逮捕された中谷良子は、ACミランの選手と乱交していた女性だった!

活発化している『在特会』などの排外主義団体は右翼の跳ね上がりなどではなく日本人 全体の問題。今回の事件は、関東大震災の時に起こった朝鮮人虐殺事件の(千葉県福田村 〔当時〕における)自警団の扱いとダブる。
  ∩∩
 ∩| || |∩
 | .|| || || |
 |  __|
 | (__.|.  ∧_∧
 ヽ.___.丿\(・∀・ ) ハイ!差別はここまで!!
   .   \     )
        | | | STOP!!
        .(_(__)

投稿: クマー有罪宣告 | 2011年4月21日 (木) 17時29分

          放射能が攻めてくるぞーーーー!!
        |\          
        |ヘ|                  東電救済は税金ダーーーー
        |ヘ|        / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
         | ̄|     (  人____)     __  電力自由化ダーーーーー
ピュー   (∃⊂)     |ミ/# ー◎-◎-)     ( )
───   └┘\___   (6     (_ _) )   / / 脅せば金出る
         \/  \| ∴ ノ  3 ノ/ \/
────   ヽ       \_____ノ     /   ジャジャジャジャーン
            `、金融資本    `''''"     /
──────   \ またまた差額   /
             /ショックドクトリン |
───────  /               |

    / ̄ ̄ ̄ ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  人____)<  全国民で、金融資本の差額稼ぎを支えよう!
   |./  ー◎-◎-)  \______________
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | .∴ ノ  3 ノ  ______  (小泉改革)
    ゝ       ノ  .|  | ̄ ̄\ \  金融危機→銀行計画倒産
   /自由脅迫協会\__| |ネット| ̄ ̄|    →国民税金を外資振り込み
  /  \___      |  |DE |__|    →外資金融&金融寡占化
  | \      |つ    |__|洗脳/ / (カン改革?)
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕    放射線危機→東電計画倒産
 | 東電許さない | ̄                 →(後は誰でも分かる!)

投稿: 放射能が攻めてくる | 2011年4月22日 (金) 07時51分

        ,,_._〟_
       ∠____ヾ、  
      /____●_| 
      /   イ ::iiii◎ー◎i;  | アメリカで会計を知った俺たち売国部隊は
      |{⌒リ u.⌒,;( o o)゙) | 実体経済の10倍以上の市場価格を正当化し
      ヾ_`       3) <  日本企業と個人投資家に「損切り」させる
    リンヾ  u.   ,,,,〃/   | 米英金融資本のために、日本国民を貧困化
  '/⌒\\丶ー‐ ィ´_   | たるんだ日本をショックドクトリンで再値上げ
  /    ヾヽー─‐\\    真の×愛国者○売国奴◎国賊だ!!!!
 /   ヾ  /⌒ ̄)   ('二ヾ 

      へ      ヘ 
      /ハ \_/ 八 
     /_______}  日経新聞&投資家=ゴールドマンと一緒に
    {_____売●国_|
     |ミ/ ー―◎-◎-)  みんなでIFRS 
    (6     (_ _)  )
   ノ/| .∴ ノ  3 ノ 価格ビッグウェーブ イェーイ
   ノ/ _\_____ノ__ 
  ノ/ /  ) 嫌 ≡ ;;;; ) `__ノフ
  U |__|. 日 ≡ ;;; )_/   ∈)
    |  |  .本 ≡   ) ̄ ̄ ̄´
    ヽ  \英語万歳 )

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5507944/
政府が2013年に導入しようとしていた「企業財務会計士」制度が先送りされることが決まった。参議院の財政金融委員会は21日、同資格の創設を柱とする改正公認会計士法の規定を削除することで全会一致。

公認会計士の数は日本が約2万人に対して、米国は少なくとも35万人以上。10万人以上の会計士を抱えるインドや中国なども、国際会計基準や英語に精通した会計専門家を増やし、海外インフラの受注増につなげているという。
  ↓
<別の意見>
日本だって会計士と税理士を合わせれば約10万人いるわけで、これ以上増やしてどーすんのと思いますけど。

投稿: 会計士が攻めてくるwww | 2011年4月22日 (金) 08時23分

375 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/04(日) 05:25:44 ID:U2rtC7w30
おはようございます。

八百万の神々、英霊の皆様方
この国と民をお護りください。
この国に向けられる悪意は全て発したものへと帰り

↑これが延々と繰り返されていたw
共に滅びてゆきますように。

376 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/04(日) 06:38:15 ID:he5zjo5XP
嘘八百を世界に報道する事で日本を貶めてきた日経新聞社は消滅しますように
日経新聞社を利用してきた闇の中の者全てが暴落の報いで大損しますように
日経新聞社に協力する者達にも天罰が下りますように
マスコミにいわれなき攻撃を受けた個人投資家に神仏のご加護がありますように

377 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/10/04(日) 08:23:14 ID:TILDPPa20
偽りが消え失せ、その嘘により傷ついたものが癒されますように。
日本から利益を得ておきながら、日本に対して悪意をもって臨むもの外資に
自らの発したその悪意がそっくりそのまま戻っていきますように。
心優しき人と我らの愛する国が神様から護られますように。

378 本当にあった怖い名無し New! 2009/10/04(日) 10:11:43 ID:lEwTaLBU0
日経新聞の悪行によって過去損害を被ってきた方々に平穏をお授け下さい
日経新聞の悪行によって今後損害を被るかもしれない方々をお護り下さい

日経新聞とその関係者に相応の報いを降されますよう

↑これが延々と繰り返されていたw
               ウソ退散!!!                
     ∧_∧      ;;''"´"'''::;:,,,          ∧_∧    
    ( ・∀・)¬=ー,|━;;事実砲 ,,;;;;´"'' '     <  `∀´∩ 
    / __つ_几O'~ ̄  ´''::;;;;::'''"´          ⊂  *・∵. ・∵.
    _) .,彡、 ゙i                      ( ( ノ  
   (___ノ....(___)                      し'し'

投稿: 【冒涜】日経新聞に天罰を調伏祈願するスレ | 2011年4月22日 (金) 08時44分

http://news.livedoor.com/article/detail/5508465/
「自然水準」を理解する - 『マンキュー マクロ経済学』
世界の大学でもっとも多く使われているマンキューの教科書
実質金利の水準で、これが非常に低い(場合によると負になっている)ために政策金利を下げてもきかないことが日本経済の成長をはばんでいる。
→金利が上がると、なぜか経済が成長する。
→金利が上がると、国民がたくさん物を買い、企業がたくさん設備投資する
→空想的経済学&空想的金融論&バカのカベ

http://money.infobank.co.jp/contents/S200441.htm
自然失業率とは、長期的に見て、インフレ率に関係なく、一定の水準で存在する失業者の割合のことをいいます。完全雇用が達成される状態にあっても、産業構造の変化や技術革新の進歩、人口の高齢化、社会保障(失業保険)の充実など、社会や経済の構造上の理由からどうしても避けられずに存在してしまう失業率のことです。M.フリードマンは、長期的にみれば、失業率はインフレ率に関係なく一定水準(自然失業率)に安定する(長期フィリップス曲線は垂直になる)と主張しました。
  ↓
産業構造、技術革新が固定的ではないのに、失業率だけが自然に決まるという空想的経済学wwww
  ↓
天然バカ原則
1)産業構造の変化は自然に決まるwwwwwwww
2)技術革新の進歩も自然に決まるwwwwwwww
3)人口の高齢化は自然に決まります(インフルエンザワクチン、抗がん剤治療、放射線治療、健康診断では決まらないことを自白wwwwwww)
4)失業保険が充実すると、なぜか働きたくなる人と、そのまま失業でもいいと考える人が自然に決まるwwwwww

投稿: 天然バカ=経済学を理解する | 2011年4月22日 (金) 09時58分

http://cruel.org/econthought/essays/money/cumulative.html
クヌート・ヴィクセル (1898, 1906) の「累積過程」論は、いまでも「ヴェール」としてのお金という発想と、セイの法則 に対する決定的な一撃を始めた加えた理論とされている。貨幣数量説はヴィクセルの体系でもまだ続いたけれど、でも価格がお金の供給(マネーサプライ)に応じて調整される力学、つまり貨幣数量説が成立する「理由」は、根本的にお金がきわめて短期的な影響しか持たないことからきている。

フィッシャー の 貨幣数量説 では、外生的なお金の供給増によって、エージェントたちがよけいな手持ちのお金を処分しようとして財に対する「競り合戦」が起き、それで価格が上がるんだ、という話になっていたよね。でもヴィクセルが指摘したのは、これがまともに筋が通っていると考えるべき理屈は、新古典派の価値や産出の理論にはまったくないってことだ。それどころか、セイの法則 のおかげで財や要素に対する相需要は実質総供給を上回ることはいかなる場合でもあり得ないはずだから、貨幣数量説のメカニズムは矛盾している、ということまでヴィクセルは指摘した。

<ポイント>
1)お金がきわめて短期的な影響しか持たない
2)外生的なお金の供給増によって価格が上がるんだ、という話
3)財や要素に対する総需要が、実質総供給を上回ることはあり得ない
4)貨幣数量説のメカニズムは矛盾している
  ↓
<結論>
筋が通っていると考えるべき理屈は、新古典派の価値や産出の理論にはまったくないってこと  ∩( ・ω・)∩ヴィクセルばんじゃーい

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|   正解です!   |☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

投稿: ヴィクセルの累積過程論 | 2011年4月22日 (金) 10時40分

http://news.livedoor.com/article/detail/5508519/?p=2
藤沢数希 外資金融日記

結論だけ書いておきましょう。「1Sv被曝すると5%の確率で放射線を原因とする癌によって死亡する。そしてこの危険率は被曝量に比例する」というものです。

福島第1原発の避難の基準になっている50mSv程度の被曝量だと、将来癌で死亡するリスクが 5%/Sv x 0.05Sv = 0.25%上昇するだけです。この程度の癌死確率の違いを動物実験で証明するには、信じられないほど大量のネズミと時間が必要になります。もちろん人間で調べることもできません。

線形モデルを使うと、非常に困った結果が時に導かれてしまいます。先進国では様々な医療の診断で、平均すると年間1.2mSvほど被曝します。これを1億3000万人の日本の人口に当てはめると、5%/Sv x 0.0012Sv x 1億3000万人 = 7800人で、1年分のレントゲン写真などの医療行為が7800人の人を殺すことになってしまいます。

日本では毎年約5000人の方が交通事故で亡くなります。
日本で毎年10万人の方がタバコが原因で死亡するといわれています。
日本人は毎年3万人自殺する

放射線業務従事者が1回の緊急作業でさらされてよいと特例で定められている放射線の限度が250mSvです。白血球の減少など、何らかの急性症状が見られないギリギリのところです。
今後1年で20mSv程度の積算被曝がありそうな地域は計画的避難地域に指定されていますが、この程度だと(過大に見積もる)線形モデルでも、交通事故よりは安全になってきます。

10年や20年先に癌で死ぬ確率がこのようにちょっとばかり上がろうと、お年寄りなんかそのまま住ませてあげればいいじゃない、と思うのは僕だけでしょうか。

※日本人は3人にひとりが癌で死亡します。そのなかでたったの0.××%の確率の違いを見出すには、非常に大量の比較可能なサンプル数が必要です。

投稿: ついに脂肪! クマー=外資金融 | 2011年4月22日 (金) 12時11分

http://jp.wsj.com/
【コラム】米国債見通し引き下げはいずれ打撃に
S&Pの米国債格付け見通し引き下げに対する市場の反応は、それほどわずかだった。投資家はあまりにも無関心すぎないか。

QE2終了で何か起きるか?
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が昨年、国債を最大6000億ドル(約49兆円)購入すると発表した時は、大きな波紋を呼んだ。量的金融緩和第2弾(QE2)と呼ばれるこの国債購入計画は、6月に終了する予定だ。その時、何が起きるか。

【コラム】モルガン・スタンレー、なお不完全燃焼-日本の合弁証券損失も響く
米金融大手モルガン・スタンレーは、金融危機の際に直面した際の死の淵から這い上がり続けているが、業績は今ひとつで、依然としてエンジン全開の状態にない。
米モルガンの筆頭株主に=22.4%出資―MUFG

【バロンズ】コモディティーは買い時か?インフレ率上昇に対するヘッジ効果に期待
この数年間、あらゆるタイプのコモディティーが価格を大きく上げてきた。しかし、市場関係者の間では、値段をつり上げている条件の組み合わせが続くとは思えない、この資産クラスは既にバブル化していてはじけそうだ、という不安も高まっている。

【バロンズ】米英金融は落ち目か
【オピニオン】ヘッジファンドは必要なら破綻も
【バロンズ】市場の罪と罰‐腐敗ディスカウントを生み出す闇
【スライドショー】戦場投資家がリビアで死亡、残された証券化商品

投稿: ネオリベ累損過程(笑) | 2011年4月22日 (金) 12時37分

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5509024/
過去3年の高値を更新した米国株式市場だが、株式を保有する人は低下を続けているという調査結果がギャラップから出ていた。

調査によると、今年の4月に株式(個別株、株式投信、401kプランや個人退職勘定で保有する株)を保有する個人の比率は54%で、1999年の調査開始以来最低となった。

株を保有する人の割合は、金融危機が始まる前の2007年に始まっている。同年の株式を保有する人の割合は65%で、08年62%、09年57%・・・と低下を続けている。
>>>>>>>>>>>>>>
在特熊:馬シカ製造社の株価は、むかしむかしリストラ期待により、無意味に株高=正常値の2倍まで跳ね上がった。
金庫形:当時株式業務を担当していたクマーは、その前後の株主構成につき、大変興味深い「現実」を確認しました。

在特熊:経済合理性なく株価が上がると、個人投資家の保有比率は30%→15%まで下落して、入れ替わりに外国人投機家の保有比率が10%→25%へ急上昇した。
金庫形:個人投資家が高値で売り逃げてしまい、外国人投機家が高値買い取りという、現在の市場を事前予測する負けパターンでしたwwwwwww

在特熊:当時の上司は、「株価好調なのに、どうして個人が増えないのか?」「馬シカ製造社の個人株主を増やすにはどうすればよいのか?」と感想を述べた。
金庫形:個人投資家は高くなったら直ぐに売り逃げることも知らず、株式業務を管理できると思ってるのか、アホアホアホ阿呆鳥がバカの断崖絶壁で阿鼻叫喚です。

在特熊:金融緩和Quantity Easing2により、米英金融資本は得意のホームグランド市場でも個人投資家から「高値買い」を強要されたことが分かる。
金庫形:英語でQEとは「共犯者に不利な」証言をするという意味があるそうです。

在特熊:米英金融資本が、太平洋を挟んで日本とアメリカでボロ負けボロボロになり、外資オワタ(笑)金融オワタ(笑)投資銀行オワタ(笑)株屋オワタ(笑)www
金庫形:FRBの引っ掛かった、引っ掛かった、引っ掛かった、という笑い声が聞こえるのは、そら耳、そら豆、マネー・ナクシックス・ホールディングでした。

投稿: 【TV特番】株式担当者は見た! | 2011年4月22日 (金) 13時16分

           ゚  。∩,,_∩。゚ さあ、バブル バブル バブルとび
 |  i!|         <゚@:@゚ >っ゚      |i!  |
 |  i!|        (外資/        |i!  |
 |  i!|  /    | (⌒)    \  |i!  |
 |  i!| /       .::し' .::"        \ |i!  |
_∧ i!|                       |i!∧_
FRB )!|                       |( 日本銀行
 ⌒ つー----- - - - - - - - -----ー⊂ ⌒
 (_)      金融緩和         (_)


 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|                   |i!  |
 |  i!|  /   大損害         \  |i!  |
_∧ i!| /      ∩,,_∩        \ |i!∧_
    )!| ピーン  < @:@ > スパッ   |i(
 ⌒`つー---------──---------ー⊂、⌒
 _  )|       高値買い っ        │(  _
_/(__)        ( つ /          `(__)
             | (⌒)             \
               .::し' .::"

        ___
 ─ = ≡ // ll__ヽ_ \∧∧/                ∩ ξ  ☆
─ = ≡ 「個人 ヽO≡≡O  ,,  > ⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ⊂゙⌒ ゙、_∩☆外資
─ = ≡ ゙u─―u-――-u/∨∨\ヽ_乂_.乂__乂_.乂__ノ ⊂<@Д@゚>

    ∩_,,∩ 日米欧で、ぜーんぶ国債ボウラク 
   _( ゚∀゚ )_ 
  /| |( ∪  ⊃  ぞうぜい、ぞうぜい、ソウセイ!
 ||, ~~'⌒⌒ヽ~-、   
 ||\ 財政危機報道゙ヽ、 世界中でああですよwwwwww
 ||\.\|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||    ヒソヒソヒソ・・・
    \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     ∧◎∧  ∧◎∧  高値買いがよほどショック
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ( ;・∀・) (´Д`; )  だったようだね。w
                   ( <V>ロ.) (<V>ロ. )

投稿: 無敵歓待 | 2011年4月22日 (金) 15時14分

原始力:風評放射線に対する、予想される一般的な反応は「政府が数値と根拠を示し、国民へ提示シロ」「生命を確率ダケダケダケ?感情的に・・・」となる。
在特熊:ある人がガンと宣告されると、「放射線で治療?」「人生オワタ」「副作用は?」「子供を断念?」恐怖が、患者さんとその家族を直撃します。

原始力:故ブス1号はこういうことを考えるのは精神的に耐えられないと判断し、主治医へ丸投げして調べようともしなかった。
在特熊:国民の相当割合は、自分はどうせ分からないのだから、官僚&専門家が判断して欲しいと思うことでしょう。

原始力:スッカラカン政府が、TVなどで作為的に正確な情報を示さなかったことを、どのように評価すべきだろうか?
在特熊:地震や放射線の脅威に対処するのは、千代田区にぬくぬくと棲息する政府や政治家ではなく、一人一人の国民という冷徹な認識があったものと思われます。

原子力:日本国民は、今後100年以上にわたるマグニチュード6~7クラス地震と対決する、死のロードに出征している。
在特熊:放射線を知りたくない人は政府に身投げですが、なるべく多くの国民が科学的事実を知り、自分で考えてもらう必要があるでしょう。

原始力:将来地震が起きたとき、直接の被害者になったら、テレビはなく、インターネットにアクセスできず、書籍を読みたくても読めない。
在特熊:今回の計画停電&風評放射線は、関東・東海・近畿地方を対象とする、将来の大地動乱の時代に向けた「予行演習」です。

原始力:クマーはブス1号闘病中、「考えたくない」「丸投げしたい」「逃げ出したい」意思決定を強要され、他人生命と引き換えに、やっと問題の核心を見出した。
在特熊:日本の国民もダメダメ・カン政権の政治生命と引き換えに、将来の防災に向け多くのことを理解すれば、きっとくる恐怖の自然災害時に必ず役立つはずです。

※関東大震災は家屋崩壊10万軒&火災消滅20万軒でしたから、耐震設計や津波対策よりは、火災防止が生命線です。火力発電所&反原発デモデモデモ、対策を誤れば甚大な被害を避けることができません!!!

投稿: 地震放射線【民主党】ダメ政治 | 2011年4月22日 (金) 20時09分

在特熊:東京電力は、社長が出てこない、情報を隠している、社員が開き直っているなど、B層ライブドア論客&ブロガーから評判が悪い。
退歩舌:世界最大の民間電力会社=東京電力は28の発電所を稼動させていますが、100年に1度の地震&津波で国民へ迷惑をかけたのは1つだけです。

在特熊:1/28=4%未満だから、ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないかと思うのは、小学生から社会人TOEICまで低得点に甘んじてきた人間だ。
退歩舌:B層ライブドア論客&ブロガー人生は、低レベル大学or高レベル大学de人生低空飛行のいずれかと思われます。(高レベル大学&人生≠ブロガーwwwwwの法則)

在特熊:B層とは、自ら人生でろくな学業成績を残したこともなく、日常生活でも間違いを連発するのに、なぜか電力会社の誤りを許せない人間と定義される。
退歩舌:B層とは、報道放射線に怯えるだけで、健康被害を確率=数字では考えない非科学的精神の持ち主でもあります。

在特熊:発電所の応急的な津波対策は非常用電源を高所に上げるだけで、数十億円も要することではない。
退歩舌:数億円の設備投資など馬シカ製造社でも僅少な問題なので、国会で繰り返し指摘されながら改善しなかった超巨大企業=東京電力の行為は、意味不明です。

在特熊:今回の風評放射線問題は、電力会社の対応も、一部国民の過剰反応も、経済&科学の両面で合理的に理解することが難しい。
退歩舌:100点満点の試験で96点をとった人や組織を×買いたい○解体すると、日本で生き残れる組織も人もないでしょう(爆)

                ち
            そ  ょ
            の  っ
            書  と
         短  き  待
         絡  込  て
         か  み
         も  は

     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (@∀@;) < 東電は、社長も社員もとっとと首つって氏ねよ。
   _| ̄ ̄||_)_ \_________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/

投稿: 間違いを糾弾する人たち | 2011年4月25日 (月) 08時01分

在特熊:極左マルクマ主義に対しては、在特会の手先、森喜朗の手先、賛同者13人などという決定的に不都合な事実が明らかになってきた。
重惨人:在特会没落と反比例して、反原発・自然エネルギー派がA層ブロガー界を席巻しています。

在特熊:平成時代を通して最高至高名宰相=安倍内閣の元官房長官が、金融デマサイト「現代ビジネス」で反原発&自然エネルギーのホラ貝を吹き鳴らし始めた。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2714
重惨人:マガジン9条どん・わんたろう筆頭の反原発デモデモデモ=安倍元首相という恐怖の恒等式が証明され、マガジン9条も彼岸のバカウヨ御用言論を達成しました。

在特熊:最近のプロセス政治は、いよいよ待望の敵味方入り乱れて場外乱闘となり、大部分の人は何が正しいのかを、属性・肩書き・所属党派から判別不能になってきた。
重惨人:経済学者(笑)池田信夫(笑)は、この機に乗じて「集団自決≠軍の命令」まで騙り出しますが、その根拠はたった一人の軍人の言動ダケダケダケダケダケ

在特熊:経済学者は、事実と無関係に妄想を練り上げるので、集団自決に関する過去の膨大な議論を特に検証せず、大江健三郎が事実上敗北したと断定している。
重惨人:大日本帝国の「生きたまま降伏するな!」数十年教育を忘れ、米軍上陸時ダケダケダケダケダケダケ1下士官命令に問題を矮小化するのは不当です。

http://news.livedoor.com/article/detail/5511956/
大江健三郎氏の犯罪
戦争は軍部が暴走して起こしたもので、国民は無垢な被害者だという大江氏の幼稚な歴史観は、軍はすべて悪だという「平和憲法」的な思い込みでしかない。集団自決をもたらしたのは軍ではなく、人々を駆り立てる空気だったのだ。
  ↓
戦争責任=×軍部○空気(空気が満州侵略、空気が真珠湾攻撃、空気への反撃が広島・長崎の原爆投下wwwwwww)

投稿: 1点に集中するバカウヨ(笑) | 2011年4月25日 (月) 14時48分

在特熊:事故責任とは、倒産、減給、失業、刑罰だという非社会的高齢者&報道洗脳ブロガーが続出している。
精力減:土地を奪われた人、生活基盤を喪失した「直接被害者」にとって、東京電力の経営社、社員、年金がどうなっても、直接には何の関係もありません。

在特熊:自らの意思決定により、他人に具体的損害を与える可能性がある人にとって、「責任」とは何だろうか?
精力減:風評放射線で「不安ダケダケダケ」増幅された人への責任は、×慈悲○自費で勉強して、不安を解消シリシロシロJoesLaboは解雇自由化の専業脳家です。

在特熊:×風評放射線○具体的放射線による汚染水、土壌汚染を汚染前状態まで回復するのは難しい作業であり、「言葉の正確な意味で、責任なんて取れるはずがない!」
精力減:関係者が死刑になろうが、私刑を受けようが、新聞紙面で叩かれようが、「直接被害者」の救済には何の貢献もできません。

在特熊:「責任」を果たすとは、日々の生活の中で、いつでもどこでも「被害の発生する確率をなるべく下げる」ために、考え続けながら行動すること以外にはありえない。
精力減:クマーがブス1号の生命と引き換えに得た教訓の中枢にあるものは、この一点です。

※責任=刑罰(刑務所拘禁)、損害賠償、私刑、報道批判
  ・・・名勝地 中国 バ崋山の断崖絶壁2160メートルwww

投稿: バ崋山の弾劾絶壁 | 2011年4月26日 (火) 08時30分

http://news.livedoor.com/article/detail/5517113/
「2つの「第二の敗戦」-原発事故と金融危機」に頂いたトラックバックをきっかけに、久しぶりに名著『失敗の本質』 を取り出してざっと目を通してみた。
今回の原発事故に旧日本軍の敗戦を重ねる方は多く、私も改めてそれを感じた。
>>>>>>>>>>
在特熊:日本は第二次大戦で敗北した敗北した敗北した、日本人は戦後60年間劣等民族という洗脳ブレーンウォッシングが、過去30年の対米貿易黒字まで木っ端微塵に洗い落とす。
四百怪:1941~1945年に敗戦ショックドクトリンは、日本が過去30年以上も継続してアメリカから貿易黒字マネーを掠め取った現実に打ち勝つことができません。

在特熊:継続的活動の大切さを訴えると、500回合コンvs400回アリガトウ作戦が、原子力空母(笑)ロナルド・レーガンとトモダチになりたくない(怒)
四百怪:失敗の本質なら、ダメリカが得意中の得意、自家薬籠中であり、ベトナム→アフガニスタン→イラク泥沼化と合コン五百回舞枚挙に暇がありません。

在特熊:負け組=アメリカの陸海空軍(三連敗)、金融資本(金融危機)、経済学の御三家&誤三狂バカウヨトライアングルが、世界中で物笑いのネタになっている。
四百怪:福島原発死者数名vs戦死者ベトナム5.8万人+アフガニスタン2400人+イラク4300人=6.5万人で、日本の永久敗北が誰の目にも明らかです(笑)

在特熊:アメリカの産学官複合体バカデミズムは、栄光の第二次大戦勝利から何一つ学ばず、何一つ忘れず、何一つ改善していない。
四百怪:日本は1940年体制から脱却するため、2011年天皇制軍国主義&統帥権独立&貴族院&財閥独占&大地主体制と決別することが喫緊の課題デスwwwwwww

在特熊:21世紀の日本国民は、日本軍の失敗よりは、派遣法制撲滅の失敗、郵政民営化の行方、地震防災の失敗の原因を考察すべきだろう。
四百怪:スッカラカン政府と関係なく、日本の技術者と現場が快進撃を進めている姿を見ることができます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5515352/
単純な比較はできないが、阪神・淡路大震災の際に山陽新幹線は全線復旧まで3カ月近くかかった。今回、東北新幹線は栃木県から青森県まで長距離に渡り、本震による電柱の損傷や架線切断などの被害が約1200カ所。7日深夜の余震で新たに550カ所の被害が確認された。にもかかわらず、約50日で全線開通しようとしている。

東北新幹線の建設計画に携わった元国鉄の関係者が明かす。「阪神・淡路大震災、新潟県中越地震、中越沖地震の後には、必ず耐震性を見直し、高架橋などの補強工事を行ってきた。それでも今回、広範で被害が出たのは残念だが、東電の原発のような事態にならなかったのは、絶えず問題と向き合ってきたからだと思う」

投稿: 失敗妄想の本質 | 2011年4月26日 (火) 12時44分

http://www.nikkei.com/
S&P、日本国債格付け見通し下げ 震災復興が財政負担に(!!!)
途上国化する日本 編集委員 西條都夫wwwwwwwww
日米はギリシャへの道を歩むのか 編集委員 梶原誠wwww
二流国転落を論じられる日本 編集委員 滝田洋一wwwwwww
世界の「不確実性の源」となった日本  編集委員 滝田洋一wwwwww
「予算バトル」で強まる日本への不信感  編集委員 菅野幹雄wwwwwwwww
  ↓
(その結果)世界が支えるニッポンの再起 編集委員 菅野幹雄(←バカ)
              .,-、
              .,|IIII|,、
            ./;;;;;;;;;;;;;;\
            .._日iiviiviiviivii日_
           |:::゚:゚:゚:゚:゚;゚;゚;゚;゚:゚:゚:゚:゚:::|
         ェ|::::i━━━━━i::::|ュ
           |::|::::| ||:||:||:||:||:||:| |::::|::|
          台 |::::| !!:!!:!!:!!:!!:!!:! |::::| 台
    _ __.iェェェ:|;;;;|二二二二二|;;;;|:ェェェi.___
....  |:::,-、::[.__[((~.)()(.~))].__]:: ,-、:::|
__ . |:::IIII :|:::┌┬┬┬┬┬┬┬┬┐:::|:: IIII:::|_____
__.__|:::::::::::|:::││││││││││::.|::::::::::::|_____
[]|::|[]|:::「」 :|:::││││││││││::.|:::「」 ::||[]|:::|[]|:::|[
|::||:::l:::l:::|:::││││││││││::.|:::l:::l::::|||:::||:::
[]|::|[]|:::「」 :|:::││││││││││::.|:::「」 ::||[]|:::|[]|/
|;;||..__..|___|..│││┌─────┐__ ...:::||__|:;;|./"⌒
¬¬:::|::::::::|./. ┴┴┴..| 日本は   |.:i::::::::|¬¬;;;(, ..
....ニニ三三三三三三三| . 増税シロ! |_三三ニニ-  
. .... ̄ ̄ ̄ ∧_∧ . ̄.└──┬──┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <丶`Д´> 彡 ⌒ ミ .||<`Д´ >
      /~ヽつ つ < #.`Д´>||と と ヽ
      (⌒'  ノ )  (   //つ (⌒(⌒ )
     〈_フ(_フ (__Y__)  <_<_〉

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃ ▼よく分かる国債格下げの歴史
   ┃
   ┃20世紀 : ほとんど興味がもたれなかった
   ┃21世紀
   ┃ギリシャ : 買いが入る(笑)
   ┃スペイン : 買いが入る(笑)
   ┃ポルトガル : 買いが入る(笑)
   ┃アメリカ : 買いが入る
   ┃日本国 : AAで買いが入る(笑)
   ┃日本国 : ネガティブでも買いが入る(笑)
   ┃日本国 : どんな格付けでも買われる(爆)
       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <これでテストは満点        E[]ヨ
      (つ  つ      ━━━━━━━━━━━━━━━━
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |           ((⌒⌒))  ((⌒⌒))
     |          |             | |     | |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ∧_∧  ∧_∧
  経済学でこんなに教えますか?><`Д´# >  <`Д´# > <再び格下げだ!
                        と  ⊂ )⊂  ⊂ )  \
                     ______| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

投稿: またウェーハッハ | 2011年4月27日 (水) 13時14分

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20846920110427?sp=true
「日本の財政は破綻しないのか」、「日本国債に暴落の危険はないのか」大手銀行系証券の債券市場デスクには、欧米ヘッジファンドから、こうした問い合わせが目立って増えている。

ヘッジファンドが描いていたのは、トリプル安シナリオだった。震災被害で日本の株式、国債、円相場が下落し、日本の長期金利が上昇するというシナリオに沿い、実際に一部ヘッジファンドはスワップションなどのデリバティブ(金融派生商品)を使い、長期金利が跳ね上がれば大もうけできるポジションを組んでいた。
「2009年秋以降、金利が上がらず萎縮していたヘッジファンドが、今回の震災でいよいよ出番だ、となって再び盛り上がった」と、その担当者は振り返る。

「日本破綻にかける男」の異名をとる米ヘイマン・アドバイザーズの創設者、カイル・バス氏。昨年10月、ニューヨークのマリオットホテルで500人以上の投資家に対し、アイルランドやギリシャとともに、日本が債務不履行に陥る可能性を訴えた。

バス氏は「われわれの具体的なポジションは明かさないが、今後数年、オプション価格決定モデルの欠点をついていく」と表明した。「(日本が)いくら危機を鎮めようとあがいても、どんな手立てを取ろうとも、すでにチェックメイトだということに気づくだろう」
  ↓
http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html
5月1日 日曜日 午後7時30分から
投資神クマーvs外資紙オオカミ  よみがえった最底値対決wwwww

今回は、攻防を繰り広げる2大王者、ヒグマとオオカミの物語です。
春先、目覚めたばかりでまだ本調子でないヒグマは、オオカミの攻撃にあえなく退散します。ところが、夏に向かうにつれてヒグマの動きは機敏になり、オオカミとの闘いは互角になります。そして秋を迎えてヒグマの体が大きくなるともうオオカミの群れをもってしても太刀打ちできません。
      ウェーハッハ         ロイター「日本国債が暴落!ボウラク!」
   ∧_∧       ∧_,,∧    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ´・Д・)     <*`∀´>外資     ___
    (日本, 旦 ̄ ̄旦 ̄U ̄U ̄/|       | | \  ヽ 
   (_ /________//''       | |   l 二 | 
      |_l───────‐l_|'          |_|__/__/
                           |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|
       ズコー!  l|l  l|l       
               ∧,,_∧    「ああ(嘆)、また買いが入りました(笑)」
   ∧_∧    ∩<`Д´#∩    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (  ・∀) ∑ (⌒Y⌒)   ノ て      ___
    (   , 旦 ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄/|        | | \  ヽ 
   (_ /________//''       | |   l 二 | 
      |_l───────‐l_|'          |_|__/__/
                           |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|

投稿: 更にウェーハッハ | 2011年4月27日 (水) 19時20分

http://f.blogos.livedoor.com/opinion/article/5522295/
広瀬隆雄 提供:Market Hack
バーナンキFRB議長はインフレ・ハト派的なスタンスを変えないだろうという投資家の側の読みがあるからです。
投資家のコンセンサスはFRBはとうぶん緩和的な姿勢を維持するというものになっています。
   ↓
http://www.nikkei.com/
2011/4/28
米連邦準備理事会(FRB)は27日開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)で、量的緩和の第2弾(QE2)として実施してきた米国債の買い入れ策について、6月末で予定通り終了することを決定した。
フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標は現行の年0~0.25%で据え置いた。政策金利は「今後も長期間、異例の低水準とすることが正当化される可能性が高い」との表現も維持した。

【マンセー】世界一ニダ【マーケット】
「ウリは日本を抜いた」「かぶ買えかぶ買え」「買ったニダか?」「市場マンセー!」 いちいちうざい・・・

ウェーハッハ  ひぃい!     ウェーハッハ
 ∧_,,∧     ∧_∧.    ┓ ∧,,_∧
<丶`∀´>   .∩|i´Д`∩   ┃<`∀´ >
くFRB つ━┓ヽ米英 /    ⊂、日銀 つ
. ノ ノ> >.   || |       Y 人
〈_フヽ_7.   (金)融)     <_)'J

ウェーハッハ          ウェーハッハ
  ∧_∧    ボウラク    ∧,,_∧
 <丶`∀´>    ∧_∧  <∀´* >   ゴソゴソ
 (    つ⑩  ( ;´Д`)⊂⊂  ヽ⊃ ))
 | | |   ミ (≡≡≡)  ( ( (  ミ
 〈_フ_フ    ム_)_)  <_<_)  

ハァハァ.∧_,,∧             ∧,,_∧  ウェーハッハ
     < *`∀´> -3 ウワー  (( <`∀´*∩ ))
    /.  つ∧_∧大損  ┏━⊂   ./
 (( >   >(⌒(||i´Д`)       ( ( 〈
   (__フ(_) つ  つ         レ<_)

投稿: もっとウェーハッハ | 2011年4月28日 (木) 07時56分

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/
日本の銀行は慢性デフレに伴う国内向け資金需要の低迷もあって2005年あたりから対外融資を急膨張させてきた。それでもロンドン、ニューヨークを擁している英国約5.7兆ドル(10年9月末)、米国約3.5兆ドル(同)に比べ、日本の金融債権規模は総額ベースでは劣るが、金融債務を差し引いた純債権ベースでは圧倒的な金融債権大国である。

BIS加盟国全体の銀行純債権合計は2010年9月末で1兆9千億ドルだが、日本は実にその85%、1兆6300億ドルを占めている。英国は3150億ドルの純債務(笑)、米国は純債権136億ドル(笑)にすぎない。日本の銀行は日本国内の貯蓄を欧米金融機関に流し、欧米投資ファンドなどが運用して利益を稼ぐ。

http://jbpress.ismedia.jp/category/ft
Financial Times(笑)
日本は危機を好機に変えられるか?2011.04.25(笑)
日本の倹約精神は景気後退を招く 2011.04.22(笑)
震災後の下げをなかなか埋められない日本株 2011.04.18(笑)
日本からの資金流出が途絶える可能性 2011.04.04(笑)
余震に身構える日本国債の投資家 2011.04.01(笑)
成長懸念から日本株に売り殺到 2011.03.16(笑)
混乱の中で輝きを取り戻した英国債 2011.03.03(大爆笑)

投稿: 永久にウェーハッハ | 2011年4月28日 (木) 11時54分

       __________   (   ) ))
針子家////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  || ウェーハッハ♪
  |  | ̄ ̄|  ┌─-┐  .|   (( ⌒ )) )),  .    ||_∧_∧  
  |  |    |  │(;´Д`)アワワ  从ノ.::;;火;; 从))゛ ( ヽ`∀´>
  |  |    |  └──┘  |  从::;;;;;ノ  );;;;;从      ヽ     ⊃
  |  |    | ヘッジファンド | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人       | 〈__〉
                                   〈__〉

       __________   (   ) ))
負け組 ////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  || ウェーハッハ♪
  |  | ̄ ̄|  ┌─-┐  .|   (( ⌒ )) )),  .    ||_∧_∧  
  |  |    |  │(;´Д`)アワワ  从ノ.::;;火;; 从))゛  ( ヽ`∀´>
  |  |    |  └──┘  |  从::;;;;;ノ  );;;;;从      ヽ     ⊃
  |バカウヨ・サクソン家   | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人       | 〈__〉
                                   〈__〉

       __________   (   ) ))
ボロ負け////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  || ウェーハッハ♪
  |  | ̄ ̄|  ┌─-┐  .|   (( ⌒ )) )),  .    ||_∧_∧  
  |  |    |  │(;´Д`)アワワワ  从ノ.::;;火;; 从))゛  ( ヽ`∀´> ♪
  |  |    |  └──┘  |  从::;;;;;ノ  );;;;;从      ヽ     ⊃
  |アメリカ・イギリス金融  | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人       | 〈__〉
                                   〈__〉

  __                               
  │  |     
_☆☆☆_    ┌─────────┐
 (# ´_⊃)   < そこ俺ん家になるけど│
 (  ∞ ).    └─────────┘
 | | |
 (__)_)
日本金融業より愛をこめて

投稿: (笑)wwwww | 2011年4月28日 (木) 12時07分

http://www.nikkei.com/
日本銀行は18日、無担保コール翌日物金利の誘導目標を現状の0~0.1%前後に据え置く方針を全員一致で決めた。
会合では西村清彦副総裁が資産買い入れ基金の5兆円増額を提案したが、反対多数で否決された。

在日米軍の横田基地に待機している米軍の専門部隊が、まもなく米本土に引き揚げる。放射線の汚染に対処できる「虎の子」の部隊だ。福島第1原子力発電所の事故を受け、4月初めに米国から急派され、出番を待っていた。にもかかわらず、ほぼ1カ月で引き揚げる

衆院は28日午後の本会議で、消費者や労働者が外国企業を日本の裁判所での提訴を容易にする民事訴訟法及び民事保全法改正案を与野党の賛成多数で可決した。参院では27日の本会議で可決しているため成立した。外国企業とのトラブルが増加傾向にあることを受け、消費者の保護を強化する狙いだ。
 , -―-、、
/強制∧_∧
l ソン< `∀´> < 不法投機したから、国外脱出をするニダ 
ヽ、切りフづとノ'
  `~人  Y
    レ'〈_フ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 金利↑電波を受信しました|
|____________|
 まっかな       /
  ウソの電波が   <
 受信できません!/ ビビビ ビビビ ビビビ
        \_\_\
   _     \ \ \ 中央銀行が投機筋を支援wwwwwwwww
  /||__|∧   __|__
 (O´Д`)  | |:::::::::::::::::|   中央銀行が、商品市況のかさ上げ応援wwwww
 (つ   つ/ |:::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡ |;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 |        |:::::::::::::::::|

|国債を暴落させて楽しませろよ|
.. ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ゲシ ゲシ
     ∧_∧  ̄= )  ∧_∧ ドカ ドカ
      ( ・∀・)= ̄)  <`Д´ ;>__
     (入日本⌒= ̄_)) ⊃⊃  ./|
      ヾヽ  / ̄=/  /   /  |
      || ¬| ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄| 外資
       ´  |      |   |      |

             .     ./|
                  /  |
               /     |
      底値つり   /    ..∧|∧    投機筋の運命は
             /      /デマ \  略奪に耐えるようにできている。
   ∧_∧   /       (  `ハ´)  いきなり法廷に引き出されると
   ミ,■Å■ノ,っ@      ⊂ゴールド ⊃. 詐欺的商品の販売責任や
_と~,,,日本~,,,ノ_        ◇、漫画 ,◇ 市場操作の責任を問われ
    .ミ,,,/~),  . |        ミ◇三◇彡  悲惨なことになるという
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|
━━━━━━━━━━━┓  (熊鹿勝「ネオリベおもしろ事典」護国堂出版)
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\
 /⌒\/⌒\/⌒\/~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~   ~   ~   ~   ~

二二二二l ∧∧ 謝罪!賠償!さっさと謝罪と賠償!
 | |     /日本\         ∧_∧
 | |    (`ハ´  )つ─◎    <`Д´ > つ─◎ 
 | | /´ ̄し' ̄し' \ ///  /´ ̄し' ̄し' \ ///
 ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎  ̄ |  、_人_ /  彡 ◎  ̄ ̄ ̄ ̄
    |  _)  ◎彡| |バン  |  ._)  ◎彡| | バン
    |  ´`Y´   | | バン | ´ `Y´ .  | |バン  
    t______t,,ノ     .t_______t,ノ
_______________________

マーケットのバランサー
     /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //ファンド \\    //会計士\\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ

       見たか我ら日本人の恐ろしさを
     ∧_∧
    (・∀・ )              :: ∧∧:: 金融危機キョーハクがああああ
    (    )             ::<`p,;´#>:: 放射線キョーハクがああああ
     Y 人              ::(っ;(/ヽ,:: 国債暴落キョーハクがあああ
    (__)__)         。cc∽o∝∞!;;;O~::

投稿: ウェーハッハ汚染 | 2011年4月28日 (木) 14時40分

http://news.livedoor.com/article/detail/5529489/
天木直人 小佐古参与の涙(?)
小佐古参与が辞任記者会見で見せた涙に嘘はないだろう。彼の辞任は、自分の意見が聞き入れられなかったから腹いせに辞めたのではない。子供を放射線被害の危険にさらすことに鈍感なこの国の官僚や菅民主党政権の実態を国民に知らせたかったための辞任に違いない。放射線被曝の危険性を誰よりもよく知っている専門家の良心が流した涙だ。
     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
  ↓
外交官が、在任中ダケでなく、退官後も政府から梯子はずし(涙)
  ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110501/plc11050117480008-n3.htm
枝野官房長官会見
小佐古(敏荘)先生がいろんなご意見をおっしゃっている。今回の学校の校庭については、非常に厳しい水準にするべきではないかというご意見で、それが受け入れられなかったというご主張のようだが、逆に、この間には、例えば3月28日には乳幼児を含む牛乳や飲料水などの基準値を『むしろ3000ベクレル、ヨウ素の場合で3000ベクレルでいいんだ』というご提言をいただいた。
これは安全委員会などの判断で『いや、300ベクレルが基準だということで、より低い、つまり、特に乳幼児をはじめとして、より低い線でやるべきなんだ』ということで、『より高くていいんだ、緩やかでいいんだ』という申し入れを、逆に全体としての判断として、安全委員会などがより低い判断をしているところがある。
専門家の皆さんのご意見も、こういった意味ではいろいろある。ただ、そうした中で安全性を優先しながら、それぞれ判断しているということはご理解をいただきたい。

嘘をつきましたー 嘘をつきつきましたー 嘘嘘つきましたー
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
嘘を嘘嘘嘘をつきま嘘をつきましたー 嘘をつきま嘘つきました―
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
嘘をつき嘘つ嘘をつきました― 嘘をつきましたー 

投稿: ウゼーハッハ | 2011年5月 2日 (月) 08時27分

黒壁スクエア(くろかべ—)は、滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした 観光スポット。黒漆喰の和風建築である「黒壁1號館」から「30號館」までの総称である

http://news.livedoor.com/article/detail/5529646/?p=2
武田邦彦 (中部大学)
医療では、医師が患者さんの全体を考えて被曝による損害があってもそれ以上の必要性があれば、患者に被曝させることがあります。これは足の切断手術と同じことです。
その点で官房長官や保安院が、一般の人の被ばく量と CT スキャン等の医療用の被曝を比較したことは誠に不見識でした。政府がこんなことをしてはいけません。

→CTスキャンって、治療用だったのか(笑) 診断用じゃなかったの? 
 CTスキャンではガンは治癒しないけどwwwww

→診断≠治療であり、診断そのものは生存率を上下させない。
 生存に対して中立だからこそ、放射線被害の比較対象として意味がある。

→放射線治療の線量は、規制値から乖離した巨大数量だけどwww
 がん治療で5年生存率+5% 100-5=95%に放射線治療する理由は?

→乳がんや胃がんでは、5年放っても、大きくならないものが相当割合ある
 5年そのまま変わらないのに、巨大線量を浴びせる放射線治療の有効性www

投稿: バカの黒壁を長浜市に見たwww | 2011年5月 2日 (月) 09時09分

http://news.livedoor.com/article/detail/5529486/
癌の発症率
放射線200~500mSv  1.16倍
運動不足           1.15倍
肥満             1.22倍
微弱な放射線はごく弱い発癌物質の一つにすぎず、それを他の健康被害と比べて特別扱いする理由はない。子供の健康を心配するなら、運動場が使えなくて運動不足になるほうがリスクが大きい。

♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ サヨ脂肪♪
   〉 と/  )))       サヨ脂肪♪
  (__/^(_)

♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ あばばば♪
   〉 と/  )))       サヨ脂肪♪
  (__/^(_)

    (\_/) ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪ ネットで♪
 (( (  (  〈        運動不足♪
    (_)^ヽ__)

♪ (\_/)
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ デブデブ♪
   〉 と/  )))       内臓脂肪♪
  (__/^(_)

投稿: サヨ脂肪www | 2011年5月 2日 (月) 10時59分

『ずっとアホだった』 作詞:オオカミ絶滅 作曲:オオカミ導入 編曲:八百長市場

ふくしま県を歩けば 放射線が20ミリ テレビもラジオも言ってたよ キケンです
国民を脅して 言い訳は証明なし 懐かしいあの空 薄められた五月雨

ずっとアホだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ホント脅しだったんだぜ 放射線はキケンです

ずっとアホだったんだぜ デブになりたくねえな
ホント脅しだったんだぜ 身についただろ その脂肪

風評ダケ放射能は もう止められない
何人がデブになれば 気がついてくれるの B層ブロガー

ふくしま県を離れて 安全な水見つけたかい
教えてよ やっぱいいや もうどこも 安全だから

ずっとアホだったんだぜ 原発も放射線も
右翼も左翼も もうデマばかり信じないけど

ずっとアホだったんだぜ  それでも続ける気だ
ホント脅しだったんだぜ 何もしたくないこの気持ち

ずっとアホだったんだぜ ホント脅しだったんだぜ

USOさんのコメント...
みんなが不安になってしまうような時、心が折れそうになるような事が起きた時、
こうやって勇気を出して立ち上がってくれる人がいると、安心できてまだ頑張れるかなって思えます。

投稿: ずっとアホだった | 2011年5月 2日 (月) 12時14分

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/565.html
政治をだめにしているのは、都心部の人間(小幡績)

都市部のインテリこそ、日本の政治をだめにしている。政治をだめにしているのは、地方の利権と考えており、今も同様だろう。誤りだ。
民主党の政権交代に期待し、それに失望し、次の面白そうなものを捜し求めている。

彼らにとっては、政治は、選挙は、エンターテイメントなのだ。自己の生活には、政治が影響しない。政治がどうなっても、政治家を馬鹿にして、自分の仕事に戻れば生きていける。だから、何の実体も伴わない政治討論番組がすきなのだ。
>>>>>>>>>>>>>>>
在特熊:日本の政治をダメにしているのは、都市部のバカウヨ(笑)(藁)(爆)という意見がある。
汎原発:クマー勤務先は有名大卒=バカウヨという高等式が成立しており、日本の上位100社の天変地異を欲しいままにしています。

在特熊:原子力発電は必要だとゴリ押しセオリーを目白押しながら、風評放射線は心配ダ、核爆発が心配ダ、東京の雨が心配ダと、5月初旬で早くも田植えに熱中症ダ
汎原発:放射線廃棄物の処理もできず、廃炉にするにもカネが嵩み、事故が起これば数十年の後遺症にも、西暦2011年になって要約お気づきですwww

在特熊:三流大卒&司法試験三振ベテ公すら自然科学系書籍2-3冊を購入して読むのに、一流大卒&1千万円プレーヤーの分際で専門書・啓蒙書を1冊も読まない。
汎原発:ミンスはダメだ!原子力保安院はダメだ!東京電力はダメだ!日本はダメだ!一番ダメなのは、本も読まず、算数でリスク判断できない、あなたですwww

在特熊:ミンミン民間の底力を熟知するクマーは、ミンミン民間の経営者&管理職の途方もない無能さに、それでも国際競争に勝ち抜く事実が合理的に理解できない。
汎原発:5月連休中に反原発デモで楽しく盛り上がった皆様方は、肥満>放射線の不等式を知り、連休明けにショックドクトリンが太虚して押し寄せることでしょう。

在特熊:ブス2号の同窓生が集まると、高級官僚&大学教員&大企業社員が優勢となるが、ブスの持ち帰り土産話を信じれば、全部がテレビのニュース番組レベル!
汎原発:田舎三流大学の指導教授は「週刊誌を読むサラリーマンになるな!」と苦言を呈していたことを、もう一度偶然にも思い出しました。

在特熊:クマーは、偶然「高級官僚&大企業部長」限定の講演会を強引に開催させられて、AA投稿内容を多数の方々へ、嫌々渋々お話し申し上げる機会があった。
汎原発:察しがいい高級官僚は「クマー口演=大卒レベルの知識で十分→騙された人は大卒未満です、みなさん!」とご親切&ご丁寧にも注意を促してくださいましたw

※学生さんには「就職後も、専門書&啓蒙書にはなるべく目を通しましょう!」

投稿: クマー講演会が大好評? | 2011年5月 2日 (月) 15時03分

在特熊:トモダチ国家が、主権の及ばない他国で、テロ首謀者を虐殺すると「正義だ!」という洗脳ブレーンウォッシング・キャンペーンが始まる。
テロ田:キリスト教vsイスラム教の壮絶な死闘を世界史で振り返り、今後の参考になるかを考えましょう。

在特熊:イスラム教=コーランは、ユダヤ教&キリスト教を信じる人を「啓典の民」として尊重しており、根本経典の中に他宗教尊重がビルトインされている。
テロ田:イスラム教徒国家の中で、エジプトのコプト教、カフカスのアルメニア正教、レバノンのシリア正教が、1400年の歴史を超越してサバイバルできました。

在特熊:スペインでも、711年~1492年までの長期間を、イスラム教国家がイベリア半島の一部分を支配している。
テロ田:その間、キリスト教徒もユダヤ教徒も「啓典の民」として尊重され、重税を担い、差別冷遇され、改宗を集団強制されずにサバイバルしています。

在特熊:イスラム帝国は、正統カリフ時代→ウマイヤ朝→アッバース朝と政権交代しており、ウマイヤ朝時代まではゆるイスラム統治&ゆるイスラム法学だった。
テロ田:最初だけ過激アッバース家との政権交代により、ウマイヤ家は一族大虐殺されたものの、末裔がスペイン・コルドバまで逃走して地域権力を樹立しました。

在特熊:ゆるイスラムを断罪されたウマイア家の末裔は、それを反省したのだろうか?
テロ田:後ウマイヤ朝はイベリア半島移転後も、アンダルシアの豊かな土地でゆるイスラム&ユダヤ&キリスト三宗教体制の定着に成功しました。

在特熊:ゆるイスラムはスペインの伝統となり、その後アフリカからイスラム応援集団=ムラービド朝、ムワッヒド朝がジブラルタル海峡を渡ると、その都度必ず糾弾された
テロ田:厳格イスラム原理主義応援団は、暫くするとアンダルシアの美酒(笑)美人(笑)に篭絡され、100年足らずでいずれも半島から追い出される醜態を晒しました。

在特熊:後ウマイヤ朝やオスマン・トルコ帝国など、キリスト教徒が奴隷→宰相となった事例も相当数あり、宗教の対立は「絶対的」なものではない。
テロ田:21世紀国家が、信教の自由を憲法にビルトインして、寛容の文化を樹立できるかを、歴史の法廷で問われていると思います。

投稿: ゆるイスラム | 2011年5月 2日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188743/12233205

この記事へのトラックバック一覧です: 擬似発起人の責任:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 10時55分

« 異議を述べた債権者 | トップページ | 要綱と条文の違い »